Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.21 Mon 17:24
はい。 通常営業にもどります (笑)
PCからは久しぶりなんで いつも以上に よっこらしょ って感じですが
先週・土曜日の 【裏スマ】 でーす。

いつもどおりテレ朝内の廊下から いつもどおり慎吾のアップで始まりました
「みなさん こんばんは。 香取慎吾です。 
今夜のスマステーションは 松田優作特集。
ということで・・・本日のゲストです! 太田光さんっ!!」

スタッフさんの拍手が聞こえて 太田さん登場
慎吾と太田さんの2ショットに切り替わりました。
二人の後ろには 以前 黒澤明監督特集の時もそうだったように、
ホワイトボードに 優作さんの全出演作品タイトルが、 
映画とドラマに分けられて年代順に書かれています。
「さあ 太田さん!」
太「また 来ちゃいました!(^o^)ゞ」
「また来ていただきましたが。 このあと スマステーション 特集ということなんですが (太:「ええ」) 映画 これだけありますが (太:「ありますね」) テレビドラマもこれだけあります。 松田優作さんの中で、 コレ オススメ どれですか?」
太「いくつ言ってもいいの?」
「いくつ言ってもいいですよ」
太「 『蘇える金狼』 と 『野獣死すべし』。 オレがいっちばん好きなのは 『大都会パートⅡ』!」
「大都会パートⅡ?」
太「これがシブイんだけど」
「これですか?」
太「メチャメチャかっこいい! 一番カッコイイ!!」
「Ⅱのほうが いいんですか?」
太「パートⅡにしか出てないんですよ 優作さんは」
「あ~・・・ あーっ!! 出てますよぉ これっ!」
 <1976年 大都会(1回のみ出演)> と書かれてあるところを見つけて得意げに指してます~^^;
太「でも1回だけでしょ(笑)
 1回ゲスト出演してるんだけど(笑) こっちはレギュラーだから!」
「こっちはレギュラー? はぁ・・・」
太「かっこい! メチャクチャかっこいい!」
「で、 これはどーなんですか?(^◇^;) 『ホームスィートホーム』 ってのは」 (さあ S発揮しだしたよ~^^;)
太「見てないっ!(笑)」
「えぇっ??」
太「見てない・・・」
「じゃ これはどーなんですか?」
と言って 『ホームスィートホーム』 の2,3行下に書いてあるタイトル(何かよくわからない~)を指して質問したところで CMに入ってしまいました。
ちょっと秒数足らなかったね~






日産ライブ終わってすぐに帰省してる間、
いいともをチラッと見た以外は スマスマも見てなかったし、
もちろん録画ブツも見れない状態 (歌すら聴けなかった)だったので、
久しぶりに会う慎吾が 生・慎吾ってのが ちょっと刺激が強すぎたっ(汗)
アップで裏スマが始まった瞬間 なんか泣きそーになっちっただよ

一瞬 ん?? 肥えたかっ!? と思ったけど(下からのアングルはやめよーよ?)
変わらず 極上なビジュのまんまの慎吾☆
なんか ドキドキして まっすぐ見れなかったな~(照)

松田優作さん。
J・Dといい どーして才能ある人は早死にしちゃうんだろうねぇ
今 生きていたら どんな俳優さんだったのかな。
私は ほとんど知らないんだ~ 優作さんの作品も全然見たことないし。
「松田優作=伝説のスゴイ人」 というイメージだけで
どこがどうスゴイのかも よくわかってなかったけど、
それでも もったいないなぁ~と思う。
今回の特集で 優作さんのことがちゃんと知れてよかった。
ずっと ちゃんと見てみたい人だなって思い続けてて なかなか行動に移してなかったから。
今度 DVD借りて ちゃんと見てみよう~

久しぶりに慎吾に会えたから 一人でじっくり ゆっくり見たかったのにさ~
ダンナが 松田優作特集に 食いついちゃってさ~
こっちはガッツリ見たいのに あれやこれやと もう 語る! 語る!(爆)
ま 世代的にジャストなのか 懐かしかったのか知んないけど~
も~~~~ うるさい!!っつーの(怒)
あたしゃ~ 慎吾の朝倉哲也を見届けられれば 今晩の目的は達成できんだから
アナタの優作さんウンチク話は どーだっていーんだよ~~~~っ
また別の機会に聞いちゃるわい! ちょっと黙っといて!!
・・・と なんぼほど言いたかったか (苦笑)
が。 しかし。
ここでウザそうな顔を見せると今後のライブに響くので 耐えましたさっ (えらい!)
「ふ~ん」 「へぇ~」 を適当に散りばめながら!
んでも やっぱし カトリ朝倉哲也 の映像が流れた時には しばし無視しましたけど (笑)

はぁ~ なんだ~? あの とんがったカッケェやつは?
うぅ ヤバイな(笑)
あんな中途半端に見せられちゃったら またイチから見たくなるじゃん~(>_<)
でも見出すと止まらないから 我慢☆我慢☆ 
いま哲也に会いに行くのは危険すぎる私なのだ (涙)

でも あんな少しだけだったけど、 あれだけでも大変なことなんだってね?
当時の事情は全然知らない私なので お友だちに教えてもらったけど。。。
オトナのつまんない事情に拘らないで、 さっさとDVD化してよぉー
あんだけ頑張って なりきって演ったものが 記録として残らないなんて
ひでぇ話だぜ まったく~

そうそう。 先週のスマステも やっと見ました
ライブから帰ってきて ソッコーで再生したんだけど、
その時点で 23時間起きてた私。。。 もう限界。。。だったの~ (爆睡)
ハッと気付いた時は なぜかソファの肘掛けから真下にフローリングの床に落ちて、
おんもいっきり!!!! 尾てい骨を強打していた・・・(激痛)
どこに座って 寝てたんだろー? (誰も知らない)

話がそれてんじゃんっ(笑) 先週のスマステよっ(^◇^;)
洗濯物 部屋干しパチパチってしてるところが ポール牧みたいで激カワ~
先週は無理だったみたいだから、
今日・明日のライブで 外に食事にでも出られるといいね また つよぽん連れて (笑)
(大騒ぎになったらカワイソなんだけどさぁ・・・ 出られないのもカワイソだし・・・ 涙)


・・・・・
なんか スマタイの言葉とか それ以外の発言とかでも
もっとちゃんと慎吾のことに想いを馳せて考えてから書きたいんだけど
自分もちょっと 気持ち的に余裕がないのか
何を書いても 表面だけのことしか書けてない気がする (ていうか実際そう)
なんか 落ち着かないな。 
もっと ちゃんと腰を据えて慎吾と向き合いたいんだけどな。。。
それから言葉にしたいんだけどな。
なんか 中途半端のままで ごめんなさい。



P.S. ~まったく関係ない話^^;~

高校野球・決勝戦☆
駒大 惜しかったね。 9回表で1点差にまで追いつきながら。。。
最後の打者がね なんというか・・・ よかったなぁと。
昨日からの決着を 最後の最後 二人で 1対1の対決で終わることが出来て
偶然だろうけど 神様のはからいなのかなぁ~って。
吉祥寺にスマタイ取りに行く車の中で ラジオを聴きながら
(野球をラジオで聞くって おっさんかよ! と多少自分に突っ込んだけど^^;)
見えないんだけど 情景が浮かんできて 目があつ~くなったよ。
両チームとも 頑張りきったよね。。。 お疲れ様!
おうちに帰って お母さんのお料理を いっぱい食べるんだよ~。

高校球児って ずーっと長いこと 「おにいさん」 たちだぁ~って目線で見てて
(プロ野球は 「おっちゃん」 ね ・爆)
自分の方が年上になっても しばらくはそんな目線だったけど、
気付いたら 思いっきり むすこ目線で見てる自分にビックリだ (笑)








お疲れサマでちゅ☆
これで本当に「お帰りなさい」って感じかな?(^・^)
LIVEあって帰郷して たまったVを一挙に観る‥って
そりゃ疲れるわっ!ムリムリ。
時間あった時にゆっくりまた観たら? 慎吾は逃げないよ(笑)
んねーっ!あんなイイ作品DVD化にならないのはもったいない。
将来問題がなくなったら‥それを願うしかないね。
いつか優作のも観てみて☆ カッコイイけど怖い‥
でも男が憧れるのわかる。ダンナさんもそーなの?(笑)
From:るな URL 2006.08.21. Mon 19:34 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.08.21. Mon 20:51 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.08.21. Mon 23:24 [Edit]
>るなっち☆
コメントありがとう~(^o^)/
ん~・・・ 今 夏休みだからねぇ 一人になる時間が少ないっていうのも原因かもね >落ち着かないの。
もーっ 早く9月に入って欲しいよ~(;^_^A
るなっちの言うとおり ゆっくり時間かけて1個1個 見るよ!
ありがとね!
金狼・・・ 具体的に問題の内容は知らないんだけど
スマさんたちも そーいう世界で生きてるんだもんね~
どーしようもできないことも中にはあるよね。
でも いつか やっぱり出してほしいな。。。
それと優作さんの 今度借りてみるね~
オススメってあるの? 
やっぱ ブラックレインと 野獣死すべし をとりあえず見たいけど。
From:にしっち URL 2006.08.22. Tue 16:34 [Edit]
おつかれんこ
何となく落ち着かないのは私も一緒よ~
今週オフだから少し平常になれるかと思うけど(笑)
夏休みもラストスパートだからしかたないかv-390
私も優作世代なのに作品はTVで放映したものしか見てないんだよね
野獣死すべし、取り敢えずみようかぁ~
From:すずめ URL 2006.08.23. Wed 06:51 [Edit]
>すずめっち☆
おっつ~! 
1日あくだけで すごい久しぶりな気がするのはなぜ?(笑)
今週はお休みなんだね^^ ちょっとはゆっくりできそうかな!?
すずめっちくらいから上の人が優作さん世代になるの?
私がもともと 「太陽にほえろ」 とか見ない家だったから
そのせいもあって全然知らないのかな~とも思うわ。
でも よっぽど好きでもないかぎりは 普通にテレビでみるくらいだよね!
優作さんの金狼も見てみようかな~
↑コレだと いつ行っても置いてあるんだよね^^;
From:にしっち URL 2006.08.23. Wed 10:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。