Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.07.02 Sun 14:44
え~と 昨日の 【裏スマ】 ですね。
なんちゅう レポ泣かせな裏スマなんでしょうかね~(泣泣)
関西弁のイントネーションをつんく♂さんから御教示いただいてるんですけどね、
そんな イントネーションの上がり下がりなんか 文で表現できませんがな!
今まで わりと一字一句違わずにレポしてきましたけど、
今日はテキトーです(笑) 
もう~ めんどくさいっちゅーの 上がったり下がったりややこしいなぁ(苦笑)
そもそもが テキトーな感じの裏スマやったしね~(;^_^A

へい へい おお~きに まいどあり~ しょーばいはんじょ~ な~にわのあきんどや~♪
と歌っているところへ 
「あきんどや~」 とイントネーションの訂正をしながら つんく♂さん登場
「関西の方に よく 全然違うって言われるんですけど・・・」
「全然違う!」
「どこが?・・・」
「なにわのあきんどや~」
「なにわのあきんどや~ ?」 ←イントネーションを真似しながら^^;
「でも これは 歌でメロディにのったからっていうことで・・・」
「なにわのあきんどや~」 ←歌のメロディにのせながら
「一緒じゃないですか~(笑)」
「これは? あっちここっちもたいへんや~」

「ちょっと 合ってるな」
「ふけいき ゆうても はじまらへ~ん」
「ふけいき ゆうても はじまらへ~ん」
↑CKBの剣さんが 「イーネッ!」 ってやる時の手の振りで(”ミートワンお願いします” だね・笑)
「手ぇ付けて。 手ぇ!」
「これっ 必要なんですか?(苦笑)」 ←一応言われたとおりに手をつけてやってみる^^;
「これ必要! これが大阪弁!」 (うそやん^^; そんなん初耳や・笑)
「あんまり変わってないような・・・(笑)」
「だいぶ 変わってると・・」 と、やっぱり尻切れでCMに入ってしまったつんく♂さん。
しゃべりが長いっちゅーねん(笑)

なんかドタバタな感じでしたけど 楽しそうな裏スマでした! ということで。(汗)



【本編】
とっても 見目麗しい いでたちで 大変美味しゅうございましたことよ 慎吾たん♪
アッシュがいいね~ やっぱりね!
キンパもよかったけど アッシュの方が男っぽくていいよ☆
ただ アッシュだとコンサで見つけにくいっていう難点が・・・(;^_^A
私 よく間違えるんだよね~ 木村くんと(汗) ←そんな人多分いないだろうけど^^;
キンパのままだったら絶対間違えないだろうけど、 
いえ いいです(笑) アッシュ 当分続けてください☆ 大好きアッシュ☆

松下幸之助さん・・・ けっこう なじみの深い人。 というか。
私が生まれて育ったところが 「世界の松下」 の本拠地なんですね~^^;
おかげで住民税かなり安いみたいですけどね (ははは)
小学校の時でも 社会見学とかなんだとか 何かといえばすぐ松下 みたいな(笑)
そんなわけでスタジオ・クエスチョンも2問ともわかってしまいました^^;
別に本とか読んだこと1回もないけど、 なんでか 「1日教養・1日休養」 とか知ってたし(;^_^A なぜだ?(苦笑)

「ありがとう」 って言葉。
シンプルでストレートな言葉ほど難しい。 でも とっても大切。
簡単な言葉ほど とーーーっても大切です。 忘れないでいなければ。。。
でも ちょっと安売りしすぎなんじゃないかと思うくらい 「ありがとう~」 って 
軽~くスグ言っちゃいますけど 私・・・ 
それも ちょっとどうなの?って感じがしなくもないですが
私が一番グッときた言葉は 「悩んでも悩まない」 これです(笑)
悩んで成長することは大事だけど、悩んでる自分に嵌らないように気をつける
・・・みたいな解釈にとったんですけど。
幸之助さんの真意は どうだったんだろ~。

つんく♂さんが言ってた 「サービス根性」。 
感覚として なんかよくわかる(笑)
サービス根性ないな~っていうお店に出会ったりすると すっごい腹立つし
商売する気あんのかいーーっ みたいなね(あはは)
日曜日に閉まってるお店とか見たら 稼ぎ時に閉めてどーすんねんな! とか
つい思ってしまうし(汗)
関西人は~ と一口にいっても 大阪・京都・神戸・奈良・・・ 
全然毛色が違いますから~ 大阪以外のことはわかりませんけど(大阪のことすら そんなに知りませんけど^^;)
大阪離れて違う場所に10何年住んでると、 やーっぱり大阪人なんやなーと実感することは多々ありますねぇ。
やっぱ ちょっと他とは感覚の違う人たちが集ってるよね 大阪は(苦笑)
ああ~~ やっぱ今年も大阪のコンサ行きたいっ!!!
(↑日程的に今年は 大阪行きがキビシイのだ・・・/涙)

単純なところで女の子のちゃんとした関西弁が聞きたい ってぇ??

そんなん なんぼでも喋ったるから 電話してこーーいっ(笑)
(その前にハガキ書かねば・・・ ていうか その前に女の”子”ちゃうし /大汗)
うーん・・・ 女の子の関西弁なんて そんなえーもんちゃうと思うけどな

関西人の友達いないんだね? はぁ~ そうですか。。。ふふふ♪
まぁ 慎吾は基本のんびりしてるもんね 
多分クチはさむ余地がないよ 関西人に囲まれたら(爆)

予定が狂ってヒマになったので ダラダラ書いちゃった^^; ごめんなさ~い
いっちばぁ~ん
そうだそうだ、にしっち電話したんさい。
この際女の子に戻って(爆)
にしっちもありがとうって言ってくれるよね。
だから大好きv-414(はは、また告っちゃった)
アッシュの髪は素敵だけど、本当探しにくいんだよね
だからコンはキンパに戻って欲しいな~
そんなん気にならない席なら別だけどさっ(^◇^)
From:すずめ URL 2006.07.02. Sun 15:25 [Edit]
にしっちのコト思ったよ☆
そーそー。「女の子の関西弁」で読んで反応した!(笑)
私もついデタラメだろう関西弁とか方言使っちゃうけど、
コテコテの大阪弁知らないかも。
読○新聞の連載に書かれてたけど
よ○もとの芸人がしゃべってるのは本来のものとは違うって。
言葉って時代が作り出し変わっていくモノだけど
ちゃんとした方言は残って欲しいナ‥おっ?
いつもと違う今日の私‥ケロe-250
From:るな URL 2006.07.02. Sun 15:32 [Edit]
コメントありがとう!
>すずめっち☆
わ~い(^o^)/ 告られちったぁ♪
そうよね~ 髪が何色でも平気な席だったらいいのにねーっ!!
年々 遠ざかってる気がするわ^^;←気のせいじゃないし!
女の子に戻って・・・かぁ(>_<)
戻りたいねぇ~~・・・ 気持ちだけは女の子なんだけどねぇ(笑)
>るなっち☆
ぶぶぶ(^o^)
 「”女の子”の関西弁」 に反応してくれてありがと~ん♪
私も その連載読んだよ~ ちょうどその時だけ^^;
そうそう。 あれは日常会話の大阪弁じゃないね。
普通 使わないもんね~
それに さんちゃんの喋り方も全然関西弁じゃないのよ^^;
イントネーションもほとんど標準語だしね!
From:にしっち URL 2006.07.03. Mon 15:57 [Edit]
女の子の関西弁・・・と聞いて最初に思い浮かんだのがにしっちさんでした!
電話してください~♪慎くんと!
でもでも、受話器の向こうから慎くんの声が聞こえることを想像したら
なんかもう・・・・うさは死にそうです(苦笑)
From:うさ URL 2006.07.03. Mon 19:30 [Edit]
「悩んでも悩まない」・・・(苦笑)
↑もういい?この1行で・・・(^_^;)
話は変わって(1行で済まないヤツ)
私も木村くんと間違える時あるよっ!遠~~い時に。
怒られるかと思って(誰に?)言えてないけど・・・
去年は分かり易かったからね☆
今年はど~かね~?
関西弁の話題と、ホットペッパーがかぶって仕方ない私なんだけど・・・(-.-)
From:まきんご URL 2006.07.04. Tue 06:10 [Edit]
コメントありがとう!
>うさちゃん☆
うふふ^^; 最初に思い浮かべてくれて どうもありがとう。
一度でいいから電話でお喋りしてみたいねー(>_<)
受話器の向こうからあの声??
くぅーーーっ 想像しただけで なんだかくすぐったいO(≧∇≦)O
そんな幸せがあったらいいのになぁ・・・
でも私 うさちゃんにも慎吾と電話してほしいな~♪
>まきんご☆
はいはい 1行で充分でございますわよ(笑)
もうさ 絶対反応してるって確信しちゃってるし、
なんなの あんた~(∀`(´∀`)´∀)←自分によ? 状態よん。
よかった 間違える人 他にもいた~~(笑)
去年は確かにわかりやすかった うんうん♪
最高に紛らわしかったのは MIJだね~
慎吾細かったからね(苦笑)
木村く~ん♪ と思って追いかけてたら慎吾だった(爆)・・・
という 当時の私。
From:にしっち URL 2006.07.04. Tue 07:54 [Edit]
ゴメン!!!あまりにも可笑しくてもう1回来たっ(>_<)
最後のとこさ~~~(爆笑)
最初は何気に逆に読んでたのっ!
「しんご~♪って追いかけてたら木村くんだった」だと勝手に思って!!
ふはは~!そういえばそうだった~!
・・・今となっては忘れている(大爆)
MIJ。。。まさに。。。(汗)
さっき書きかけてヤメタら、にしっちが書いてくれて嬉しっ(≧∇≦)
From:まきんご URL 2006.07.04. Tue 10:52 [Edit]
>まきんご☆
あらら もう1回 来させてしまったわね~(笑)
え? なにげに逆に読んでた? そりゃもうクセよ! クセ!
自分でも 最初 「しんご~と思ってたら木村くんだった」 って書いてたんだもん(爆)
んんっ!? なんか違うぞ!? って気づくのに結構かかったよぉ(苦笑)
そうなの そうなのよ^^;
今となっては忘れてるのよ、自分がそうだったってこと(アホアホ~)
あ~・・・ あのままでいればよかったわ! バカだね ほんと^^;
From:にしっち URL 2006.07.04. Tue 15:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


