Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.02.20 Mon 02:00
今週の裏スマ いつもどおりの 「カトリ小劇場」 のはじまり~

誰も映ってない いつもの裏スマの場所(テレ朝内の廊下だと思いますが)に
慎吾が 画面で言うと右下から歩いて現れました!
(向こうに向かって歩いてるので 背中向けてるけどね)
クルッと向きを変え こっちを向いて
「え~ ワタクシ 今日からですね、このスマステーション5という会社の社長になることになりました。
え~… シュウニン… 就任致しましたー わたくし香取慎吾社長です。 よろしくお願いします!」
 とペコリ。
   「ヨロシクオネガイシマース」 と 引きの画面になって現れたのは、慎吾の向かい側に立ってた スマガールさんたち(スマステーション5社の社員さん だね^^;)
「え~ 私がですねぇ え~ この~ スマステーション5という会社の社長になったわけですが、実はこの会社 大赤字です…」
おでこに手をあてて フーッ(ため息^^;)
「すごい赤字なんですが、私がこの会社を一週間で黒字に変えてみせます!!
え~ 黒字にするにはですね、やっぱりですね、一番にはコスト… コスト削減だと思います。」

まるで金八っちゃんがお説教する時みたいに人差し指を立てて
「まずは、僕の楽屋の弁当が多すぎる~!」
  こぶしを挙げて 「ベントウガ オオスギルー!」 と社員さん(笑)たち
「お茶が3種類もいらないー!」
  「オチャハ サンシュルイモ イラナイー!」
「日産には負けないぞー!」
  「ニッサ…  」  で ブツッと切れてCM入っちゃいました

てことで 本編のほうの感想ですが。。。
まず 先に言っとかないとイケナイのは
 「あっ! 髪 切ってる~!」
って裏スマの時に 叫んでしまった(笑)
悟空はいいの? つながり 大丈夫なの?!
それにしても きっれーな金髪 だなぁ 1本1本フワフワだし^^
あ~ さわってみたい!!
日本人で ここまでイヤラシクなく金髪似合う人って ちょっといないんじゃない~?
また 初めの頃の キンシコウになっちゃったね




え~と 特集ですね。 Mr.カルロス・ゴーン
ゴーン氏について 私がどーのこーの言うのは僭越なので、ここでは触れませんが、スゴク思ったのは ”笑顔がなんて いいんだろう!” と。
世界的にもスゴイ実績のある人なのに、ちっとも偉そうな雰囲気がなくて、笑顔が慎吾のように最高に似合う人だなと思いました。

そして 今回ほど 香取慎吾はスゴイ人間だ と思ったことはないかも。
”あの” カルロス・ゴーンと並んで座ってる香取慎吾は 本当にいつものあの慎吾と同じ人なの?
と わけわからん感覚に襲われるほど なんだろ… 感動? うん、ちょっと違うな… 驚嘆? なんかそんな両方が混ざったような気持ちになりました。
英語力の成長に関しては言うまでもないけど(ビックリした!それこそ感動)、
普段の慎吾とは全く関わりがない世界の人(超一流の”ビジネスマン”って意味よ)を相手にして、質問も的外れじゃなかったことが驚いたし、日々芸能界で忙殺されてる人が ビジネス界の第一線の人を相手に物怖じしない程度の知識を一体いつ修得してるんだろと思った。
何よりもスゴイと思ったのは、
多分 英語でってことで テンパッてるだろうにも関わらず、今この人の頭の中は すっごく色々なところに気をまわしてるんだろうな~って、ワイプの中の慎吾を見ながら思った。
隣に座ってるゴーン氏の 些細なリアクションとか 微妙な空気感を絶対見逃してないだろうなって。
だからこそ ゴーン氏もリラックスして(るように見えた)番組に出演できてるんだろうなって。
もちろん ゴーン氏の器の大きさというのが大前提ではあるけれど、
スマステのような はた目にはアイドルが司会してるとしか見られない番組に、ゴーン氏が出演するなんて異例中の異例でしょ。
それを違和感なく 成立できてるのは、慎吾の見えないところでの気遣いナシには やっぱり ありえないと思う。
だって慎吾は その道のキャスターやアナウンサーじゃないんだよ。
普段 猿を演じたり 平気で女の人になったりする アイドルだよ!?

職人ですよ 香取慎吾。   ほんとに 惚れてよかった。

Hello!
にしっちさん、おはようございます。
今日は月曜日ですね。幸せな日v-238
月曜日がこんなに待ち遠しいなんて、慎吾君の力は偉大です。
きっと慎吾ファンにはブルーマンデーはないんじゃないかなぁ。
>惚れてよかった
同感です。
ほんとに香取慎吾という人の人間的な大きさとか、天才的な部分を目にすると感動ですよね。
惚れて良かった。慎吾君を好きになって良かったと思う毎日ですね。
From:みるく☆ URL 2006.02.20. Mon 09:08 [Edit]
Hello!
初めまして、横顔美人と申します(ペコリ)
NAMIさん、nanさんの所でお名前拝見してました。コメントさせていただこう~!と思った時にお引越し最中だったので落ち着いてから・・・と思い今日になってしまいましたv-411
にしっちさんの慎吾くんへの愛が凄く可愛いな~とずっと思ってましたv-343読んでいて本当に楽しいです(笑)
良ければ仲良くしてくださいね。
また遊びに来ま~すv-291
From:横顔美人 URL 2006.02.20. Mon 09:14 [Edit]
Hello!
裏スマレポありがとぉ~v-345
弁当が多すぎるのね、お茶は3種類なのね。(笑)
こぶしを挙げて・・・って・・・きゃははははっv-407
想像出来て、おっかしい~~~。(爆)
にしっちのを読んで、私すごく嬉しい。
今までも超大物がスマステに登場するたび、慎吾君の度胸、気遣い、真剣さ・・・この人はただ者じゃない、そう思ってきました。
だけど、>はた目にはアイドルが司会してるとしか見られない
これも実は事実で、そういう意見にも何度も出会いました。
そのたびに、分かってない~~~!なんにも分かってない。
って、もどかしかったんだよぉ~~。v-292
私は「スマステ」という番組がすごく好き。
慎吾君の度胸・パワー・人を惹き付ける魅力・見えない努力・気遣い・・・そういうところがスタッフの心をとりこにしているように思えます。
From:うるとらまりん URL 2006.02.20. Mon 09:15 [Edit]
Oh!
私も見ていて、何でかキュンキュンしていたの。
自分の中ででも上手く知る事できない気持ち・・・て言うかさー。
ただ見てて思い浮かんだのは、にしっち同様「猿」だったり
スマスマのコントの慎吾だったり、いろ~~んな慎吾がポンポンと
出てくる感覚だったのよ。
にしっちの言葉を聞いて、スッキリ☆しました!
「それだったのよねーー!」って(笑)
またもやThank youです(^з^)-☆Chu!!
裏スマレポも毎回うれすぃっすv-345
From:まきんご URL 2006.02.20. Mon 10:16 [Edit]
Of course
「香取慎吾社長です。」って言わないのよ、慎吾君(笑)
「社長の香取慎吾です」って言わなくちゃv-292でも、かわいいから許そう(笑)
そして、私の会社の社長になってくれぇぇ~v-421
そしたら、休暇はいらないぜっv-221
社長がライブ休暇だねv-441
From:NAMI URL 2006.02.20. Mon 13:15 [Edit]
Thank you!
>みるく☆さん
月曜日は慎吾が目白押しで 嬉しい悲鳴ですね~!
できれば 分散してくれたら、1個1個をがっつり楽しめて、もっといいんだけどなぁ~(^o^)ゞ
今から3月が来るのがコワイですe-263
 >慎吾君を好きになって良かったと思う毎日ですね
ホント そうです。 慎吾の何か新しい面を見つけるたびに、実感しますe-265
毎日毎日慎吾漬けになってるファンを 未だにそんな風に思わせてくれるんですから、やっぱりスゴイ男ですよね!
>横顔美人さま☆
こんにちは! はじめまして^^ と言っても私もnanさんのところで お名前はよく拝見してました~e-257
HNからして つよぽんの担当さんなんだなと思ってましたが、やっぱり当たり!ですよね^^
横顔美人さんちにも 先ほどお邪魔させていただきましたv-278
三重にお住まいなんですねー。
三重と言えば… 毎年海水浴に行ってましたよ~(笑) 
賢島とか御座のほうに^^; って、こんなところでローカルな話をすいません(照)
こちらこそ これからも仲良くしてくださいねv-345
From:にしっち URL 2006.02.20. Mon 18:40 [Edit]
Thank you!
スマステの慎くんは素敵でしたねー!
ほんとうにしっちさんの言うとおり、
アイドルが司会してるとしか見られないことも多いこの番組に
カルロスゴーン社長が来たって、すごいことですよね。
気遣いの人、大人社会でやってきた慎くんだからこその、
頭の回転のよさですね。
まわりを瞬時に見ることができる、すごいなあ。
感動しました。
ステーション、なんとか無事getできました。
こっちもすごい♪
From:usa URL 2006.02.20. Mon 18:55 [Edit]
Hello!
>まりん☆
どこの世界でも 自分のモノサシでしか人を測れない人や、色眼鏡でしかモノを見れない人はいるもんで、そんな人たちには慎吾のことも いつもオフザケな ただのアイドルにしか見えないのよ。
でも だからと言って真実までが違っちゃうわけじゃないし、慎吾はいつでも ありのままの慎吾なのよ。
それを分かってくれる人がちゃんと理解しててくれれば、慎吾としては充分満足なんじゃないのかなぁ。。。
きっと 色メガネで見てくる人の存在も慎吾はとっくにお見通しだと思うのよ。
なんか え~と(笑) 説明するのが難しくてうまく言えないけど、うん… 私たちに見える慎吾がホントの慎吾で、それさえ信じてれば 他人の言うことはほっときゃいいのよ~!^^
なんか 的外れな返事になっちゃった^^; ごめんね!
From:にしっち URL 2006.02.20. Mon 19:15 [Edit]
Thank you!
>まきんご☆
え~っと(笑) まきんごの言いたいことは感覚としてはスゴクよくわかる^^
多分 こーゆうことが言いたいんだろうなってv-411
え~っと(笑) … けど 私の言葉のどのあたりが まきんごの琴線に触れたのか え~っと… ごめん(笑) 私にどうも伝わってないみたいで(爆)^^;
  >にしっちの言葉を聞いて、スッキリ☆しました!
  >「それだったのよねーー!」って
が どれだったのか。。。(笑)
ごめ~ん イマイチわかってなくて。。。
From:にしっち URL 2006.02.20. Mon 19:21 [Edit]
Thank you!
>NAMIさん☆
おぉーっ! 香取社長!!
それは いいかもしれない~~e-51
それだったら 土日も出勤しちゃう~ 残業するする!!
休みなんて いらないから 是非とも秘書課に入れてくださいっ
って感じだわ~v-351
>usaさん☆
こんにちはo(^-^)o
そうですよね。 今回のスマステほど 慎吾の機転の良さや状況判断力、集中力をスゴイなと思えることはなかったかもしれません。 あらためて この人ってどれだけの力を持ってるんだろうと つくづく思いました。 ずーっと見続けてきたusaさんをも 今でも感動させることができるなんて 慎吾ってホントに底知れないですねv-354
TV Station 無事ゲットできてよかったです(*^_^*)
usaさんの日記を読んで、usaさんがこれを見れないなんて~とちょっと気になっていたので、嬉しいです^^
From:にしっち URL 2006.02.20. Mon 19:28 [Edit]
Sorry...
にしっち、わかりずらいコメントでゴメン~(>_<)ヽ
んとね、
>今回ほど 香取慎吾はスゴイ人間だ と思ったことはないかも。
以下全文(笑)←結局感覚で感じとったというか・・・(__;)
スマステHPを見てちょっぴり切なくなった(どこに?って感じなんだけど)私には
ウンウン。と頷かせてもらった文章だったの(^^ゞ
でもイマイチわかんないでしょ?
自分もよくわかってないのに、ゴメンーー(大汗)
確かにテンパッてたはずの慎吾が大きく頼もしく見えたって事だけは言えるから許しておくれ~~♪
From:まきんご URL 2006.02.20. Mon 19:53 [Edit]
Hello!
スマステの慎吾素敵だったね。なんか心奪われそうだったわ~。
(最近まで中居君にひどい恋わずらいだったのにね。)
なんだか意外な慎吾の一面をみたような…
とにかく素敵って感じだった。
どうしよ~これで慎吾の夢なんてみちゃったら。ま・さ・か・フォーリンラブv-238なんてことにはならないよね。(笑)
ならないと…思う。
From:はぎー URL 2006.02.20. Mon 20:54 [Edit]
Hello!
>まきんご☆
  以下全文(笑) ね^^ そーだったのね^^
もう ニュアンスでわかれよって話だよね^^; ごめんね!!
スマタイ見て 切なかったのかぁ。。。 そうかぁ。。。
多感なお年頃だね(*^_^*) いいことだわ うん。
>はぎー☆
素敵でしょ~! そうでしょ~!
はぎーも ここに通ってるうちに慎吾ファンに洗脳されてきちゃった!?(笑)
いつでも SHINGO WORLD へカモーンだよv-218
From:にしっち URL 2006.02.21. Tue 08:06 [Edit]
Hello!
うっ、にしっちに見抜かれてる…v-12
ここは楽しいからね~。
SINGO WORLDイッちゃうかも~~。
From:はぎー URL 2006.02.21. Tue 10:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


