Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.12.20 Wed 17:17
って すごいタイトル(笑)
そんなお漬物あったら毎日買うな 漬物きらいだけど

10年後 だっ・・だいじょうぶだよねっ?と心配になるくらいの その面積とか (笑)
眉骨に向かって降りる その傾斜ぐあいだとか
真ん中へんにピキッと走る スジだとか
とにかく私は しんごの 「デコチン」 が大大大好きなのです (笑)
だから 先週のスマステは、 
裏スマが始まった瞬間に やばっ と目を逸らしてしまうほど超大萌え (汗)
前髪ありのかわいいしんごもたまらなく好きだけど
やっぱり がつっとオデコが見えてるのが なんかオトコっぽくてもっと好き。

って・・・ なんで いつになく素直に告ってんでしょーか 私ったら(照)

スマステ中 しんごに名前を呼ばれたー・・・
いや 私の名前じゃないんだけど^^; でも私の名前で。
さらっと流れていった一瞬だけど なんかくすぐったくて、
照れちゃうっていうのとは 少し違うくて、
そっか しんごに名前呼ばれるとしたら こんなふうなニュアンスで言われるんだ・・・
って思うと なんかあったかいような ほわっとする不思議な気分で、
そこばーーっかりアホみたいに しつこくリピってたら
しまいにちょっと切なくなるというオマケが もれなく付いてきちゃったよ (苦笑)

先週の金曜日のお台場からの何日か
しんごがすごく近く思えたり 遠く感じたり そんな数日間の話です 今日は。
といっても単なる私のひとりごと ほんとにただの日記な感じ しかも超長文 (爆)
年末で皆さん大忙しだというのに ダラダラ書いちゃってゴメンなさいデス(^◇^;)



先週の金曜日に初めて行った お台場の写真展は 
花伝舎の時とはずいぶん雰囲気が違ってておもしろかったです。
(どっちが良いとか悪いとかは ないですよ^^)
どちらかというとお台場のほうが無機質な印象はあったけど、
それでも しんごのたいせつなものたちが置いてあるというだけで
どーして あんなあったかい空間に変わるのかなって フシギ。
今回はしんごのものたちがガラスケースに入ってるので 
その分 前よりも至近距離でじっくり見れるのがよかったけど、
逆にいうと それがちょっと仇になる部分も無きにしも非ず? みたいな (汗)
感じすぎちゃうんだよね~(汗) 
それが後からジワジワと効いてくる感があって 帰ってからがツラかったかも (爆)

スウェットパンツのゴムや裾のところが 何度もお洗濯されてますよ風だったのとか (笑)
銀色1号(←スニーカー) デカすぎて笑える とか
このハットとメガネ ほんとに好きなんだねー^^ とか
なんでオトコのくせにmiumiuのバッグなんか持ってんだ(笑) とか
このファイルと共に歯くいしばって頑張って 最高のライブを見せてくれんだね とか
よくこんなカワイイまな板見つけてくるな って感心したりとか
あら~ サンタさんがうちのむすこに持ってきてくれる予定のジェンガと同じじゃんか (驚) とか
ね~このシルバー1個ちょうだいよ (なんで^^;) とか
アンダーカバイズム好きだねぇ 手元に戻ったらソッコー着るんだろうな (ぷ) とか
いっぱい いっぱい しんごを近くに感じて 逆にそれがツライのもあるけど
やっぱり またそこに包まれたくなって 
帰ってからもまたすぐに 行きたくてしょーがなくなって困ったちゃんでした (汗)
しかも延々流れる しんごが歌うヘンな唄 (爆) ←ヘンな歌じゃなくてフジテレビの歌です^^;
あの歌が聴こえるから ずっと一緒にいるような気になるのかなぁ。。。
(いつの写真のどの私物が置いてあったかは ごめんなさい 他のレポを参照してください)

そうやって気持ちはしんごに包まれつつも
やらなきゃいけない事柄が 目白押しのテンコ盛りでやってくるもんで
プラベ的には結構 いーーーっ とイラついていた週末。
こんな時の私は 好きなお店でぱっぱらぱーと買い物するに限るのです (苦笑)
自由が丘でストレス発散するつもりだったけど、 ちと遠いのだ うちからは。
自由が丘に行く気力が沸かない っていうのがすでに病んでる証拠だけど (汗)
それでも どっかの好きな空間で癒された~い ってことで行き先変更 原宿へ。
原宿通りをこどもと あれカワイイだの これってどーなのよだの言いながら通り抜け 
千駄ヶ谷方向へ。
20070205203358好きで時々のぞきに来てたこのお店が
しんごが写真撮ったあのお店だとは 教えてもらうまで まっったく気付いてなかったというダメダメな私 (笑)
(だってぇ~ そんな目立つ外観じゃないし並木で全体像よく見えないし 
いつもディスプレイに気をとられてて建物なんて目に入ってなかったよ~の言い訳侍^^;)
ていうか。 インテリアショップの草分け的存在の全国展開なこのお店と しんごとが 私の中では全然結びつかなかったから まったく考えもしなかったよ (苦笑)
(信号渡った少し先にあるSHOPのほうが しんご 好きそうなんだけどな^^; 知ってるのかな)
でも そうと知って来てみたら・・・ ほんとにそうだった~!!(大笑)
ほんとにこんなとこにしんごが来るのかなぁ~って ちょっと半信半疑だったんだけど
どんどん近づいてくる 信号の向こうのその建物
わおー ほんとにそうじゃんか~(汗) と思うと なんか自分がおかしくて
くすくす笑えてきた。
 (でもね! 国立コンのとき そうとは知らずにここでお茶してたって人 多いと思うよ~
しんごはあの日 たまたま入ったのか、 もとから よく来てたのか知らないけど、
ここのSHOPは 他の店舗と違って奥がセレクトショップみたいな空間になってるのです。
アンティーク家具や 北欧メーカーの食器や デザイン家電や ジャンク
輸入モノのバスグッズやアロマグッズとか。
確かにしんごの好きそな空間だけど・・・(笑)
その手前のゾーン よその店舗と同じ雰囲気のゾーンを 
あのカトリシンゴが通り抜けるのかと思うと なんかおかしい! 笑えるっ (^w^) 
ちょっと似合わないんですけど~ って感じがして。
ほんとにしんごがこの空間を歩いたのかな~なんて不思議な気分になりながら
私は私で 自分のためにお買い物
20061219213314←奥のサンタさんとうさぎさんは2年前くらいに買ったので、お友達を増やしてあげました (笑)
クリスマス1週間前ともなると見切りをつけられるようで (笑)、
半額のスノーマンくん トナカイくん おさるくん (なぜか男子扱い ・笑)

20061219213446しんごもcupが好きらしいけど
私に言わせれば 真似すんな! って感じで(嘘)
私のほうが年季は長い かれこれ中学んときからの趣味(?)です^^;
コーヒー好きのせいか なぜかマグカップが大好きです。 新入りです。
猪突猛進です (ぶひ)
そうです 来年 トシオンナ・・・ (全然うれしくない)

他に来年のカレンダー(書き込み用)とフォトアルバム(しんご用)と耐熱ガラスのマグカップ(こども用50%OFF ・笑) を買って あ~スッキリ
お店を出て しんごが立ったんだろう場所にバイバイして 原宿に戻る途中、
見るだけのつもりで入ったARROWSで・・・ 見つけてしまったイチゴ柄 (あ~あ)
20061220100423バッグです。 A4横サイズくらいのトートバッグ。
ピンクと水色の2色あって ふつうの私なら即決 水色!
でもイチゴ柄とくれば・・・ (苦笑)
バッグはいくつあってもいいものです としんごも書いてました
次から次にほしくなる 女子の気持ちがよくわかる そうです僕はしんごです 男子よ 女子へのプレゼントはバッグです と
(お台場のコメントより^^;)


そして しんごもどっかで一度は見てるかもしれない
表参道のイルミネーションの人ごみの中 帰ってきました^^20061220085206
ちなみにSMAP SHOPは相変わらず混雑しておりました^^









そして月曜日。
ハンズでクリスマスの買い物をした後、 数百メートル歩いて
しんごが置き去りにされた現場 (笑) に行ってみました。
狙ったわけじゃないけど ハンズで買い物した後ってのがオソロだなって気付いて嬉しかったんだけど、 (もちろんあんな大荷物じゃないっす)
ちょっと離れたところから あの歩道橋が見えた途端・・・ ヤバイ・・・(涙)
だめだ 無理 行けないよ と思って引き返そうとしたけど がんばって行ってみた。
しんごが座ってたところに立ってみた (さすがに白昼座り込めない ひとりだし^^;)
急にしんごがリアルに近づいた感じがして ズキズキした。。。
いいお天気でよかった。

その後 アルタに行ってお友達と合流して しんごが入るのを見届けて (姿は見てません^^;) 
またお台場へ。
私は早く帰らなきゃいけなかったので ランチもそこそこに一人写真展ブースへ。
(バタバタしてごめんねー)
今日のしんごがまだ届いてなかったので 何回も私物ブースのほうをぐるぐるぐるぐる (笑)
スタッフさんの目が気になって ちょい恥ずかしかったけど
金曜日に来た時は歌のほうに気をとられてて あんまりちゃんと見れてなかったということに
帰ってから気付いたので (遅)
1つも見逃さないよう もうええんちゃうのん っていうほど しつこく見てました (苦笑)
でも全然飽きない。 もっと ずっと見てたいぐらい
タイムリミットがやってきたので 後ろ髪ひかれつつゆりかもめに。
乗り換えのため新宿で地下から路上にあがりました。
時間的にちょうどしんごが出る頃だなぁとは思ったけど 意図して行くつもりはなかったの。
でもルート的に ちょうど同じところを通るの。
だから もしかしたらありえなくもないな と思いつつ歩いてたら・・・
車とご対面してしまった。
私はこっちから しんごはあっちから 同じ曲がり角で。
ばいばい しんご おつかれさま って 次はどこ行くの? って 
心の中で言って 通り過ぎて遠くなる車を見送ったら
やばい やばい やばい こんな人ごみで30オンナが(爆) ポロポロするなんてありえない。 
ありえない ありえない。。。
ゆがんだ顔を必死に戻して (帽子かぶっててよかったよ^^;)
目が赤くならないように何回も何回もまばたきして。。。
誰かに助けてーって言いたかった。
しんごが近すぎたり 遠すぎたり 苦しいよーって。
溢れた分をどうしたらいいかわかんないよーって。
でも さすがにこんなこと言えないなって (苦笑)
自分からしんごの後ろばっかり追いかけてるくせに
みんなはいっぱいいっぱい我慢してるのに ナニ言ってんだ ふざけんなって話だよね (汗)

誰にも言えないから ココに書きたいのに
ココに書くと 結局みんなに言ってることになる
なんだかなぁ・・・って なんだかなんだか色々ゴチャゴチャ鬱々考えてるうちに
あんなこと書いちゃった 月曜日の晩。 ほんとに反省。
ごめんなさいでした。
それから きょうのコレも たいがい長すぎてゴメンなさい (わはは^^;)


お買い物バンザイ!!
人さまのお買い物もすごーい楽しい~♪
なぜか私もアチコチ火がついたように
見て歩いてるんだけど、なんだろーねー(笑)
大物じゃなく小物をたくさん☆な感じが大好き~!
あのぶら下がってる5人組(5匹組?)にくすぐられる(ぷぷ)
って、ソコだけに食いついたわけじゃないよ(^▽^)/
その日の「巡り」バーチャル体験させてもらいますた(笑)
「ぜーんぶ」・・・ね☆
From:まきんご URL 2006.12.20. Wed 22:42 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.12.21. Thu 00:09 [Edit]
お買い物したくなっちゃったよおおおお~!
こないだ帰省中にブーツを買って
これで終わりと決めていたのに結局がまんできずにコートを買っちゃって、
もうダメだ、ダメだと言い聞かせて頑張ってるとこなのに~(笑)
にしっちの慎くんめぐりとお買い物で
うさも行ったつもりにさせてね。
宝くじ当たったら、お台場行けそうです(無理ってことじゃん・涙)
From:うさ URL 2006.12.21. Thu 00:14 [Edit]
めぐったんだねぇ~
ものすご~く
にしっちの様子が浮かんで一緒にちょっとポロッ
金曜日は本当にあの歌声に包まれてたから温かかったのかもね
私もちょっと頑張るぞ・・・と(奮)
From:すずめ URL 2006.12.21. Thu 08:07 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.12.21. Thu 08:18 [Edit]
コメントありがとう♪
>まきんご☆
いったん火がつくと なかなか消えないんだよね~(汗)
で これがまたしょっちゅう点火状態だから困るのよ 私の場合^^;
大物じゃなくて小物をいっぱい☆が楽しいんだよね んでまた(笑)
5人組に食いついてもらえましたか?(^o^)/
このおサルはほっそーーいんだけどね(爆)
「ぜーんぶ」・・バーチャルさせてしまって・・・
ごめん(>_<) かな!? ありがとう(*^_^*) かな!?
どっちもだな~(^-^)v
>00:09の非公開さんへ☆
さっそく視聴したんだね~♪ あんなのでダイジョブだったかな!?
んで 「歌に気をとられてた」 のは 録音を気にしてたからじゃないからね♪
私が3パターンを聞き分けるのに必死で つい聞き込んでしまってたからだからね。 気にしないでねっ!!
歌声聴いてると なんか包まれちゃうよね。
うれしいのに泣けてきちゃうの わかるよ。
それからー!! 映ってたんだ!? メッセージ すご~い偶然(笑)
確認しなくちゃ~(^-^)v
名前・・・ 私も書かなかった^^; なんか書くのはちょっと違う気がして。。。
>うさちゃん☆
うふふ~♪ うさちゃんも買い物大王になってしまってたんだぁ(*^_^*)
だめだめ~(>_<)とココロでは思いつつも・・・ 楽しいよねーお買い物!!
でも 私もそろそろホントに打ち止めしないと (大汗)
私ので うさちゃんも行ったつもりになってもらえれば すごく嬉しいよ♪
>すずめっち☆
うん 月曜日 めぐってきたんだー。。。
なんかね 今年中にしておきたかったの。
なにもこの忙しい時に首絞めなくてもいいようなもんだけど (笑)
今日も歌声聴いてる?^^
>08:18の非公開さんへ☆
どうして会えば会うほど会いたくなっちゃうんだろうね。
はい これでもう満足です。 ってどうしてならないんだろう。
どんどん欲張りになってしまって辛いよね。
私が書いた文章で 少しでも同じに感じてもらうことができたら本当に嬉しいです。
私が書きたい時に書きたいことを書いて、
読んでくれる人は 読みたい時に読みたいものだけ読む。
それでいいんだよね!?
どうもありがとう・・・ とっても気持ちが楽になれたよ^^
こちらこそ これからもヨロシクね☆
From:にしっち URL 2006.12.21. Thu 19:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


