Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.02.17 Fri 15:46
ようこそ ”あろはわ~い” 新居へ お越しくださいまして
ありがとうございま~す

旧宅から引越してきたばかりで 段ポール散らかり状態ですが^^;
今まで同様 かわいがっていただけると 嬉しいな~(*^_^*) なんて思ってます。
これからも どうぞ よろしく お願いしますね

え~と。。。
引っ越したからといって リニューアルオープンだとか 機能強化だとかいったことは全くなくてですね(ははは) 今までどおりのアホアホ話に終始すると思います。 
引越しを機に ついでにブログタイトルも変えちゃおうかな~ とか思ってましたが、旧宅から遊びに来てくれた方を混乱に陥れるといけないので(笑) やめました(^o^)ゞ
”あろはわ~い” というタイトルだからと言って、 特別 『あろはわい』 の歌に思い入れがあるわけじゃないんで 変えてもいいかな とも思ったんですが。。。 ま めんどくさいってのもあって(笑)
そもそも なんで ”あろはわ~い” と命名したかと言うと
まず ブログを始める時 タイトルを見ただけで 「あ、慎吾ファンがやってるんだな」 とわかってもらえる名前にしたかったんで (慎吾の話しかしないことはやる前からわかってたので^^;)、 なんか慎吾に関係あるワードを使おうと考えまして。
慎吾と言えば何? 慎吾といえば… 慎吾といえば… と考え続けるうち めんどくさくなっちゃいまして(…また)、じゃソロタイトルから拝借しようと。
一番使いたかったのは 「クレイジーマン」 なんですけど、コレちょっと怪しげな方面から なんか色々と来そうじゃないですか(具体的に何って言えないのが素人の悲しいトコロ)。
しかも 私 ”マン” じゃないし(笑)
で 次に浮かんだのが 「あろはわい」 と 「シャンプー3つ」
(追記: 「シャンプー3つ」 は全然ソロじゃないけど妙に好きなので。 タイトルもぶっ飛んでるし~)
どっちにするか 結構悩みましたけど (頭使うトコロ間違ってますね はい)
もともと 「あろはわい」 って言葉の響きが好きで、 ずっと携帯のアドレスに このワードを使ってた ということもあり 「あろはわい」 に決めたんです。
でも タイトルそのまま使うのは著作権的にどーなんだろうと 思いまして。
私がブログやろうかなと考え出した去年の8月・9月頃って まだ今ほど慎吾ソロをタイトルにつけたブログさんがいなかったので、
ちょっと不安になりまして^^;
んなわけで 「~」 を入れて ”あろはわ~い” と命名したわけです。
(実はコッチのほうが タチわるかったりしてねー 笑)

引っ越しの記念すべき 第一回目の日記が 
こんなどーでもいい話でスイマセン(^o^)ゞ
だから 今まで通りアホアホ話に終始すると思います と
最初に宣言したとおりです(笑)

また 長くなってしまったので このへんで。。
ウチを お気に入り ・ リンク ・ ブログリスト ・ ブックマーク などに貼っていただいている皆様
URLの変更など ご面倒をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
ヨロシクお願い致します。


Hello!
うわっーー新居初コメント?
照れるなぁ・・
私でいいのかな???(←といいながら書いてる奴です。)
お引越しおめでとう!!
改めてSMAPファンに100の質問読みながらへーーーと、
妙に納得してしまった。
これからも、今まで同様よろしくね☆
From:さっちん URL 2006.02.17. Fri 17:37 [Edit]
Good!
私もさんざん・・・だけど(笑)
お祝いコメントなんで、コメントさせてもらうね♪
お引っ越し!おつかれさま~(^^)
以前と変わらぬホンワカ~~(*^^*)な雰囲気で、素敵よ☆
ブログタイトルの由来を知ることができて、良い収穫となりました(笑)
改めて、これからもヨロシクね☆
From:まきんご URL 2006.02.17. Fri 17:56 [Edit]
Oh!
URL変えなくてもちゃんとここに来れたよ。なんでだ~ぁ??
プロフィールの絵はこどもっちの慎吾肖像画?
タイトルにいろんな英語が入ってるのは、にしっちがそういう風にセッティングしたの?質問だらけだ・・
いい感じよ~v-413絵文字もいっぱいだしね!
今までどおり遊びに来るよんv-344
From:のりぴ~ URL 2006.02.17. Fri 19:13 [Edit]
Thank you!
>さっちん☆
さっそくのお越し どうもありがとう~!!
>改めてSMAPファンに100の質問読みながらへーーーと…
って、読んじゃったの~!? さっちんはもう読まなくていいんだってばぁ(笑) 改めて読まれると照れるじゃないv-12
From:にしっち URL 2006.02.17. Fri 19:50 [Edit]
Hello!
お引越しお疲れ様でした~。
こっちのリンクもちゃんと変更しておきましたんで。
‘あろはわ~い’ていうこちらのブログ名、意外と私気に入ってるので、そのままでちょっと嬉しかったりします(人様のブログなのに/笑)
これからもよろしくどうぞ~。
(っていうか、今にしっちさんもここにおられます?)
From:久我 URL 2006.02.17. Fri 19:53 [Edit]
Thank you!
>まきんご☆
どうも ありがとね~^^
たいした由来じゃなくて ゴメンなさい(>_<) って感じだけど(笑)
こちらこそ これからも どうぞヨロシク!!
>のりぴ~☆
さっそく 来てくれてどうもありがとう~(*^_^*)
>URL変えなくてもちゃんとここに来れたよ。なんでだ~ぁ??
    多分さっちんが変えてくれてたんじゃないかな~^^
>プロフィールの絵はこどもっちの慎吾肖像画?
    これはフランスのポスター画家サヴィニャックっていう人の、結構有名なイラストだよ!
>タイトルにいろんな英語が入ってるのは…
    ん? 何のことだ?? と思って見てみたら…
あ~ タイトル枠の上と下にうっすら書いてあるやつのこと?
これは もともとのテンプレのセッティングだよ~
言われて初めて気付いたし(笑)
本屋さんは行ってこれた?
From:にしっち URL 2006.02.17. Fri 19:56 [Edit]
Thank you!
>久我さん☆
さっそく訪問していただいて どうもありがとう~!
リンク変更の件 ご面倒おかけしてスイマセンm(_ _)m
>‘あろはわ~い’ていうこちらのブログ名、意外と私気に入ってるので
  わっ そんなふうに言っていただけるなんて 超・有頂天デスv-238
  もう一生かえません! (←一生やる気!?)
>(っていうか、今にしっちさんもここにおられます?)
  はい~^^; おられます~(笑)
From:にしっち URL 2006.02.17. Fri 20:00 [Edit]
Oh!
祝、お引越しv-275
「ちょこらくん」ホントに慎吾そっくりだーー
いいなぁー私も欲しくなってきたv-207
絶対に先見の明があるよっ!
これからもよろぴく~~v-238
From:すもも URL 2006.02.17. Fri 21:51 [Edit]
Hello!
お引越しおめでと~&おつかれ~♪
新居はこちら←をポチッてして、表示されるまでの数秒間
新居をかまえたお友達のおうちに、初めておじゃまするような
ドキドキを体験しました。(^_^)v
これからもよろしくね!前のも可愛かったけど、ここもGoodよぉv-238
リンクの変更、なんとかやってみるねっ(^_^;)
ちょっと時間かかるかも・・・とろくさいもんで、えへへv-14
From:うるとらまりん URL 2006.02.17. Fri 22:16 [Edit]
Oh!
お引越しおめでとう~v-272
素敵な新居ですねえ~!
変わりませず、遊びにこさせて頂きま~すv-218
From:こまち URL 2006.02.17. Fri 23:01 [Edit]
Hello!
こちらにもご挨拶。
お引っ越しおめでとうございます。
ははっ。この絵は有名な人の絵なのね。
私も慎吾君のことを描いたイラストかと思っておりました。にゃははv-19
失礼いたしました。
雑誌攻勢がまだ終わりそうにないので
ちょっとたまった雑誌の整理をしようと手に取ったのが国立のライブの記事で・・・
えへっ。まだ去年の雑誌が残ってたンです。
片づけしろよ>自分ってカンジです(苦笑)
From:みるく☆ URL 2006.02.17. Fri 23:26 [Edit]
Hello!
お引越しおめでとー。
新居もとってもプリティーv-238
これからも、萌え萌えにしっち楽しみにしてるからね~。
From:はぎー URL 2006.02.17. Fri 23:30 [Edit]
Hello!
あっ…やっぱり出遅れちゃった…。仕事のバカー。
(でもいいの。ひっそり優越感に浸るから…笑)
にしっち☆(←て…テレる…)引越しお疲れ様でした!おめでとう~。fc2なまかが増えて嬉しいです~☆
ブログ名にはそんな由来があったんですね。でもメンドクサイ(笑)といいつつ、気に入っていて使い続ければ愛着もわきますよね☆
私はもうこの曲といえばにしっちだ☆みたいになってます~。
こちらのリンクも修正しました。どうぞ今後ともよろしくお願いします☆
From:千酉 URL 2006.02.18. Sat 02:22 [Edit]
Good morning
うぇ~ん早々と連絡貰ってたのに
こんなにコメントが繋がってる
さっそくブックマークを変更して来てみたら
一度拒否られたし(爆)
かわいいお家になったね
使いやすそうだったら私も引っ越そうかな~
(すぐ釣られる奴)
From:すずめ URL 2006.02.18. Sat 08:24 [Edit]
Hello!
無事到着!!
かわいいね~^^
私もこちらに引越しも考えてるんだけど、にしっちさんとはまたちかっがっためんどくさがりや?で・・・(苦笑)
こっちのほうに変更しときます。
でも、前のところも、ちゃんと残しておくよ!!
これからもどうぞよろしく!!
From:nan URL 2006.02.18. Sat 09:01 [Edit]
Hello!
お引越しお疲れ様でした~
こちらでもにしっちの萌え萌えを楽しみ?にしていますよv-16
そうそう、本屋であまりのかっこよさにStationにぶっ倒れてしまったぞ。
From:fumifumi URL 2006.02.18. Sat 10:55 [Edit]
Thank you!
>すももさん☆
どうもありがとう~ これからもヨロシクお願いしますデス^^
”ちょこらくん” やっぱ 慎吾っぽいでしょ~
かわいいでしょ!
雑貨屋さんとかで、ポストカードとか 小さなフレームに入ったものとかでも結構売ってるよ。 ぜひぜひ ”おなまか” にv-218
>まりん☆
早速来てくれて どうもありがとう~!
今後ともヨロシクお願いしま~す(*^_^*)
まだまだ カスタマ途中なんだけど 見切り発車で引っ越してきちゃった(^o^)ゞ
なんか 直したほうがいいトコロ 気が付いたら教えてね!
リンク変更 手間をかけさせて ごめんねm(_ _)m
>こまちさん☆
どうも ありがとうございまーす(^o^)/
こちらこそ これからも変わらず遊んでやってくださいね!
こまちさんとこも 春っぽいテンプレになってて カワイイですv-238
萌え~ポイント かなりマニアックですね!!
シャツのしわ… 笑えました! 今度詳しく解説してくださ~い(笑)
>みるく☆さん
いつも 見てくださってどうもありがとうございますー!!
今後とも どうぞヨロシクお願いしま~す^^
  >私も慎吾君のことを描いたイラストかと思っておりました
私一人でひそかに慎吾っぽいな~と思ってたので、みるく☆さんにもそう思ってもらえて嬉しいな~v-238
もうちょっとキレイに写せたらよかったんですけどね~(汗)
>はぎー☆
早速 どうもありがとう~!!
相変わらず 萌え萌えのアホアホ全開で 頑張りマウスv-91
From:にしっち URL 2006.02.18. Sat 14:22 [Edit]
Thank you!
>ちどりん (えへっ^^;)
お仕事 遅くまで大変ですねー。 お疲れ様です!!
えっ!? 出遅れた?
な~にをおっしゃってますやら オネエサン(笑)
証拠はちゃんと残してありますよ~んv-218
リンク変更 ありがとうございます!!
お手数かけちゃって ごめんねm(_ _)m
  >私はもうこの曲といえばにしっちだ☆みたいになってます
やっぱ そうでしょ~!?
きっと みんなそのイメージだと思って、それを払拭せねば…と思ったんだけど (自分でも どう考えても 私は”あろはわい”のような ハネ系じゃないと思うもん 苦笑)、やっぱ ちどりんの言うように愛着もあるので、このままのタイトルでアホアホ街道を走ります。
今後ともヨロシクお願いしまーす 先輩!
>すずめっち☆
えっ!? 拒否られた??
私の意図じゃないからね~(笑) って一応言っとかないと…(笑)
goo の使い勝手はよく知らないけれど、FC2 は確実にライブドアよりは使いやすい! と私は今のところ思ってる。
写真のアップできるサイズが小さいのが
たまにキズだけど~(>_<)
(ブログ始めるのにFC2とライブドアで迷ってた頃、決め手はアップできるサイズがライブドアは大きかったからだと 引っ越して思い出した /爆)
>nanさん☆
来てくれて どうもありがとう~v-238
nanさんも こっちにおいでよ~!! 使いやすいよ(←って もう使いこなしてるかのような口ぶり^^;)
変更 お手数かけさせてしまって ごめんなさいね~!
  >でも、前のところも、ちゃんと残しておくよ!!
泣きそうになるほど 嬉しいお言葉です… ホントありがとう^^
nanさんがめんどくさがりやなら 私は救いようのないメンドクサガリヤってことになるわ…(笑)
>fumifumi☆
来てもらって どうもありがとう~!!
これからも 一緒に萌え萌えしてね~O(≧∇≦)O
station やっぱ ぶっ倒れちゃった?
私も ページめくるたび ぶっ倒れてるよんv-221
From:にしっち URL 2006.02.18. Sat 14:39 [Edit]
Hello!
にしっち~!!!!!お引越しおめでと~v-424
お祝いおそなってごめんね~~i-282
子供っちの行事が重なってなんだかんだと忙しくてさ~i-183
更新もする余裕なくって・・・i-232
いや~しかし、なんてかわいい新居なのi-175
さーりんめっさ気に入った!!(笑)i-194
見やすいし、居心地いいゎ~~~i-176
なんか同じFC2になっただけで、ご近所さんになって気分。
また遊びにくるね~~~v-345
明日はムスメっちの中学校の説明会・・・あ~しんどv-390
From:さーりん URL 2006.02.19. Sun 14:41 [Edit]
Thank you!
>さーりん☆
忙しいのに 遊びに来てくれてありがとう~v-411
この時期は行事が色々重なって 忙しいよね。
ムスメちゃん 今度入学なんだね! オメデト~e-398
って ウチのチビもだけど。
もう 引っ越しは結構疲れた~
まず テンプレ決めるのに時間かかったし、決めてからも色々いじくってカスタマしたりして。。。 にしっち チカレマチタv-406
とーぶん さわりたくもないって感じ(笑)
また 余裕ができたら遊びに来て~!!
明日は頑張れっe-271
From:にしっち URL 2006.02.19. Sun 20:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


