Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.07.29 Sat 08:35
  キミを欲しくって これ以上の願いはないよ・・・
  キミの笑顔の理由が僕なら 誇らしく思うから・・

  永遠なんて言わないからさ・・ 鼓動やむその時まで
  いろんなことを 乗り越え・・・
  We’ll be together  Yours ever
  たったの50年 一緒に・・・


あぁ~ だめだ。。。 だめだよぉ。
これはダメでしょ~(笑)  もう やばい やばすぎる。
『ススメ!』 の時も鼻の奥がツーンとなってヤバカッタけど
これは ちょっと比じゃないよ~(>_<)
聴いてるだけで 一緒に歌うだけで勝手にシズクがぽたぽたしてくんのに
目の前でこれを歌われた日には どーなっちゃうんだワタシ
ボロボロにならずにすむ自信は もう全然ゼロだよ! (なんか日本語ヘンだけど)
やばいな~ ヤだな~ 泣きたくないよ~
この歌は キツイなぁ・・・
歌詞のどこをとっても ズキンズキンくるんだもんね。。。

むふふふ。 せっかくだから (なにが?) アルバムの話をしようと思ったのに
のっけから ヘンなテンションなっちゃった(^o^)ゞ
気を取り直して・・・
大好きです!←突然コクったりして  今回のアルバム 大好き☆
いくらSMAPのアルバムといえども 
だいたい毎年1~2曲は捨て曲があるんですけどもぉ (すいません^^;)
今年は1曲もない! スゴイ!

一番を決めるのは難しいけども・・・ う~ん やっぱ 『STAY』 かな
『モアイ』 も大好き
CaravanがSMAPにどんなの持ってくるんだろうと期待してたけど
こう来たかーって感じで予想以上!! 大好きだなぁ・・・
二人の声があったかくていいんだなぁ ほんとに。
まっすぐココロに染み込んでくる感じがするね。
1つだけ もったいないなーってすごく思ったのが、慎吾ちゃんとボイトレすればいいのになぁって。。。
息継ぎしちゃいけないとこでしてるのが私でもわかるほど目立ってて すごくもったいない気がした
 
SOFFetの 『星空の下で』 も なるほどなぁ~ こういう曲かぁ って。
しみじみスゴク好き。 思わず肩を揺らしながら聴いちゃう(*^_^*)
ライブの一番ラスト (アンコ前の) に持ってきてくれると嬉しいなぁ ←でもきっと違う
(STAYをラストに持ってこられると大号泣しそうで それだけはやめて欲しいけど、 なんとなくその可能性大?)
ちょっと意外だったのは 『paripia!』 かな。
へぇーーっ こんな曲調も作る人だったのかぁ すごい多才だなぁと。
paripiaリーダー・Goro のラップに注目しちゃいたい(笑) (おもに手の動き^^;)
あと 『Call Your Number』 意外にかなり好き☆ (意外にってへんか^^;)
♪愛して Kissして Hugして♪   だってさ~!!
「はぐして~」 ってところが すっごいかわいいんだよ☆
妄想炸裂曲だよね! これ~ 慎吾の英語ラップもかっくいいし(萌)
あと 注目のAqua Timez制作の(笑) 『だいじょうぶ』 ね
これねぇ・・・ ヘンな言い方だけど
本人達で歌えばよかったのに もったいないなぁ~ というのが最初聞いたときの感想。 曲にすっごい勢いがあるよね。
曲調っていう意味じゃなく、 本人達の今の勢いがそのままな感じの曲の勢い。
自分達で歌ったら 売れたんじゃないのかな~と思うと、
ちょっともったいなくない? いいの? SMAPにあげて? 
みたいな大きなお世話ゴコロが(笑)
逆に言うと (SMAPの歌聴いて こんなん思うの初めてだけど)
まだSMAPのものになってないような気がした。
というか SMAPでさえ引きずられるぐらいの 作った側の勢いがあるというか。
でもライブでは すっかりSMAPのものになってるんだろうね!
去年でいうところの Dandy Darlin’みたいな位置にくるのかな

ソロのほうは。。。



中居くんは いったい何処にオチを持ってくるんだろー?

ってことばっか気になるんですが(笑)
え? オチはないの? ほんとに!?
なんか 間奏のあたり あやしげ~(半信半疑) とか期待してる自分もいるんだけど。
あ オチがないのが 返ってオチだったりするとか? (おい!)
いや もう 200%カッコイイ中居くん 期待してます! (ほんと)
だって超カッコイイじゃん この歌!

木村くんのは まだじっくり聴けてないんだぁ~。
ちゃんと腰をすえて 歌詞カードとにらめっこで聴きたいなぁと思うんだけど なかなか時間が(>_<)
なんか楽器やりたいって言ってたけど 披露してくれるのかな? ピアノかな!?
木村くんに限って 間違っても鍵盤ハーモニカはないだろうと思うけど(笑)

ほんで ほんで! ゴロちゃんの!
これ もう~ 超好きだぁ~~(^o^)/
中居くんじゃないけど 今までのゴロちゃんソロで一番好き☆
(これを一番というのは さすがに申し訳ない気もするけども^^;)
どーしたぁ!?ゴローちゃんっ!!  って感じがたまらないっ
ここ最近のゴローちゃんの 突き抜けぐあいと相まって 最高だね!
これ楽しいだろうなぁ ライブ☆
そして 常にこーゆう場所で引き合いにだされる つよぽんがおいしい♪
しかもだいたいの場合フルネームで!(爆)

そんな つよぽんソロも これまた大好きだよ~!!
なんでまた 突然TOKIOをハングルで?? と思ってたけど、
すごい合うよね~ ハングルの なんていうの? 韻みたいな感じが曲と。
もう 空耳アワー炸裂じゃん!(爆笑) ←爆笑って・・・
これは絶対にライブが楽しみ☆☆☆ 普通の衣装だとちょっと怒っちゃうぞ(笑)
当然 飛んでくれるものと期待してます よろしく つよぽん(^o^)/

で 最後の1曲。 問題の1曲?(笑)
アルバム ゲットして やっぱり1番に聴きましたよ これ。
後回しにしたら ココロのスミッコで気になって気になって 他の曲が楽しめないもん。
最初の感想はねぇ。。。
めちゃめちゃカッコイイ曲じゃんかーっ☆
すっごいカッコイイ曲に仕上がって よかったじゃん 慎吾っ!! 
だったのね。
でも 曲そのものじゃないところの感想ではね、
ショージキに言うと 「うわっ きっつー!!」 だった(爆)
これを嫉妬ゼロで聴けっつーんかい あんちゃんよぉーっ って。
超カッコイイし 超好きな感じの曲だけに なおさら~
その後1日ソロ・ディスクはほったらかしで 5スマばっかり聴いてた。
というか もう2回目は聴けないかも・・・ くらいな感じだったけど、
とりあえず他のメンバーのソロを聴かなければ!(笑) とソロ・ディスクをアタマから順番に聴きだしたら。。。
あれ? あれ? あれれれ?
ゴロちゃんと つよぽんの勢いにのせられちゃって いつのまにか
慎吾ソロに すんなり入っていけてるんですねぇ~
流れって大事だねぇ (爆)
もう 今は全然平気だね (なんだ この変わり身の早さ! ・苦笑)
最初は素朴なギモンで
「アムロちゃんじゃ アカンかったんんかい!」 とか思ったけど^^;
曲調としてはアムロちゃん向きじゃない? おんなし えいべっくすだし(あは)
「てんめっ このやろーーっ 一緒に歌いたかっただけかいっ(笑)」 と
ひと言ツッ込んだら 逆に開き直って 笑えて来ました
ちょうど ジョンのコメント読んだとこだったのが良かったのか、
ファンのコ達の もやもやした気分を知ってか知らずかの
いい意味での 純粋というかお気楽というかノー天気というか(笑) のあのコメント
(語弊があるけど あくまで いい意味ね☆)
慎吾がそんなにやりたいなら もう お好きなように 気のすむまでトコトンやってちょーだいな
なんかね 達観した気分です(笑)
二人の声がね すごく合ってて いいんだよね~ 客観的に聴くと。
慎吾の声の上に うまく くみちゃんの声が乗っかるというか。
慎吾の声で うまく包んであるというかね。
体が勝手に動く感じのリズムもいいし もうちょっと曲が長くてもいいのになって思う。
しかも 自分の声をかぶせてデュエットしてるつもりになればいいわけだし
やるなら もうトコトン カッコよく (って言わなくてもなってるだろうが)、
もし サプライズで絡むことがあるなら とことん やってくれて構わないっす。
・・・とワタシは思えるようになったけど やっぱそれはキツイって人もいて当たり前だし、 感じ方は人それぞれだから みんな無理せず楽しむことができたらなと思います。


昨晩から とうとう最終結果が発表になりましたが。
どうか 悲しい思いをする人が ひとりでも少なくてすみますように。。。
みんなの気持ちがSMAPに届きますように
SMAPの愛がみんなのところに届きますように



歌詞一部引用 
 『STAY』 作詞:佐原けいこ/作曲:日比野元気
 『Call Your Number』 作詞:大智・キャス/作曲:大智

よかった~^^
おはよ~~!!
元気になってホントよかった!!v-411
さすが前向きにしっちe-287^^
ガッツリライブを楽しみましょう!!
今度のアルバム、ホントにみんな"当たり"だよね!
私は「星空の下で」初めて聴いた時涙が・・・^^; 
何でやろ~??歳なんかな~(苦笑)
「モアイ」も題名に反して(勝手に面白系かと思ってたからv-356)聴かせてくれるよね。
あ~もうみんな好きv-347
ラップのスピードにもついていけるようがんばるよ^^;v-290
From:nan URL 2006.07.29. Sat 09:28 [Edit]
大賛成~(はげどう)
本当に今回のアルバムは好きっと思える曲ばかりで
嬉しいねv-10
慎吾のボイトレは本当思うわ・・・
慎吾もかなり楽になるんだけどね~
時間がない・・・かぁ~(^_^;)
お芝居にも絶対いいと思うんだけどね。
でもこれ以上素敵に歌われたら眠れなくなるかも~ハハハハ
From:すずめ URL 2006.07.29. Sat 10:19 [Edit]
モアイいいんだね!
私、まだモアイきいてないんだよね。
やっぱり担当さんの参加してる曲を優先しちゃって^^;
早速きいてみよ~!!
そして、中居さんのソロ、ホントにオチないのかなぁ?
私もスッゲ気になる(笑)
やっぱりライブではオチ期待しちゃうよね(笑)
From:momo URL 2006.07.29. Sat 10:35 [Edit]
にしっちさんの日記みて、さっそく全部聴き始めました♪
いつもは最初に歌詞をみながらじっくり聴くことにしているのだけど
今回はそういかなかったので、
今回だけは流して聴いてみることにしました。
いま、何の曲かかってるんだろう~?(笑)3曲目。
3曲目、タカチャっぽいな。とかいって全然ちがう・・・?
やっぱ新曲きくと、コンサートがぶわーっとあたまに浮かんで
わくわくしますね!歌詞もおぼえなくっちゃ!
From:うさ URL 2006.07.29. Sat 14:27 [Edit]
今頃リハしてるんだろ~なぁ‥
うぎゃあ~聴きてえ!聴きてえ~よぉ‥m (。≧Д≦。)。m
今回は全体的に大人っぽいのかな?
何か‥いいねっ☆ 等身大って感じで。
LIVEの積み重ねによって、どんどん良くなる曲もあるもんね。楽しみだね。
ソロ曲かっくいいんだ! 早くパワスプでかけてよ~♪
誰かが「くぅちゃんをエスコートしてる感じ」で良かったって書いてたよ。
慎吾フェミニストだもんね(笑) かえって男っぽさを増す?
From:るな URL 2006.07.29. Sat 15:00 [Edit]
全部当り!
私も 今回のアルバムはGOODだった!
だいたい1~2曲は 「あ~」って感じのがあるんだけど 今回は何を聞いても 何処から聞いても大丈夫だわ・・
最近繰り返して聞いてて 私は「モアイ」かな・・
最初タイトルだけ知ったときのイメージと全然違うものだった(笑)
ソロはね・・私は聞けば聞くほど複雑な気持ちになってきた~
慎吾は確かにカッコいいんだよ~リピしてても どんどんドキドキしてきちゃうのv-238
でもね・・どんどんいらなくなってくる声があるの・・(^^;
いよいよ明日から始まるけど どんな感じになるんだろう・・
(ちょっと不安な気持ちも・・)
From:慎友 URL 2006.07.29. Sat 15:51 [Edit]
ホントよかった!
↑のコメント抜けてるとこがあるので訂正します!!
 ㊤のコメント消してもらってかまいません♪
今回のアルバム全部出来がいいですよねぇ~♪
(モアイは期待と違ってびっくりだったけど・・(笑)でもあの感じ好き☆)
やっぱ問題(?)の慎吾のソロ、最後はもう
「慎吾の好きにしてぇ~!!!」って思えるようにしちゃう慎吾の歌声がスゴイって改めて思ったなぁ~♪
こないだポプスマ(でいいのかな??)の発売イベント渋谷まで行ってきました(^^♪ポプスマカフェでは順番待ちのときに結成当時からFANの人たちとすごく仲良くなりました☆SMAPふぁんは年齢差関係なく話せてとっても楽しいです♪
私とにしっちさんもそうですよね(^_-)-☆
夏休み入りましたぁ☆
部活は昨日と今日の美術部展で私たちの引退でした(*^_^*)とってもいい思い出になりました☆
今年の夏休みは重大な決断をしました!!
進学のために三重にお引越しします(^^)v
(前に住んでたとこに戻ります☆)
小学校時代の大親友と一緒の高校に行きたくて・・(笑)だから受験頑張らないと!!
From:すまいる☆ココ URL 2006.07.29. Sat 22:40 [Edit]
よかった
今回のアルバム、まったりで心地よいわ~♪
あの「ハグして」はホント、ヤバすぎ。して、して!
あー遠足や試験の前日のように寝れないよーどうしよう。また予習しようかな(:_;)
From:fumifumi URL 2006.07.30. Sun 02:11 [Edit]
コメントありがとう~!
>nanさん☆
はい! すっかり元気になりました^^;
ご心配かけちゃって ホントごめんなさい
「星空の下で」 ほんとにいい歌だよね。。
私も聴いてると うるっときてしまうよ~
これもやっぱ トシのせい?(笑)
「モアイ」・・・ ぶぶぶ(^w^)
確かに~! タイトルだけだと はっちゃけ系かもって思うよね!
>すずめっち☆
今回 慎吾の出番がスゴク多いように思えるじゃん?
おいしいとこ歌わせてもらってるというか(^o^)ゞ
すごく歌い方もいいし 響いてくるじゃない?
それだけに~(>_<)
そこにちゃんとした基本の実力が加わったら もっとよくなるだろうにな と思うと ちともったいない気がする!
こうなったら もうすずめっちに直接指導してもらうしかないか~(笑)
>momoちゃん☆
担当さんの曲優先っていうの わかるよ~(笑)
始めから順番に流してても
やっぱり担当君のところだけ 耳がしっかり聴いてるもんね!
中居クン きっと何かやってくれるんじゃないかと
期待してるんだけど^^;
ほんとに カッコイイ100%で終わっちゃうのかなぁ(;^_^A
今頃みんな頑張ってるだろうね!
>うさちゃん☆
おぉ~ さすがはうさちゃん!!
3曲目 タカチャだよ♪
私も歌詞を最初に読んで ひととおり頭に入れてから聞きたいタイプ^^;
でも時間ないときは とりあえず聴いちゃえ~だよね。
うさちゃんのお気に入りは どれだったかな?
ライブに行く前と行った後では また違ってきたりするしね!
自分にとっての初ライブに行くまでの間、
アルバムを聴きながら 「これはこのあたりかな こっちの曲はこのあたりで出るのかな」 とか考えてる時間が大好き♪
>るなっち☆
今この時間でも 多分まだリハの最中なんだろうなぁ。
無事に完成するのかな? (してもらわなきゃ困るけど!)
るなっちが1日も早くnewアルバム聴けますように!!
期待していいんじゃない~? 今年のは^^
”オトナっぽい” って意見がわりと多いように思うけど、
私は 等身大 って感じがするなぁ。
スマのいいところが 全部ぎゅーっとつまった感じ!
慎吾ソロ かっけぇよーーーっ! ひっくり返るほどかっけーよ♪
そうそう まさにエスコートするような感じだわ^^
ほんとにソコが男らしく聴こえるんだよ!
>慎友ちゃん☆
ほんと ここまで当りが揃うアルバムも珍しいくらいだよね♪
「モアイ」 ・・・ 聴いてると胸にグッときちゃうね。
私も大好き。 ちょっとリアルに切なくなるよ^^;
ライブで二人がどんなふうにして歌ってくれるのか 
すごく楽しみだね^^
慎吾ソロ・・・ 本当カッコイイね!
でも・・・ そっかぁ いらない声が大きくなってきちゃったかぁ(笑)
好きだからこそ 聴いてるといろ~んな気持ちが生まれて
フクザツになっちゃうね。 
慎吾がどんなふうに魅せてくれるかわからないけど、 
少しでも楽しめることを願ってます!
>ココちゃん☆
最初のコメント 消させてもらいましたよ^^
「モアイ」 やっぱりタイトルだけだと みんなノリノリ系を想像しちゃうのね♪
ふふふ(^w^) 確かにタイトルがタイトルだもんね~(笑)
「慎吾の好きにしてぇ~~」 と思えるココちゃん 大人だなぁ。
素敵だよ~♪
私がココちゃんの年の頃だったらきっと ただヤキモチ焼いて
きーきー言ってるだけだと思うもん(笑)
渋谷行ってきたんだね? いいなぁ~(>_<)
私も行けてたら どこかで知らない間に遭遇してたかもね!
夏休みは 母はなにかと自由がきかなくて困ります^^;
SMAPが好きという共通点だけで 年齢差関係なくお話できるのは とっても嬉しいね♪
そして 部活お疲れ様でした!
思い出をいつまでも大事にしてね ←ちょっと先輩ぶったりして(笑)
すごく大きな決断をしたココちゃん 尊敬します。
なかなかできることじゃない。 素晴らしいなぁ。。。
応援してるので頑張ってね!
>fumifumi☆
お~い fumifumi~(^o^)/
そんな時間まで起きちゃってて 大丈夫なのぉ!?(笑)
明日 札幌に出発する組でしょー? 
う~ん でも寝れないかっ(笑) そりゃあ無理もない!
いっぱいいっぱい楽しんできてね。
そいで 慎吾によろしく~(^w^)
♪はっぐしてぇ~♪ 私も してしてーっ と思う(笑)
From:にしっち URL 2006.07.30. Sun 04:21 [Edit]
慎吾ソロ
こんにちは。慎吾ソロのつまずいたら~から歌詞カードに載ってないラップがあるけど、分かりますか?_教えていただけないでしょうか?お願いします。
From:あーこ URL 2006.08.03. Thu 02:13 [Edit]
>あーこさん☆
え~と・・ 何度も聴いてますけど 私もよくわからないです(笑)
多分。 多分ですけど・・・
You know you gotta be strong, Peace!
かな??? 程度です。
お役に立てず すいませ~ん(^o^)ゞ
From:にしっち URL 2006.08.03. Thu 15:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


