Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.06.21 Wed 11:34
また雨です!
今日は 一日曇りの予報だったんですけど~?
朝っぱらから 豪快に天気予報はずしてくれちゃってますねぇ(笑)

そして また雑誌祭り!?
ジョンとLIFEが表紙だって~? ・・・ふぅ まったく
アルバム発売されてからにしてよ~(>_<)
どうせ ライブ時期になったら また夏の雑誌祭りでしょ! ←どうせってどうよ?!

気になる中居くんの病状←大げさか^^; ですけど・・・
一応 新聞情報によると、 『流行性角結膜炎 (=流行り目)』 だそうで。
両目にきちゃって、腫れて痛みもあるらしいと。
感染力が強いので 共演者に伝染しちゃいけないというのも理由の1つらしく、お休みしたそうです。
昨日はうたばん収録もキャンセル、今日と明日のスマスマ収録もキャンセルで、今週いっぱいは自宅療養するということですが・・・
普段忙しすぎて 抵抗力も落ちてるんだろうね~ そんなに悪化しちゃったってことはやっぱり。
本人は 悔しくて情けない思いをしてるだろうけど、 生きてれば人生そんな時もありますよ。 この際 ゆっくり休んで体力つけて疲れをとって 元気に復帰してくれることを願ってます!
中居くん! キレイなお目目は大事にしてねっ!


で、ですよ
タイトルの話です。 スマスマの話です(笑)

どう見たって あれは・・・
談志さん以外ありえないでしょ? 


日曜日 クロアチア戦を最後まで見て、2時間半睡眠で仕事に行った月曜日。。。
帰ってきて1時間ほど寝たものの、
半日がきんちょ2人を連れて (参観の振替休日で休み) 遊びに出かけて
歩き回ったもんだから もう~疲れたっ!!
晩ご飯食べて お風呂に入って 子供寝かせたら すっさまじく超眠いっ!!
スマスマまで30分ばかし仮眠しよう~と 
ソファに ぐで~ん となったが最後です (苦笑)
その5秒後にはもう記憶がないっ
ダンナが帰ってきた物音に気づいて
あっ! と目が覚めたら テレビに談志さんがアップで映ってる・・・(爆)

ん??? なに??? だれ????


・・・・あ~ 慎吾かぁ!! 
今日の ”おいしいリアクション” は談志さんかぁ
でもなんで PUFFYがゲストで談志さんなんだー? と 寝ぼけた脳で 
うっすら思ったのが記憶の最後
次に気づいた時には 私にとっての朝でした(爆)
談志さんのアップだけが記憶に残ってるけど あと な~んも覚えてない (汗)

んで オンエア中にくれてたお友達に 
『慎吾が談志さんになってたね~』 としたら

『あれは 奥田民夫さん だよ』 と!!

えぇーーーーっ!? 
   おっ おくだ たみおっ?? \(◎o◎)/


あれが おくだたみおーーーっ??
どう見たって 談志さんだと思ったけど、私よっぽど寝ぼけてたんかぁ(汗)
と思って 改めてスマスマを見たら・・・

寝ぼけてないじゃん 私! 合ってるじゃん~!!
ほらぁ~!! 中居くんも言ってるし

へぇ~~~ ふぅ~~~ん・・・  そっか そっかぁ(;^_^A
慎吾の中の民夫くんは あのイメージなんだ (笑)
私はユニコーンの時のかわいいイメージがいまだに強いから、
おっさん化した民夫くんて(←失礼ですよ) あんまピンとこなかったんだよね~
そう言われれば 似てるわ!! (苦笑)

もう ビストロ それしか記憶にない (ははは
あ、『ゴロちゃんの ひっつき話』 があった!
MIJのMCでも大爆笑だったけど
ひっついたり ぶつかったり ゴロちゃんてば もう・・・(ぷぷぷっ)
耳鼻科いっておいでよ~(爆) ←三半規管検査?

それにしても 木村&稲垣 原宿で二人でお買い物?? それ今やってよ~


クサナギーニョ 
なんかますます パワーアップ?  ますます ふっきってる?(笑)
イメドリ すごい簡単だったよね?! 
なんで真剣に悩んでんの?(笑)
ジーゴロさんも すごい楽しそうだったし!
音松リターンズといい、こないだのマイケルの時といい、 
実はゴロちゃんて メンバーいち ふっきる人なんだな 
と今さら気づきました^^;

余談だけど、 うちのチビは セ○ンカードのCM見ると
「あっ クサナギーニョだ!!」 と必ず言います(笑)
今度の ブラジル戦でも言うかな~?! (^◇^;)
うざみちお兄さんは さくっと飛ばして←なぜっ(笑) 歌いこう!!



今週の歌コーナー。

つくづく自分は 「動かないSMAP」 に興味ないんだなと
再認識 (苦笑)


した次第です
なんの萌え~も一切なくて すいませんm(_ _)m
唯一反応したのは 中居くんのコウモリTシャツ
(その日 タイムリーにコウモリの話してたから^^;)と、
慎吾のスカル・ブローチ ←ほしー!
(今はドクロって言わないのね~ おばちゃん こないだの天声で初めて知っただよ
・・・って あれ!? 昔からそうなの? 私の思い込み?)

今週のスマスマは 珍しく消すかもな (爆) ってぐらいの勢いで 
なんか・・・ 普通!?(大汗)
黒スーツもカッコイイのはわかるけど なんか・・・ 普通!?(爆爆)

あちゃ~(>_<) すいません! すいません(;^_^A
多分 保存版だ!! って人のほうが多いのは よくわかってます はい^^;
歌も すっごくいいしね☆
ええ いい歌ですよ 本当。。。 ←なんか言い訳がましくない?
いい歌なんですよ! ほんとに! わかってますって! ちゃんと!
ちゃんと わかってますけどぉ・・・(汗汗)

いい歌を いかにもいい歌っぽく歌われるのが 
ホント苦手なんだなと再確認した次第で・・・ あはははははは・・・・・( ̄○ ̄;)


よくよく聴いてみたら すごい いい歌じゃん! ていう、
曲調も歌詞もストレートじゃない方が好きっていう 
ごくごく個人的な意見なので どうか気にしないで下さい


どこまで ひねくれとんじゃい!って話です はい(大汗) すいません

ダンナが 「松山千春って やっぱり ええ歌やなぁ~」 と珍しく言ってましたが。
そう! そうなの! そこですよ! ←どこですよ?
私にとっての千春さんの歌は もうなんちゅーか 合唱祭で歌う唄の範疇で。
よーするに 翼を下さい とかと同じ感覚で。
”うちのダンナあたりの年代がハマる歌” なんですよ 私の中では。
(↑7こ 年違うのよ^^;)
いい歌なのはわかってますけど そこまで! っていうね^^; 
入ってこないとでも 言いましょうか。。。
こないだのユーミンの時とは えらい違いだな~ 我ながら(苦笑)

あ! 千春さん本人は好きですよ すごく!
基本的に クチの悪い人 大好きなので
( ”クチが悪い” のと ”言葉が汚い” のは全然別問題ですから)

ま そんな感じのスマスマでした (ははは^^;)

また長くなるけど (もう十二分に長い!)
このテンションで終わるのも どうかと思い。。。(;^_^A
昨日 『佐賀のがばいばあちゃん』 こどもっちと観てきました
この手の作品で115分はきついな~ と思ってたけど、全然飽きませんでした!
こどもも 飽きずにケタケタ笑ってたし。
日本人が日本人のために作った映画って いいもんだなぁと、
最初から最後まで優しい気持ちだけで見ることができて、よかったです☆
友達どうしでもいいけど、 
親子とか夫婦とかで観たほうが よりいいかなと思いました(*^_^*)





どっち買う?
こんな時期にーーーって驚いちゃいましたよ、TV誌。
朝コンビニで迷って買えず、さっきやっとTV Lifeに決断し購入してきましたv-221!あまりの素敵な二の腕とちょびっとひげにノックアウト状態で仕事にならないです。v-398
From:fumifumi URL 2006.06.21. Wed 13:53 [Edit]
必死ですなっ(笑)
いやぁ~、ちーさまに対するフォロー(?)理解しました!了解!(^・^)
私好きなんスよ。彼の歌。といっても昔のしか知らないけれど。
もっと髪があった頃素直に歌ってた頃の曲
よく聴いたし歌ったんだー。
ありゃ談志だよ!orすっげ~汚いおっさん!(ま!汚い言葉)
TV誌~?checkした方がいいの?だから見たら欲しくなるってばぁー(>_<)
でもね、Invitationの記事もらっちゃった~♪
From:るな URL 2006.06.21. Wed 14:55 [Edit]
民生ちゃん、ホントに昔は可愛かったよね。
(て、そこに反応!?)
高校時代、かなりUnicornが好きで、
民生ちゃんが好きで、CDを良く聴いたりしてて、
確か20才前にライブにも一度行った記憶があったりもするんだけども。
(その当時から「ちゃん」付けで呼んでたりして(笑)。)
今じゃホントにいっぱしの立派なオッサンだよね(爆)。
それでもあの歌声はすごい好きなんだけどもさ。
慎吾がマネしてるのを見て、似てる似てないはともかく、
あ、世代が違う人は奥田民生ってこういうイメージなのか!
って驚いた。うん。
ま、でもあれは談志さんだよね(爆)。←結局
ちなみに。
私は今回のTV誌は立ち読みで終了いたしました。(え)
だって、今月はポポロもあるんだもーん(喜)。
From:なす URL 2006.06.21. Wed 15:31 [Edit]
悩んだ末に・・・
今HMVと本屋から帰ってきたところ。。。
もーーーー本屋では悩んだ!!どっちにしようかと・・・
で・・・LIFE買ってきちゃった。ポポロもあるのにね~。
まったくスマに関してはどうも緩んじゃうな~。
これから出費がかさむのに・・・
奥田民生。笑っちゃったよ~。あれはやっぱり談士さんだと私も思う。ガハハハーv-411
From:はぎー URL 2006.06.21. Wed 18:18 [Edit]
1時間くらい前に三沢に着いたよ。それで直行パソだよ・・・私ってほんと、オタクだぁ・・・
スマスマ、録画さえしなかったよ。v-389
でも、唯一ビストロのたっくんとゴロちゃんの美味しい話があったからあそこだけ撮っておきたかったな~とは思ったわん。慎吾に関しては全くツボなかったな~
おいしいリアクションは顔が見えなくっても、エビのほうがいいよ~談志さん(じゃなくってタミオさんだね)みたいのは結構で~すv-397
にしっちのだんなっち、7歳も上なの~??勝手にタメ年かと思ってた・・・
ダイジョウブ、私もドクロっていうからぁ
From:のりぴ~ URL 2006.06.21. Wed 22:24 [Edit]
コメント どうもありがとう(*^_^*)
>fumifumi☆
なんでこんな中途半端な時にーーっ(>_<)だね
ジョンもLIFEも二の腕攻撃で・・・ え えらべなかった( ̄○ ̄;)
今からこんなんで 夏の祭り 乗り越えられるかな~(困)
>るなっち☆
ちーさま 好きなんだ! 青春だね?(^o^)/
もっと素直に歌ってた頃って 今とはだいぶ歌い方が違うの?
長く歌ってる人って 歌い方の癖みたいのがだんだん強くなってくるよね。 「うまく歌おうとしたら いかん」 ってことなのかな^^;
雑誌 見たら絶対連れて帰りたくなるから、見ないほうが無難かも~(苦笑)
でも 見ないですますのは もったいないかも・・・(どっち!)
Invitetion 貰えてよかったねっ(^o^)/
>なす
いくら贔屓目に見ても あれはやっぱ談志!(きっぱり)
だいたい 民夫くん もっと目パッチリだよねぇ?
Unicorn 私がハタチ前後の頃よく聞いてたから、
そうだよね~ なすは高校生だ!
計算 あってる あってる(笑) 
懐かしいねぇ^^; ジュンスカはどこ行ったんだろ(苦笑)
今月は中居くん Myojoもでしょ? 
JAPANも表紙だったし、祭りだね♪
>はぎー☆
ジョンとLIFE 悩むよねー(>_<)
同じ日に撮ったの バレバレなのにさっ(^◇^;)
結局選べなくて両方連れて帰ってきちゃったけど、
中居班は今月は 雑誌祭りで大変だね~♪
これから ますます モノイリなのにねっ!
スマファンは大変だぁ
>のりぴ~☆
お疲れ様~ 無事に帰れてよかった(*^_^*)
帰って1時間後にはPCさわってる のりぴ~ ナイスv-218
顔が見えなくてもいいから エビ!! に私も1票だよ♪
そう 7コも上なんだよ~ 
だから同い年夫婦に憧れるっ(>_<)
のりぴ~のだんなさんて いくつ離れてるんだっけ!?
そう言えば聞いたことなかったような・・・^^;
From:にしっち URL 2006.06.22. Thu 14:23 [Edit]
ねぇねぇ・・・
佐賀のがばいばあちゃんってどこで区切って読むの?
佐賀の・がばい・ばあちゃんでいいの?・・・で、どういう意味?
寝ぼけてるからわからないのかなぁ~(´.ω.`)ショボーン
旦那さま7つ上なんだね
うちと一緒だぁ~(^◇^)
って事は私とタメ?あれ?一個下?
あ~脳が働かないわ・・・
松山千春はそこそこ好きだったけど、スマスマの歌い方は嫌い。でも慎吾のソロは綺麗に歌ってたから◎だったわ
民夫ちゃんは私は慎吾と同じイメージだったよHRでしか見た事なかったの(笑)
From:すずめ URL 2006.06.22. Thu 15:01 [Edit]
>すずめっち☆
そう! 合ってる合ってる(^-^)v
「佐賀の がばい ばあちゃん」 だよ。
”がばい” は、スゴイって意味なんだって!
Superおばあちゃんってことだね^^
すずめっちも家族で行って来たら~!? よかったよ ホント。
あちこちで聞くけど 千春さんは今と昔で歌い方が違うんだ?
前の歌い方がよかったのにって他でも読んだけど、それはわかる気がする~。
へんにアーティストっぽく歌われると ちょっと引くよね(汗) 誰であれ。
すずめっち家も年の差夫婦なんだ(笑)
うちのダンナは’64生まれだけど~ 同い年? かな?
From:にしっち URL 2006.06.23. Fri 06:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


