Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.03.02 Fri 19:36
明日 ムスメっちの新体操の発表会なので
今週は リハ・リハ・リハに追われていて 夕方以降がとっても忙しく (汗)
なかなかブログを書いてる時間がとれなくって~~~(>_<)
今日もこれから またお迎えです
なにがツライって 迎えに行って帰宅するまでビール飲めないのがツライ! (笑)
そんなわけで 私の寝る時間は~~~状態の今週 仕事 遅刻しまくってます (爆)

で 今日登場したのは 時間なくてもこれだけは報告せねばっ てことで、
先日 ここで雄叫べらせてもらったHDDの件。
皆さんにたくさんお声をかけてもらって 心配していただいて。。。

どうもありがとうございました!! 無事に帰ってきました!!

正確に言うと 再入院が必要なので一時帰宅なんですけどもぉ
なんだか詳しくは忘れちゃったけど (爆)、
HDをやっぱ まっさらにして根本的に修理が必要らしく・・・(涙)
ただ 時々起動するときがあるので、
一応そこに賭けてみて 起動したらもうけものって感じでコピーとりますか?
と連絡をいただき 
(←ていうかHDDに手をつける前に連絡入れろと言っていたので^^;)
ええ!もう! 一時帰宅させてくださいっ!! ということで、一昨日帰ってきました♪
起動するのに 1時間ぐらいかかって
やっぱムリかぁ~~~と諦めかけたところで ピッと反応してくれました!
何個か 再生できなくなってるのがあったけど、
どーしてもこれだけはっ(>_<) ってのは全部無事でした!!
そこからはもう~ ひたすらハードワークでダビングしまくりです (笑)
1分モノから2時間モノまで 106番組 残ってましたデス (呆)
それを1枚1枚焼いていって HDDの残容量がどんどん増えていく快感
たまりませんわ~~~♪♪
で、今日の夕方 やーーーーーっと全部ダビングし終わりました。

皆さんから たくさんのご好意の声をいただいて 
ほんとに ほんとに ほんっとに うれしかったです(>_<)
ほんとに ほんとに どうもありがとうございましたっm(_ _)m

コレに懲りて 心を入れ替え めんどくさがらずにマメに焼くようにします
皆さんも どうか気をつけてくださいね。 (って私が言っても説得力ないけど^^;)


20070302195134で。。。
全部でこれだけ焼きました (笑)
ざっと30枚は軽く超えるかと・・・

たださえ時間ナイって言ってるくせに
タイトルくらい手書きで書けばいいのに、
統一してないとヤダーーーッ という
どうでもいいところにだけ 妙なコダワリを見せる性格が災いして
首の回らない2日間を過ごしてました (笑)

こんなのプリントしてる時間あんなら寝ろ( ̄○ ̄;) 
遅刻するくらいなら昼寝しろ( ̄○ ̄;) って話ですが・・・
よかったね~!
ホントによかった、よかった!

最後の力を振り絞って頑張ったHDD、このままじゃにしっちに怨まれて、成仏しきれないと思ったのかも(苦笑)

お疲れ様。ゆっくりしてね。
私も整理せねばな…(笑)
From:fumifumi URL 2007.03.02. Fri 20:36 [Edit]
無事ダビングおめでとう
うわぁ~!もう自分の事のように心配してました。
良かったホントよかったね~v-438
ほぼ同じ様な一応経験者なもんでv-388
106タイトル~?はは、かなり溜め込んでたのね。
一気にこれだけ頑張れちゃったから、これからは?
もっと頑張れるね~v-218
にしっちさんの雄叫びがHDDまで届いたんだね♪
良かった良かった~!おめでとお~v-308
From:さえこ URL 2007.03.02. Fri 21:05 [Edit]
よかったですねぇ^^
私はHDDにはちょっとしかお世話になってないんですけど、ダビングは結構時間かかりますよね・・・30枚分ですかー!!DVD-BOXができる勢いじゃないですか(笑)でも、ほんと戻ってきてよかったですね♪

それでですね、名前を変えたというか、本名にしました。でも、呼び方はかなちゃんのまんまでもいいですよ^^ブログタイトルも「be master of life」に変えました。これからもよろしくお願いしまーす♪
From:かなえ(旧かな) URL 2007.03.02. Fri 21:23 [Edit]
よかったぁ&お疲れ様です!
よかったすよ~(涙)
でもスゴイ!スゴすぎる!!!
にしっちさん、『マメ』ですv-353
少し、爪の垢分けていただけませんか?(笑)
A型なのに大雑把な私・・・

私もそろそろヤバイかも、HDD。
2005年の紅白が・・・(苦笑)
私もがんばります!!!

にしっちさん。
休める時はビールをきゅ~っと飲んで休んでくださいねw
From:caco URL 2007.03.03. Sat 00:27 [Edit]
NoTitle
あうー(泣)そんな大変な時に、
ワケわからんことに巻き込んでゴメンよ~~(T_T)
今日が終われば少しは寝れそうかえー・・・?
ビールも早くから飲めそう(笑)かえ~?
発表会の成功を祈っておるぞーー♪ガンバレ娘っち!!

って・・・プリントまでやってたとはっ!?ぶぶっ(驚笑)
From:まきんご URL 2007.03.03. Sat 06:11 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>fumifumi☆

どうもありがとうね~(うるっ)

 >最後の力を振り絞って頑張ったHDD、このままじゃにしっちに怨まれて、成仏しきれないと思ったのかも

そうかも そうかも!(笑)
もう 孫の代まで恨んでやるっ くらいの勢いだったからさぁ
HDDにはなんの罪もないんだけどねっ


>かなちゃん☆

お名前変えたんだね!
ブログタイトルの変更の件も 了解しました(^o^)/

ダビング作業 まめにやってれば大した事ない時間だけど
溜めると ものすごく面倒なくらいの時間かかっちゃうね(笑)
かなちゃんも 私みたくなる前に頑張って焼き焼きして♪
From:にしっち URL 2007.03.04. Sun 03:35 [Edit]
コメントありがとうございます♪
レスの順番を前後させちゃってごめんなさいっ

>さえこさん☆

ありがとう~!
ずっと心配してくださってたなんて 本当にありがとう~~~(ToT)
願いが通じたのかなぁ^^
ご帰還してくれて ほんっとに嬉しかったですよ


>cacoさん☆

優しいお言葉 いっぱいいただいちゃって
どうもありがとうございます!!

『マメ』・・・ですか? 私? (笑)
いや~ でもこれにはかなり欠点があって
やらないときは一切何もやらないという
落差が激しすぎるのですよ (爆)
コンスタントに何事も・・・ ってのはできないのが悩みです(笑)

’05年の紅白?? そりゃすごーい\(◎o◎)/
私みたいなことにならないように 早めに焼き焼きしちゃってくださいね!!
From:にしっち URL 2007.03.04. Sun 03:44 [Edit]
NoTitle
>まきんご☆

なんのなんのーv
いい気分転換になって楽しませてもらったのよん(^-^)v

プリント?
ふふふふふ (意味深・笑)
やりだしたときに全部やらないと気がすまないっていうやつね!
だけど 同じ状況で逆だったら
きっとチミも同じように ていうか それ以上をやっちゃってるだろうよ~~(笑)
From:にしっち URL 2007.03.04. Sun 03:47 [Edit]
良かったね~~
160時間分のダビ大変だったでしょ~
しかもプリントまで・・・・まきんごじゃなくても ちょっと「プッ…にしっちらしい~」と
うちのは容量少ないからいっぱい録っても60時間なのに、未だに整理が出来ない・・・
にしっちの根性わけておくれ~
とうとう組!まで録りそびれた回が出たざます(T_T)
From:すずめ URL 2007.03.04. Sun 14:04 [Edit]
コメントありがとう~
>すずめっち☆

いやいや 160時間分ってわけじゃないのよ~
106タイトルあっただけで^^;
初期化してみたら うちのも標準で70時間だった!
もうちっとたくさん録れるのにしとけばよかったよう~~~
すずめっちも 落ち着いたら頑張って焼いちゃってよ♪

組!録り損ねたのかぁ~~(ToT) それは痛いね
せっかくキレイな映像で残せるチャンスなんだから 揃えたいよね!
もう最初からDVD録画にしちゃえば?(^-^)v
From:にしっち URL 2007.03.05. Mon 08:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


