Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.01.17 Wed 19:39
月曜日のダンナのご帰還時のこと・・・
「ほら 買ってきたで~」 となにやら得意げな声がしてくるのだ
はいっと渡された本屋さんの袋の中には

『華麗なる一族 ・上』  『華麗なる一族 ・中』  『華麗なる一族 ・下』

・・・・・・
あ、 あのうー・・・ 私 買ってきてって言うてないんですけど?
読みたいって言うてないんですけど?
と内心思ってしまったなんて
「mちゃん 先読んでいいで~」 と機嫌よさげなご主人様には言い出せず (苦笑)
「えー? いいの?! ありがとう~(汗)」 と曖昧な返事でごまかしたんですが
んな分厚い文庫本 なんも3冊いっぺんに買うてこんでも・・・
と思ったなんて もしダンナがこれ読んでるとまた拗ねるので とても言えません (笑)

読みたくないわけじゃなくって~^^;
機会があったら読みたいな とは思ってたけど、
機会なんて自分で作りにいかな 一生訪れるもんじゃないので
ま これも思うだけで終わりかな (苦笑) なんて自分で思ってましたら
なんとも有り難いことに 読まざるを得ない境遇に陥ってしまいましたわ (笑)

したら 昨日のご帰還時・・・
「どこらへんまで読んだ~?」 ときた! ( ̄○ ̄;)
んな すぐすぐ読めるわけないやろがーっ
だいたい 平均4時間睡眠の肉体労働者に
こんな漢字と専門用語だらけの小説なんて、
いい感じに爆睡しろと勧められてるようなもんですがな (眠)
今度は率直にそう申し上げると、
「なんや 読みたないゆうことやんか それ」 って・・・ 
もうっ イチイチ拗ねんなよーっ

てなわけで 只今 華麗づけです (なはははは・・・・)
ほかにまだ 模倣犯とかバッテリーとか東京タワーとか
読んでない本いっぱいあるんですけどーーーっ (爆)
(いや でも確かにおもしろい! ・笑)

そういえば 華麗パン まだお目にかかれてませんなぁ




今日は1月17日・・・
ついこのあいだのような気がするのに もう12年
ずっと ずっと これからも 忘れません


いいじゃん~(笑)
早速買ってきてくれるなんて愛よ愛
にしっちの読むはずリスト、私も模倣犯しか読んでない~(笑)
最近読書からかなり遠ざかってるのよね
ハリーポッターすら読めないでいるのよ(笑)
読み終わったら感想きかして~
From:すずめ URL 2007.01.17. Wed 21:03 [Edit]
そっかぁ・・・
12年前はまだそちらにいたんだね。
私はもうここにいたから、つい忘れがちになってしまう・・・
あれからすぐ次男が生まれて、神戸にいたら大変だったと思う。

華麗パン、息子っちにとられました・・・
で、上、中、下読むの?(笑)
まぁボチボチと・・・がんばっ!!
From:すもも URL 2007.01.17. Wed 21:51 [Edit]
ども~(^_^;)
やぁ~すっかりご無沙汰で(笑)
ただいま入試直前の大騒動ですわ(^^ゞ
卒業テストやらなんやら・・・
3学期ぶっ飛ばしです(苦笑)

華麗づけいいな~♪
私も読みたいけどあの莫大な文字の量(-_-;)
本屋でさらっと流しました(爆)
でもドラマ見てから読みたくてうずうず(>_<)
華麗パン、ドラマ放送中に2個食べちゃった(*_*; 結構おいしかったよ~♪
コンビニに行った時店員さんに
『テレビでやってましたよね~』って声かけられた(笑)
・・・なんてったって一気に4個買いですから(爆)


あっ!年賀状ありがとうございました☆
すごく嬉しかったです(*^_^*)
慎吾めぐりも順調にいけましたww
またもっと落ち着いたらちゃんと報告しますね~♪
From:すまいる☆ココ URL 2007.01.18. Thu 00:57 [Edit]
にしっち 頑張って華麗づけになってね(笑)
旦那さんの監視があると 義務っぽくなって辛くなるよね・・
旦那さんもにしっちに喜んでもらおうと・・可愛いじゃん!

12年前・・にしっちはあの場所で体験したの・・
この年の2月に私は結婚でした。
 
From:慎友 URL 2007.01.18. Thu 07:11 [Edit]
華麗パン、名古屋でも発売になって食べれた~☆
ふつうのカレーパン?と思ったけど、
お知らせによると特別につくったものなんだね。
おなかペコペコだったから、すっごいおいしかったよ~。
本、読むのね?読み始めたのね?
すごいじゃん~・・・!
うさは難しそうすぎて読む自信がありません。
うさは今「センセイの鞄」っていうのを読んでる♪

12年も経ったんだね。
あちらににしっちはいたの?
From:うさ URL 2007.01.18. Thu 19:47 [Edit]
コメントありがとう~!!
レスが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

>すずめっち☆

いやいや 自分が読みたかったから買ってきただけなんだよー^^;
で、まだ読み終わってないやつがあるから私に先読め。と。
まぁこれも一種の愛と思っておけば平和でいっか?(苦笑)
本ってなかなか余裕がないと読めないよね!
長編になると尚更ね~(;_;)
たまにはちゃんと活字読まねばと思うけど、
空き時間が細切れな主婦には 難しい作業だよねぇ


>すももっち☆

次男クンは1月生まれなんだね!
しんごと一緒じゃ~ん♪ (ちなみに私ともとでゴメン^^;)
私はたまたま大阪の実家にいたからケガはなかったけど、
あっちの友達とかはね~ いろいろあったかな^^; うん。

あ、 華麗ぱん 食べれたよ~! 味はふつうだったわ (笑)
今 上の真ん中あたりまで進んでおりますよん♪


>ココちゃん☆

おひさしぶりだね!
今とっても大変なときでしょう!?
あともう少しだから頑張ってね(^o^)/

春休みになったら華麗づけを薦めたいところだけど、
ショージキ言って 内容的に薦められません (爆)
私に中3のムスメがいたらこれは読ませたくないもん~^^;
なので 健全に華麗パンづけになってね (笑)


>慎友ちゃん☆

そっかぁ~ じゃあ慎友ちゃんちはもうすぐ結婚記念日だね♪
うちは前年の11月だったんだよ~^^
12年前 私がいたところは被害もたいしたことなかったけれど、 やっぱり神戸の友達とかは色々あったりで、 あれからそんなに経っちゃったのかぁってシミジミしちゃうよ^^;


>うさちゃん☆

華麗ぱん 私も食べれたよ~!
でも同時に 他のカレーパンも買って(汗)そっちのほうが美味しかったから、華麗ぱんの印象が・・・(苦笑)
Yahoo!とファミマのコラボみたいなパレーパンなんだけど、 うさちゃんも見つけたら食べてみて!
おいしかったよん♪
本ね^^; 読んでも読んでもまだまだ続きがあって、
気が遠くなりそうだよー(苦笑)
うさちゃんが読んでる本 なんだかタイトルに惹かれるなぁ^^
今度探してみよう!

12年前はまだ全然関西にいたよー。
ほんとう怖かった! 
それなのに非常袋の1つも用意してないダメダメちゃんなの~^^;

From:にしっち URL 2007.01.19. Fri 14:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


