Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.02.18 Sat 19:51
また タイトルと関係ない話から始めちゃいますが
TV Station 地域によっては入らないところもあるみたいですね
このグローバルな時代(?)に そんな地域間格差ってどーなのよ って思ったりしますが、 そんなわけで (どんなわけ)、入手できないお友達の代理で本屋さんにStationを買いに行ったんです。
で Stationを3冊手に取りレジに並んだんですけど、
普通だと 同じもの3つも買うのかよっ! と総ツッコミの入りそうな場面ですけど、私 あんまり そーゆうの気にならないんですよね。
んで、さも当たり前のように レジのおねえさんに3冊のStationを差し出すと…

「 同じものを 3冊で よろしいですか? 」
    … ってわざわざ確認されまして(笑)

よろしいに決まってるから 出してんじゃんよ~!!
「あ、間違いました 1冊でよかったんですぅ~」 なんて、自分で3冊も手に取っといて 言うバカいないだろーが (けっ)
悪いけど そこはツッコミなしで サラッといってくんない??
… と内心思いつつ、”こんな買い方普通でしょ~的超スマイル” で にっこりと しかし しっかりとオネエサンの目を見て 「 はい! 」 と答えてきました。
ふふふっ 勝ったね (んなとこで勝負かけるな /爆)

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
なんて 余談はおいといて タイトルの件なんですが。
いつも ロムのみで訪れてくださってる方には つまらない話で申し訳ないんですけども (ゴメンなさい)、いつもコメント入れていただいてる皆様に 少しお話を。。。



昨日 こっちに引っ越してきて 自分でコメントを投稿してみて初めて気付きました。
コメントのタイトルを プルダウンメニュー式で選ぶようになってる!
なんじゃ こりゃ?! と思い あちこち設定を調べましたが、
どーやら もともと このテンプレにもれなく付いてきてるもののようでして。。。

これ… しょーじき ウザイよね!? (ははっ)

タイトルくらい 自分で任意で おもしろおかしく (する必要はないけども^^;) 入れたいじゃない!?
こんな機能 いらねーぜ と思い、HTMLを色々さわって なんとか はずそうとしたんですが…
あっちをはずし、こっちを変えて と 悪戦苦闘したものの、 所詮素人の当てずっぽうな知識では どーにもこーにも はずれず、もうテンプレまでグチャグチャにしてしまいそうな勢いになってきたので 諦めました(苦笑)。

なので コメントを投稿していただく時に タイトルを選ばなくちゃいけないようになってますが、コメントの内容と全然関係ないタイトルになってしまっても 一向にかまいません! 気にせず 入れてやってくださいm(_ _)m
Hello でも oh! でも Good! でも Thankyou でも なんでもいいです~。 選ばなければ Helloのままなので、それでもかまいません。
もし 私がこの設定を自分でつけたんなら 第一 そんなベタな台詞を設定しません!
おっは~ とか まいど~ とか もうちょっとヒネリますよ。
(ひねって この程度!? /自爆)
そんなわけで ご不便おかけいたしますが ヨロシクお願いします
Thank you!
にしっちさ~ん
FCへようこそ~v-221
にしっちさん3冊買いですかv-236
分るわ~・・v-220
うちもなんせ田舎なんで
取り扱いしてない雑誌があって
雑誌を求めて三千里??なんてねv-12
ほんとせっかく慎吾が載ってても無いなんて困るわv-359
では・・また来ますね~v-423
From:よっち URL 2006.02.18. Sat 20:28 [Edit]
Hello!
ええぇ~~?v-12そーなの??
Station地域によってって・・・・。v-356うちがそれじゃ~ん。
どうりで探しても探しても無いはず・・・。なんでぇーなんで無いのぉ~って、昨日からさまよってました。えへ。
レジのおねいさん、おもしろすぎます。その質問は。狙ったでしょぉ~~~。v-356
で、それに笑顔で答えるにしっち。
にしっちの勝ちぃーーーー!!v-425
From:うるとらまりん URL 2006.02.18. Sat 23:08 [Edit]
Oh!
お引越ししたんですね☆ お疲れ様です。
レジのお姉さん、察してくれよ~って私も何回思ったコトか…。
station買いました。あのクチ、あのマユゲ…そして
あのおてて(笑)。好きです。たまりません!
今!みんな見てますよね☆
慎吾くん、か…髪切った?
From:るな URL 2006.02.18. Sat 23:40 [Edit]
Thank you!
>よっちさん☆
さっそくのご訪問 どうもありがとうございま~すv-238
雑誌は ほんとタイミングとかもあるので、無い時って何軒も探し回りますよね~(>_<)
また 来てやってくださいね!!
>まりん☆
  >地域によっては…
確かかどうかわかんないけど、多分そうじゃないかな~って思って。
どっかに そーゆうこと書いてるの載ってないかと探してみたら、テレビ局一覧のコーナーが 在京局と在阪局&その近辺しか載ってなかったの。 だから関東版・関西版のみなのかな ひょっとしたら。。。
あ、レジのおねえさんは きっと仕事に対してマジメな方なんだと思うよ~(笑)
>るなさん☆
こんばんは~!!
るなさんも Station ゲットですねv-238
ソファに置かれた手… たまりませんねぇ~O(≧∇≦)O
  >慎吾くん、か…髪切った?
みたいだよねー!! ちょっとスッキリして、今日はあごのラインもシャープに見えるわっ(萌)
From:にしっち URL 2006.02.19. Sun 02:13 [Edit]
Hello!
usaも前に「これ同じ雑誌ですけどいいですか?」と聞かれて
んっもうーーーーー!!!と思ったことがあります。
「あ!曲げないで!あ!他のものと別の袋に入れて!傷つくから!」と
もうメチャクチャなことを口走ってしまうタイプの私は、
かなりうざいお客だと思います・・・・。
From:usa URL 2006.02.19. Sun 15:48 [Edit]
Hello!
>usaさん☆
こんにちは!!
  >かなりうざいお客だと思います・・・・
そんなことないですよ~。 全然 許容範囲v-221
私なんて コンビニで雑誌を買ったとき アイスクリームと同じ袋に入れた(入れやがったe-262)店員さんの目の前で、雑誌だけ取り出して自分のかばんに入れる という嫌味な客をやったことがあります(笑)
大事な大事な慎吾くんが載ってる雑誌なんだから むげに扱われちゃ困りますよね~!!
From:にしっち URL 2006.02.19. Sun 20:20 [Edit]
Thank you!
にしっちが「3冊でよろしいですか~」って言われちゃった原因のひとり登場・・
ありがとっ感謝、感謝・・だよんv-415
From:のりぴ~ URL 2006.02.19. Sun 21:09 [Edit]
Hello!
はははっ そんなの白状しなくていいんだよ~v-411
レジのおねえちゃんに そんな確認されてる自分が 客観的にオモロくてネタにしただけよんv-278
From:にしっち URL 2006.02.20. Mon 08:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


