Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.08.23 Wed 12:30
女の子って けっこう字を書いたりするの好きでしょ~?
お手紙ちまちま書いたりとか
うちのチビもそうで 手紙だけじゃなく ノートやメモ帳にも つらつらと わけわかんないこと よく書いてるんだけど、
さっきも熱心にノートに何か書いてるからと思って 見てみたら・・・

「ドラマ」
○ さぷり
○ ふしんのとき
○ アットホームダッド
○ けっこんできないおとこ


とか書いてあった・・・(爆)    なんじゃこりゃ?(爆笑)
サプリは亀ちゃん好きのチビだから わかるとして、
不信のとき ってアンタ!!
んなもん なんで知ってんだー (怖)
さらに 結婚できない男 ときたもんだ・・・ (小1なんですが)
このラインナップに なんでアットホームダッドが入ってるのか 非常に謎
(阿部ちゃん好きなんか? 確かにオトコマエだけど・・・by面食いオヤコ)

あ。 今日はそんな話じゃないんです(^o^)ゞ
どーでもいい前置きが長くて すいませんえん (と昔よく言った)

え~と 帰省の話。
うちの帰省は 東京⇔大阪 民族大移動
途中のSAに何箇所か立ち寄るんですけど 今年は こんなもの ↓ 買いました。
お土産用じゃありません(;^_^A 自宅用です (笑)
20060823123025

●名古屋の名福餅●みそかつソース●浜松のうなぎパイ●静岡のお茶あん人形焼
あと 写ってないけど ●滋賀の湖魚の佃煮●大阪で551のアイスキャンデー

7府県中4府県で なんかしらご購入されてるわけでして~
いかに 我が家が小銭を散財する一家かというのが 
帰ってきて 並べてみて よくわかりました (苦笑)
(しかも なぜかカルシファーまで^^; ←よく見えないけどピンバッジ)

わかりましたんですが。
今回の帰省の本当の収穫はこれじゃな~い! のです
私の 今回の帰省の目的は まったく別のところにあったのです。
(以下は プライベートネタなので たいして おもしろくないことを 先にお断りしておきます~


毎年毎年 ライブ時期には ひじょーにダンナに気を使うわけですよ。
いかに気持ちよく送り出してもらえるか!
の前に いかに機嫌のいい時に 了承をとりつけるか!!  も~大変です (笑)
「機嫌のいい時にとった了承は 出かけるときも機嫌が悪くはない」
ということを 過去の教訓から学んでますので (悪ヂエともいう)

なんたって全部ダンナに押し付けて出かけるわけで、
普段 私の行動にはなんにも干渉してこない人ですけど、
スマコンだけは話が別のようで (泣) あんまいい顔してくんないの
なので どう切り出すか。 これ とっても重要なわけです!
なんで ここまで気ぃ使わなアカンねん (毒) と裏では思いつつね

でも 今年は大阪のは行けないから 遠征がないぶん ちょっとは切り出しやすかったんですけど。
一応 12日の日産に行く了解を取る時に、 9月の国立と10月のオーラスも行かせてほしい までは言ってたの。 思いっきりジモティの名前つかって (笑)
AちゃんとYちゃんも わざわざ来るから~ みたいなね 
基本 うちのダンナは田舎の人なんで 
”地元のつながり” ってもんに ものすごーく弱くて (単純)、 
それは私の場合にも当てはめてくれるらしいので ジモティの名前を出すのが一番いい! というのは もうわかりきってるの
(いや 実際ホントだし^^; うちのジモティはリアル・スマ友でもあるのです)
でも 日産行く時点で 国立&オーラスの了解は あえて取らずにいたんです。
一番機嫌のいい時に 了解を得たかったから!!

普段1時間以上ラッシュにもまれて通勤して 炎天下にスーツで都心を歩き回り 連日 深夜帰宅のお疲れマンが 一番機嫌のいい時っていつか?
そりゃもう のんびりモードで 自分の実家に帰ってるときに決まってます
そう! 私の帰省の本当の目的はココ (確信犯)

そして計画は実行に移され・・・ (笑)
最大の山場は 国立2連チャンさせてほしいという点。
そこも うま~くジモティの名を散りばめ
オーラスは私の名前のチケだから 私が行かないと話しにならないと 多少大げさに訴え (作戦)、 お答えを待つこと数秒。。。
予想していた答えとは全然違う反応が!!
「う~~~~~~ん・・・・ (←迷ってる!渋ってる!ビミョー!! そこで迷うなーっ!)
うん ええよ 行ってきぃ。 それでストレス解消なるんやったら ええよ」

・・・・ ええーーーっ\(◎o◎)/
そっ そんな気持ちのよいお言葉いただけるとは 夢にも思ってませんでしたよ (驚)
どーした ダンナ? なんの心境の変化だ~?? (爆)
(ていうか ストレス解消じゃなくて 生きがい そのものなんですけど?)

しかも。
「普段 一人で仕事も子供も家のことも頑張ってるしな」 とか言うの!
おい どーしたーっ!? そんな言葉吐くなんて なんか悩み事でもあんのかっ!?
・・・と思うほど ビックリした (唖然)
へぇ~~~~\(◎o◎)/  何かチョットあとが怖いんですけど? (苦笑)
(実はメチャメチャ手抜きまくりなので 多少心苦しい^^;)

さらに驚愕は続く。
「10月は 連チャンやなくてえ~んか?」 と自ら聞いてくるではないの (ありえない)
えっ! なに? なに? 10月も連チャンで行っていいってこと~~?!
と食いつきそうになったけど。。。
いや、 ここで調子に乗ってはイケナイ (涙)
今後も細く長くスマコンに行かせてもらうためには 折れるところは折れねば (辛っ)
「行っていいんやったら 10月も8・9でお願い~・・・」 の言葉を飲み込んで 「こんだけ行かせてもらえれば 充分でございます。 ありがとさんでございます」 と謝辞を述べ、 私の帰省の目的は めでたく達成されたのでした (ちゃんちゃん)

う~~ん でも 惜しかったな!!
あと一押しすれば ドームも連チャンできたかもしれなかったのにな~ (こら)

長々と つまらん 「めおとネタ」 を話してしまい 申し訳ありません (笑)
そんなわけで 突発性の不運が起こらなければ (キャーッヤメテーッ) 
国立2日間とオーラスに 参加させていただきますデス (ぺこり)
同日ご参加の皆様 よろしくお願いしまーす☆

できれば国立までに 中居くんのゴールデン・バックヘアー (爆) が無くなってるといいなぁと願う にしっちでした。
ばいちゃ。


おめでとうございます。
そりゃそうだ。
言い出しにくいことを切り出すのに、タイミングは大事ですわよ。
たとえ、すでに決定事項だとしても(爆)
まだ決まってないかのようなフリをして、お伺いを立てますもん、ワタクシ。
あ。ぜ~んぜん日記に関係ないんだけど
にしっちのブログで紹介してるのをみて買っちゃいました。
Caravanさんの限定CDv-392イイね、これ。
From:みるく☆ URL 2006.08.23. Wed 16:08 [Edit]
うぷぷ。
ゴメン。その時は緊迫してたんだろうけど、
読みながら何だか笑ってしまったよ(^_^;)めおとネタ(笑)
だって、悩み事でもあんのか?とかだよーー(≧∇≦)
仕事の具合悪さも吹っ飛ぶねっ!!
ちなみにまだ飲んでないじょ(爆)臭いままだけど(汗)
得た了解を撤回されぬよう静かに暮らしたいものでござる。。。お互いに(苦笑)
それにしてもチビちゃんのメモメモ♪おもしろ~~☆
なんかもう「女の子」というより「女子」だね(^^)
まる子ちゃんのが静岡のお人形焼?なの?かわい~!
まるちゃんの形してるのかなー。
From:まきんご URL 2006.08.23. Wed 17:31 [Edit]
いずこも…
どこでも一緒なのねぇ…
わたしもこないだブログに書いたけど、焼き肉接待してきた。
ビール3杯くらいいったとこで切り出しました。あは
わたしがにしっちだったらー。
国立は再度感謝のことばを重ねつつ行き、帰ったらまた、楽しめたのも夫のおかげとまた感謝。
で、また9月末くらいまでいい妻やっといて、機嫌のいいとき見計らって、実家で言ってくれたオーラス前日のことだけど、チケ余ってるって○○ちゃん(もちジモティ)がね…とお願いする。
てのはどーかね?
考えたら去年の国立は、夫の機嫌考えて土曜だけにしたら、土曜の夜帰ってから、夫機嫌よく、日曜行っていいことになったんだった。
わたしと一緒に10/8のチケ探す?
From:みもみも URL 2006.08.23. Wed 17:45 [Edit]
収穫、おめ☆
女優業、お疲れ様でした(違う?)v-392
うまーくおだてて、気持ちよく行かせてもらわないとね(笑)
でも、ドーム連ちゃんもアリそうでないのーー
がんばれーーー、日曜だしね。
家の娘(小2)も、何やら書くの大好きで、病院とか行く時はいつもノート持参よ(笑)
でも最近はギャグ系の4コマ漫画とか描いてるv-356
スマネタも多数(笑)
結構似てます、そして慎吾が可愛いv-345
さすが、我が娘・・・
From:すもも URL 2006.08.23. Wed 22:11 [Edit]
み~んな同じなのねん♪(笑)
ぷぷ・・・・・ごめん、笑うところじゃないよね!^^
にしっち~~確信犯~~(笑)!!!
大正解~~(^_^)v そりゃ~グッドなタイミングだった(笑)
どこもみんな、苦労してるのね・・・(T_T) って・・・・
苦労というか、策略というか・・・・(笑)
ご主人の場合、実家での~んびり・・・が一番機嫌がいいはずだわね?
にしっち頭いい~~~~(超・感心!)
&むすめっち、かわいい~~v-344
おませさん>< 
ウチのむすめっち、前回のサプリ、悶絶して倒れてた(笑)
From:うるとらまりん URL 2006.08.23. Wed 23:34 [Edit]
よかったね~
にしっち 気持ちよ~く了解してもらえてよかったねv-424
最後の「呑み込み」辛かったでしょう(笑)
でもホント今後のこと考えたら GOODな発言なんだよねv-218
私も名古屋まで約1週間・・
ラストスパートで機嫌取り頑張らねばv-91
From:慎友 URL 2006.08.23. Wed 23:36 [Edit]
くっくっく・・・笑っちゃった・・・だんなさんの返事が関西弁なので余計におかしい・・v-398
でも、みんな大変なのね~
うちなんてもうすでに来年、最悪の場合は私ひとりで日本に帰るということで了承済み。うちの場合、だんなより、実家のお母さんのほうが怖いよ~~
スマコンのためにひとりで帰るなんて言ったらなんて言われるか・・・
From:のりぴ~ URL 2006.08.23. Wed 23:47 [Edit]
すごーい!
うさはもう「行くんで!」みたいな感じだから
いつもいい顔してもらえないどころか
嫌味のふたつやみっつやよっつや・・・・ってことになるんだわ。
もう今さらだけど、今日からがんばります!!!!!
ちょっともう、ほんとにがんばる~!!!!!!
From:うさ URL 2006.08.24. Thu 11:04 [Edit]
うほほ~い!素晴らしいぞよ
にしっち頑張ったね~
これぞ嫁業を無事こなした甲斐があったってものよ
でもな~
私は口が裂けても
>「普段 一人で仕事も子供も家のことも頑張ってるしな」
とは言ってもらえないなぁ~
このとっちらかった家では(´.ω.`)ショボーン
少しは見習って明日につなげようかな~ん
って事で今日は久し振りに庭の草むしりをしました~v-391
From:すずめ URL 2006.08.24. Thu 17:36 [Edit]
コメントありがとうございまーす!
>みるく☆
そうなの。 すでに自分の中ではとっくに決定事項でも
いかにも まだ決めてません風を装うんだよね~(笑)
で 絶対押し通したい事案ほど すごい慎重にねっ^^;
caravanさん 買ったんだねー。
私 ここに貼っておきながら CD屋で試聴しただけだわ(汗)
記念に買ってみるのもいいよね!
>まきんご☆
まだ飲んでなかったのか~^^;
でも その後飲んだんでしょっ?(笑)
最大の目的(←大げさか^^;)が達成されるまでは
つつまし~く おとなし~く 多少の無理はうけおって ガンバローぜい♪
例のありえない夢^^;が現実になるよーに (^w^)
(なったらなったで 翌日から困るんだけどさ ・笑)
チビね~ そう そーゆう時だけ女子だぁね( ̄▽ ̄)ノ
ふだん 不思議ちゃん全開だけどねー(爆)
男の子には こーゆう発想って全然ないじゃん?
だから おもしろくもあるんだけどね!
あ、そうそう まるちゃんのが人形焼! お茶のあんこ おしかった!!
>みもみも☆
焼き肉接待! つつましく読ませていただきました。
今後の参考にしようかと・・・(笑)
アルコールを入れるのも 「手」 だよね~(笑)
(毒盛じゃないんだってば!)
みも御提案のドーム連チャン作戦ね^^
ひそかに同じこと考えてたよ~O(≧∇≦)O
でも よく考えたら 自分的に仕事がキツイんだった!
その日休めなかったんだ・・・ ガーン
ってことに気付いたのさ (あはは)
一応 視野にはまだ入れてるんだけどね(^-^)v
>すももっち☆
おかげさまで年々 演技にも磨きがかかってきたようよ~(^o^)ゞ
でも男って結構 簡単じゃん?(笑)
私のような大根演技でも なんとか今までクリアできてるけど、 すでに自分では絶対行くって決めてるだけに お芝居する時は綱渡りな心境だよ~( ̄▽ ̄)ノ
むすめっち☆
いいねぇ~ すごいねぇ~ 4こま漫画なんてっ!! 
しかもギャグネタって! スマネタって!!
ほいで 慎吾のお顔も描けちゃうんだね♪
いいなぁ~ 将来楽しみだわ~(*^_^*)
>まりん☆
いやいや(^o^)ゞ いーんだよー笑ってくれて!
毎年 毎年 この時期だけは 「あぁ 独身だったら(>_<)」 としみじみ思うよ~(涙)
私ごときの苦労で 苦労って言ってたらイケナイんだけど!
まぁ 悪ヂエだけは昔から働くので たすかってるよ (笑)
まりんが策略が必要な時は ご一報を(^o^)/
チカラになれるかもよ~^^;
まりんのむすめっちも亀ちゃんなんだよね(*^_^*)
サプリ@亀ちゃん かわいいよねっ♪
>慎友ちゃん☆
ありがとう~^^;
なんとか作戦も成功して やっと落ち着いたよ(笑)
慎友ちゃんも 名古屋まであと1週間☆
がんばれーーーっ 
そして それが終わったら 二学期!!だもんね。
あともう少しのガマン・・ガマン・・・
From:にしっち URL 2006.08.24. Thu 22:10 [Edit]
お久しぶり~
にしっちおめでと!
普段頑張ってるからだよ~~きっと!!
私も一応了解を取り付けた様な・・・いない様な。いつも家族から「ふん、ふん」と返事をもらうんだけど・・・
札幌の時の当日、夫は私が晩御飯の説明したら、「今夜は会議か?」と言ったり、息子は「泊まるん?!」と聞いてきたり・・・。前もって言っておいたのに、これやから・・・今後の遠征が思いやられます。それでも行くんだけど(汗)
From:こまち URL 2006.08.25. Fri 01:16 [Edit]
レス遅くなってごめんなさい!
>のりぴ~☆
のりぴ~こそ頑張ってるんだもん!
ダーリンもそれくらいのご褒美 くれるよね~^^
でも 実家の親がうるさいのはウチもだわ(汗)
だから 大阪遠征する時もいつも実家はよらずに帰るんだっ!
それか連絡ナシに 突然寝に帰るかね^^; (鍵いまだにもってるから)
寿命ちぢますほどビックリさせるから あんまりオススメはしないけどね この手は^^;
>うさちゃん☆
うさちゃんもダーリンに嫌味言われちゃうんだ?? 
それはちょっと意外だったかも~(^o^)ゞ
中学生の時からずーっとずーっと好きだし、公認で行ってらっしゃーいなだんな様なのかなって勝手に想像してた(笑)
そーゆうわけにもいかないんだね。
ツライところだね~(>_<) 
でも右から左で流しとけば 行ったもん勝ちだしねっ
(って悪知恵さずけてどーする^^;)
がんばれーーーーー!!
>すずめっち☆
すごいじゃ~ん えらいじゃん! 
この暑い中 草むしりなんて~(>_<) ワタシにゃ無理だよ
しかも 一人で全部なんて ずぇーんずぇん頑張ってないんだよ~(笑)
「いかにもガンバッテマス風を装う」 のが うまいのよ(^o^)ゞ
ものすごーくテンパッたフリをするとかね!! ひゃははっ
ダンナがテンパってても すごい冷たい視線送るだけなのにね~(爆)
すずめっちのほうが あっちにもこっちにも 全然頑張ってるよ!
いつも刺激をもらってるんだよー?
>こまち☆
ありがとー♪
ちっともがんばってないのに みんなから「良かったね~」と言ってもらって とっても恐縮・・・(笑)
こまち家の様子が 目に浮かぶようだっ
なんか ほほえましいっ(*^_^*)
だんなっちも むすこっちも ちょっとズレてるところがgoodだよ~!
でも 男ってそうかもねぇ・・・
うちも男ドモ 似たような感じかも (苦笑)
「えーーーっ こないだ言うたやんかっ」 てな状況 よくある^^;
こまちも 今度の遠征の時はしっかり前日あたりに要・再確認だねっ!
From:にしっち URL 2006.08.25. Fri 06:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


