Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.10.07 Sat 20:31
電子レンジが 突然パタッと動かなくなっちまいまして
すんごーーーーーく・・・・・・・・・・・・・・・不便です(号泣)
修理代になんと 2万くらいかかるんだそうな(大号泣)


うたばんで つよぽんが歌ってた B’zの曲。 
あれ ほんっとーに好きなんだね~
何年か前 メモリッピーズであの曲を挙げてて
慎吾に 「カラオケで熱唱された~」 ってひやかされてたのに (笑)
うん でも私も無理だと思った (ごめんごめん)
だってむずかしんだもん B’z!
でも! 隣で腹筋ベルトにイタブラれながら歌ってるアホウがいるってのに
表情ひとつ変えず淡々と歌い上げるアニキ! いつもながら素敵ですわぁ♪

いいかげん しつこいね (笑) うたばんネタ
はい 終了~☆

あっ そうそう!!
J-Webに載ってたね!! 『慎吾プロデュース写真展』
発売日の10/13(金)~17(火)まで 新宿で行われるんだとか!
”企画制作に全面的に関わった慎吾のアート心と遊び心が炸裂” だそうな
超楽しみ~☆
発売日に合わせてだからしかたないけど、 どうせなら今週末からやってくれれば 
オーラスで遠征してくる地方の方たちも ついでに見に行けちゃうのにね。
ちょっと残念。


話はガラッと変わりまして。

カウンターが15万を超えたら お礼の気持ちをこめてアップしようと思ってた 
とある日のストスマがあったことを思い出しました
2004年1月15日放送分の キャッチボールSMAPの回なので
まだ覚えてらっしゃる方も多いと思いますが。
中居くんからのメッセージの日でした。
個人的にスゴク心に残る内容だったので いまだに消せずにおいてありまして (笑)

もっと昔のが残ってればおもしろいんだろうけど、 案外最近のでスイマセン (汗)
いつも 読みにきてくださる方たちに ささやかなお礼の気持ち (のつもり^^;) です。
聞き逃してたぁ とか、 忘れちゃったぁ って方がおられましたら
読んでいただければ 嬉しゅうございます~





STOP THE SMAP 始まりました 1月の15日。
え~・・・・・ いい感じですね この音楽がね
 
    (なんか慎吾の好きそうなHIPHOP曲がかかってる♪ 知らないけど^^;)
最近ね ストレス発散なのかな 自然にそうなってる 音楽・・昔から好きで それがストレス発散になってるんだろうけど 楽屋でね スマスマの楽屋をね Shingo’s CLUBにして。
楽屋を部屋真っ暗にして ローソクとかもたいて ほんでモニター 普通の番組見るようなやつをビデオ切り替えにして ブルーだけのとかになるでしょ?(笑) それでブルーだけにして照明っぽくして 冷蔵庫開けてオレンジの光と。 でブルーとオレンジの光の中 音楽をガンガン流して。 アンダーワールド ね あのへんの音楽とか流して ローソクたいた中で ヘアメイクさんとかADの子連れ込んでみんなで踊ってる!
はぁ~~~・・・(溜息&苦笑)
今夜はキャッチボールSMAPをお送りします。

さあさあ キャッチボールSMAP 
ボク宛にメンバーの誰かからメッセージが届いております。
今夜は誰からなんでしょうか? ちょっと昔のものらしいんですが聞いてみましょう!


・・・あれだねぇ あの もう・・この・・STOP THE SMAPだけに限らず 他んところでも ”慎吾くんにちゃんと誕生日プレゼントはあげたんですか?” って言われたんですけども。 
え~ 遅くなってしまいましたが、こないだあげました。
 (え? なんだったっけ?) え~ いつだっけな ライブ前にね (あーーっ!) うん その フランスから・・・ もう あれ ほんっとにね 時間かかったんですよ (うん・・・) ほんと あげないつもりで なんにもなくて ほんっとに時間かかって時間かかって やっと手に入ったんですよ! 何っつっても たいしたこと無いんですけども (たいしたことあるんだよ~ すごいんだよ~) ええ すごく喜んでくれたってことで 良かったと思います。 ちゃんと使ってくれてるんでしょうかね!? ボクはね あ~ 喜んでくれた・・とは思うんですけども、 それは僕に気を使って あぁ中居くんはこんだけ時間をかけて手に入れたから喜んであげなきゃいけないな~なんて思いながら・・・ 捨てて・・はいないけれども、誰か友達やったかな!?っていう感じなんですけども (全っ然!・・・ばかじゃないの!?) ちゃんと家にあるんでしょうか?

全然・・・捨てるも何も・・・友達にあげるも何も これはほんっとに嬉しかった。 すーごかった。 モノが。 これ言ってないのかな モノ。 別に言ってもいいよね 眼鏡のね ケースなんです。 眼鏡ケース。 んでこう 女の子のお化粧ボックスとかアクセサリー入れみたいな パカッと箱になってるやつなんだけど。 木のやつで。 開けたところがミラーになってて、二段重ねになってて。 いち にぃ さん しぃ ごぉ ろく しち はち きゅう 18個くらい入るのかな 二段で。 んでね あのぉ~・・・アラン・ミクリっていう眼鏡のブランドがあるのね。 ソコの眼鏡が僕はスゴイ好きなの 昔から。 で、そこの眼鏡は中居くんも好きで 結構してるんです。 それを頼んで フランスで なんか1コ作ってもらったりして それをフランスから取り寄せたりして くれたわけよ! ビックリした! 僕もこう・・中居くんに負けないくらいのアラン・ミクリ ファンとして マニアとして 色んな眼鏡 いろんな種類 持ってますが ケース アラン・ミクリって 木に彫ってあって ほんっとに嬉しかった! 珍しい 中居くんのプレゼントでほんとに嬉しいって。 中居くんに僕もお返ししましたよ 電化製品。 電気関係好きとしてはね。 僕もでも電化製品でね・・・あのぉ おしゃれ・・・ 俺ね!おしゃれなんだー。 うはっ(照笑) 家具とかね(笑) これね、 これはあ~んまり知られてない そんなお仕事あんま無いじゃない(笑) だけど 北欧家具とかさ そーゆうのスゴイ好きで。 あの こないだ 2冊くらい ぶあつ~い本を 細か~い文字とかを読んで アルネ・ヤコブセン! そーゆう人たちの経歴とかを調べて知りたいくらい 実は好きなんです。 家の家具とかもそういうの結構あって。 んでね 中居くんにあげたのは 電化製品。 なにってないんだけど こう・・イタリアのほうのブランドの電化製品。 見た目がおしゃれで使いづらいの。 (だめじゃん! 笑) それあげた。
う~ん・・・おもしろかったなぁ これ い~いじゃない やっぱこれいいね~ キャッチボールSMAP ねぇ? あんま普段こーゆうこと 喋んないこととか話せて ねぇ? あ、電化製品といえばね こないだもあげたよ 稲垣吾郎氏に。 ゴロちゃんにね マルチリモコン。 あの1コのリモコンで DVDとかなにとか ビデオとか全部使えるヤツ。 マルチリモコンっておしゃれなのがないのよ! そしたらね あるメーカーが 出したんですよ そのオシャレリモコンを。 んでそれをね 自分で買ったんだけど。 で、雑誌に載ってて ゴローちゃんに 「コレ見て~ コレすげぇんだよ オレ買ったんだよ」 つったら 「いいねぇ~ うちもリモコンいっぱいなんだよ~ 欲しいなぁ」 「これ買ってきてあげるよ おれ! 誕生日プレゼントあげるよ これ!」 「まじでー?」 つって すぐ次の日買いに行ってきて あげました。 喜んでくれてました。 次 誕生日の人 誰? 俺かぁ!? おぉ~~!! スマップさ~ん! 期待してますよぉ♪ 
それではここで曲にいきましょう。 SMAPで 『タテナガの自由』


♪ タテナガの自由

誕生日ね なんかおもしろいよね。 あの~ もう 30近い大人・・な人たちが グループ内で誕生日交換し合うみたいのって(笑) なんか・・なんかすごい好き(笑) なんかいいね! なんかいい もう15年の付き合い SMAPっていう そんなんまったく抜きにして なんかちょっと気にしてる プレゼントあげなきゃみたいな・・・ ふつうですよ・・・

みなさんからのメールやハガキ待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日 いろんな意見や感想を書いて送ってください。
宛先は ~省略~
それじゃあまた! ばいばい。



shingoshingoshingoshingoshingoshingoshingoshingoshingoshingoshingo

ミクリのサングラス欲しいな~と思い始めてから 確実に10年はたってる (笑)
のに!  いまだに1つも持ってない私です (笑) ←だって高いんだもんよー。
タテナガの自由がかかってるところが まだまだMIJの頃なんだなーって感じで。
自分で 「オレね おしゃれなんだー」 と
慎吾ならではな感じで素直に言った後、 
ちょい照れてるギャップが なんともかわいいです☆
どして この回が特別印象に残ってるかというと・・・
ちょっと話長くなるんですがぁ(;^_^A  いいでしょうか? (笑)

私がしんごを好きになったのは なんとなく気になるところから始まって
いつのまにか好きになってた・・・ ではなくて、
寝て起きたら恋に堕ちてた みたいな (笑) すごく電撃的な感じで。
(いちお無駄な抵抗は2週間ばかししてみましたけどね^^; 
         8年連れ添った彼(←木村くん)に申し訳なくて・・
それまでは慎吾のことは いちメンバーとしての知識しか持ってなくて、
今の自分でいうところの つよぽんや中居くん程度にしか知らなかったの。
わけもわからず好きになるだけなって 
その後でしんごのこと いっぱい知るようになったんですけど。
しんごの趣味が そっち系だと この放送で初めて知りまして。
それまでは 漠然と 一般に浸透してるイメージの延長で
ポップなキッチュな感じのものが好きなのかな~ 
だからおうちの中も賑やかなインテリアなんだろな~ なんて思ってたので。
この放送を聴いて ヤコブセンとか好きなんだー\(◎o◎)/ って
スゴクびっくりしたと同時に スゴク嬉しくなって。
しんごのこと スマファンとしての知識しかない程度で好きになったけど、
自分 間違ってなかったんだなーって。
ちょっと言い方がおこがましくて 反感買っちゃうかもしれませんが、
つながってる みたいな、 通じてる みたいな感じがして。
そんなこと全然知らずに好きになったけど 絶対この人とは合うな って。
妙に確信してしまいまして (痛)
あ、 いや ただの自己満足なんですけども(;^_^A ほんとに。
ただ 自分としてはすごーく嬉しかったので、
なんとなく消せずに MDに残してあったわけなのです

それにしても 中居くん すっごい粋なものプレゼントしてるよね~♪
おフランスから お取り寄せって・・・!!
なんか中居くんっぽくない (笑)
消火器とかだと すごい納得できるんだけど O(≧∇≦)O


ふふふ。
私もおぼえてる~・・・これ。
ちゃんと聞けてた時だぁ(爆)
うんうん。。。
うんうん、しか言えないのに来てしまってすまないね~(苦笑)
大事なレポと大切なお話し、ありがとうね。
私限定、だけどフラッシュバックも心地よかった。
From:まきんご URL 2006.10.07. Sat 21:31 [Edit]
懐かしいね☆
私も覚えてるよ。中居くんって自分がイイナと思うと
メンバーとかにも使って欲しくなる人だよね?
慎吾もミクリ好きだし あげたかったんだねぇー (^・^)
そっかぁ~。慎吾とにしっち 好み似てるかもよ~。
好きな人と似てるのって 嬉しいもんなぁ‥ いいな~。
私は慎吾と合ってないかも‥。音楽の趣味も違うし。でも いいもん!
今 同時期にF1日本GPとパ・リーグのプレーオフ!!!
明日も楽しみだぁ♪ 鈴鹿また行きたいなーーー。
そーいえば慎吾 腹筋マシン2個も必要なの?
もう一個はドコにつけるんでしょ???( *ノ▽ノ*)←考えすぎ
From:るな URL 2006.10.07. Sat 23:54 [Edit]
にしっちさん こんばんは
思いもかけずストスマレポが読めて
すごーく好きだった回なので
改めて読めてうれしかったです
ありがとうございます
にしっちさんの一字一句丁寧に書き起こしてる文面に
慎吾への愛をドドーンと感じてます♪
自分の感じてることと慎吾が言ったことが
シンクロする時ってほんとうれしいよね~
それを大切にしてるにしっちさんが素敵~♪
From:まーく URL 2006.10.08. Sun 01:42 [Edit]
懐かしい・・・♪
この回のストスマ、うさもなぜかすごく残ってる。
これを聞いてから、ミクリをいっぱい探して、高さにビックリして。
いまだにうさも持ってません・・。
いつのまにか慎くんの趣味がなんとなく変わって、
今の感じにおちついて、
お部屋みてみたいな、すごくすてきだろうなあって思います。
にしっちのおうちも同じ感じなのかな。
好きなものが一緒だったりすると、うれしいよね。すごく。
From:うさ URL 2006.10.08. Sun 03:58 [Edit]
うおぉぉっつ!!
なんか改めて感動♪
このストスマ、聞いたようで聞いてないかも(爆)
でもこれなんかすっごく愛を感じるのはなんでかな・・・??
あったかい気持ちにしてくれたレポありがとう♪
にしっちの慎吾愛に感激(*^^)v
・・・でも本当に中居くんのおフランスから取り寄せにはビックリした(笑)
あともう少ししたら東京向けて出発しますw
にしっち待っててねぇ~(笑)
From:すまいる☆ココ URL 2006.10.08. Sun 09:10 [Edit]
覚えてるわ~
愛を感じるいい回だったね~そうだったそうだった
私はブランドとか家具の・・とか全くウトイ人だけどインスピレーションで好きだな~と感じるものは同じかな、と思う時があるわ
同じ感覚を共有できるって嬉しいよね~
From:すずめ URL 2006.10.08. Sun 09:24 [Edit]
あらま
電子レンジいっちゃったのね~うちも6年前に同じ症状で修理したわ。それからもあまりに過酷に使うと気を失う←熱すぎて動かなくなるけど騙し騙し使ってる。そろそろ新しいの欲しいけど今度はなかなかくたばらないわ。
1月の誕生日プレゼント、にしっちなら何をあ・げ・る?(笑)
From:fumifumi URL 2006.10.08. Sun 14:16 [Edit]
コメントどうもありがとう♪
>まきんご☆
まだ聴けてたとき? お仕事はじめてなかったとき?
『うんうん。。。』 が うれしいじょ(*^_^*)
ぷぷぷ(^w^) な感じだねっ
フラッシュバックできたのもね♪
ちゃんとフラッシュバックできて 逆にうれしいぞ (笑)
>るなっち☆
自分で言うのもなんだけど 好みは実際似てると思うんだ。
でも好きなものが似てるからって 相性が合うとは限らないからね~
完全なる私の思い込みワールドなのさっ(笑)
おめでたいヤツだね~(;^_^A と思って勘弁しといてねっ!
腹筋マシンのもう1このゆくえ?
そりゃ~もう あーた!! そこっきゃないんでない? (爆)
で。で。 F1どーなったのぉ!? 見れなかったんだけど!
寂しいねぇ 鈴鹿がおしまいなのも 引退も。
るなっち セ・リーグには興味ないのかしらん!?
私 いちお虎党なのよ (笑)
新庄の願いがかなって 甲子園で日本シリーズ見たいわ~♪
>まーくさん☆
こんにちはー^^ 先日はどうもでした!!
まーくさんも この放送の回 覚えてらっしゃったんですね。
やっぱり みんなの印象に残る回だったんですね♪
こちらこそ 読んでいただいて ありがとうございました。
なんかいっぱい褒めてもらって 照れちゃいます!
そ・・そんなぁ~(^o^)ゞ って感じで恐縮です。
いよいよ明日ですね。 よろしくお願いしまーす☆
>うさちゃん☆
しんごのミクリ・コレクションから 1個ほしいよね(笑)
いっぱい持ってるんだろうから 1個くらいくれたっていいよね~♪
(そんな問題じゃないんだけど^^;)
うさちゃんも しんごと好みがかぶるところいっぱいあるでしょう?
そーゆうのわかったとき やっぱり嬉しいね^^
あ、 うちんちは ガラクタの寄せ集めなので
そんないいもんじゃないっす~(汗)
北欧インテリア好きだけど 
全部がそれで固まるとちょっと窮屈かな^^;
>ココちゃん☆
いえいえ お礼なんてとんでもない^^
こちらこそ読んでくれて ありがとう。
でも ホント中居くんのお取り寄せにはビックリよね
モノがモノだけに 余計にね~(笑)
そろそろ こっちに着いた頃かな?
明日は楽しもうね!
>すずめっち☆
やっぱり 類は友を呼ぶ じゃないけど
なんか通じるものがあるから好きになるんだろうね!
なんかしら共通の感覚って きっとみんなにあるんだろうな♪
そーゆうのが自分にわかったときって 嬉しいよね!
思わず 同じだよー! って言いたくならない?(笑)
>fumifumi☆
まだ気を失ったままだよー もうどうしようっ(>_<)
水曜日まで修理に来てもらえないから 超こまる!!
(自分が居ないだけだけど^^;)
そーなのよ オーブン使ってる最中に
熱くなりすぎたのか 突然止まって それっきりなのよ。
どーやって騙せばいいの? (笑)
誕生日プレゼントぉ?? 
ん~・・・ わたしを あ・げ・るv-238
なんつってー!!
でも私も1月なんだー☆
だからプレゼント交換で しんごをもらっちゃおうかな (ぐはっ)
From:にしっち URL 2006.10.08. Sun 17:19 [Edit]
なんだかんだゆって^^
仲いいですよねぇ~^^
このストスマは初耳です!!この前のワッツもそうだったけど、ラジオでメンバーが他メンバーのことを語ってると、気持ちがぽかぽかしてきますi-176
しかも、プレゼントの話だし、慎吾の好みとか中居くんの好みとかもわかるような内容だったしi-237
「30近い大人たちが~」のくだり。私にとってもそんな姿がほほえましすぎです!!
From:かな URL 2006.10.08. Sun 19:22 [Edit]
はぁ‥‥‥
なんつーの?虚脱感とゆーか‥もぉ 悔しいやらなんやら
シューちゃん あと15週ってトコで‥ エンジンいかれちまった~♪
ライバル優勝しちまった。くっ!何てこったい!オーマイガ!
でも最終戦が残ってる。奇跡を信じよう。うん そーしよう。
そして 今日は野球の方まで負けちまって‥ (--;)
でもね~今日はすごく久々に楽しかったぁ!!!
鈴鹿行きたかったよぉ。最後だもんね。でもいつかまた帰ってくると信じて☆
鈴鹿 レース後にコース解放してくれるの。
歩いたり カートに乗って回れるんだよ。さっきまでレースしてたとこ!
野球はセもパも好きだよ!とゆーかTVはセばかりだもん(笑)
虎ファン?地元だもんねっ 私も地元ってこともあるかな?
もし中日じゃなくて阪神優勝だったらスゴイ!
で パが日ハムだったら‥・新庄最高の引退になるじゃん♪
引退試合が日本シリーズ??? わお!
‥って そーワさせるかぁーーーい!!(笑)
うちが日本シリーズに行くんじゃいっっ (`O´)/
とりあえず明日勝つぞーーーぉ!!! (笑)長くなってゴメン
From:るな URL 2006.10.08. Sun 19:40 [Edit]
>かなちゃん☆
ラジオだと 普段は聞けないメンバー同士のやりとりを知れるときがあって嬉しいよね♪
そんな話を聞くと 本当こっちまであったかくなれます^^
40になっても50になっても 今みたいに
プレゼントしあいっこ してほしいねー(^w^)
>るなっち☆
わお! わざわざ ありがとう~♪
仕事中 スポーツ紙ばっちし読んできたよ (おいおい)
惜しかったねー! シューマッハ 最後の鈴鹿なのにね~(;_;)
エンジントラブルってのが なんともかんとも・・・悔しいねぇ
でもまだあるから 望みはつなげよう!
そっか^^ そっか^^
るなっちは かのチームのお膝元なのかな?
それなら燃えちゃうよねー(^o^)/ うん わかるわ(笑)
プレーオフで うまく優勝するといいねー!
阪神ねぇ・・・ 今年はまぁ9割がた無理じゃないかと (苦笑)
しっかし 私がこっちにきたとたん強くなっちゃって優勝までしちゃってさ~
でも だ~れもこっちの人 優勝の翌朝その話題してくれないからビックリしたよ~!!
大阪なら おはよう の代わりに おめでとう・ありがとう の嵐だろうに! って思った~(笑)
From:にしっち URL 2006.10.09. Mon 06:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


