Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.23 Fri 16:39
今週の 『ぷっすま』 録画分をを見ようと思って再生したら、
唐突に めぐみちゃんが運転しているところから始まった。
なんで?!
開始時間 早かったの? 
遅れることはあっても早いことってあんのかな・・・

と思ったら・・・    なんのこっちゃない! 
自分が 先週30分遅れで予約した時間のまま今週も予約してたのだ~(阿呆)
『ぷっすま』 まともにOPから見れるのって 2回に1回くらいの気がする 
なんか 縁がないな~ (←違うでしょ しっかりしろってことでしょ)
これが天声だったら あんな天声といえど(爆) 激・凹んでるところだけど、
ぷっすまだから 「ま、いっか」 で済ませてる私は やっぱ慎吾班なんだなと再確認 (笑)

今回のぷっすま 剛ブロガーさんたちの感想どおり おもしろかった!!
(後半30分だけしか見てないくせに^^;)
それにしても 慎吾といい つよぽんといい・・・
手のひらに乗せた 緑の物体はなんですのーっ ←in珍ペットショップ

がんべんぢでぐだざいよ゛ぉ~~~~ (号泣)

エガちゃんが準備万端待ってるのに
        やっぱり落としドコロをはずした つよぽん
そこは つねって引っ張って離さなきゃ!! 持ったまんまでどーするよ(笑)

そんなつよぽんが クロムハーツを買えない残念な結果になってしまったブラジル戦。




運も何もかも すべてを含めて これが今の日本の実力なのかな。。。
という気がした。
ブラジル相手に2点以上取るなんて やっぱり無理でしょ的空気、 日本人全体に無かったと言い切れないでしょう?
オーストラリア相手にまさか負けるなんて、悪くても引き分けでしょ的な なめた空気が 応援する側に無かったとは言い切れないでしょう?
もう そこからして 他の国とは違う気がする。
国の誇りをかけて ぶつかりあうW杯。
日本人には W杯という舞台は向かないのかもな。。。

ピッチで仰向けになったまま 顔にタオルをかけて泣いてるヒデを見ていると そんな気がした。

外の世界でPLAYしてきたからこそ 世界の強さや国を思う強い気持ちを知ってるヒデだからこそ、 それを伝えるために時には悪役に徹して代表を引っ張ってきたのに。
あの時 ヒデは何を思ってたのかな。
悔しくて悔しくて仕方なかったのかな。
無力感に苛まれてたのかな。
ヒデはもう 代表に残るつもりはないんだろうな。 そんな気がした。

だけど BESTを尽くさなかった人は誰一人いないはず。
今 できる限界のことを みんながやったはず。 
そして 今日より進化する明日が誰にでも必ず来る。
だから 4年後へ! 道は続いているはず 今日のこの結果も。

本当だったら ブラジル戦、
もっともっと楽しいサッカーができただろうに。
最高の舞台で 最高のチームと対戦できる楽しさを もっと味わえただろうに。
ヒデのW杯も ツネのW杯も どうかこれで終わりにしないで。
4年後 どうかまた帰ってきてほしいです!



初戦の時から うっすら感じてたんだけど(笑)・・・
ピッチで限界まで走り回る選手達を見ていたら、

この場に立つために この人たちは
4年間どれだけの犠牲を払って、どれだけの試練に耐えてきたんだろう
選手だけじゃなく サポーターの人たちの中にも
この日のためだけに4年間何かに耐えて頑張ってきたという人が大勢いるはず

ということに改めて気がついて、
団長の不敗神話プレッシャーどうこうで 騒いでた自分がちょっと恥ずかしかった。
ちょっと慎吾ファン的には 大暴言かもしれないけど(苦笑)、
そんなプレッシャーどころの比じゃない気がしたから。
サッカーがすべてで生きてる人たちに比べたら、 全然大した事じゃなかった気がして 恥ずかしかった。
甘いな~ 自分。

きっと慎吾も 自分でそこはわかってたんだろうなぁ。。。
だから 実際のところ こっちが心配するのは全然お門違いだったかな(;^_^A

慎吾も今頃悔しがってるだろうし 残念だろうし 日本のW杯がおわって寂しいだろうけど 少しはホッとしてる部分もありなのかな? (笑)
また2年後の予選で団長によばれるかどうかはわかんないけど(爆)
↑かつーん あたりにいってたりして^^;
今日は 「おつかれさ~ん!!」 で 美味いビールを飲むのだぞ☆

ぷっすま、超おもしろかったですよ~v-353
たくさん笑えましたv-363
サッカーは・・・頑張った結果なので
仕方ないかなと。。。
ブラジルの強さを思い知らされましたね。。。。
でもあたしは川口選手の活躍がいっぱい
見られたので嬉しかったですv-238
From:pink URL 2006.06.23. Fri 17:35 [Edit]
なんとなくわかるな・・・
でも好きだから頑張って来たんだよ代表の選手も応援団も慎吾も皆んな(^◇^)
応援も全てを投げ打ってやってる人も好きだから。
そして私なんかが慎吾のタメに~~なんて歪んだ応援してるのも好きだから
本人じゃないとどれだけのってのは言えないけど
悔いが残った人はまた次に掛ければいいのだし、
燃焼しきった人はまた一から燃えればいいのだし
みんなそれぞれだからいいんだと思うな~
な~んて何熱く語ってんだろうね~しかもちょっと意味不明だし。
うざいね~私(笑)
From:すずめ URL 2006.06.23. Fri 19:17 [Edit]
自由な子だよ、まったくもう♪
車のなかでかゆがっている剛くんに、笑っちゃった。
いくら慎くんでも、それは言わないと思いながら見てました。
天声もぷっすまくらいおもしろかったらよかったのに(爆)と思いつつ、
でもあれは剛くんだから楽しめるんだなあと、
あれが慎くんだったら耐えられないだろうなあと、
納得するうさです。
やきもち焼かずにゆる~く見れるって、いいですよねえ~。
From:うさ URL 2006.06.23. Fri 21:15 [Edit]
ブラジル戦・・私も正直「ブラジルには・・」っていう気持ちが少しはあった。
でも奇跡があれば・・と後半頃起きてきて見てました。
結果は・・・
終わればやっぱ悔しいという気持ちが湧いてきたのだが お疲れ様ってスガスガしくいえる自分。
ヒデの涙にグっときて なんかお祭りが終わったような寂しい気持ちにもなった。
でも4年後・・もっと成長した日本を楽しみにしたいな。
香取団長もお疲れ様でした・・v-275
今日は ホッとした気持ちで美味しいビール飲んでいて欲しいねv-238
From:慎友 URL 2006.06.23. Fri 22:34 [Edit]
あのーー「ぷっすま」、眼中に無い私はヒドイやつですか・・・v-404
すぐ忘れちゃうのよ・・・ごめん、つよぽん。
W杯、残念だったけど、しょうがないね・・・
ハッキリ言っちゃえば、オーストラリア戦に敗れた時にすでに結果は出ていたのかも。
みんな心の奥底で思っていても口には出せなかった気持ち。
でも、みんな思いは1つで。
みんな頑張ったよ、選手もサポーターも。
そして慎吾も。
みんな、お疲れ様v-343
From:すもも URL 2006.06.23. Fri 22:45 [Edit]
日本の選手にはハングリー精神がやっぱり他の国の人ほどないんだと思うのよ。それはサッカーの選手に限らず、日本人全体にあると思うのね。日本人ほど愛国心に欠けてる国ないんじゃない?でも、ワールドカップとか、オリンピックとかそんな時だけ突然、「日本命!」みたいになるでしょ。それは自分を含めてね。
みんなサッカーが大好きでやってるんだよね。でも国によっては、食べていくため、ほんとの意味で家族を養うため、サッカーだけに賭けてる人っているでしょ。その違いもあるのかな~って思うよ。あくまでも私、個人の意見ね~~~
あと、ヤフーによるとヒデはブラジル戦の前の時点で今回のワールドカップでジャパンのユニフォームを脱ぐって言ってたらしいけど、
ブラジルに負けてそれを白紙にもどしたらしいよ~
From:のりぴ~ URL 2006.06.23. Fri 23:11 [Edit]
コメントありがとうございますm(_ _)m
>pinkさん☆
ぷっすま 今週はホントにおもしろかったですね!
東さんが すっごい最高 いい味だしてますよね いつも(笑)
それに ナレーションや絶妙のテロップがうまいなぁ~って、
いつも見てて感心しちゃいます^^
サッカー 今大会は 川口のナイスプレーに本当に助けられてましたね。 
さすが守護神です(^-^)v
>すずめっち☆
私もすずめっちの言いたいこと なんとなくわかるよ~
 >燃焼しきった人は また一から燃えればいい
いい言葉だね。 グッとくるなぁ・・・
好きだからこそ。 
そうだよね 好きだからこそ来ることができるよね
それは強い力だよね。
私の方こそ 意味不明だ~(汗)
>慎友ちゃん☆
私もブラジル戦で2点差以上って・・・
それは正直厳しいんじゃないの~って内心思ってました。
口にするとホントになりそうで躊躇われたけど、そういう気持ちがあったことは確か!
でも あとの半分で、もしかしたらっていう奇跡も信じてました!
結果は残念だったけど、謙虚に受け止めて かならず4年後報いてもらいたいです。
慎吾は お仕事として見てたみたいだから ビール飲めたのかなぁ・・・(>_<)
飲めてるといいよね(*^_^*)
>すももっち☆
私も いつも ぷっすま忘れる人だったの~^^;
だから 自動で毎週録画できるように設定したの。
でも そしたらねぇ、 延長とかの時間変更をチェックするのを
まるっきり忘れるから、結局まるまる録画できてなかったとか 
しょっちゅうだよ~(;^_^A
サッカー かえすがえすも初戦の負けが痛かったね。
でも終わったことだし、みんな全力だったし、
次につなげていければいいもんね♪
>のりぴ~☆
私ものりぴ~の意見に賛成だよ。
自分もそうなのに代表選手にだけ理想を求めて卑怯だけど、やっぱり ”なんのために勝つのか” ってところが根本的に違う気がするんだよね~。
もちろん勝つ喜びは個人個人のものでいいと思うけど、自分だけの喜びのために人はそうそう頑張れないと思うんだ。 そこが最後の最後、勝つ執念ってところで、他の国と差がつくんじゃないのかな~って。。。
ヒデ 白紙に戻してくれるんだね? 嬉しいな~。
ほんと あのままで終わってほしくないよね!
From:にしっち URL 2006.06.24. Sat 08:09 [Edit]
哀しいかな‥
やっぱりスポーツとか勝負事は勝たなきゃ意味ないのよ。
特にプロは!厳しさが世界に比べて足りないのかも‥(>_<)
日本は「結果も大事だけど、過程ももっと大事」みたいな
風潮があって、努力=美 のような。
だけど、そんなの当たり前で 世界で活躍してる人は
みんな努力し続けて来た人だもんね。
アマチュアなら許されてもプロは結果が命だと思うよ。
頑張ったねーっ☆だけじゃダメなんだろうな。
その点でも日本は甘いって書かれてるね…。
サポーター、国民、マスメディアがもっと彼らを厳しく見守っていかなければ!って。
野球に比べ、日本におけるサッカーの歴史はまだ短いし、これからだよ!!
4年後の彼らたちを楽しみにしたいな(^O^)/
ぷっすま、楽しかったよー!つよぽんとみっきーのコンビ最高!!
慎吾とジェットコースター乗りたいにゃあ~v-238
From:るな URL 2006.06.24. Sat 19:54 [Edit]
コメントありがとう!
>usaちゃん☆
ごめんねっ ごめんねっ(大汗) 
さっきのレスで usaちゃんの分を抜かしてしまってました。
なんかおかしいなぁ~と戻って確認してよかった・・・(>_<)
で、私が書くときは 「usa」ちゃんでいいのかな?
運気アップのお手伝いのために
「うさ」ちゃんにしたほうがいいかな~(*^_^*)
 >天声もぷっすまくらいおもしろかったらよかったのに
うさちゃんも そう思うんだ! 
と、ちょっと ホッとしてしまった自分が・・・(笑)
天声も無ければないで寂しいんだけど、なんだかいまいちピンとくる企画がないんだよね~^^;
ぷっすまは本当に見てて気が楽!
それは やっぱりつよぽんだからよね♪
余計なこと考えずに済むっていうのもあるし^^;
>るなっち☆
るなっちの意見 その通りだと私も思う! 大賛成よ。
結果=その時の実力 なのよ。 運も実力のうちだし。
代表だけでなく、国をあげて・・・というと大げさかもしれないけど、一人一人がもっと意識をあげていかないと、世界では通用しないんじゃないかな~。
楽しいから 好きだから だけで通るほど世界は甘くないと思うんだ。
そういう面も含めて、日本はまだまだこれからだからね。
未来を信じてる~(^o^)/
ぷっすま ジェットコースターのところ 見れてないんだぁ(泣)
もう まったくツメが甘くていやんなっちゃう(;^_^A
From:にしっち URL 2006.06.24. Sat 20:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。