Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.11.20 Mon 19:31
いきなりですが 【裏スマ】 いっちゃいます

今週は いつもの場所 (テレ朝内 廊下) からの裏スマ。
まずは 慎吾ひとりのアップから始まりました。

みなさん こんばんは~ 香取慎吾です。
今日のスマステーション ゲストは、 元サッカー日本代表監督 岡田武史さんです!

 (ぱちぱちぱち~と拍手)
引きの画面になって しんごと岡田さんの2ショットに変わりました。

岡: よろしくお願いします。
慎: よろしくお願いします。
   岡田さんはもう 僕の中では 申し訳ない・・かも・・しれないんですけど、
   サッカー! 監督! 岡田さんってイメージが強いんですけど、
   今日は環境問題がスマステーションとしては特集なんですけど、 環境は・・・

岡: 帰ろうか? (笑)
慎: いや (苦笑) もう なんてこと言うんですか~(汗)
   環境問題についても色々とあれなんですよね~!?
岡: いや まぁ 専門家じゃないけど、興味は持って勉強はしてますけどね
慎: はい。 そこで、 分別チェック!
岡: はい
慎: このペットボトル。 これはどこにどう捨てたらいいのか?

 500mlのペットボトルの1本を岡田さんに手渡しました。
 二人の前に 可燃・不燃・資源 の3つのダストボックスが置いてあります。
  
岡: (ふたを取って) これはプラスチック・・
慎: プラスチック・・ 燃えない・・
岡: この分け方はねぇ・・
慎: はい
岡: 趣旨が違うな
慎&スタッフさん: はははははっ (笑)
慎: 地域によって違うんですよね
岡: 違う
慎: (ペットボトルを資源に入れようとしながら)これは~ ここ? 
   大丈夫ですか?


ってところでCMに入りました 

うん。 確かにちょっと この分け方じゃ~分別に迷うかも (苦笑)
フタは不燃だけど ペットボトルは資源ゴミだし、
だけど 資源ゴミと言っても ビン・カン・ペットボトル に分かれてるし~・・・
でもこの場合はやっぱ 慎吾の言うとおり 資源に入れるのが正しいのかな?!
地域によって違うと思うけど 一応東京都ではそうなってると思う (多分^^;)


スマステ本編のほうは 日中の疲れで着の身着のまま寝てしまって、
夜中の4時半にモソモソ起き出し ゾンビ状態で見てたから
あんまり 覚えてない~
覚えてないけど なんで今 岡ちゃんがゲストなんだろー? と
ぼ~っと思ったのは覚えてる (爆)
環境問題はもう 岡田さんのいうとおり 
「地球がアブナイんじゃなくて 人間がアブナイ」 なんだよねー よく考えると。
なんか目からウロコだったなぁ
自分で自分の首を絞め続けてるだけなんだね 人間って。
意識改革。。。 もっとしっかり自覚を持たないとなって思った。
やれることはやってるつもりだけど めんどくさくてサボっちゃう時もあるし。


話はころっと変わって、 やっぱり今日は皆さんコレですか? (笑)
20061120181827

しんごってば サイズ ベンティなのかな~? キャラメルマキアート☆
これはグランデだけど 慎吾が手に持ってるほうが大きいし 長いもんね?
なんぼほど飲むんだ 腹こわすぞ~ (笑)
(ベンティは確か 500ml以上あるはず・・・ 汗)
今でもやっぱりスマステの日は 毎週 飲んでるのかなぁ・・・?

しんごの真似して 手に持って写真撮ろうかと思ったけど、
しんごより確実にゴツゴツしてて汚いオテテなのでやめました (苦笑)
替わりに 一緒に写したのは MYタンブラー (私のはTOKYO ver.)
今日はタンブラーも持参して チビのためにバニラ・フラペチーノを入れてもらった
(3年前くらいにタンブラー買った時もらった無料券が まだ財布の中に・・汗)
あ、 ちびは今日 代休なので私のお供 (笑)
しんご~! これだと ロケ先でもホコリが入らないぞ~ 買え~っ! (爆)


・・・・・。
今日はキャラメルマキアート飲むんだ~♪ って思ったり
無印でメガネ新しくしたついでに (←ちゃんと作ってきたよ~^^;)
ヘアバン買い換えて しんごとオソロにしてみたり、
仕事に履く靴も買い替え時だからって 
冬を頑張って乗り切るために ちょっと奮発して スタンスミス買ってみたり、
(ほんとはスーパースターの黒がほしかったんだけど 安さに妥協した ・笑)
あいかわらず自分の行動の1こ1こが 無意識にしんご基準なんだなー・・・

本当いうと このところ 
つかず離れずな いい感じの距離を通り越して、
自分の中に しんごがどこにもいないような気がしてきてた。
ドコいっちゃったんだろーって。
見失ってしまった感じ。
夢にすら わたしのところには全然来ないし。
ほんとに好きなのかどうかすら わからなくなってきた感じで。
きっと想いが足りないんだな~ なんて自虐気味に思ってたのに。
無意識ってコワイ・・・ (苦笑)
けっきょく これが 「好き」 ってことなのかな?

↓の日記にコメントいただいてたのに レスより先に記事をアップしてごめんなさい。
(しかも けっこう長くなったし ・汗)
また 改めてレスしにきまーす^^
無意識こそが
お疲れ様です~。睡眠第一!
風邪ひかないようにね!
日々の忙しさに追われてるんだから
ただ、それだけで
無意識こそが「本物」っていうか・・
ちゃんといるよね、奥そこ~の方に^^。
夢・・私もピタっと見なくなって
妄想に走ることにしてますわ~。笑
From:ナカタマ URL 2006.11.20. Mon 22:00 [Edit]
おつかれさま~♪
昨日はあんまり寒かったのででかけなかった~。
いつもならバイトがあってスタバにも行けるのに
昨日にかぎってバイトが休み。
キャラメルマキアートは飲めなかった・涙。
いいもん。。今日飲むから。。。
慎くんが遠いの、なんかちょっとわかる。
うさの夢にはガンガン出てくるけど、
それでもなんか。遠いんだよ。
でも心のまんなかにちゃんと「思い」があるんだよね。
ふっと忘れてしまいそうだけど、かならずそこにいつもある。
無意識のなかに慎くんがいること自体が
「好き」の最大級なんじゃないかな~。
って、うさもにしっちと同じようにおもっています。
ゆらゆら揺られてみるのは(多分)嫌いじゃないけど
今のゆらゆらした感じはあんまり好きくない(苦笑)
気持ち悪いよ~。
From:うさ URL 2006.11.21. Tue 08:28 [Edit]
コメントありがとう♪
>ナカタマさん☆
どうもありがとう~^^
ホント 人間睡眠が第一!!(笑) 寝ればなんとかなるものね~^^;
「無意識こそがホンモノ」 ・・・
う~ん そうなのかも。。。 深い言葉です。
そうなのかもって言っちゃうと 
自分でホンモノって言ってるみたいでおかしいけど(汗)、
無意識でもべつに大丈夫なのかなって 思えました。
どうもありがとう^^
>うさちゃん☆
月曜日は寒かったね~(>_<) こっちも寒かったよ。
昨日は キャラメルマキアート
ほっこりと飲むことができたみたいでよかった~♪
うさちゃんも ちょっと遠く感じられてたんだね。
なんとなく おさまりが悪くて気持ち悪い感じ わかるような気がする。
どうしてなんだろうねー。
慎吾はいつもと変わらずお仕事してるだけなのに、
そばにいるように思えるときもあれば すごく遠い時もあったり。
でも うさちゃんの言うとおり
忘れているようでも ココロの真ん中に、 いつもそこに、
「思い」 はきっと持ち続けているんだよね。
From:にしっち URL 2006.11.22. Wed 13:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


