Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.05.13 Sat 20:06
20060513195140.jpg20060513195445.jpg












読売新聞の夕刊で 毎週土曜日に 【週刊KODOMO新聞】
というコーナーがあるんですけど、
今日そこに、つよぽんの似顔絵の描き方が載っていたので ちょっとご紹介

① ちょっととがったアゴとほお骨。 ズバリ六角形のイメージ
② 顔が整った男の人は描きにくいけれど 小さな目・大きな鼻でアクセントをつけます
③ SMAPの中でやさしい印象が強い剛君。 うれしそうな小鳥がいるとほのぼのとしませんか?

だそうですよ。
「顔が整った男の人は描きにくい ”けれど”」 って・・・
”けれど” って・・・    どーゆーこっちゃい
つよぽんは 整ってないとでも言いたいんかい~!
(注: 私は断じて言ってませ~ん。)

はじめまして、リンクから飛んできました、剛君大好き&群がっているSMAP大好きなsatoと申します。剛くんの描き方・・・似ているかも、でもでも・・整ってないかなぅぅ・・・シンメトリー顔だと信じているんですが。2TOP+1歳なんですね♪同い年ですわ~勝手に親近感抱いてしまいました、私も剛くん、日常ブログ書いているのでお暇なときにいらしてくださいね。それでは長々初かきこみなのに失礼致しました。
From:sato URL 2006.05.13. Sat 20:29 [Edit]
見た瞬間に吹き出しました(笑) 見れば見るほど笑える。
本当に‘けれど’ってなんじゃそりゃー!?です。
でも現実問題、つよぽんの顔が整ってる(と、私は思っているのですが)というのは、あんまりわかってもらえない‥。
整っているの意味が、微妙に食い違ってるかもしれないな~って。
From:久我 URL 2006.05.13. Sat 21:22 [Edit]
ぷっ!!
全然似てないよね~つよぽんに失礼だ~
六角形のイメージってのは何となく分かるv-356
>うれしそうな小鳥がいるとほのぼのとしませんか
って・・・
何じゃそれーー超ウケルv-407
爆笑しちゃったよ。
From:すもも URL 2006.05.13. Sat 21:47 [Edit]
ふはははははは(笑)
まあ美形の基準は人それぞれですからねえ。
私はパーツパーツは恐ろしいくらい整ってると思ってますけどねえ。(いいのいいのもう慣れてるから)
あーおかしかった☆
From:千酉 URL 2006.05.14. Sun 01:42 [Edit]
プチご無沙汰~~。にしっちのブログ読んで、夕刊を確認!
あった、あった~~。つよぽんだあ!!
「小さな目、大きな鼻」ってのも、そうなんかな~??
つよぽん、鼻大きかった??
慎吾の描くつよぽんの方が、端的に表現して似てるよねえ。
From:こまち URL 2006.05.14. Sun 02:52 [Edit]
私も見たよ。似てるよね。
整った顔は描きにくいけど、ほら!特徴をこう描けば似るよ!
…っていう意味じゃないかなー(^・^) ファンの欲目?
物真似もオーバーにやるのがコツって言うしね。
慎吾だったら大きなクチだろうねー。
From:るな URL 2006.05.14. Sun 18:56 [Edit]
あ、書こうと思ったらるなっちが書いてるv-411
私も整った顔は書きにくいけど(実際本当に書きにくいのよ)って意味だと思うよ~
整った人でも一つ特徴をつかんでディフォルメすると似るって事があるのでそこを付いてるんだと思う~
でもあんまり似てないね~(笑)
鼻も大きいじゃなくて「高い」って書いて欲しいよね~
うち夕刊取ってないから嬉しかったわ。有難う楽しいニュースv-426
From:すずめ URL 2006.05.14. Sun 21:15 [Edit]
usaが昔かいてたつよぽんの絵に似てたので笑ってしまいました。
ベース型の顔、小さな目。
特徴をわざと描いたら、だれでもこんなふうになっちゃいますよね。
書いてある説明文は「なんだかな・・・」だけど、絵はやさしさがにじんでいてそんなに悪くないかなあってusaは思いました♪
From:usa URL 2006.05.14. Sun 23:13 [Edit]
コメントありがとうございます!!
>satoさん☆
はじめまして
ようこそ いらしてくださいました(*^_^*)
satoさんは つよぽんファンなんですね!
私も しんつよつながりで つよぽんにはかなり甘いです(笑)
(慎吾よりも甘いくらいです^^;)
satoさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!
また 来て下さると嬉しいです。 どうぞヨロシクお願いします♪
>久我さん☆
おっは~です。
 >整ってるの意味が微妙に食い違ってるかもしれない・・・
そうかもしれません~。
私は つよぽんの顔はスゴクきれいだと思うけど、そこ共感してくれる人は少ないですよ~(>_<) 剛ファンくらいです^^;
何人かのお茶の間SMAPファンの友達でさえ、「え?つよぽん!?」 って反応を平気でしてくれますもん(苦笑)
世間はわかっちゃいないんだな~(笑)
>すももっち☆
つよぽんの優しい雰囲気は よく出てるよね!
なぜに 小鳥を添えちゃうのか よくわからんが(笑)
(ワンコやにゃー子でも 良さそうなのにね~)
世間のつよぽんのイメージが そういう ”ほのぼの” 
なんだろうねぇ~(;^_^A
なんじゃ そりゃー と 私も思ったよ!!
>ちどりん☆
あら~ なんだか諦観モードじゃん(苦笑)
私も つよぽんはスゴク美形さんだと思うよ~。
初めてコンサで つよぽんを間近で見たとき、
あまりのキレイさに メンバーの中で一番びびったのは つよぽんだった!
ん~ 確かに木村くんのようにパッと見て二枚目!!
ってわけにはいかないが、
それは慎吾だって同じだと思うんだけどなぁ~
(っていうと慎吾ファンから口撃されそうでコワイ^^;)
SMAPなんだから 男前に決まってんじゃんか! という持論なんだけど、私のまわりではあまり理解されないわ~(苦笑)
>こまち☆
こちらこそ プチ御無沙汰でごめんね~(>_<)
コメントありがとう!
つよぽんの鼻は、大きいっていうより 高い! だよね。
目・・・ちっちゃいのかな?! 
切れ長で細いとちっちゃいってことになるのね(>_<)
慎吾の描くつよぽん☆ すごく捉えててウケルよね~(笑)
それに 慎吾の描くゴロちゃんと 紙一重の差なのが スゴイ!
>るなっち☆
うん。 わかる わかるよ~(笑)
似顔絵だから デフォルメしてオーバーに描かないと
似てる! って思われないものね。
私も 慎吾だったら、どういう解説がつくのかな~って考えたよ。
まぁ 「口を大きく、口角をクイッと」 って感じのひと言は必ず入るんだろうな~と(*^_^*)
>すずめっち☆
うん。 わかる わかるよ~(笑)
(と、るなっちのと同じ出だしでゴメン^^;)
似顔絵は特徴をオーバーに描かないとね!
別に 解説にケチつけてるわけじゃ~ないのよ。
おもしろかったから ツッコンデみただけで(笑)
そんなに似てないようでいて、でも あ!つよぽん! ってわかるもんね~。
てことは、やっぱ似てるってことなんだよね~。
あ、いつもコメントで言い忘れるんだけど、
すずめっちのプロフ欄の似顔絵(自画像か^^;) も特徴が出てて、似てるよ~(^o^)/
>usaちゃん☆
つよぽんの優しいところが強調されてる いい似顔絵だと私は思ったよ~(*^_^*)
説明文が ちょっとツッコミたくなる内容だったから、
ふざけて 突っ込んじゃったけど(笑)
似顔絵は そっくり!じゃなくても いいんだもんね。
usaちゃんもイラスト描くんだね! すごいなぁ・・・
私は絵心 まーーーーーったく無いので、イラストを描ける人は無条件に尊敬ですよ!!
From:にしっち URL 2006.05.15. Mon 07:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


