Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.06.24 Sat 12:02
昨日の日記で ヒデが顔にかけてたもの タオルって書いたけど、
あれ 交換したブラジルの選手のTシャツだったよね~(;^_^A
早トチリで ごめんなさ~い

ブラジル戦。。。 慎吾は テレ朝で社員さんたちと観戦したんだってね。
あの試合を 『応援団長』 の顔をして見なければいけないのは かなり辛いものがあっただろうな
ヒデのことでは 慎吾も泣いちゃったのかなぁ。。。
今日のスマステは ちょっと微妙なテンションになりそうな気もするけど (苦笑)
でもきっと そういう諸々のことはグッと飲み込んで
いつものビッグスマイルを見せてくれるはずだよね

えーと。 1つ 連絡事項なのですが
サイドバーの下の方に 【ちょっと ひとこと】 書けるようなものを置いてみました。

 ・コメント入れるほどのことでもないな~
 ・どうでもいい話なんだけど ちょっと聞いてよ
 ・どうにもこうにも腹の虫がおさまらないので ここで吐くぞ~!
 ・他に言える場所がないから ちょっとココで言っちゃおう


などなど どうぞご自由に書き込んで 活用してもらえると嬉しいです。
きっと 主に私の叫び場になるとは思いますが(笑) お気軽にどうぞです^^
但、公序良俗・安寧秩序を乱す(笑)と思われる内容はサックリ削除させていただきますので 御了承くださ~い。

それでは 一昨日 予告していたバトンやります

SYNCHRONICITY の千酉ちゃんから回ってきました
【漢字バトン】   
これ以上考えても何も出てこないので アップです(汗)
普段 どんだけ何も考えず生きてるかが実感できて ツライです(笑)
そして 日本語ってやつはーーっヽ(●`Д´●)ノ 難しすぎです(涙)



@好きな漢字。
【想】・・・ 昔からこの字が一番好きかな
【真】・・・ 個人的に馴染みの深い字
【雑】・・・ こまごましたもの・分類できないものという意味で
【音】・・・ 心が通じあうという意味もあるよね

@前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
【義】 個人的な話ですいません^^; 「うちの実家の父」 です。 父の名前の一字でもあるので、小さい時からこの字は父のイメージしかないの^^;
名は体を現すのごとく、まぁ戦中生まれの人なので確かに義理堅い(笑)
【変】 この字でパッと一番に思いつくのは なぜか 「微生物」 たち。。。(笑)なんとなく変貌自在なイメージがあって。 そんな私が ”変” ですか?(;^_^A
【鋭】 これの答え・・・さすがに自分でもイヤになりますが 「ツッコミ」 です (苦笑)。 大阪人の悲しいサガとでも申しましょうか。。。^^;
【照】 ちょっと堅い答えですけど 「皇室」 ですかね。 
皇祖神 天照大神っていうのが一番に浮かびますね~ なぜだか(汗汗)←別に戦前教育受けてないので安心してっ

@大切にしたい言葉。
【謙虚】  【想像】  【気概】  【明日】

@バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
難しすぎて おいそれと回せないので(苦笑) 
興味があったら持って帰って どうぞ挑戦してみてください☆

漢字バトンおつかれさまでした♪
大変だったでしょう…だから言ったのに…(笑) ←なんだその経験者は語るみたいな偉そうな言い方っ
漢字って奥が深いよね~同じ漢字でも自分の考えとにしっちのイメージが全然違うからすごく面白かった!
「鋭」がツッコミ!! ぶははははははっ
それこそまさしく鋭いっ!!
「照」も私には考えも及ばないところに行ってる…すごぉい☆
大切にしたい言葉、どれもステキだけど、「明日」ってすごくいいね♪
簡単でよく使う言葉だけど、すっごく大切な気がする…。
やっぱりにしっちは精鋭な人だよ~コレ読んでそう思った☆
にしっちが男なら惚れるな~(←どっかでも書いたヤツ…)
From:千酉 URL 2006.06.24. Sat 15:50 [Edit]
連投すみません
投稿ボタンの「くも」がカワエエ~~♪GO!って言っちゃった☆
いえ…ただそれだけです。ん?遅い?この反応…。
From:千酉 URL 2006.06.24. Sat 15:51 [Edit]
難し~~いっっ
「気概」ってなんだっけ~???って辞書で調べた
おばかちゃんデスよ~(^・^)
「音」ってそんな素敵な意味もあるんだねっ☆好きだな。
コレからみると にしっちは「誠実」なひとだろーなぁ。
私は昔から「愛」と「誠」が好きですねん(←ひどい関西弁。合ってる?)
あと何だろう?考えたことないや。
「朧月夜」が好きだな。「るな」はこのへんから付けた。
月と菜の花 のイメージ‥ね。
でも月は「狂気」の意味もあるのだー。怖いのだあぁぁぁ(笑)
From:るな URL 2006.06.24. Sat 20:15 [Edit]
コメントありがとう^^
>ちどりん☆
大変だったわ~(^◇^;)
バトンもらってからずっと 結構アタマの隅にいつもあるって感じで考え続けたよ~
何にも出てこなかったけど(笑)
辞書ひきだすとキリがないから 直感でいっちゃった(汗)
 >「精鋭な人」??
ひょえ~~ そんないいもんじゃないから!
滅相もございませんことよ ほんとに(笑)
でも ”男だったら惚れるかも・・・” 
これはホントに結構言われるんだわ(;^_^A 
嬉しいんだけど ”男だったら”限定なのかーっ! と
多少ガックシ感もあったり。 
ふふふ♪ でも褒め言葉だよね~。 ありがたいな♪
>るなっち☆
うわ~~~ るなっち!
朧月夜 私も大好きだよ!!!!
なんかね その時期になると勝手に口ずさんじゃうのね。
♪なのは~なばたけ~に い~り~ひうすれ~♪ ってね^^;
そっかぁ ”るな” はそういう由来なんだ。 すごくいいね!
それと源氏物語の朧月夜の君も好きだな~。
まじで 「音」か「雑」のどっちかを 「朧」に替えようか、最後まで悩んでたのよ~。
「愛」 「誠」 どっちもシンプルでストレートだよね。
でも それだけスゴク難しいというか・・・
そんな言葉を好きなるなっちこそ 本当に誠実な人だと思う!
普段はちょっとオフザケな人ほど(失礼^^;) 根はすっごくマジメだと思うのよ 私は。
だから るなっちもきっとそうだろうな~と勝手に思ってます(^-^)v
私は 誠実とは遠ーーーーい ところにいるわよん(;^_^A
From:にしっち URL 2006.06.25. Sun 09:29 [Edit]
オフザケな人どぇ~す!(笑)
朧月夜、にしっちも~?いいよねぇ。
ちょっと前に中島美嘉が歌ったのも好きだったよ。
アレンジが良かったなぁ‥(^・^)
源氏物語、小学生の頃から好きだったの。
漫画の影響なんだけどね(笑) いろんな女性が
描かれていて、朧月夜の君も哀しいけど強いひとだね。
私は真逆な夕顔に憧れたりもする。
「雑」いいねぇ~。着飾ってない強さを感じる。
「和」も好きだな~。印を彫った事あるぞよ。
誠実でありたいね。難しいけどね。正義感はある方かなァ。
曲がった事が大嫌い~♪なトコある(笑)
だから不器用な面もあるのよ~。困った事に。
From:るな URL 2006.06.25. Sun 15:08 [Edit]
>るなっち☆
わざわざありがとうね~(^o^)/
漫画って 「あさきゆめみし」? 私も大好きよぉ!
源氏物語でずっと 六条御息所ってこわいヒトだな~と思ってたけど、冷静に考えると 今の私って六条の方と一緒じゃん( ̄○ ̄;) ってことに気がついた(笑)
子持ちの主婦なのに 若い男に走っちゃってねぇ~^^;
私も生霊になっちゃうのかしらん お~怖っ!
るなっちは正義の味方なんだね~ 
それって当たり前のようでいて中々言えないことよ? 
だから本当に偉いな~ すごいなぁ・・って思う!
「和」 ってね、私 名前の一文字なんだ~
大人になってから やっと好きになれたよ♪
From:にしっち URL 2006.06.26. Mon 15:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


