Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.06.03 Sat 08:26
※ ライブドアブログがやっと復旧したので おはスマ・レポ UPしました。
昨日のつよぽんの話は ナレーションのお仕事について。。。 やっぱり難しいんだって(>_<)


今週中には絶対届くと思ってたのに・・・
まだなんでしょーかぁ?! 幸せの青い封筒サマ
去年は 6/2に届いたのになぁ~~~
今年は去年の日程よりもずれこむのかな?
あれこれと陰のウワサはまわしてもらってるんだけど、
ちゃんと確定した日程が早く知りたいじょーーーーっ
夏の予定が いっこうに立てられませんがな。。。

ところで あのキンパの人は 今日もキンパのままなのかな~?
ストスマでは ”変えるかどうか教えな~い” なんて意地悪言ってたけど(笑)・・・
マイケル突如訪問のときの映像がキンパのままだったのが
「あれ~? まだ変えてなかったんだ!?」 と内心 意外だったので・・・
でもな~ 中途半端なタイミングでは変えなさそうだしなぁ。。。
ドイツからの お初の生中継のタイミングとかで 変えてきたりするのかな!?
ちょこっと裏情報を教えてもらったりもしたけど、 本当だかわかんないし。
一応かすかな期待をもって 今日のpm22:57を楽しみにしておこう~っと

あ、そうそう。 DVDの話なんですが。。。
やーーーーーっと 借りてきたの。 【 SURVIVE STYLE 5+ 】
借りなきゃ~ 借りなきゃ~と思いながら 1年は確実に経過したけど(笑)
っていうか もうすっかり忘れてて^^; 先日レンタル屋に行った時、
「あ! そー言えばまだだった!」 とようやく思い出したってわけです


知らない人もいるかな?! 
SMAPと縁の深い TAG BOATの多田さん(CMプランナーさん)が作った すんご~く
ぶっ飛んだ映画(笑)で、 慎吾がちょこっとだけ出演してる というモノです。
ほいで 3回も見直したけど どれが慎吾かわからんかったーーーっ
多分これかなぁ・・・ というのは あったんだけど、 確信がもてない (泣泣)
「ここだよー!」 ってご存知の方がおられましたら どうぞ教えてくださいませ
ワタクシ もう白旗です~ (苦笑) ギブアップ

ついでに今週借りたDVD。
【ショーシャンクの空に】 
  これも ずーーっと観たいと思ってて、やっと借りられた! 
【僕はラジオ】
  見に行った友達が よかったよ と言ってたので。。。 
2本とも 観終わったあとに 「いい映画だったなぁ」 としみじみ思える 良い作品でした。
最近そーゆうの なかなか無いからねぇ(涙)

どーでもいい話ばっかり ダラダラしちゃった(^◇^;)
慎友ダイアリ~改め 『405のshigusa』 の慎友ちゃんからバトンがまわってきたので 
やってみました~。
バトンのタイトルがないんだけど よかったら どうぞ



Q1. 回す5人を最初に書いておく
  なんで?  (←すいません ヒネクレ者で
    
Q2.お名前は?
  にしっち です

Q3.おいくつですか?
  これでも(?!) 35になりました

Q4.職業は?
  兼業主婦

Q5.趣味は?
  プロフ欄にも書いてあるとおり 
  第一の趣味はSMAP! 観ること・聴くこと・感じること

  それ以外だと。。。 最近サボりっぱで全然はかどってないキルト、
  編み物、ビーズ、針仕事etc 手芸全般好きです 
  (スマに忙しすぎて全然やれてないけど・・・ 汗)
  映画・DVD鑑賞 ←時間ないない言いながらも見ちゃう
  雑貨・インテリア系全般大好き ←それ系のお店めぐり大好き
  焼き菓子つくるの ←焼き菓子に限ります^^;
  かっこよく言うところのガーデニング ←でもよく枯らす (爆)
  本 ←読むこともだけど本そのものが好き なので本屋さん大好き
  音楽 ←知識はないけど 音が鳴ってないと落ち着かない
  模様替え ←突然思い立って 最終的に自分の首を絞める (苦笑)
  踊ること ←ヘタですけど(汗) 4月から再開できて嬉しいです

  あと これに海外旅行って付け足せたらいいんだけどな~(^◇^;)
  経済状況が 許してくれませんねぇ(泣)
  
Q6.好きな男性のタイプは?
  見た目: James Dean 
        (これ以上 理想のビジュアルの男はいません)

  中身 : Shingo Katori
        (これ以上 イケてる男はいません)

  実は最近 自分の理想がわかんなくなってきて 軽く凹むくらい戸惑ってます (汗)
  こんだけ好きって事は 実はビジュアルも慎吾みたいな男がタイプだったのか?!
  もしかして 自分で気付いてなかっただけ?!
  うんにゃ そんなはずはない・・・はず・・・ (苦笑)
  でも、じゃなかったら なんでここまで好きになるんだろ・・・?
  ちょっと情緒不安定なお年頃です ←プチ更年期?(爆)

Q7.特技はなに?
  冷めたツッコミ     

Q8.資格なにかもっていますか?
  どーでもいいのしか 持ってませんが・・・(涙)

  普通自動車免許・危険物乙種第4類取扱者(←理由は聞かないで 笑)
  ワープロ検定1級・珠算検定1級・暗算検定2級
  書道連盟準師範代(←これは所属の協会によって違うと思う)
  
  ん~・・・ 実生活に役立ちそうなものが何もない
  ま とりあえずガソリンスタンドでは働けますけど( ̄○ ̄;)
  ちゃんと将来を考えて 頑張ってみればよかったなと思うのは、司書さんの資格か
  インテリアコーディネーター(←かっこつけてるように聞こえるので あんま言いたくないけど)

Q9.悩みがなにかありますか?
  最近 本気で起きれなくなってきて困ってます
  慎吾じゃないけど、 目覚まし30分以上鳴らしっぱで
  最終的に職場からの電話で起こされること度々
  どうやったら時間通りに起きれるでしょうか~? (早く寝ろってことですね^^;)

Q10.好きな食べ物・嫌いな食べ物
   好き: チョコレート 洋菓子全部(和菓子はモノによります^^;) 肉 刺身 

   嫌い: 卵そのもの(混ざってるのはOK) 白身魚の火が通ったもの(生はOK) ちくわ かまぼこ

Q11.あなたの愛する人へ一言!
  いつもは スマ友さんに向かって叫ばせてもらってるので、
  今日は慎吾にだけ 言わせてもらっちゃおう^^;

  「大好きだよ!!・・・ ずっと ずっと ずーーーっと・・・」
  
Q12.回す5人の他己紹介をお願いします
  どうやら自己紹介バトンっぽいですね(*^_^*)
  やってみたい方は 持って帰ってくださ~い

おは~v-278
青封筒・・・コン事務、はよ仕事してや~って感じ。
もう毎日ドキドキ状態で疲れる~~
来週来なかったら暴動起こしそうe-262
バトン、趣味が私と同じのが多くて、ちょっとビックリしたe-266
にしっちも手芸とか好きなんだね。
海外旅行、私も好きー(飛行機に酔うくせに)
それに私も練り物は好きじゃないんだ(食べられるけどね)
にしっちの事をいっぱい知ることが出来て嬉しかったよ~
ありがとね~
あっ香取さん、髪の色、変えたとか変えないとか。
スマステが楽しみっe-397
From:すもも URL 2006.06.03. Sat 09:33 [Edit]
思い出させてくれてありがとう(笑)
「SURVIVE STYLE 5+」 ・・・。
私もかれこれ1年以上経った・・・。いつ行っても貸し出し中でそのうち諦めた(爆)
「茶の味」もそうだ・・・。
そっか~、慎吾わかりにくいんだね~~。
動いてなくって、貼らさってるか何か?と聞いたような。
(全然違ったらゴメンよ~~(T_T))
にしっちの意外なような何となくわかるようなバトン☆楽しかったよ!!
プチ更年期ゆうな~~~ってツッコンでしまった(笑)←その言葉に敏感・・(^_^;
そっか・・凹むくらい戸惑ってるのね・・そっかそっか・・うんうん。
まだまだ乙女なんだから、いっぱい戸惑っていいと思うよ~~♪
From:まきんご URL 2006.06.03. Sat 10:08 [Edit]
お疲れさま~。青い封筒来ませんねぇ。
今日、中学の運動会に行ってたらビクターからのSMAP情報更新ってメールが来て
おっ?と思ったら、音レンジャーの何たらかんたら。。。で。
音レンジャーも良いけど、今は青い封筒が欲しいんだぃ!と思ったよ。
私もさっき、このバトンに答えたとこなの。
音楽・・・なってないとダメっていうのが同じでちょこっと親近感。
あと、趣味も共通なのが多くて。。。新たなにしっちの一面を見せてもらいました。
ありがと~。
From:みるく☆ URL 2006.06.03. Sat 16:52 [Edit]
にしっちもお疲れ~~!
私もこのほど何とか同じバトンをアップ。
趣味の多さがうらやましいよ~~。
特技と悩みが最高!!私も最近同じ悩み持ってます(汗)
From:こまち URL 2006.06.03. Sat 17:38 [Edit]
青い封筒、本当に待ち遠しいね~
私もこの間「うわっ来た!!!」と思って良くみたら娘ッちの塾から届いた成績表だった・・・もう、紛らわしい色にスナッv-412と八つ当たり状態よ
「SURVIVE STYLE 5+」そうそう、そうだった!
私も見たいと思ってて忘れてた~この映画。
茶の味にも出てたんだっけ?あれは見たけどわからなかったな~
にしっち珠算も書道もワープロも凄いじゃないの~~~
珠算は私2級で挫折した人だし、暗算は才能の無さを痛感して大笑いしちまった人です。尊敬するわ~
なんか、資格みてると秘書さんとかやってそうだけど、どう?(あ、別に答えなくてもいいよ~)
女の子らしい事全くダメ子さんにはにしっちの趣味はもう、尊敬以外の何物でもないわ。素晴らしい~v-425
From:すずめ URL 2006.06.03. Sat 17:46 [Edit]
コメントありがとう!
>すももっち☆
ほんまに はよしてや~~~ヽ(●`Д´●)ノ って感じ! 青封筒!
毎日 郵便のくる時間になるとドキドキするのも1週間続くと
疲れる~(>_<)
すももっちも手芸がすきなんやね~(^o^)/
海外旅行も好きなんて 羨ましいっ♪
私は ”行きたいけどお金が~・・・・(涙)” な人なので、
生まれ変わったら 趣味の欄に デカデカと 「海外旅行」 って
書くのが夢っす^^;
練り物はねぇ 私もおでんだと食べられるんだ~^^;
(↑単なる我儘としか 言いようがないねぇ)
香取はん 茶色にしたとかしないとか 短くしたとかしないとか・・・(笑)
スマステ楽しみだね~!! カッコよくなってるといいなっ♪
>まきんご☆
 >動いてなくって、貼らさってるか何か?
やっぱり そうかー!! じゃあ 私が ”これかなぁ・・・” と思ったので
当たってたんだわ(^o^)/ 嬉しい~♪
もう そこだけ一時停止して ひたすら見たんだけど、 決め手がなくてわかりづらかった~(>_<)
まきんごも 頑張って見てみて!
映画自体も ぶっ飛びで面白かったよ(^-^)v
「茶の味」 私もまだだけど つよぽんは 何故かすぐに見つかりそうな気がする~(笑)
プチ更年期・・・ なんで まきんごがこの言葉に敏感っ???
まだまだ そんな年じゃないでしょがーーーーっ(笑)
 >まだまだ乙女なんだから、いっぱい戸惑っていいと思うよ~
さんきゅう~(^◇^;)
でも そんな年でもないのに何やってんだか・・・ ってところで、
さらに凹むんだよねぇ~(苦笑)
From:にしっち URL 2006.06.03. Sat 18:00 [Edit]
バトンおっつ~&ありがとね♪
趣味の多いにしっち!
その趣味の一つ一つのコメントがまた面白い!
楽しいにしっちをまた拝見させていただきました!
サンキュですv-238
From:慎友 URL 2006.06.04. Sun 00:20 [Edit]
コメント ありがとう~(*^_^*)
>みるく☆
こないねぇ・・・青い封筒・・・(>_<)
この時期 紛らわしい封筒やメールは、
罪はないけどホントちょっと腹立つ感じがするよねっ(笑)
音松くんのなんとか。。。ってビクターからのメール、
また 何か発売になるのぉ!?
みるく☆のバトンも読ませていただきました!
(↑読み逃げしちゃってごめんないさい^^;)
すごく 共通点が多くて なんか嬉しかった~♪
こちらこそ ありがとう~。
>こまち☆
こまちもバトンお疲れ様でした~(*^_^*)
趣味・・・多い・・・かな!? (;^_^A
なんか気が多いっていうか あれもこれも気になることいっぱいで、
どれもこれも中途半端 ばっかりなんだけどね(>_<)
特技はもう 身に染み付いてるからさ~^^;
つっこみナシには会話が成立しないところが、
あ~やっぱり大阪人なんだなぁ・・・と自分で実感しちゃうよ^^;
>すずめっち☆
幸せの青封筒だーーー!と思ったら塾の成績表って・・・(笑)
成績表ってところが またなんとも言えずおもしろーい(^◇^;)
「茶の味」 は つよぽんが出てると思うよ~
慎吾は確か 出てなかったと思うけど・・・ 
秘書?! やってない! やってない~~~(笑)
無理無理 絶対に(;^_^A 
そんな気のつく人じゃないからさ~ 誰かに仕えるなんて無理っす(汗)
スゴイったって ちっともスゴかないよ~(>_<)
全部もう やめちゃってるんだもん! 
しかも今役に立ってるものな~んもないし (爆) ←暗算くらいか^^;
趣味も女の子らしいかな~? 
う~ん・・・まぁ手先でコチョコチョと作るのはちっこい時から好きだけど、 
そのかわり 性格 超ガサツだからね~(;^_^A
From:にしっち URL 2006.06.04. Sun 05:58 [Edit]
>慎友ちゃん☆
ブログお引っ越ししたんだね~。 お疲れ様でしたm(_ _)m
リンク貼りなおしておくね!
慎友ちゃんもハンドメイド 好きなんだよね^^
そんなとこもにも共通点感じて なんだか嬉しいよ~
慎友ちゃんが 私の紹介で書いてくれた ”元気玉をもらえる” っていうの、
すごーーーく 嬉しかった♪ こちらこそ どうもありがとう~。
久しぶりに 基本的なバトンをやって楽しかったです☆
From:にしっち URL 2006.06.04. Sun 06:02 [Edit]
にしっちさんこんにちは~!
surviveはきっと合ってると思います♪
慎くんも「生きてるかっていうね・・・」みたいなコメントしてた。
usaはsurvive大好きで、DVDも持っててtシャツも持ってます~。
にしっちさんのいろいろを知れて、
なんだかちょっとまた近づけた気がしました。
夏ライブも楽しみだけど、そのときにお会いできるかなっていうのが超たのしみです!!
From:usa URL 2006.06.05. Mon 01:00 [Edit]
>usaちゃん☆
usaちゃん こんにちは! 
SURVIVE 教えてくれてありがとう~♪
やっぱり あそこなんだねっ。 そっか~~~ (ニヤニヤ)
あれは 本当生きてるのか死んでるのか だね(笑)
(一応 死んでる人な設定だよねぇ?)
SURVIVEおもしろかったです! 内容もおもしろかったけど、
セット・・・というか小道具とかがスゴク凝ってて
あーゆうのを見てるだけで楽しい☆
私も ライブそのものはもちろんだけど、 
もしかしたらusaちゃんや まだお会いしたことない人たちに会えるかも! 
という楽しみのほうが 今年は大きいかもしれないなぁ~(^o^)/
From:にしっち URL 2006.06.06. Tue 09:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


