Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2005.12.30 Fri 00:00
「慎吾バトン」 と同じく 前のおうち の時に書いたものです。

で、「慎吾バトン」 と同じく
新しい場所に引っ越してきて、初めて訪れてくださった方もいるかもしれない…
ということで、私とSMAPのなれそめを説明するのに これが一番てっとり早いかと(笑)思って、前のおうちから運んできました。

興味があれば 読んでみてくださ~い
以前に書いたときと現在とで 違う場所は追記として訂正しています。
[続きを読む] から以下が 運んできたモノです。


「SMAPファンに100の質問」という素材をお借りしてきたので、
1年の締めくくりに自分のための記録も兼ねて、自己紹介したいと思います
すんご~~く長いので(なんせ100問デス)、
最後まで辿り着く頃には疲れ果ててしまいます(保証済)^^;
読んでやってもいいよ~と言っていただける方は、どうぞ、暇で暇でしょーがない(笑)って時に読んでくださることをオススメしますぅ(^o^)ゞ

「SMAPファンに100の質問」
配布先HP→B.H.W.
URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/smap/

Q1: あなたの名前は?
nishicchi です。が…!

今までアルファベット表記で「nishicchi」としてきましたが、いちいちアルファベットに固定変換するのも面倒だし、きっとコメントいただいている方にも面倒をかけていると思うので、これを機会に ひらがな表記 に戻したいと思います。 ので…!

これからは にしっち でヨロシクお願いいたしまーす(*^_^*)

Q2: あなたの年齢をメンバーに絡めて表現してみてください。
えぇ~ 言っちゃうのぉ^^; う~ん… ま、隠すほどのもんでもないか。
長男ズより歳の差1コ、学年差でいうと2コです。
上なのか? 下なのか? って、そこが問題ですねぇ(笑)
いつも読んでいただいてる皆さんだったら、迷いはないと思われます(爆)

Q3: 職業は?
兼業主婦でござる
 
Q4: 誕生日はいつですか?
1.5 です。 もうすぐです。 待ってま~す(何を?^^;)
 
Q5: 星座・血液型は?
山羊座のB型。 マジメで誠実なんだそうです~(^o^)v
 
Q6: どこに住んでいますか?
23区のスミのスミのスミッコに。
 
Q7: 趣味は?
息子いわく SMAP! 趣味と言うよりはライフワークですが^^;
あとは編み物・縫い物などの針仕事、雑貨・インテリア、映画観ること… どっちかというとインドア派です。
 
Q8: あなたの携帯着メロを教えてください。
えーっと… 今は 「Over Flow」 です。
 
Q9: あなたの担当は誰?
末っ子ちゃん
 
Q10: 担当さんのどこが好き?
んーっ ムズカシッ! そうですねぇ…
メチャメチャ 大きいところ(…体じゃなくて^^;) ココロがね
 
Q11: ファンになったきっかけを教えてください
この質問は、担当のファンになったきっかけじゃなく、「SMAPファンになったきっかけ」という意味で答えると…
きっかけは特にないかなぁ。 もともと気になって注目して見ていたのが、いつのまにかハマッていたという感じです。
ただ、最初の頃は自分の中で「ファンにはならないぞ~」と必死に抵抗していた時期が長かったかなぁ
(↑この理由については、機会があればまたお話しますね^^)
自分でハッキリ、もう抵抗しきれないな(笑)って自覚したのは森くんが抜ける時…かなぁ。
どーなるんだSMAP! 大丈夫なの? 頑張ってくれ~! って気持ちからでしたね。
それ+ロンバケ でもう一気に堕ちました(なはは)
SMAPを始めて認識したのは多分 ’89頃だと思いますが、入り口はゴロちゃんでした。
でも、その後ずーっと木村くん一筋で来たので、まさかねぇ(笑)今こうなるとは自分でも予想つきませんでした(^o^)ゞ

Q12: ファン暦はどのくらい?
なので10年ってとこですね。
 
Q13: 周りの家族・友人はあなたがSMAPファンであることを知っていますか?
家族はもちろん周知でございます。
友人は、腹を割って話す友達は全員知ってるかな。
お付き合い程度の人には進んでカミングアウトはしません。
温度の違う人にウッカリ話すと、誤解されてめんどくさいから~(^o^)ゞ
 
Q14: SMAPファンになる前にファンだった芸能人は?
ジャニーズ少年隊( ”少年隊” になる前です) ヒガシのファンでした。
かなり熱烈に(へへへ)
 
Q15: 他のメンバーに担当を乗り換えた経験ありますか?
ていうか、乗り換えた結果が今(笑)
 
Q16: それは誰から誰へ?
木村くん → 慎吾 (ふふふ)
 
Q17: メンバーの呼び方は?
中居正広 → なかいくん
木村拓哉 → きむらくん
稲垣吾郎 → ゴロちゃん
草ナギ剛 → つよぽん
香取慎吾 → しんご

Q18: SMAPと同じくらい好きな芸能人いますか?
いましぇーん。 考えられない!
 
Q19: 今気になりつつある芸能人がいれば教えてください。
全然気になりません。
しいて言えば、レギュラーは上方漫才界の中堅として生き残れるのかどうか…です(爆)
 
Q20: 他のジャニーズのグループで好きな人いますか?
基本的にジャニくん達はみんな好きなので、特にこの子っていうのはないですね~。
最近ちょっと亀梨くんが気になったりはしますが^^
 
Q21: 担当さんの一番好きな髪形・色は?
え~?! 一番?? これは慎吾班にはキビシイ質問ですねぇ(>_<)
一番は決められないけど、最近で言うとモヒカンは大好きでしたねぇ。
あと、FlyのPVでの馬のしっぽくんも
夜空の頃のフワフワ頭とか、金狼の時の黒髪もせくすぃで好きだし。
基本的に、黒い時より銀とか金とかのほうが好きですね^^

Q22: SMAPのライブに行ったことはありますか?
そりゃ、もちろん
 
Q23: 初めて行ったスマコンは何(いつ)?
2000年 Smap Tour
今となっては見る影もないけどウチの息子くん、チビの頃は筋金入りの母っ子でして、下のチビが生まれるまでは何があっても私にひっついてるという、すげぇメーワク(爆)で超かわいいヤツだったのです。
やっとこさ、ヤツが私を解放してくれたのが、ちょうどこの時期だったんですね。
なので遅ればせながらのコン・デビューでした(>_<)
 
Q24: あなたにとってのベストライブは何(いつ)?
衝撃度で言えば、やっぱり初参戦のSmap。
満足度で言えば、今までで一番いい席だったMIJ。
 
Q25: あなたにとってベストな作りだと思うライブビデオは?
んん~(>_<) 「ス」かなぁ。 BONUS TRACKが好きです。
 
Q26: 初めて買ったSMAPのCDは何?
え~っと… WOOL だったと思います。
そっから、どんどん遡って買いました^^;
 
Q27: シングルで一番好きな曲は?
freebird。
 
Q28: 一番好きなアルバムは?
うぅ~ また難しい質問!!
雰囲気が一番好きなのは ”004” かな~。
でも好きな曲が多いのは ”007” とか ”011” ”012”です。
 
Q29: そのアルバムで一番好きな曲は?
004でですか?! 「5月の風を抱きしめて」!
 
Q30: カップリングで一番好きな曲は?
どうしても君がいい
 
Q31: 好き嫌いは別にして、「これはメンバーも忘れているかもしれない」と思うかわいそうな曲は?
アルバム曲なんかはタイトル聞いただけではパッと出てこない ってのは案外多いんじゃないですかね。
 
Q32: SMAP出演の番組でお気に入りは?
今現在でってことかな。 じゃ、黒バラ!
 
Q33: もう終わってしまったけど、好きだったメンバー出演番組は?
サタ☆スマ もう1回見たいです。あんまり真剣に見てなかったから。
 
Q34: 今までプレゼントに当たったことありますか?
ないっす。
 
Q35: それで何がもらえたの?
だから~ないっす!
 
Q36: ラジオにハガキ書いたことありますか?
あるっす。
 
Q37: 自分のハガキが読まれたことはありますか?
ないっす。
 
Q38: それは何の番組?誰に読まれたの?
だ、か、ら~ ないっす!!
 
Q39: ビデオに録画している番組は?
スマスマ、天声慎吾、スマステはとりあえず全保存します。
いいとも、ぷっすま、チョナン、増刊号、黒バラは録画するけど見たら消します。
 
Q40: 6スマ時代(6人の頃のSMAP)を知っていますか?
はい。
 
Q41: 今改めて、森くんの脱退についてどう思いますか?
どんな状況になっても、彼の決断を支持します。
 
Q42: 「木村くんが結婚する」と聞いたときのあなたの第一声は?
当時木村班でした。 声なんか出せませんでした。
 
Q43: SMAPの歌についてどう思います?
歌については中居くんよりもさらにコメントできる立場じゃないので~(笑)
 
Q44: SMAPのダンスについてどう思います?
もうちょい頑張ればもっとどうにかなるだろうに、どうにかしようと思ってなさそうなところが良いです(褒めてんのよ)
 
Q45: ズバリ、SMAPの本職って何だと思う?
SMAPであること。
 
Q46: SMAPはアイドルだと思いますか?
はい。
 
Q47: 歌が一番上手いと思うメンバーは?
全員うまいです。 ”歌唱力”って観点で言うと木村くんかな、やっぱり。
 
Q48: 歌が下手かもしれないメンバーは?
いません。
 
Q49: SMAP以外で好きなアーティスト・音楽を教えてください。
若い頃(爆)は特定のアーティストに入れ込んで聞いてたけど、年取ってからは(爆爆)広く浅く聞いております。どっちかってぇとHIPHOP系が好きかな。
 
Q50: メンバーに影響されて買ったものってありますか?それは何?
ラジオで流れた曲で、いいなと思えばCDとかは結構買うかも。
あ、こないだ慎吾がやってたゲームソフト買いました^^;


ここまでで50問。


ここから5問はフィーリング5です。それぞれのメンバー1人ずつを重ならないようにあてはめてください。


Q51: 恋人にするなら?
木村くん。 刺激的な毎日を送れそう^^;

Q52: 兄(弟)にするなら?
中居くん。 かわいいし、使えそう(^o^)ゞ

Q53: 親友にするなら?
つよぽん。 飲み友達!?(笑) 一緒にいて落ち着ける感じ。

Q54: 結婚相手にするなら?
すいません^^; 慎吾以外に考えられません! 永遠の座をゲットしたいっ(笑)

Q55: 申し訳ないけどハトコ。
ゴロちゃん。 たま~~にしか会わなくても、それなりに話ができそう^^;
 
Q56: 誰の演技が好き?
しいて言うなら、中居くん…かな?
 
Q57: メンバー出演の舞台(お芝居)に行ったことありますか?
ないです。
 
Q58: メンバー出演の一番好きなドラマは?
思い出深いという点で、やっぱり「ロンバケ」
 
Q59: 好きなドラマのキャラ(役名)は?
直感でパッと思ったのは、鍋友くん。 ちょっとグデグデでナイーブな感じが好き。
 
Q60: 「いくらメンバーが出ててもこりゃーいただけない」っていうドラマは?
(嫌いなドラマは?)

申し訳ありません、「プライド」です。
木村くんそのものには何の不満もありませんが、木村くんのキャリアにこれは必要なかったんじゃ…って思います。
なんか月9の視聴率のために担ぎ出された感が否めなくて。
木村くんには、もっと大きなフィールドで勝負してもらいたいです。
「武士の一分」期待しておりますぅ。

Q61: SMAPが夢に出てきたことありますか?
あるよん(*^_^*)
 
Q62: それはどんな夢?
夢っていうものの例にもれず、超オメデタイ、超都合の良い、とんでもなくおバカな夢でした~O(≧∇≦)O いまだにそれで1時間は一人で遊べます(笑)。
出演者は慎吾と私のみ!
昔に木村くんバージョンもありました^^;
 
Q63: メンバーを実際に街などで見かけたことある?
ないです。
 
Q64: 好きなコントのキャラは何?
ん~。ゴロちゃんがやるキャラは、普段の彼とのあまりのギャップについ引き込まれてしまいますねぇ。
それから気になってたんですが、ブランドロンさんの続編はないんでしょうかね!?

Q65: 担当さんの仕草で、あなたのツボは?
手ぐしで髪の毛を上に伸ばすとこ。
 
Q66: お気に入りのCMは何?
東京に来て初めて見れたNTT東日本のCM、”Across the Universe”
ANA、パナソニックででんのでん、
木村くんのTBC、サントリーリザーブ、リーバイス、JCB地下鉄編、
慎吾の家庭教師のトライ、富士通アプティバのお部屋編、一番搾り、BOSSのサル山、
ゴロちゃんの写ルンです、プリッツ
中居くんのスカパー …

わ~お! キリがないっ(笑)
 
Q67: SMAPに関するHPを作ってどれくらい?
まだ3ヶ月くらい。超初心者のクセに偉そうでスイマセン(笑)
 
Q68: HPを作ろうと思ったきっかけは?
同じ温度でお話できる方達と出会えたらなぁと。
 
Q69: HPを開設してよかったと思うことは?
そんなお友達ができたことです。
 
Q70: 1週間にどのくらいのペースでネットにつなぎますか?
毎日。
 
Q71: スマ友何人いますか?
え~(笑)そんなん数えたことないよ! 多分15人くらいかな。
 
Q72: ポストペットを飼っていますか?
飼っていればペットの種類と名前を教えてください。
飼ってません。 飼うとしたら… ワンコかな。 名前は… 考えときます(笑)
 
Q73: 中居くんファンってどういう人が多いと思う?(イメージでOK)
勝手なイメージでスイマセン。まわりに流されない人、先見の明がある人。
 
Q74: 木村くんファンってどういう人が多いと思う?
素直な人。
 
Q75: 吾郎くんファンってどういう人が多いと思う?
なぜか私のスマ友さんにはゴロちゃん班がいないので、イメージ涌きにくいなぁ^^;
我が道をススム人… かな~。
 
Q76: 剛くんファンってどういう人が多いと思う?
つよぽんのイメージとだぶっちゃうねぇ。 芯のある人、かな。
 
Q77: 慎吾くんファンってどういう人が多いと思う?
お笑い好き(あたしか^^;)
 
Q78: 番組観覧行ったことありますか?それは何の番組?
はい。今年の24時間テレビに。
追記 : 今年 年明け早々から 初めて[笑っていいとも]の観覧に行けました。
 
Q79: SMAPさんに着せたい衣装は?
おそろいのデニムのオーバーオール!
ワンウォッシュくらいの濃い目のダサ系なやつで、「笑顔のゲンキ」をお願いしたい(笑)
 
Q80: 雑誌やコンサートグッズなど、どうやって保管してる?
雑誌は切り抜いてクリアファイルに保存です。
ツアーグッズはクローゼットの中の専用箱に。
 
Q81: ビストロSMAPにあなたがゲストで出演するとしたら何をオーダーする?
くぅ~!究極の質問!!
まぁ何はさておき、慎吾のデザート!!!
あと、メンバーそれぞれの「お袋の味」が知りたいので、それかな~。
(単なる興味本位?! ^^;)
 
Q82: ビストロ本を見て実際に料理作ったことある?
ありますよ~。 食材のランクはか~なり落ちますけども(笑)
 
Q83: 「メモリッピーズ」であなたが選曲する曲は?
「Trouble」! 一度も歌う姿を見たことがないので。 大好きなんです、この曲(*^_^*)
 
Q84: 最近「ビミョー」と思った出来事を教えてください。
ははっ 懐かしいですね「ビミョー」。
じゃ昨日の特大号から… 電車男の気持ちワルサ加減がビミョーでした。
 
Q85: KICHO-MENだと思うメンバーは誰?
慎吾! これは一見、意外なようで実は慎吾だと思います。
あと、中居くんはメチャメチャ几帳面な部分と、そうでない部分の差が激しそう^^;
 
Q86: スマスマ罰ゲームをやってほしい2人は誰?
2TOPに。
 
Q87: その罰ゲームの内容は?
漫才。 (どーして私はそっから離れられないのかしら^^;)
 
Q88: SMAPというグループを物に例えると何?
水 (今直感で浮かんだだけで、深い意味はありません)
 
Q89: 慎吾ママと慎吾くん、どんな関係だと思う?
ちっちゃい時お隣同士で住んでた幼馴染み (なんじゃそりゃ)
 
Q90: 「すいかの名産地」という曲、スマスマで話題になる前から知ってた?
知らなかった~。
 
Q91: あなたの知識を総動員して、SMAPカルトクイズを1問作ってください。
私の持ってる知識なんぞ、皆さんのほうがきっとよくご存知だと思うので、カルトクイズなんて作れないよ~(>_<)
う~ん… じゃ簡単なところで。
「Bang!Bang!バカンス」を作曲されたコモリタミノルさん、以前は漢字でお名前を出されてましたが、なんと書くでしょう?
 
Q92: 中居くんに一言。  
あなたがいなければSMAPは幾多の困難を乗り越えてこれなかったのでは…と思います。
いちファンとして感謝してます。ありがとう。
たまに見せる職人顔に惚れてしまいそうです(笑)

Q93: 木村くんに一言。  
SMAPの牽引車として、いつも先頭に立って走り出す木村くん。
これからもずっとパワフルなソウルで魅せ続けてください。

Q94: 吾郎くんに一言。
「二人きりになるのはツライ」なんていつもメンバーから言われちゃうけど、
そのムードメーカー的な佇まいで、本当はお兄ちゃん達からも弟達からも「ゴロちゃんがいてくれてよかった」と思われてるに違いないのでは…と思います。

Q95: 剛くんに一言。
日々是精進がモットーのつよぽん。
並大抵でない努力を飄々とこなすその人間性に頭がさがります。
計算ナシで飛び込んでくるつよぽん、大好きデス^^

Q96: 慎吾くんに一言。  
一番下でノビノビやってるように見えて、実はものすごく客観的に自分を、SMAPをみている慎吾。
中居くんが上から、慎吾が下からそうやってまとめているからこそ、SMAPは道をうしなわずにここまで来れたんじゃないのかな…って思います(←独断^^;)
だんだん大人になって、もうすぐ30を迎える慎吾。これからに益々期待してます。

Q97: Q91のカルトクイズの答えは?
小森田実さん
 
Q98: これから5年後、あなたがSMAPファンでいる可能性は何パーセント?
1000%
 
Q99: 10年後のSMAP、どうなっていると思いますか?
スタンスは今と変わってないと思います、きっと。
誰も禿げずに、ダンディなおっちゃんになっててもらいたいです(笑)
 
Q100: 質問に答えてみた感想。
途中何度も間違って消してしまい、すんごい時間がかかって疲れた~!
とくに92~96の質問で、一気に疲れました(爆)
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました(^o^)/
ブログ楽しく拝見させていただきました
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1クリック1円、1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。あなたもブログでお小遣い稼ぎしませんか
↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcng
From:e-アフィリ URL 2006.06.21. Wed 15:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


