Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.23 Tue 17:01
チビの年中さんくらい時からの 溜まりにたまった写真をいい加減整理しなきゃいけないのに
それが去年1年間ずーーっと宿題だったというのに
年明けても結局いまだに手をつけてないのに、
だというのに 今日はヒマなのをいいことに 朝から Kyou no Shingo を
写真ソフトで切ったり貼ったりの作業にいそしんでるという (苦笑)
こーゆうことだとイソイソとできるんだな~と我ながら 今さらながら呆れるわ

昨日 急ぎ足でいいとものこと書いて
書き終わってからゆっくりオンエア見たら いっぱいツボ抜かしてるとこを思い出した!
ジャンクション終わったCM中 また3番の番号フダをパクッと・・・(^w^)
子犬か!?オマエは的可愛さがたまらんとでしたよ^^
エンディングで 選手権に使ったスキーを如意棒替わりにクルクルしてたとき、
カメラのほうを向いて 「うきっ」 って一瞬♪
てっきりエンディングでそこ使われたんだと思ってたら オンエアにはなかったね(>_<)
もったいない!! 横顔がかわいかったのに~ (ぶぅ)
そのスキーは後説でもずーっとグルグルと如意棒にして遊んでて、
最初のうちは 話聞いてんのか?!状態で (笑)
しまいには 隣の川ちゃんから 「ぶんぶんアブナイんですけど~っ^^;」 って言われて 
すいませ~んみたいに照れてた♪
選手権の時に素晴らしくモタついてたのは (爆) 雪駄を履いてたからだと思うよ~。
ふつうの時でも歩きにくそうにしてたから^^;

うん そんなとこでしょうか
あ、 しんごが 「はい!」 って手を挙げたとき、 
親指の付け根の辺りが青タンできてるように見えたけど・・・ 怪我したのかなぁ!?

さて 話が前後してしまいましたが 先週のスマステ☆

リニューアルして ずっとあんな感じで定着しちゃうのかな!?
裏スマが・・・ おそろしくつまんないんですけど
前回はテーマも深刻だっただけに 裏スマもふざけないパターンなのかと思ってたら、
今回の裏スマも先週同様 特集の紹介VTRが55秒間流れて
最後の5秒で しんごのご挨拶・・・のみ。
つ、 つまらん
んまぁ 裏スマネタを考えるしんごの負担が減るという点では いいことだけど。
番組自体がイロイロ模索中なようなので 裏スマもそうなんだろうけど。。。
リニューアルして 視聴者にも局にも そしてしんごにも 
いいカタチで末永く続いてくれればいいなぁと願うばかりデス

がばいばあちゃんは 本とドラマは知らないけど 映画は観ました。 夏休みに。
心がけひとつ 気の持ち方ひとつで 暮らしは変えられるものなんだなと
1つ1つは小さいことでも 全部まとめてみると 生きることに対するスタンスになるんだなと
この映画を観てそう感じた自分のことを ちゃんと覚えておかないとダメなんだな~って思った。

数ある言葉の中で やっぱり私も 「夢は所詮夢だから・・・」 というのに惹かれた。
でも多分 みんなやしんごとは逆の意味かも (苦笑)
そっか やっぱり夢は夢なのか・・・所詮かなわぬ夢なのか・・・ っていう

「夢」 という言葉が 実はあんまり好きじゃない。
私にはあんまり明るい響きがしない。
漠然とした 暗い 閉ざされた中にあるものみたいな気が昔からしてた。

しんごに向かってのびている気持ちの根元にあるものは
自分で夢だと思ってない。
それは 夢って言うよりも 「願い」 や 「希望」 と呼びたい気持ち。
夢と同じように 叶っても 叶わなくてもね。
叶えばいいなと夢見る気持ちとはハッキリ違うと言える もっと具体的で強いもの。

うぷぷ(;^_^A んな妙なとこだけ自信もって言ってもねぇ 
どーしよーもないですがな (痛)

いいとも観覧後のお決まりコースになりつつある感じで
スマスマはまだ見れてませ~ん (笑)
明日には見れる自分に戻ってるといいけど 
戻せるのも戻せないのも自分しだいだということをお忘れなく (←私に^^;)


ほほ~・・・にしっちの夢のイメージってそうなんだぁ(●^~^)ふむふむ・・・
面白いね~私はまったく正反対だわ
かなり~なパステルカラーよ
しかもかなりの数(笑)
慎吾に対しては激しく同感。慎吾は夢じゃないな~私も。
From:すずめ URL 2007.01.23. Tue 17:54 [Edit]
なるほどな~・・・
慎くんに対しての思い、にしっちのを読んでみて、
言葉にすると「夢」ってやっぱちがうのかなあって思えたよ。
うさは「希望」よりももっとカタチを感じる意味で「夢」ということばを使ってた。
「叶うもの」につながる言葉は「夢」っておもってた~
だけど、ことばは違っても、気持ちはおんなじだね。
具体的で強くて芯のある思い。
From:うさ URL 2007.01.23. Tue 22:35 [Edit]
ども~
いいともお勤め、お疲れ様っす(笑) それにしてもにしっちの慎吾運の強さは凄すぎ。私も見習ってもっと愛を注がなきゃ!

カンニング派?な私はレポ読んで朝からにんまり~そうか、復習はにしっちを捜せなのね?←違うか(苦笑)

夢ね~いつからだろーか。そんな言葉、忘れてた。小さい頃からつまらない現実派だし。夢ってなんだろーね。私は長いトンネルの先にある光かな。今はその先はなにがあるか、見えないけどとりあえず明るいからゆっくり歩いて行こうと思うって感じかな。久々にマジメくさったコメントに我ながら笑う。
From:fumifumi URL 2007.01.24. Wed 09:10 [Edit]
コメントありがとう!
>すずめっち☆

早くにコメントくれてたのにレスが遅くてごめんね!

そっか すずめっちの 「夢」 はふわふわパステルなんだね^^
どんな色なのか覗いてみたいわ~(*^_^*)
いかもかなりの数って・・・?(笑)
いいことじゃない~(^w^)
叶えたいものがたくさんあるのはいいことよん♪


>うさちゃん☆

人それぞれで言葉に対して持つイメージって違うんだよね きっと。
でも うさちゃんのもってる 「夢」 と
私のもってる 「希望」 や 「願い」 は、
もとをたどっていくと きっと同じなんだろうね。
捨てられないもの 捨てたくないもの 
いつまでかかってもいいから叶えたいもの・・・
で合ってるかな!? (笑)


>fumifumi☆

ども~。 fumifumiこそお仕事お疲れっす(^o^)/
慎吾運?! 強いの私? 
ん~・・・ 実感ないなぁ(汗)
まわりがものすごい強運の方たちの集まりだからかなぁ。
でもダメだね~ 少しのことでも感謝しないとね!

「夢」ほど、よく使われるのによくわからない言葉ってなかなか無いよね(苦笑)
夢なんて普段意識しないし。。。
fumifumiの言う トンネルの先のなんだかわからないけど明るい光。
なんかすごく納得!
From:にしっち URL 2007.01.25. Thu 15:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。