Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.11.12 Sun 12:30
今回の 【裏スマ】
私が見れるようになった この3年ちょいの間では初めてのパターン? かな?

スタジオ入り口の ドア付近からです。
後ろの壁には 今日のスマステのタイムスケジュールが貼られています。
  20:15 打ち合わせ *3サブ 
  20:30 立ち位置確認 ~リハーサル
  21:00 制作 - 出演者打ち合わせ *第2リハ室
  21:15 外国人 スタジオ入り (外国人って・・・
  22:30 ジャンクション スタンバイ
  22:45 出演者呼び込み
  22:50 出演者 スタジオ入り
とか 書いてある~
(これ 別に裏スマには関係ないんだけど おもしろな~と思って ・笑)
下半分には
  19:30 香取慎吾 様 入り
  22:15 西田敏行 様 入り
  22:00 小林克也 様 入り
  20:00 大下容子アナ 入り
  20:00 スマガール 入り
  22:00 スマボーイ 入り
とかも書いてあって、 へぇ~~~ って感じ(笑)
パッと見に このスケジュールがよく見えたわけじゃないんですよ^^;
(しんごが真ん前に立ってるから 邪魔で文字がちゃんと見えないし ・爆)
得意のリプレイ&スローで 何回も戻って確認してしまったヤツです
こーゆうコマイところに執着しちゃうヤツです (苦笑)

話がそれた!
はい 【裏スマ】 ですね。

慎: 皆さん こんばんはー! 香取慎吾です。
   さっそくですが 今日のゲスト、 西田敏行さんです。

西: どうも^^ どうもよろしくお願いします。 (カメラに向かって)よろしくお願いします。
 - なぜか小声の西田さん。 なんとな~くコミカルな気配 (笑)
慎: 生放送のこういう番組ってのは あまり・・・
西: そうですね、あまり出たことないですねぇ。 緊張してます。
   こっちが入り口ですか?

慎: そーなんですよ こっちが・・
   スマステーション あのう 特にねスタジオの雰囲気がけっこう独特で・・・

 - と言いながら 歩いてスタジオの入り口~中へ入っていく二人
西: 番組はねぇ よく見てるんですよ。 スマステーション、よく見てるんですよ。
慎: あ!ありがとうございます。 
   初めて来る方とか あの けっこうね、すごく緊張しすぎちゃったりするんで・・・

西: あぁ あぁ
慎: あの 今日はね 特別中の特別です!
西: なるほど
慎: 始まる前にね ちょっとスタジオ見学を・・・
西: えーっ(嬉) ありがとうございます。
 - スタジオの一番後ろ カメラさんよりもまだ後ろから
   スタジオ全体をこっそり見渡す二人
   (スタジオ全体 こんなふうになってるんだーと私も見れて得させてもらった^^;)
慎: こーゆう感じになってますね。
西: わぁ~~^^ わりと雑然としてんですね。
慎: ふふぁははははは!
西: へぇ~ そうなんだぁ~ (物珍しい感じで見渡す西田さん)
慎: 本番前の空気なんですけど、 こんな感じになってます。
西: みんなねぇ なんか緊張感がみなぎってないみたいな・・
慎: いや、この1分2分の間にね 緊張感 グッ!とみんな上げていくんでね
西: あ~ いくんですか? はぁ~
慎: これ、最初オープニング あそこから入ってきて、ドア入ってきて、
   あそこのね 階段をね3段ぐらい上がってもらいますんで。
   あそこの階段 まず気をつけたほうが。

西: ええ ええ ホントに無事上がれるかなぁ? 上がれるかなぁ・・
慎: そうなんです。 上まで上がったところで そこ なんとか・・
   もう
 (チラッとカメラを見て) 始まりますから!
西: あぁ・・

会話としてはすごくフツーなんだけど どうも全体的にコミカルで (笑)
なんか クスクス笑っちゃう感じなんですね~。
しんごと西田さんの間の 無言の勝負なのかなっていう・・・

で。 本編スマステ。
カッコよかったり 可愛かったり なんだかお腹いっぱい

ブリーフ1枚の西田さんの真似をするのが
どーして あんなに 無駄にヤバ・カッコイイのか!(爆)
西田さんと共通点がいっぱい見つかって うわ~うわ~って歓ぶしんごが
どーして そんなに可愛いのか! (モエ)

西田さんと 役作りやお芝居に対するスタンスを話してるとき、
合間合間で 役者・香取慎吾の真剣な表情が見られてうれしかったな。
(特集Vのあいだは ポカーンとお口あいてること多かったね♪ 可愛いいぞ!)

西田さんのことを振り返るVを見てて、
自分がこどもの時に見てて スンゴク好きで、 今でもスゴク好きなドラマの中に、
必ず西田さんがいる ってことに初めて気が付いた!
『池中玄太』も『西遊記』も『おんな太閤記』も。
よーするに 西田さんが好きってことなんだね~
もちろん大好きな俳優さんだけど あんまり意識して考えたことなかったなぁ~
好きなのが当たり前な気がする俳優さんじゃない?

しんごと西田さんの共演で リハも本読みもやらない作品 ぜひぜひ見たい!!
しんごファンじゃなくても 絶対見たい作品になるよね!
近い将来 実現するといいな☆

 今日は北風ビュービュー さむぅい!! でもすっごくいいお天気です♪ 秋だね!
ポチッと応援してもらえると 素直にうれしいです☆


観たいよねっ!
こんばんわ!スケジュール表・・すごすぎます。
でも気になるね、いつもこういうものが映ると
気になりますね。素晴らしいレポありがとうです!
にしっちさんも好き(好きと気づいた?)
ですか~西田さん。私も好き!
80キロも大好き!ですよー。
共演話・・涎がでるほどに妄想しました。
もしかしたら・・もしからしたら・・あるといいですよね!
ケーキうまそう・・・
From:ナカタマ URL 2006.11.12. Sun 17:49 [Edit]
コマさが!
毎回毎回☆裏スマレポどうもありがとですー!
どこに反応するかって、そりゃあーたっ!(笑)
おんなじざますよーー!?
タイムスケジュール大好物☆
食べたモノリストとか超好みーー(ん?)
何回も戻って確認する作業には何のギモンも感じないよ!
「しんご邪魔っ!」もよーくわかる(爆)
おつかれさまね~
「似ている」ダイスキな2人の作品☆見たいじょーーー
From:まきんご URL 2006.11.13. Mon 00:08 [Edit]
んふふ・・私もテレビの前でメモ、メモ、メモしてまちた
予想どおりだったり(いや予想したことなけど・笑)
なーるほどこの時間にこんなことを、と
お仕事の流れがわかって楽しいよね~
西田さんとの共演ぜひやって欲しいね
From:まーく URL 2006.11.13. Mon 01:04 [Edit]
コメントありがとう♪
>ナカタマさん☆
スケジュール表!
あんな堂々と映されちゃ~ チェックしろ!と言わんばかりだよね^^
(出ました 都合のいい解釈 ・笑)
何時に何をどうしてるか これほど妄想の材料になるもの
ないじゃないねぇ~(*^_^*)
西田さんとの共演話。
どっかのプロデューサーさん さっそく食いついてくれないかしらね!
ていうか 三谷さんっ 見てたっ!? だね^^;
>まきんご☆
そーなんよぉ(^o^)ゞ 慎吾がじゃまっ!! だったのよ。
しかも ものすごく (笑)
いつになるかわかんない定期便をお楽しみに~♪
それにしても、 案外としんごの入りが早いことに驚いた!
でも一番気になるのは じゃ、その前は何の仕事? ってことなんだけど (汗)
いいとも あんなに遅いくせにさ~(;^_^A
共演話!
これこそ ほんとに実現してほしいねー。
西田さんとなら舞台でも許すって 一瞬思ったけど、
そうなったらそうなったで また・・・・・ だね。
やっぱ 何回もリピできるドラマか映画でヨロシクだわ(^-^)v
>まーくさん☆
おー♪ まーくさんも おなまか(笑)
食いついちゃうよね~ あんなスケジュール表貼られちゃ!
これとこれの時間の間は 楽屋でなにやってんのかな~とか
色々考えると楽しいよねっ
西田さんとの共演 ぜひぜひ切実に マジに 願っちゃいます!
From:にしっち URL 2006.11.13. Mon 19:49 [Edit]
ちょっと出遅れちゃったけど・・・
うさもスケジュールの模造紙がだいすき♪
慎くんが今日何時にどうしてたのかがわかるのが
すごくうれしい~♪
うさはラッキーなことに一度スマステに入ったことがあって
そのときもスケジュール凝視でした(汗)
慎くんいちばんに入るんだね。なんかカッコイイ!!!!
From:うさ URL 2006.11.14. Tue 14:23 [Edit]
コメントありがとう!
>うさちゃん☆
出遅れなんてことないよ~ どうもありがとう♪
うさちゃん スマステ入ったことあるのぉ?
すごい すごいO(≧∇≦)O よかったねぇ~☆
お仕事人編集長は どんなだったんだろう。。。^^
タイムスケジュール 色々と想像して楽しめるのがうれしいね!
しんごが一番に入るってのが すごく意外だった~(笑)
From:にしっち URL 2006.11.15. Wed 15:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
今週の香取慎吾 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
SMAP 2006.11.15 Wed 23:42

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


