Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.12.25 Mon 18:32
どうも^^ みなさま Merry X’mas です。
クリスマスですねぇ~ (だからナニ)
サンタさんには会えましたか?

増刊号の親子席話 爆笑でした^^ よくわかってんねぇ (くすくす)
またしても おともらちに教えてもらわなければ さっくり削除するとこだった、
いい子なんだか悪い子なんだかっていう太田さんの『慎吾ちゃん話』 聞けてよかった♪
天声は先々週から見れてません (爆)
ゲーノージンハハガイノチ が最後の最後までわかんない やたらと衣装のお花がデカくて邪魔そうな人 変顔してたのが超かわいかったです
カメラがさっと切り替わったのが残念 (ちっ)
買うだけ買って ほったらかしだったポポロをやっとじっくり読みました (今頃)
レギンスが好きってぇ? ちょっと前と言うこと変わっとるがな (爆)
目出し帽 私もほしいです。 
この季節 本気で。 仕事用に (爆爆)
(切実にほしいでしょ~!? ←って超個人的な問いかけ^^;)

このごろ 写真ばっかアップしてるけど 今日も写真日記です~。
ちょぺりべり (懐) ぷらべトークです 
スマ話じゃなくて ごめんなさいです (ぺこり)



今日の終業式の後 
むすこが友達んちで男女10名くらいでクリスマスパーティをするとか言うので
なんぞ お菓子を持たさねばってことで。。。
最近 全然かまってやってないし おやつも作ってやってないしっていう
ダメダメ母な自分にイライラする罪滅ぼしで (苦笑)
昨日はチビと一緒に 久々にクッキー焼きました。
(当の本人はサッカー試合で不在って・・・ 意味ねぇ~^^;)
20061225170056
まるで 粘土コネコネ感覚で嬉々としてやっております
言わなくてもコツがつかめるのが 女子だからなのか 
コイツだからなのか・・・
むすこが居なくて良かったぁ~とホッとするひどい母 (爆)
(要領悪い を絵に描いたようなヤツなので^^;)

20061225165559
アイシングしようと思ってたけど 時間切れで 
とってもプレーンなクッキーになりました (苦笑)








20061225165537で、 昨日はピザにも挑戦
ホームベーカリーを購入して早や6年、 
食パンひと筋で通してきた私ですが (汗)
日本の宅配ピザって どーしていつまでたっても あんなに高いのっ!
(海外の宅配ピザの値段を知ってるわけじゃないけれど^^;)
ってことで 初めてレッツトライ♪
これが やってみると超簡単でぇ~
生地は器械がこねてるから 当たり前なんですけど(笑)
こんなだったら もっと早くから挑戦すればよかった!

20061225165504
写真撮るの忘れて 完食してしまいそうでした (笑)
これは照り焼きチキンです~^^ 美味かったぁ~(自画自賛)
いびつで トッピングがぐちゃぐちゃなのはご愛嬌ってことで
(性格でるね・・・汗)






そして今朝は 我が家のこどもたちにも ちゃんとサンタさんが来てくれてました (ぷっ)
むすこの反応を見るかぎり まだサンタさんを信じてたみたいで
(っていうか疑ってもなかったみたいで^^;) ホッとした~
こればっかりは確認のしようがなくて困ってたもので (あはは)
だって 「まだ信じてる?」 とか聞けないっしょ~?
そろそろ微妙なお年頃なので どうかな~と思ってたけど やっぱり単純バカでした (笑)
20061225172519
毎年 リクエスト以外に、
こっちが贈りたいものも1つ入れるんですが
今年は ←このジェンガと ウノ (ぷぷぷ)
しかも リクエストされたものはダイヤモンドとパールなので 
(DSのね^^;) ゲーム三昧 (爆)
あとは 本を1冊ずつ。 
むすこは西遊記第5巻~宝の巻~ (本人もリクエストしてきたし)
チビは おひさまはらっぱ (ぐりとぐらの作者の人のです)

このジェンガ 私がお台場初めて行くまでにすでに用意してたんだけど
写真展行ってみたら 同じのがあってビックリ嬉しいでした
写真集に載ってるジェンガは いくら探しても出てこないらしく
かわりにコレと同じのが展示してあった!
(でも今は全然遊んでないらしい ・爆)
探しても出てこないって・・・ あのジェンガのほうがレアなんだよ~しんごぉ
お誕生日にもらったんなら ちゃんと探しなさい (笑)

イブのしんごは 朝からお猿の撮影で
18:05でも もみあげつけた写真が 今日お台場にありました (ふぁいてぃん)
ちゃんと誰かのサンタさんになれたのかな・・・?

ってことで 
とってもどーでもいい (苦笑) ぷらべネタにお付き合いいただき ありがとうございました



目出し帽に呼ばれましたがー?(大笑)
だからスカルとかスマイルとかの超かわいいのがあんのよ~(ぷっ)
スマイルのが可愛いの!
クチのとこがしんごの「クイッ」に似てるの!
だからってあの時間にかぶる?(爆笑)
コンビニ行くのと同レベルで危ないぜ(≧∇≦)
って・・ソコだけに熱く語ってごめ~ん(笑)
あのジェンガ☆レアなの!?
ウチに前あったのだ!わーい!・・程度だった~
毎度の後片づけの面倒さから実家に避難させてもうてたが
要回収かにゃ?(もう遊んでないらしいならいいっか・爆)
クッキーつくる女児がうらやま~♪
ウチはヘビ作り→ぶつけ合い、にてしゅーろーだからやらないのさ(-.-)
なんかコメント長っ(汗)
From:まきんご URL 2006.12.26. Tue 02:50 [Edit]
にしっちいつもどうもありがとう~。
本当にありがとう~。
こちらから何もできないうえに、
お返事もおそくてごめんなさい・・・!
ドタバタの日々がようやく過ぎて、
そうしたら天声は撮れてなかったり
テレビ誌は全然買えてなかったり、
堺さんとの番組のことすっかり忘れていたり
増刊号の太田さんサクッと消してしまったり
もうひどすぎる・・・。
これから慎くんに追いついていかなくちゃ。
慎くん待っててくれないんだもんな~。
ダッシュして追いかけなくちゃ、
おいてけぼりくらっちゃうね。
ジェンガ、昔からずっと欲しいと思っているのに
いまだに持ってない。
これを機に買おうかな~。
お正月に宝くじが当たるから、
そうしたら買おうっと♪
From:うさ URL 2006.12.26. Tue 14:54 [Edit]
同じだ~♪
私もクリスマスはクッキー初挑戦でした☆(自分だけでつくるのは初♪)(*^^)v
結構バターと卵を混ぜるのが難しくて(-_-;)
お母さんに『クッキーを侮ってはいけないよ(--〆)』ってクールに言われました(笑)
でもなんとか完成ww
早速友達に渦巻き(ニンニン風・爆)と市松模様のクッキーあげました(^^ゞ
イブから慎吾空だったのね~(>_<)
慎吾お疲れ様(汗)
でもなまかイチゴちゃんたちのサンタになれたんじゃないかなぁ~(*^^)v
実際私にも来た気がする(自己満・爆)
<私信>
今年もまたよろしく~っていう年賀状(当たり前・爆)送りたいんですけど、よかったら住所教えてもらえますか??
また詳しくめーるします☆
From:すまいる☆ココ URL 2006.12.26. Tue 16:50 [Edit]
コメントありがとう!
レスが遅くなってしまってごめんねー(>_<)
>まきんご☆
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪ ありがとっ(笑)
そんなかわいいの あんだねー!? まだ見たことないっ!
可愛い仕様で売ってるってことは イマドキの若い子はふつうにやってたりするの?
(しんごはふつうにやったりするのかな? ・苦笑)
もー せちじつにほちいでちょー? でちょ?でちょ?
んでもさ 私バイクじゃんか?
それで そんなんかぶってたら なんか変身する人みたいじゃん? (爆)
(だから かぶらないけど!)
って そこだけに熱くレスしてごめん (汗)
あのジェンガ・・・ 今はもうないみたいだよ?
復刻版? てのはもう在庫ナシらしく。。。
今フツーに売ってるジェンガはロゴがあましかわゆくない。
まきんごんちは復刻される前の もともとのやつなのかな?
なんかレス長っ(汗) ←ぷ
>うさちゃん☆
うさちゃん おかえりー(笑) おつかれー!!
ケーキ屋さんのクリスマスは 休むヒマもなくて
ほんとうに大変だろうね~(>_<)
やっと少しのんびりできそうかな?^^
バタバタ中に 取りこぼしちゃったヤツ
ヘルプできるのがあれば どんどん言ってねー。
で、 この前言ってたやつは また後日送るので
もうちょっと待っててね^^;
ん? あは?(笑) 元旦に宝くじ当たるんだ~?O(≧∇≦)O
うわお~♪ ナニごちそうしてもらおうかなぁ~♪
ジェンガもたくさん買えちゃうね^^;
でも ホントに当たるように祈ってるよ!! 
>ココちゃん☆
ココちゃん こんにちは^^ 冬休みだねっ(^o^)/
といっても イマドキの中学生の冬休みは忙しいのかなぁ?!
ココちゃんも塾やおべんきょで忙しいのかしら?
風邪とノロウイルス(爆)に気をつけて頑張ってね♪
クッキー初挑戦 やったね(*^-^)ノ
クッキー作る時はね、
下準備で バターをしっかりと室温に戻しておくのがコツだよ~^^
ぶにょぶにょになるまで ほったらかしにしておくと その後混ぜるのが全然ラクです!
でもレンジでチン!はダメだよ~(笑)
あ、年賀状の件 了解です。 
メール届くまで待ってたらいいのかな?
こちらこそ来年もどうぞヨロシクね^^
From:にしっち URL 2006.12.27. Wed 17:26 [Edit]
遅いコメントでごめ~ん
「こっちが贈りたいものも1つ入れるんですが」に驚いた。うちは「こっちが贈りたいものも1つ」しか届かないんで、にしっちの子に生まれた~いと思った、わたし。
うちの子らも、信じてるの。サンタ。今年はよくよく探ったんだけども、信じてるんだよね・・・。なんか、疑うことすらないらしい。「友だちんとこはこうだけど、うちはこう」みたいにいいように解釈してるの~。アホだよね…(^_^;
そうそう、クリプレね。うちの慎吾に、ピタゴラ装置DVDをあげたんだ。にしっちブログでみかけて、ぜったいこれにしよーって思ってたの~。すっごい気に入って何度も見てるよ。紹介ありがとね。
From:みもみも URL 2006.12.28. Thu 15:07 [Edit]
コメントありがとー^^
>みも
きっと みもんちもそうだと思うけど (いや根拠はないんだけど なんかポリシー固そうだからぁ^^; ←ってコレは褒めてます)
私はさー、かたくななまでに買わないのよ~普段。
んだもんで ちょっとそれが不憫かな~なんて思うバカ親心で (汗)
しかもクリプレだと こどもは親からだと思ってないから 調子に乗らないじゃ~ん?^^;
だからね けっこう クリプレは奮発するかも・・・(値段じゃなくて数ね^^;)
もとがプレゼント好きだしね (苦笑)
ピタゴラDVD ここで見て決めたんだ~?!
それは嬉しいな~(*^_^*) ちょっとは役に立てた!
いつまでもは無理だけど できるだけ長いこと信じててほしいよねー サンタさん。
「よそはよそで うちはうち」 って解釈してるのすごいよね。
ウチの子もそうあってほしいわ~(;^_^A
From:にしっち URL 2006.12.28. Thu 17:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


