Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.11.04 Sat 16:16
今日は全然スマ話じゃないです

昨日 ちびの七五三の写真を 写真だけ先撮りってやつをしてきました
衣装は何着 着てもOKっていう
よくあるチェーン店の写真スタジオですね~(笑)

もうね~! むすこんときの反動があるせいか (苦笑)
楽しいっ♪
女の子の衣装 選ぶのは楽しい~
アレも可愛い!コレも可愛い! どーする?どーする? どれにするっ?
なんですけど。
悲しいことに 意見が合わない・・・
結局 主役はあんたじゃないのよ って感じで私が折れるんですが (当たり前)
えー それにすんのぉ と納得いってなかったくせに、
いざ 着替えて出てくると もう~ 親バカ発揮ですわ
もう か~わいいのだ (むすこん時と違って ・爆)
「馬子にも衣装」 とは 昔の人はよくいったもんだなぁと しみじみ感心した (笑)
衣装のせいで ちび本人まで可愛く見えるから不思議なのよ♪ (ははは)

イベントものに あまり気合を入れない夫婦なもんで
和装・洋装 1ポーズずつでいいよね~と ゆるいノリだったのに、
ヒラヒラお姫様衣装を見てしまうと
やっぱり せっかくやから 
「オススメの5ポーズ選んでお得なセット料金」 のやつにしよっか~
なんて 親バカ丸出しで (呆)
丸出しなのはいいけれど (いいのか?)
その支払いは いったいどこから沸いてくるのか!?
これで最後の七五三やし ええやん いっぱい残しとこ
なんて お気楽どんぶり勘定お得意のダンナは 気軽に言うんですけど。
どこから 沸いてくるんでしょー いったい。。。
(そういう私も どんぶり勘定専門 ・爆)

しかも七五三のみならず! 来週 誕生日なんだな~ おちびさん。。。
むすこの誕生日は7月末なので 
フトコロがあったかいと 誕生日も忘れないんだけど、
チビは 毎年 この時期が誕生日 (って当たり前 ・笑)
夏の散財がたたって 冬のボーナスまで首の皮一枚のこの時期。
今年みたいなイベントがない限り、
どうしても 誕生日をすっかり忘れ去られてしまうカワイソウな人
今年も忘れていたかった~・・・ 
とうとうDSをねだられてしまった (涙)
うちは 誕生日とクリスマス以外 本当にカワイソウなほど
徹底して オモチャを買ってやらないので、
その2つのイベントでねだられると さすがに却下できない親心。
知ってか 知らずか 年ごとに高額なもん二人してねだりやがって
このやろー

ああ この冬も 右から左に流れていくのね・・・

そうそう。 昨日 その写真スタジオで。
男の子って やっぱりね~
うちのむすこもそうだったけど みんな 嫌がって泣くよねっ (笑)
昨日 一緒になった七五三の男の子 入れ替わり立ち替わりで5人くらいいたけど
お見事なほど 全員泣きだしてた
そんなカワイイ時期どこいったんだ? の立場から見てると
泣いてる姿もすんご~く きゃわいいんだけど、
とーちゃん・かーちゃんは大変だべ
女の子は 普段着れないようなドレスだの着物だの着た自分に酔ってるから (笑)
多少の苦しい・痛い・痒い は我慢してるというか 気にならないんだろうけど、
男の子からしたら 「なんでこんなもん着せられなきゃいけないんだっ
だもんね (苦笑)

泣き叫ぶ5歳児クンを 見ないフリして見ていただけなのに
「あんたにも そーいやぁ これくらい手こずらされたよな~
と 本人は覚えていない恥ずかしい過去を暴露された むすこなのでした (笑)


そうは言いつつも 男の子はやっぱ可愛げがあって カワイイのよ~^^;


七五三の衣装か・・我が家は男オンリーなもんで
ヒラヒラには無縁なんだよね・・e-263
でも・・いくつになっても 「着たい」という願望はあるe-330 恥ずかしいけど・・
うちは後 三男の5歳でやって終わりだ・・
誕生日に年々高額商品ねだられるのは親としては辛いっe-330 私もにしっちの気持ちよ~~~くわかるe-263
From:慎友 URL 2006.11.04. Sat 17:12 [Edit]
なつかしい~~い
うちは7歳(姉)と5歳(弟)で一気に済ましたから楽だったな~(笑)
うちのボンは全然嫌がらなかったよ~?
お姉ちゃんばっかりお夏に浴衣着せてたからかな?
結構喜んでいた気がする。刀~とか言って(笑)
おねえは着物好きで毎年お正月着るから結構大変。
にしっちのお嬢ちゃん可愛かったろうな~
にしっちは着たの?和服?
今度みせてよ~~んv-10
From:すずめ URL 2006.11.04. Sat 22:24 [Edit]
七五三おめでとうございます♪
我が家は男ふたり兄弟で大苦労したクチよ~
汗だくで逃亡するのを追いかけてたわー
写真見ると見事に不機嫌な顔してるし・・
でももっと大きくなると
これもいい思い出になるのかなぁ~
From:まーく URL 2006.11.05. Sun 01:11 [Edit]
七五三♪おめでと~がえし~~(笑)実際まだかっ!
いいねっ!女児~~♪
(百日祝いの時から永遠の憧れ・・2人連続)
ウチは写真も全体的にみんな青黒いからっ!ぎゃはは!
次男は来週平日に母子2人でコソッと写しに行くよー
(たぶん同じようなトコロに・笑)
男なのにイヤがらず、で泣かないから、
逆にサクッと終わってしまって物足りない。。。(汗)
母は、居合わせた女の子ばっかり見つめるし(爆)
チビちゃんお誕生日もなんだっ!何日なんだろーー・・
いや・・ウチ、兄猿が今日だもんで(ぷ・・・大笑っ)
From:まきんご URL 2006.11.05. Sun 02:52 [Edit]
ごめん~またきた~(汗)まだいた~(笑)
誕生日のこと話した気がした~・・と思った!
あの☆金狼話の時に~~ねぇ。アセアセ・・・
それだけなのに失礼したでござるー
From:まきんご URL 2006.11.05. Sun 03:18 [Edit]
おめでと~☆
そっか~にしっちのところも七五三なんだね!
そう言えば、うちは去年だった~~
1歳違いなんだから当たり前(笑)
我が家も唯一のお嬢なので、私の母が生きていた時に用意してくれていた着物を着せました。
記念なので、お嬢にもバンバン着せてくださいv-290
あーー誕生日なんだ~
う、うちも・・・それも2人も・・・
どうする・・・どうするんだーーー@我が家
お互いに乗り切りましょうねv-388
From:すもも URL 2006.11.05. Sun 09:35 [Edit]
七五三なつかしい~☆
うさは子がいないので自分のことを思い出したよ。
超まずい口紅を塗られて、我慢の糸もきれ大泣きした覚えが・・・。
かわいい着物をきせてくれたママには今でも感謝しています。
ちなみに、うさはお姫様になりたくて・・・・
式をデザイナーさんとママが作ってくれたドレス着てヨーロッパで挙げました。
「いちご姫」と呼ばれていたころもありました(笑)
From:うさ URL 2006.11.05. Sun 22:30 [Edit]
祝☆七五三
おひさしぶりぶり~~^^;
やっと、こちらにも伺えます。
その節はお世話になりました。
また、これからもお世話になります(笑)
七五三かあ~~~懐かしい
そう、我が家もそんな時があった。うん、確かにあった。
今となっては・・・昔々のお話で
でも、あの時のチビ達の笑顔は忘れない。記念写真って大事だよ!
From:こまち URL 2006.11.06. Mon 00:28 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>慎友ちゃん☆
そうだよね~ 
男の子ばっかりだとヒラヒラに無縁なのが、ママとしてはちょっと寂しいよね。
ヒラヒラはいくつになっても憧れる、というか
着てみたいよねー^^
私も(結婚はもういらないけど)ウェディングドレスはもう一度着たい!
と、しつこくいまだに思ってるよ(笑)
三男クンの七五三 楽しみだね♪
>すずめっち☆
二人一緒だと楽でいいよね!
うちも3歳違いだけど なんか微妙にずれちゃって
結局バラバラになったなぁ・・・ もうお金かかる~(苦笑)
弟くん 嫌がらなかったんだね!
きっと ママのもっていきかたが上手だったんじゃない?
(おだて方が・・・ ともいう? ・笑)
すずめっちんちは毎年お正月着物なんだよねー。
ちゃんとしてあげてて偉いなぁ。
私? 和服? 着てない!着てない!(笑)
もう ホント 気合い入れてないから(^o^)ゞ
>まーくさん☆
どうもありがとうございます♪
お子さん 男の子なんですね~^^
まーくさんのイメージで お嬢ちゃんかと勝手に思ってました!
(穏やかな雰囲気だから女の子のママっぽくて~^^;)
うちも 上の子の記念写真は すごい顔したのが残ってるよ(笑)
でも 今見返したら その時のてんやわんやが懐かしくて笑えます!
おすましポーズより いい想い出になるかもしれませんね^^
>まきんご☆
ありがとう~がえし~~(笑)
いいだろー 女児!O(≧∇≦)O
ふはははっ 写真が全体的に青黒いのわかるわ!わかる~ ウケル~
どーやっても華やかにはならないんだよねぇ(涙)
お食い初めの記念写真も撮ったんだね? えら~い!
でも今は男児も イロイロ衣装があるじゃん?
海賊とか闘牛士とか近衛兵とか皇帝風とか・・・(苦笑)
どう? 嫌がらないお利口さん ぜひ記念に!(←人の子だと思って^^;)
あ、マイケル・ジャクソンのもあったわ~そういえば(爆)
お兄ちゃん お誕生日おめでとう!
4日? 5日かな? 
その時間帯の「今日」は どっちの「今日」なのか迷う(苦笑)
うちは10日だよ~ あと1日遅かったらゾロメ6桁なのに!
>すももっち☆
そうだよね^^ すももっちのお嬢ちゃんは去年だよね♪
おばあちゃんの気持ちのこもった着物を着て
きっと かわいかったろうなぁ~(*^_^*)
やっぱり男の子の時と違って、着せるほうも楽しいよね!
わわ(>_<) 
すももっちんとこも 11月がお誕生日なんだ!?
二人は厳しいねぇ!
ケーキはまだ一緒にできても プレゼントそうゆうわけにいかないもんね。
がんばれ~!
>いちご姫ちゃん☆
うふふ(^w^) うさちゃん いちご姫ちゃんなんだね~♪
カワイイ!
今でも充分 いちご姫ちゃんでOKだよぉ♪
ママの心のこもったドレスを着て ヨーロッパで挙式なんて!
すっごく素敵~!!
前に写真をブログで少し見せてもらったけど ちゃんと見たいなぁ^^
すごくかわいい花嫁さんだったろうね!
・・・「超まずい口紅」  
うはっ うさちゃんに言われて私も自分ときのこと思い出した(笑)
どーして昔の口紅はあんなに臭くてまずかったんだろー(>_<)
>こまち☆
やほ~! 来てくれてありがとう!
復活されて嬉しいです(^o^)/
その節は こちらこそ本当にお世話になりました。
で、 こちらこそ これからもヨロシクです(ぺこっ)
七五三・・・ ほんの2,3年前のでも懐かしいなぁと思うのに、
もっと大きくなったら もっとそう思うんだろうね。
1つ1つのことを ちゃんと大事にしてあげないとなぁって思いました。
ほんと 手抜きしたがるダメ母なので・・・(苦笑)
From:にしっち URL 2006.11.06. Mon 08:14 [Edit]
むすめっち、お誕生日来週?私と近いじゃないのっ
さそり座の女~~~
我が家は子供3人、8月、親二人とも11月なのよ。
困るよ。一気にくるとね。でもって12月はクリスマスだしぃ。
うちは、ちゃんと七五三してないんだけどさ、ちょっともどきな感じ(なにそれ?)のをやったよ~
当時、ジャ○コの中にあった写真屋さんで、一番下の5歳のやるついでに、上のふたりも便乗させて、貸衣装こみでかなりお買い得だったわ~
なんだかんだいって、やっぱり男の子は可愛いっしょv-398
From:のりぴ~ URL 2006.11.06. Mon 14:12 [Edit]
コメントありがとう^^
>のりぴ~☆
のりぴ~は何日なんだっけ!?
そうだよー ちびも「さそり座のオンナ」だよ(笑)
お誕生日 集中してるんだね!
プレゼントが大変そうだけど パーティするには 楽でいいね~♪
のりぴ~は やっぱりボクちんが下の子だから
男の子ってたまらなくかわいいでしょ~?^^;
うちは男が上だからさー、 ”かわいいかわいい” っていう
可愛さはもう感じなくなってきたな~(苦笑)
From:にしっち URL 2006.11.07. Tue 08:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


