Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.06.29 Thu 18:20
20060629173626.jpg 突然ですけど(笑)

なんてことは無い 電気屋さんとかに普通においてある 「フレッツ・光」 のパンフなんですけど。
入手経路がスゴイのだ ←私にとっちゃ^^;


うちのダンナさん 帰宅すると
どーでもいいチラシやら郵便物やら ポストから取ってきてくれたものをテーブルの上に置く人。
ゆうべもそうやって いつも通り チラシ何枚かを取ってきて。
けど それに混じって このパンフだけ ちょっと離れたところに、
いかにも私の目に留まるよーに(笑) さりげにポンッと置いて お着替えに退却。
そりゃ もちろんスグ気づきますよ(;^_^A 
でも、 昨日は有明のビジネス・ショーにちょろっと行ったとかなんとか言ってたので、
あ~そこで渡された あれやこれやのパンフの束に入ってたんだろうな~
くらいにしか思ってなかったけど、 わざわざチラシの束とは離して置いてあるのに、
何にも触れないと また拗ねるかもしんないし~(苦笑) と思って、
一応 「どしたん これ?」 と聞いてみた。

したら 予想外の答えが返ってきて ビックラたまげましただ。
「池袋で配ってたから○○ちゃん要るやろ~と思って貰ってきといたで」 と。



・・・・・ どどどどどしちゃったのだ? ダンナ殿 \(◎o◎)/

私のSMAPに対するあれやこれやに関して うちのダンナさんは今まで ほっとんどにおいて黙殺を通してきたので ←黙認じゃなくて 黙殺ね(笑)、 ほんと~ビックリした!
ええーーーっ!! どーしたんよ!? 何があったんよっ?!
と逆に聞きたくなるくらい珍しい現象だったので ちょっと記念に載せてみました^^;
(すでに何枚も同じの持ってるなんて さすがに言えませんな^^;)

どーゆうご機嫌の変化なのかわからんけど(笑) 
この状態がライブまで持ってくれれば 大変ありがたいんだが~~

なんつって。 
機嫌がもつも もたないも、 私のヨメ業次第なのだった(汗汗)
ああ ガンバロ。 ライブのために! ←ダンナのためにと言え!(苦笑)
(だから お願い。 当たれ~当たれ~当たれ~)


一緒に収まってるのは 瀕死状態から快復して 最近やっと元気になった 我が家の
シンゴ☆ニウムくん

ナイスじゃんこの時期に
ダーリンいいんじゃないのぉ~
何かご機嫌取りたくなったのかしらね フフフ
我家も黙殺タイプだから(しかも相当辛抱してると思われ・・・)
こんな事してくれた日にはかなり感激するか、警戒するか・・・(爆)
コンサートまでこの状態を維持しなければ、ね!
私ももう少し心を入れ替えようっとi-229
そうそう、私は別な意味で萌え止め中よ
今萌えすぎるとコンサートまで身体が持たないからねぇ
つんつくで止めておきます。
当分冷静な自分でいるさぁ~(む、無理?)
シンゴ☆ニウム君可愛いじゃんか、生き返って良かったね(^o^)丿
From:すずめ URL 2006.06.29. Thu 19:25 [Edit]
よかったね~^^
うちも"ご機嫌さん"のときは、番組欄見て、"今日も見るンか??"って、
いかにも”チェックしてやったぞ!”みたいな言いっぷりしてくるのよ。
こっちは当の昔にチェック済みやのに(苦笑)
とにかくライブ済むまでご機嫌取りがんばらねば!!^^
From:nan URL 2006.06.29. Thu 20:08 [Edit]
バリバリの大阪弁?(笑)
んふふ~☆何故、今?だよね。
でもイイじゃん♪優しいじゃん♪羨ましいぞぉ~(^・^)
↓で書いたけどさっ、エラそーにさっ(笑)
所詮 私の妄想だもん。
やっぱり身近に 大切なひとがいたらな~。
シンゴ☆ニウムくんv-22 復活おめでとー!!慎吾の代わりに私も育ててみるかな? 
From:るな URL 2006.06.29. Thu 21:30 [Edit]
おーー
ダー様、優しいじゃんv-22
案外心の奥底で応援してくれているのかも(笑)
このままライブへGOだねっ!
シンゴ☆ニウム、ヤバかったの?
我が家のシンゴはでかくてでかくてv-12
まるで慎吾みたいですv-344
From:すもも URL 2006.06.29. Thu 21:41 [Edit]
私は~>○○ちゃん・・・のトコロに反応してしまったぁ(笑)
○○ちゃんって、呼ぶの?ええ~なあ・・・(笑)
うちなんか「おい」とか「ほれ」・・・(-_-;)
結婚してウン年たっても、そんな風に呼んでくれるなんて
胸がキュンキュンしちゃったよ(^_^)v
で・・・つかぬことお聞きしますが・・・・
しんごにうむ、もちろん今後ずうっとしんごにうむで全然OKなんだけど・・・
本名、何てったっけ・・・?
あ~~気になって、出てこなくて・・・気持ちわるっっ(笑)
「しんごにうむ」気に入ったぞ~\(^o^)/
私もこれからは「しんごにうむ」で生きてくけど・・・・
本名~~~~何だっけえ~~~~(笑)
From:うるとらまりん URL 2006.06.29. Thu 22:33 [Edit]
にしっちのダー様も優しいのね・・v-238
うちの旦那は基本的にSMAPが好きだから 割とチェックしてくれるの・・
「天声」はよく録画を忘れるから月曜日は朝から「天声・天声」って声かけてくれるv-356
この時期はやっぱり主婦業一生懸命やってますアピールをして気持ちよくライブに行きたいねv-415
シンゴニウムくん・・名前がGOODv-218だね!
私も名前付けて育てようかなv-238
From:慎友 URL 2006.06.30. Fri 09:19 [Edit]
こんなどーでもいい日記に・・・
コメントたくさん貰ってしまって恐縮です~^^;
>すずめっち☆
いや~ たまたま気が向いただけだと思うけどね。
基本 人の機嫌とるヒトじゃないのよ~(>_<)
すずめっちのダーリンも黙殺派なのっ?(驚)
「容認」派だと思ってたよ~ TOKIOファンだし^^;
そうね~ 今あんまり萌えすぎてると 心身ともに持たないね(笑)
それより 終わった後のほうが心配になっちゃう(^◇^;)
で つんつく止まりなのっ!?
それ じゅーぶん過ぎる 萌え~~♪ だよ?(笑)
>nanさん☆
とうの昔にチェック済みでも、
その時初めて知りました~的顔をするのは 結構つかれるよねっ(笑)
でも ライブのためにがんばらねばっ! ねば!ねば!
そうだ。 いつも言い忘れるんだけど(笑)
にしっちに ”サン” 要らないよー!
呼び捨てで 宜しくお願いします(^o^)/
>るなっち☆
そう。 バリバリの大阪弁(笑)
正確に言うと ダンナは大阪弁じゃないけどね^^; 大阪人じゃないから。
あんま大きな声じゃ言えないけどさ~^^;
身近の大切なヒトの顔見てるより 一人で妄想してるほうが、よっぽど楽しいよ~(爆)
シンゴニウム 名前が名前だけに枯れそうになってくると、ハラハラするよ!
でも カンタンだから るなっちもぜひ♪
 ←簡単なのに枯らしそうになるヤツ(苦笑)
>すももっち☆
いやいや 心の奥底では 私のこと狂人扱いなのよ(笑)
なんせ黙殺されてるから^^; どう思ってるのか読めなくてねぇ~ 
困っちまいますわ(汗)
正面きって文句言われる方が まだやりやすいかも(;^_^A
(言われたら言われたで キレルんだけど ・笑)
すももっちのシンゴニウムくんは 元気なんだね!
うちの子も一時 置くとこないよ~くらい大きかったんだけど、 置き場所がまずかったらしく冬場にへなへなと・・・
もう慌てましたさ~ なんせ名前が名前だし(爆)
治療の結果 小さくなったけど、また頑張って育てるよ~♪
>まりん☆
う~ん・・・ なぜ ちゃん付けで呼ばれるようになったか 謎なんだよね~(笑)
私 全っ然 ○○ちゃんってイメージじゃないからね 普段^^;
だから 呼ばれておきながら言うのもなんだけど、自分で結構キモチワルイよ?(笑)
シンゴニウムって本名じゃないの?\(◎o◎)/
へぇ~ それは知らなかった。
学名もシンゴニウムだから、それが本名だと思ってよ。。。
色々種類はあるよね~ かわったやつとか。
From:にしっち URL 2006.06.30. Fri 09:28 [Edit]
>慎友ちゃん☆
うわ~~ 慎友ちゃんとこのダンナ様は優しいんだねぇ(涙)
いいなぁ(*/∇\*) 
うちなんか 間違ってもチェックしてくれたりしないよっ(笑)
基本SMAPは好きなはずなんだけど、私があんまり好きすぎるから 逆に気に障るみたいね~^^;
思考がオコチャマよね~(;^_^A
シンゴニウムって偶然だけど名前がシンゴってつくから、
ついつい大事に育てちゃうのよ^^;
慎友ちゃんも是非~ 株分けもしやすいよ!
From:にしっち URL 2006.06.30. Fri 10:31 [Edit]
えぇ?
シンゴニウムって本当の名前だったの~
私はてっきりにしっちが勝手に命名して可愛がってるのかと・・・・
いや、蝿取り草に「マイケル」と名づけて可愛がっていた事があるので(笑)
そうかぁ~v-10
そんな美味しい名前の植物があったのか~
私も育ててみようかな~
From:すずめ URL 2006.06.30. Fri 17:08 [Edit]
>すずめっち☆
何故に蝿取り草に 「マイケル」っ!!!
ちょっと もう~爆笑なんだけどっ(∀`(´∀`)´∀)
その名づけの由来をぜひ 教えてたもれ~♪
(深い意味はなかったりして?)
しかも蝿取り草を可愛がるってのが またイーネっ♪
シンゴニウムは そう。 本名だと思うんだけど~^^;
みんな知ってると思って普通に書いたけど、
そっかぁ 観葉植物あまり知らない人には わからなかったかもね。。
不注意でごわした(;^_^A
From:にしっち URL 2006.06.30. Fri 20:39 [Edit]
えっっ? 本名?
シンゴニウムって、本名なの?\(◎o◎)/!
↑私も、すずめっちみたいに、にしっちが命名したかと・・・(~_~;)思ったの~~(笑)ちがうのぉ~~??(笑)
ほら、○○○ニウムっての、よくあるじゃん?
他の、なんとかニウムってのに、にしっちが慎吾の名前を付けて
可愛がってるんだと思った・・・・(^^ゞ
本名なんだねぇ~~~~~(笑)
From:うるとらまりん URL 2006.07.01. Sat 01:21 [Edit]
>まりん☆
観葉植物好きでねぇ 一時期 本とか買ったりして研究熱心だったの(^◇^;)
したら まりんが本名なんだっけ ってコメントだったから、
ちょっと焦った~^^; えぇっ 違う名前があるの!? と(笑)
ふふふ♪ 私が慎吾がらみで命名するとしたら、そのものずばりは付けないな~。
呼ぶとき 照れるもん^^;
From:にしっち URL 2006.07.02. Sun 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


