Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.02.23 Fri 12:41
昨日のキャチスマ
つよぽんからのメッセージに 合間合間で
「うるせー」 とか 「オマエは飲みすぎなんだよ」 とか突っ込んでるのが笑えた^^
つよぽん もうこれ以上 しんごにデザートの話をさせないでくださいませ (苦笑)
水曜は・・・なんだっけ!? あ 西遊記。
撮影終わったけど 全然終わった気がしないって ね
「僕がスーツで ヨロシクおねがいします なんて舞台挨拶すると思いますか」 って
うん そりゃ思わない (笑) 公開日まで ガンガレ さる!!
「あんま言ってなかったと思うけどぉ レッチリ すっげ好きなのよぉ」 
って言い方がかわいかったよ
そぉお? 言ってなかったっけ!? 知ってたよ レッチリ好きなの
レッチリなぁ~~~・・・ (苦笑)
発売されるとついCD買っちゃうくせに 
なんべん聴いても やっぱあんまし好きじゃないんだな 
(じゃ何枚も買うなって話か^^;)
Underworldやら DAFT PUNKやら
どうもカトリさんとは音楽の趣味は合わないようです (爆)
念願のコンサート 行ってこれるといいね

思うようにカトリさんに会えなくて とっても淋しいデス。
HDD留守中の 先週土曜からの分はビデオテープで録画してるけど、
ビデオデッキ自体が一触即発モノなので、
無事HDDが帰ってきて 落とすまでは、 
うかつに巻き戻しやらリピやら 恐ろしくてできない (涙)
いつ ガガガガッってテープ巻きつくかわかんないからさぁ~・・・
思うように会えないから淋しいのか
全然別の要素の後遺症で淋しいのか よくわかんないけど
なんせ 淋しくてしかたないです。
ウィンクしてたリアルの日のアノヒトに会いたいです。

今までリピしたり 編集に費やしてたりの時間がポッカリ空くと
案外時間ってあるもんで、
便利なものを使うことで 余計に自分を忙しくさせてたんだな~ と実感中。
もう1台 DVDプレーヤーはあるので 市販のDVDなら見れるんだけど、
じゃあライブDVDでも見ましょっか という元気さはなく (汗)、
あまった時間で、 そのうち時間ができたらゆっくり読もうと溜め込んでた
雑誌や洋書をパラパラやってます。
最近買った本で すごく良かった1冊をご紹介。
岡本太郎・岡本敏子 『愛する言葉』 

同じシリーズで太郎さんの 『強く生きる言葉』 ってのがあって、
それは 私にとっては江原さんのスピリチュアル・メッセージみたく
気が向いてパッと開けたページを読んで がんばろっ って思えるような本なんだけど、
(ちなみに江原さんの本は持ってないけど ・笑)
 「好きな人がいたら 
  真っ直ぐに見つめること」 
というメッセージで始まるこの本は、
迷ってる自分に そのまま進んでいいんだよと言ってくれてるようで、 
何回も何回も読み直しちゃいます。
一番好きな敏子さんのメッセージ ちょっと紹介

  ほんとうは傍にいたい。
  24時間抱き合っていたい。
  でもそれが出来なくても、黙ってその人を感じている。
  その人が世界の中にいるというだけで、
  存在が充たされ、磁石の針がぴたっと1つの方向を指すように、
  心はその人に向かっている。

苦しくて切なくて でも後ろに退がれない すべての苺ちゃんにオススメします (笑)
僭越ながら

               (一部抜粋 『愛する言葉』 岡本太郎・岡本敏子 共著)


昨日 小用を足しに (厠じゃないよ^^;) 青山に行く予定だったけど、
やめたんだー。
あぁ このショップ・・・ とか 
あぁ この場所・・・ とか 
楽しい方向じゃなく 苦しいほうに向かっていくのがわかってたから
キケン地帯に足を踏み入れるのはやめました^^;
替わりに 天気もよかったし 久しぶりにチャーリーで吉祥寺へ。
遠回りして ぴったんこツアー・華麗なる御一行様がロケった公園を通って行こうかと思ったけど、 そっち側は坂がキツイのでやめた (笑)
雑貨屋ツアーしてて 1つ すーーーごく気になるモノをめっけたので
帰ってから ぐぐってみたら MOMAにも収蔵されてるっつーシロモノだった。
う~~~ん 悩む
ところが。
おんなじサイト内で 偶然 しんごのぶたっこが立ってた黄色い小物入れ発見。
おわーーーーー・・・ やっと見つけた・・・♪ 
しかも棚ボタ (笑)
ははぁ なるほど~~~~・・・ まったくカトリさんには恐れ入りやしたm(_ _)m
このオシャレ小僧がっ って感じです

で。 見つけたら欲しくなっちゃうじゃないですか (笑)
しかも私が探してたのより 便利そうだ^^; (いや確実に便利だと思う)
う~~~ん 悩む (アホ)

・・・・・しょーもないこと悩んでないで、
昨日680円で買ってきたサウスパーク見ることにします

サイン


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.02.23. Fri 18:13 [Edit]
NoTitle
すごくいい言葉だね
なんかぴったりだね
すてきな言葉をおしえてくれてありがと
なんだか、元気でた
From:うさ URL 2007.02.23. Fri 22:45 [Edit]
NoTitle
サウスパーク買ったんだねぇ~
それって、字幕なの?それとも吹き替えなのかなっ
あの独特なしゃべり方も面白さのひとつだと思うから、字幕だといいねぇ
どう?面白かったかい?
From:のりぴ~ URL 2007.02.24. Sat 00:38 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>非公開さんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございました。
おナマカさんですね♪ 私も嬉しいです。
力強くて優しい言葉の数々に 私も救われています^^


>うさちゃん☆

なんだか ぴったりでしょう? 
初めてこの言葉を読んだ時 何度も何度も繰り返して読んで
前に進めなかったんだよ^^;
うさちゃんの元気の素になれて うれしいよ
もうひとつ 太郎さんのほうのメッセージで好きな言葉があるの
  たとえ別れていても、
  相手が死んでしまっても、
  この人こそ自分の捜し求めていた人だ、
  と強く感じとっている相手がいれば、
  それが運命の出会いだ。

うさちゃんも機会があれば、手に取って読んでみてね。


>のりぴ~☆

レンタル探したけど 近所の2件ともなかったから買っちゃったよう(苦笑)
音声も字幕もいろいろ選べるよー。
とりあえず最初は字幕で見たけど ゲラおもしろかった~~~~!!!
でも ぶっとんでるけど、社会派だね。
日本語吹き替えで 関西弁 ってのもあったんだよー。
今度はそれで見てみる(笑)
From:にしっち URL 2007.02.24. Sat 14:38 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.02.24. Sat 17:23 [Edit]
コメントありがとうございます!
>非公開の R(U)さんへ

こんにちは!! 初カキコ どうもありがとうございます♪
すごく嬉しいです~~~~(*^_^*)

「愛する言葉」 に書かれてあるメッセージ
どれも すーーっと心に入ってきて、
苦しくなる っていうんじゃなく
素直に 自信をもって よし このまま進んでいこう って気持ちになれるんです。
きっとこれから先も何度も何度も 読み返す本だと思います。
Rさんも是非 機会があれば読んでみてください^^
From:にしっち URL 2007.02.25. Sun 01:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


