Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.10.03 Tue 09:44
ぷっすま3時間SP 録っててよかったー!!
いきなりハンバーグCM ゲットできちゃった
マンモスうれぴ~~~~ (果てしなく死語)
肝心のぷっすまのほうは ゴールデンタイムは逆に見てられないというわけで
また明日かあさってか その次か・・・(笑) ま、後日ちゃんと見ますよ^^;

ずいぶん前から びくたーのHPを見にいかなきゃ~見にいかなきゃ~と思いつつ
忘れ続けて やっと昨日の朝見てきた☆
ホントにアリが10匹だった (疑ってたわけじゃないけど!)
でもちょっと嬉しいのが、
私いまだに auどうしの友達に (私は10年来auユーザーでござる)
メールでお礼言う時とかに ほんとにこの手を使ってんだよ~(汗)
 = ありがとぉ~♪ って
アリだけ10匹送りつけたりする 受け取り側にはメーワクなヤツなんだけど (苦笑)
こんなベタな手を使ってウケてるのは 私と仲間うちくらいと思ってたぜ~
今回もデザインは可士和さんなのかな? 
ここ最近のジャケの中ではかなり好きです かわいーもん♪

んでもって なに? 予約特典で メンバーの直筆署名入りカード?
そんな特典はアルバムにつけろーっ (てんだ)
シングルだから予約ナシで買うつもりだったのに もうっ
(予約しに行くのがメンドクサイという わがままな理由で怒ってみる)


スマスマのない月曜の夜は なんだか逆にのんびりムードでよかったりもした・・・
のは 私だけ?(苦笑)
今度 スマスマ・ライブに海外ゲストで Jさんがいらっしゃるらしい♪
Jさんって ひょっとして ついにーーっ?! 兄に続いてついに来ちゃうの!?
って喜んだけど、
さっき めざましTVにジャスティン・ティンバーレイク出てたよね~
ジャスティンなのかな~?
いや ジャスティンなら私も嬉しい! きっと慎吾もうれしかろ
前に、 来てほしい人の中で一番に名前出してたもんね☆
誰なのかな~?!  楽しみ~♪


てことで、 以下はプラベ・ネタでございますが 僭越ながら (笑)

昨日 子供たちが運動会の代休でそろって休みだったので
(同じ学校行ってんだから そりゃ揃って休みだぜ)
もっかい連れてけーー とせっつかれていた 三鷹の森ジブリ美術館 へ行ってまいりました☆


家から自転車で30分くらいなんだけど 昨日は雨が降ってたからバス
駅 (吉祥寺) から1kmあるから けっこう歩くんだー。
井の頭公園の中を散歩がてらで ちょうどいい距離なんだけど。
(子供はウルサイが^^; ←「まだ~?まだ~?」) 



屋上でひとり佇む ロボット兵くん☆
でもここはラピュタと違って みんながいっぱい来るから寂しくないねぇ^^


ラピュタの中枢。 解読してください (笑)


パティオもこんな感じでかわい~の♪ 
ポンプ式の井戸もあって、順番待ちの子供達の性格がよく見える (苦笑)
(一人でいつまでもやる子 ひたすら順番を待つ子 おかまいなしに割って入る子 
親に言われてしかたなくシャッターチャンスを作る子・・・etc)


外観もこんな感じでかわいい♪ ヨーロッパの田舎のおうちみたいだよね。
こんだけガンガン撮ってて言うのもなんですが 一応 館内写真撮影禁止です (苦笑)(↑これは外から撮ったのでご安心ください。。。 って誰に?)

20061002193338
ジブリのキャラの中で なぜかわかんないけど ロボット兵がものすごく好き。
大好き。 切ないところも大好き。 ジブリ作品の中でラピュタが一番好き。

慎吾が持ってるらしい 大きい方のロボット兵が欲しかったけど
シルバー製のは すんげーーーーー高いの!! 買えるかよっ!っていう(笑)
こないだ私が清水の舞台から5回くらい飛び降りて買った
スカルのネックレスより まだ高い (爆)
シルバー製じゃないブロンズみたいなのでも 2万くらいしてたかな~。
最近 散財にもほどがある私は、 おとなしく800円くらいのカードホルダーで納得してます (汗)
でもコレ ちゃんと腕もバンザイするし 首も腰もまわるんだよ^^ かわいいの
あとゴリアテも欲しいんだけどな~ (主婦の自覚を持ちたまえ)

王蟲も 目のところに・・・なんだっけ?ジルコニアだっけ? なんか青い天然石がはいってる2~3万くらいするやつがあるけど (赤い石Ver.もあるよ)、 
王蟲はいらな~い!  慎吾が持ってるとわかっててもいらな~い
あんなの家に置けない (失礼)

ストラップの方は ロボット兵→飛行石→ラピスラズリ ときて、
なんで突然ナウシカのキャラが入ってくるのか わっかんないんですけど (笑)
でも買った (ははは) ロボット兵とラピスラズリにつられて (爆)
同じシリーズで ハウルとか キキとか トトロ(はどうだったっけな^^;) もあって、
それぞれ 付いてるパワーストーンが違った。
ラピスラズリは 成功・力・幸運・安らぎ とかそんな意味だったかな。

ふふふ(;^_^A すいませんねぇ 
こーゆう お買い物の話しだすと止まらないの。 私。

図書室ですでに1冊ずつ本を買わされたので (何もココで買わんでもっていう)
ショップでは一人1コずつね と言って物色させにやったらば。
アニのほうが 紅の豚仕様のいかにも高そうな 金属製の飛行機を指しやがった (爆)
オマエーーーッ! 4年にもなって このケタが読めんのかっ!!
¥840,000 受注生産なり (ちーん)

めでたく トランプとキーホルダーに落ち着きました (笑)


何度行っても (ってまだ3回目だけど) いたるところで イチイチ慎吾を感じるのがイヤになってきた (苦笑)
こんな ちっちゃいお城みたいな家に住めたら 超楽しいのにな
もしも慎吾とここに住めたら毎日どれくらい楽しいだろうな
慎吾はコレを見たら なんて感じるのかな  この本きっと好きだろうな
この木立を眺めながら一緒にビールが飲めたらな
この階段昇るのに 慎吾は何回アタマ打つんだろ
私はこーゆうカントリーぽいの好きだけど 慎吾はどーなんだろ
どこを歩いても何を見ても 最初に慎吾が浮かぶのが いい加減自分でヤダ
3回くらい生まれ変わったら まぐれで願いが叶う日もくるのかな



あ、そうそう 映画は 「メイとこねこバス」 でした
やっぱり おもしろーい!!

いいなぁ~
ハンバーグのCMまだみてないのだよ~v-406
スマスマがなかったのはかえってゆっくり出来た・・・私も。1時間長く寝れたよ。
しんごが行ったことあるってわかってると、どうしても考えちゃうよね。
私も、こっちでKAをやってるホテルに行って、入り口の前とおった時に、「ここを慎吾も通ったんだな~どんな服着て見に行ったのかなぁ」って考えちゃった・・・
From:のりぴ~ URL 2006.10.03. Tue 11:15 [Edit]
うさのおうちにもロボット兵(のちっこいの)がいます。
ロボット兵だいすき。ラピュタがいちばんすき。
美術館ではうさも本かったり、グッズ見たり、写真撮ったりしたよ~。
にしっちと一緒にいたら、ふたりで帰れなそう(笑)
妄想をしているうちは、その中にはいって楽しいけど
なんだろね、すごくさびしくなる瞬間がくるね。
やだって思うのに思い浮かんできちゃうあのひとの姿が
くるしいよね。
From:うさ URL 2006.10.03. Tue 12:43 [Edit]
こにゃにゃちわ☆
復活しました!
私もおいしかったり 綺麗な風景見たり
何か感動すると一番先に 慎吾を想うよ(^・^)
だって好きなんだもん☆ あったりまえだよ~。
そんな自分が好きっ。もぉ~自己陶酔よ(笑)
慎吾と会話してるもん。傍から見ると不気味に違いない!
今月のヨミー(読○の小冊子)の表紙が
「メイとこねこバス」だったから 観たいっ!って思ってた。
いいなぁ~~~ ヽ(〃'▽'〃)ノ
From:るな URL 2006.10.03. Tue 20:02 [Edit]
行きたいなぁ・・・(>_<)
ジブリ美術館そんな近いんだ~いいなぁ・・・(>_<)
私も行こう行こうと思ってもう何年か経つよ・・
たぶん出来てすぐぐらいから行きたかったから(*^_^*)
万博の「めいとサツキの家」も同じくね(苦笑)
私もずーっとラピュタ好きなんだよね~(*^^)v
シータとパズーが可愛くて(^^♪
まぁジブリほとんどみんな好きなんだけど(笑)
私もあちこちどこ行っても慎吾、慎吾だよ~
慎吾これ好きそう!とか、これ似合いそうとか・・・etc
たぶん一生ふぁんやめない限り治らないな~こりゃ(汗)
まぁやめる気さらさらナイけど(笑)
From:すまいる☆ココ URL 2006.10.03. Tue 20:21 [Edit]
おぉぉーーー
行ってきたんだね。
近いからいつでも行けていいね。
私もそのラピュタのストラップ買ったよ~
でも軽~いね・・・
ラピスも本物じゃないみたいだし・・・
まぁお安いからね。
飛行石は見た?
なんかさ~デカイのよ、重いのよ。
肩凝るのよi-229
やっぱり、いちいち慎吾を感じちゃうよね。
だって~好きなんだもん、しょうがないよv-345
From:すもも URL 2006.10.03. Tue 22:33 [Edit]
またまた来ちゃいました。
いいですね、三鷹の森。うちからも近いのに、行ったことありません。
いつか行きたいとは思ってるんですけど・・・。
三鷹に住んでるんですけど、吉祥寺に用事があったときに、
時間あるし、歩いていこう!と思い立って、
三鷹から吉祥寺まで歩いていたら、なぜか三鷹の森に着いたことがありますけど(笑)
ものすごい方向音痴!ものすごくてきとーに歩いていたので(笑)
ロボット兵が見えて、ここが三鷹の森か~ってちょっと嬉しくなりましたけど(笑)
実はにしっちさんとも意外とご近所なんでしょうか?
From:ちえ URL 2006.10.04. Wed 02:09 [Edit]
うちの息子は慎吾君の食べるCMが大好き!今朝もハンバーグのCM見ながら『慎吾ちゃん(←息子はこう呼ぶの^^)が食べてるとほんま美味しそうやな~』と言ってます。そして『今度これ買って!!』の台詞がついてきます☆微力ながら売り上げに貢献させて頂いております(笑)
にしっちさん、写真お上手ですね~。とっても綺麗♪私凄く下手なので羨ましいです^^。
From:横顔美人 URL 2006.10.04. Wed 12:25 [Edit]
いいな~
多分慎吾がファンになる前から宮崎監督、ジブリのファンなのに
まだ一度も行ってないの~v-406
私はやっぱり最初のナウシカが一番好きだな~
多分いけたら、慎吾忘れて浸っちゃいそうだ(その程度の愛情かよ~と怒られそうだ)
From:すずめ URL 2006.10.04. Wed 13:27 [Edit]
コメントどうもありがとう☆
>のりぴ~☆
ハンバーグCM 月曜いいともの途中で流れてたよ!
気付かなかったかな?
のりぴ~はベガスだから
行くところ いたるところで慎吾を感じちゃいそうだね。
あったかいキモチにもなれるけど
ちょっと寂しくもなったり・・・ 
でも あったかい気持ちだけもってなくちゃいけないよね^^;
今週 大変なんでしょ~? がんばれー!
>うさちゃん☆
わーい♪ うさちゃんも ラピュタでロボット兵なんだ?
一緒 一緒~O(≧∇≦)O うれしいな♪
ジブリ美術館って 他と違って おおーっ!!ってなるものはないんだけど、 なぜか飽きないんだよね^^
すごく落ち着くし!
一緒に行けたら 一日中 遊べそうね♪
うさちゃんと一緒だったら 慎吾探しも寂しくならずに
嬉しい!楽しい!だけで終われそうだな~^^
>るなっち☆
おー! るなっち! 待ってたよ~ん(笑)
さみしかったぜぃ O(≧∇≦)O
 >だって好きなんだもん☆あったりまえだよ~
むふふ(^w^) いいね いいね~ その気持ち♪
あたりまえだのクラッカーって言うのかと思ったら
言わないところの はずされた感じもまたいいわ~(笑)
あら、るなっち読売読者なのね~?
どうもありがとうございますだ(;^_^A
>ココちゃん☆
ココちゃん! 残念だなぁ~
ねこバスは小学生じゃないと入れないんだよー(>_<)
何年か前に行けてたらよかったね・・
でも いつかまた行ってみてください!!
いたるところで しんご しんご しんご
慎吾だらけだよ (笑)
>すももっち☆
うぃ! 行って来たよ~(^o^)/
近いから確かにお気軽だけど 事前予約がね~(苦笑)
忘れちゃうんだ!
すももっちも このストラップお買い上げ?
わー♪ オソロだー!!(嬉) 
私はさっそくつけてるけど もう携帯ジャラジャラ状態よ(爆)
そんな若くねーだろ! って(爆爆)
飛行石も 見てきましたで~(^-^)v メッチャきれかった~!
でも確かに 重そう^^; 肩凝りそう^^;
でも キレイ! 今度つけて来る? 見たいなぁ~^^;
>ちえさん☆
あれ~?? 意外とご近所かもしれませんねぇ(笑)
といっても うちは練馬の端っこのほうなので
吉祥寺をはさんで 真逆の方向になるんでしょうか?
三鷹 いいところですね^^
いつも住みたい街の上位なので ちょっと憧れます(笑)
ジブリもいつか 是非是非行ってみて下さい。
せっかく近いんだし(*^_^*)
きっと楽しめると思いますよ♪
>横顔美人さん☆
息子さん よく見てますね~♪ 感心!!
慎吾はほんとに なんか食べてるCM多いですよね(笑)
あ、この前 つよぽんのCMのケンタ 食べました!
前の韓国風味のやつは辛くてダメだったけど
今回のは 美味しかったです(^-^)v また食べたいです~(;^_^A
写真は 私がうまいんじゃなくて カメラの性能だと思われます(笑)
全部ケータイなんですけど、 夏前に機種変したときに
ちょっとカメラにこだわってみたので^^;
でも褒めていただいて嬉しいです♪ ありがとう!
>すずめっち☆
行ったことないか~ そっかぁ・・・
ちょっと都心からはずれたところだから 
確かになかなか行きづらい場所だよね~
じゃあ 行こうよ! 今度一緒に!!
のりぴ~は行ったことあんのかなぁ? 一緒に行けたらいいよね!
私も慎吾カンケーなく もともと好きだったから
好きになるチョット前 慎吾が日本一のジブリファンとかって
鈴木さんからなんか貰ってるのを見て
「なんで木村くんじゃないのぉ~?」 って思ったよ(笑)
今となっては ありえない発想だよね^^;

From:にしっち URL 2006.10.04. Wed 17:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
世界のセレブジャスティン来日!!
IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】 2006.10.06 Fri 00:08

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


