Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.03.08 Thu 15:41
だったらいいなと思っただけです (こら)
さろね~ぜ~な しろがね~ぜ~な せれぶ~なまだむな方たちは
華麗なるウィークデーなんでしょうかねぇ
昨日も今日も華麗パンがお昼ご飯の ふつうの平日なワタクシです (だから?)

テレビではまだ2回しかお目にかかってないのに
ラジオではもう やたらめったら聴いてます!! @NTT東日本 新CM
♪ゆうきをつばさにの~せて~~ って (歌詞合ってます?^^;)
  →追記: いきなり間違ってるし (苦笑) ♪こ~めて~~ でした^^;
ラジオでもCM流れてるんだよー
声だけのすまぷも なかなかオツなものでございます (歓)

テレビでまだ2回だけ っていうのも多分珍しい人なんだと思うけど、
普段 すまぷ以外ほとんどテレビ見てないからなぁ~~ (爆)
意図的に捕獲しに行かないとこんなもんです はい (汗)
最初の1回で運良くゲットできたから もう気合抜けまくってんの
60秒バージョンなんて どーせムリムリ(苦笑) って感じだし
世界水泳のときに入るかな?(^w^) なんて チョト期待してたりして♪
ラジオはねぇ FMです。
TOKYO-FMと J-WAVEと どっちも同じくらいの頻度で流れてるよ。
AMは聴かないからわかんないけど どうだろ? きっと流れてるんだろうね~

でも いかんせん この歌をもともと知らなかったので
初動が遅れるというか 反応遅くって・・・
だいぶ流れて もう木村くんのナレーション始まる!! って頃にやっと
あー!NTTだぁ♪ って気付く感じ (遅過ぎ)

『華麗なる一族』 の原作 やーーーっと読み終わりましたぁ
ドラマがあまりにもつまらなくなってきたので (爆)
しばらく読むのやめてたんだけど、
ここにきてドラマが急におもしろくなってきたので 
原作ではどーなってんのぉーーっ と気になって気になって(笑)
で、 一気に最後まで読んじゃった
いやぁ 衝撃・・・
ほかに持っていきようは無かったんかいな? っていう結末で。
って 知らない人もいるんだから言っちゃイケナイんだよねーっ
うわぁ・・・ 超言いたいっ O(≧∇≦)O
超言いたいんだけど (爆)、 
どーなんだろ ドラマも原作どおりの結末なのかな!?
やだなー それ・・・ 超やだっ (我儘)


ただいま ファイナライズ職人になってます
HDDレコが一時帰宅してきて HDに残ってた全番組をダビし終わった先週ですが、
今度はファイナライズ作業です。
というのも、 今まで焼いてきたディスクすべて・・・
ただダビングしてただけでファイナライズはしてなかったのです ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
今回つくづく痛感したのです。
ただ焼いただけじゃ 意味ねーじゃんかよ( ̄○ ̄;) と。
過去物ディスクは250枚以上もあるのに ファイナライズしてないから
違う機種のプレーヤーじゃ見れないじゃんかよっ( ̄○ ̄;) と。

その都度その都度やっとけばよかったのに・・・(大馬鹿)
こんな枚数をいっぺんにやるのは さすがにツライ
やってて飽きる (爆)
でも やらねば (苦行)
そして何より 誘惑に打ち勝つのが大変
「あっ これ~~(∀`(´∀`)´∀)見たい~~~♪」 のオンパレード (涙)
そこでイチイチ誘惑に負けてちゃ 作業が進まないのだーーー!
負けるな 私 (笑)

でも 1枚だけ負けちゃいました(;^_^A
☆スマスマ特別編 稲垣吾郎のワインを買いにparisに行っちゃいましたSP☆
放送時は萌え~~~だらけで何べん見たか知れないのに、
今見ると しんごがただの酔っ払いだった (爆)
でも みんな超楽しそうでカワエエよ~~~う
また あーゆうのやってほしい!! やってください!! やれーーーっ!!
サイン

機種によって色々あるんですね。
うわっ!ファイナライズ作業がまだ残ってるの~?
250枚以上~?大変だ~!
自分のは、高速ダビング機能使うと後でファイナライズしなきゃならないが、DVD-VIDEO作成ってのを選択すると、ダビングした後勝手にファイナライズしてくれるから、楽してるが何の違いがあるのか未だに…知りませんです!

編集ね…、同じくしながら見入っちゃって進まない時が多々ある。
同じだぁ~、パリ編はもう何回も取り出して見ちゃいます。
最近はマイケル登場編をまた見ちゃいました。
慎吾のあの嬉しそうな大口開けた顔がなんとも♪です。
From:さえこ URL 2007.03.08. Thu 21:00 [Edit]
フフ♪
華麗なるウィークデーをお過ごしかと(笑)

ここにもファイナライズしてないアフォがいます!(爆)
友達に送る分だけやってる自分。。。
まっ、いっか(苦笑)←よくなーい!

『華麗なる日々』
ですよね?
私なんて、姑に第1回目放送直後に結末を知らされてしまいましたv-12
From:caco URL 2007.03.08. Thu 22:09 [Edit]
私も大変!
ファイナライズぜんぜん手をつけてないやぁe-263私も250枚ぐらいは余裕でありそう(笑)
やらねば~っ(>_<) ・・・と言いつつ編集&ダビングすらあまり出来てない現実(爆) だめだね~(-_-;)

なんやかんやで今日9日私、卒業式です!!
旅立ちの日に歌うんだよ~♪それだけで幸せ☆
大泣き校務員さんが居るか
歌ってる時思わず体育館のドアのほう探しちゃうかも(笑)
めいっぱい最後の1日楽しんできますi-87

そういえば・・・
旅立ちの日に@SMAPver ネット配信始まったよ!!
知ってたらごめんなさい m(_ _)m
フルコーラスで聞けるなんて最高♪
ひかり中学校@CM と現実(?)の中学卒業が重なって
この曲絶対忘れない思い出の一曲になりそう(*^^)v
From:すまいる☆ココ URL 2007.03.09. Fri 01:23 [Edit]
へぇ~へぇ~へぇ~
そうなんだ~うちのぼろっちいのは勝手にファイナライズしちゃうからさ~
ファイナライズしてないと書き換えとか追加とか出来るんでしょ?
それはそれで魅力だよ~

でさ、「華麗」の原作、今頃読み始めたんだけど、読み終わる前に終わっちゃうよ・・きっと。
結末、ちらっと聞いたんだけど、だ~いどんでんがえし~みたいな?
そうなの?
超知りたいけど、楽しみにしとこうかな~
From:すもも URL 2007.03.09. Fri 09:02 [Edit]
わりと最近になってから
「ファイナライズしないと追記ができる」って知ったの。
今まではDVDビデオ作成ってやつでファイナライズまで終えるやつしかやったことなくて
だから逆に未編集ものが超たまっちゃってたの~。
そのおかげでHDDパンパン!!
ファイナライズせずにどんどん落としても
やっぱりさいごにファイナライズをしなくちゃいけなくて
どっちにしても大変だね~・・・・。怖いわ・・・・。

旅立ちの~はHPでやっと見た☆
でも泣く慎くんが見たいのに小さいサイズでしか見れなくて(涙)
しかも曲をダウンロードしたのはいいけど、ウォークマンにコピーできなかった(泣)
PCひらいてないと聴けないよう。はやく発売にならないかなー。
From:うさ URL 2007.03.09. Fri 13:01 [Edit]
コメントありがとう
>さえこさん☆

さえこさんとこのは ダビングしたら自動的にファイナライズまでしてくれる機能があるんですね!
それは便利でいいなぁ~
する時としない時と選べるのがまたいい!
こちらのファイナライズ作業は無事完了しました(^o^)/
もう~~~ ほんと懲りましたですよ (涙)

さえこさんも パリ編はやっぱり見ちゃいますか?^^
誘惑に負けないよう頑張ってるんですけど なかなか手ごわいですよね!
From:にしっち URL 2007.03.09. Fri 18:25 [Edit]
コメントありがとう
>cacoさん☆

そーなんです! 私もお友達に送る分だけ今まではしてたんですけど。。。
ジブンのもやっとかなきゃ 万が一の時困るじゃんっ と(苦笑)
cacoさんも こつこつ頑張ってくださぁい^^

華麗なる・・・ ごめんなさい 私間違って書いてましたよね~(汗)
訂正しましたデス 時々大ボケかましちゃうのです(;^_^A
結末・・・ 悲しすぎますね。。
From:にしっち URL 2007.03.09. Fri 18:30 [Edit]
コメントありがとう
>ココちゃん☆

卒業おめでとう~~~~!!!!

中学校生活最後の日 きっと思いで深い素敵な一日だったでしょうね。
私も今でもスゴク思い出せるぐらいだから きっとずっと大切な1日になると思うよ。
そんな日に 「旅立ちの日に」 なんて ますます素敵だね♪
4月からの新しい生活も ますます頑張ってください!

編集→ダビング→ファイナライズ作業は 
春休みにでものんびりやっちゃって~(笑)
From:にしっち URL 2007.03.09. Fri 18:33 [Edit]
コメントありがとう
>すももっち☆

勝手にファイナライズされちゃうのかぁ~
それはそれで困るよね
ファイナライズされないうちは追記ができるから 
とりあえずダビだけ っていうのもよく考えると便利なんだね

華麗なる・・・ 結末ね、 どこまで聞いたかな!?
だいどんでんがえし どころじゃないっつーか(>_<)
原作のままでのドラマの結末だと 木村組にはつらいと思うよ~
これ以上言っちゃうと ネタバレだから控えとくけど~(汗)
From:にしっち URL 2007.03.09. Fri 18:37 [Edit]
コメントありがとう
>うさちゃん☆

うさちゃんのも 自動でファイナライズまでやってくれる機能がついてるんだね!
ビデオの時代は 編集できないのがそれはそれでもどかしかったけど
編集できるようになると余計な作業が増えて大変だよねっ(苦笑)

旅立ちの日に 私もDLしたけどPCでしか聴けないの~(涙)
いちいち めんどくさいよね! モバイルで聴けたらいーのに(>_<)
しかもPCで聴いてると すぐフリーズしちゃうし(困)
今度のカップリングにでもならないのかな!?
From:にしっち URL 2007.03.09. Fri 18:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


