Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.08 Mon 15:55
ツアーはまだまだ続いてるのだけど、
札幌行けるにしろ行けないにしろ(まだ未練たらしく迷ってる~)
とりあえず自分の中でいったん区切りをつけるためにも、
やっちゃわないと気持ちわる~い感じがするので
駆け足だけどセトリの「個人的感想」書いてみまーす。
大阪名古屋東京と私の行けた回のごちゃ混ぜミックス感想ですが、
あくまで個人の気持ちなので、ふぅ~ん、あっそう?程度に受け取ってもらえればと思います~。

タイトル、綴りの誤字脱字や曲順間違いがあったときはご容赦くださいませ。
必ず長くなる予想なのでたたみまーす。



※ いったんアップすると後から後から思い出すという性分なので、ちょいちょい追加訂正してまーす。

1. Theme of gift -prologue-
東ド29日ねー(笑)
みんな感じただろうけど、なんか明るくない?暗転見えちゃわない?これで始まっちゃうの?!
え、いいの?っていう・・・
案の定つっこまれまくりの香取さん、かわいそうに(^w^)
そうしたらば最終日。なに?あの赤い布、あんなんあったっけー!?
と思ってるうちにスマさん消えたよ!
さすがッスね~!やるね!考えたねっ(笑)素晴らしいわ~
味スタのときも赤布活用でいくのかな

2. JUST GO!
OPはもちろんコレでしょ!っていうね。
ライブきたーーーーー感がゾクゾクしますわね。

3. BANG!BANG!バカンス!
びっくりでしょ。いきなりこの展開、ネタバレなしに初めての日は慌てるよね~。ええ焦りましたとも。
んでも今回のライブはこうくるのかっていう構成の象徴でもあるような。嬉しかった~。

4. KANSHAして
バクステでね、前奏の振り付けで膝に手をおいて肩入れてまわすとこあるでしょー(なんつったらいいんだ^^;)
あれ初日にほぼ真ん前で見れちゃってもうー・・・・いきなりKOよ。
だってあの二の腕にあの肩であの振りだもんっ!そりゃダメでしょ!
それ以来何度見てもダメ。ずっとダメ。もうダメのままでいいんです。
やられてしまう快感っていうやつね(笑)

5. 君とBoogie Woogie
楽しいけど多少疲れるお年頃な1曲。

~映像~
DVDの特典でここの映像、撮った分だけぜんぶノーカットで入れてくださいなー。
メイキング込みでひとつよろしくビクターさん。

6. I Wanna Be Your Man
かわいい。もうなんせ可愛い!それに尽きる。
3人とも可愛いけど特に木村くんにビビリつつちょっかい出す慎吾、どんだけかわいいねんっ(親バカ)。
で、穴から出てくるのを今か今かと双眼鏡で待ち構えるのが通例です。

7. gift
中居くん、この振り付けそんなに好きなのね?っていうぐらいキレキレに踊るよねー。
それしか印象に残らないぐらいに(笑)

8. WOW! WOW! WOW!
慎吾を見続けてるうちらと中居くんを追い続けてるお友だちとで腕振りの動きが違うってことが一時期話題になりましたが、その後どうなったんだっけな。統一されたんだっけー。(結局しんごしか見てないのでわからずじまい)
あ、大阪でね、リフター乗ってる慎吾の左腕の後ろだけ袖を留めてるボタンがはずれててねー、
この次に袖を取る衣装だってその時は知らなかったから「またしんごだけ袖が裂けてるっ!」って一瞬思ったんだけど(またって失礼な話だけどそこは慎吾だから無理もない)、いやいやきっとこの後袖が取れるようになってんだよ!ってことにしとこ?(笑)と友だちと出した結論どおりの結果になって一安心したのでした。
前までは色コート脱いでからリフター乗ってたような気がするんだけど、東京はしんごも中居くんも着たままでリフター乗ったから思わず「脱ぐの忘れてなーい?」と思っちゃった^^;
中居くんはちゃんとリフターの手すりに掛けてたし、しんごは上から投げ落としてたー。しかしどっちが正解なんだろか。
まぁそれはともかく。コート脱いでからのシャツの襟をご丁寧にくいっと上げるとこ、好き。

9. 夜空ノムコウ
長年(?)夜空をラップでやりたがっていた木村くん発ですか?
でも私は好きだったー。(慎吾のラップが聴ければなんでも好き、っていうのもあるけど)

10. 唐獅子牡丹
はじめて来てくれたんであろう周りの男性のお客さんたちが「すげーっ」と素直な反応をしてくれるのがとっても新鮮で嬉しい^^
そして、後ろでこちょこちょやってる中居小劇場をチェックするのも楽しみ。
マジメにやってる他3人が逆にちょっとアホ(ごめん)に見えるぐらいふざけてて天晴れでした。

11. 日替わり曲
旅立ちがきたときにはそれはもう「意味わかんない意味わかんない意味わかんない~」と呟きつづけてしまいましたが。ありがとうチョモランマ!!!!(感涙)サイッコーでした。
ただ、大阪だからっつってHey!Hey!おおきにはいらない。そんなお気遣い、いらない(笑)
でもゴロちゃんかわいかったー!そのあとのMCも美味しい流れになったから許す~(上から)
まぁ好き勝手にあれがいいだのなんで~だの言わせてもらってるけど、ボーダイなすまぷアーカイブから毎回一生懸命(?)選んでくれてるのだから究極にはどんな曲でも嬉しいさ。
嬉しいけどまぁ個人の趣味ってものもあるのさ(笑)

12. not alone~幸せになろうよ~
日替わり曲がなにかによって、こちらのテンションのすごく変わってしまう1曲となり・・・。
明らかにつながりがおかしい日もあり・・・。(あ)

13. Moment
いまだにあのPVの良さがわからなくてごめんなさい、みたいな(笑)
Bメロ剛ソロのとこ、あの振り付けで踊ってる慎吾がすごく好きー。

~MC~
毎度毎度のジャイアンに耐えた自分。偉い。(わかる人にだけわかるネタ)
前回までMCはちょっと傍観、な感じだった中居くんが今年はわりとまわしてくれる回が多かったような気がするー。そーゆうときは必然的に話がおもしろくなるので、やっぱりこの人すごいんだなーと改めて実感した次第。
あと私が行った回はサタスマ絡みが多かったのが嬉しかったー。この二人の会話は何よりも美味です。

14. さかさまの空
東京ラス2の日。前列も後列も初めて来たおばさま方(自分のことは棚にあげますが)に挟まれちょっと引かれ気味の4人組(=うちら)
後ろのおばさま方に「見てみてっフリがカンペキに揃ってるわよ~なに~ここまでできなきゃダメなのね~」とかコソコソ言われてしまい苦笑するしかないウチラなのでした。
して、最後はゴロちゃんと二人でしゅーっと下がっていくとこも欠かせませんねっ。(何に?)

15. La + LOVE&PEACE

16. Special Thanks
3回目ぐらいになってやっと映像が手話になってることに気づきました(遅)
そーゆうのも慎吾がアイデア出したのかなー。そういえば手話の勉強、東京行ってからはぜんぜんやれなかったなということも個人的に思い出し・・・。
それはさておき、すごく好きだよーこの曲。ほんといい曲。

17. 僕の半分
はいはい、ズボンはき忘れてきちゃった子の登場ですよー。
例の東京ラス2の初心者おばさま方談によると「慎吾ちゃんズボンどうしたの?あれはなあに?かぼちゃパンツ?」・・・。すいません、もう見なかったことにしてもらえませんかー。と私が謝りたくなる。
しかし、あの後ろ姿をずっと双眼鏡で追い続けてるとだんだん超可愛く見えてくるマジック。
これがしんごマジック。「かわいいかも~~~(≧∇≦)」とのたまった私をなま温かく笑ってくれたお友だち、ありがとう。
そしてここが今回のライブ唯一のツッコミどころなので、これはこれで大事(え)。
でもAメロ+サビだけでさっさとはけてくれて助かる、みたいな(笑)フクザツファンシンリ。
首から上もふざけてくれてればまだいいんだけどねー。超キメキメに渋い顔してるから余計笑えるんだよねー(こら)。
大多数に受け入れられないファッションて、もはやオシャレといえるのか?っていう問題を残してとっとと穴階段を降りてく慎吾さんよ、ぜひとも心境を聞かせていただきたい。

~映像~
本気お芝居の剛がとってもよいです~~~~。
しかしあの千鳥格子ジャケットはしんごには似合いません。

18. イナクテサビシイ
大阪では最初ハットがなくて3日目か最終日か?から復活したんじゃなかったかなー。
この曲の、しかも箱を通り抜けたあとだけのハット姿なんてもったいなーい(涙)
あのハットは箱の中のどのあたりに置いてあるのか、箱を通り過ぎてくるあいだにハットをかぶる姿を勝手に脳内映像化(笑)
ああ、それと!なんといっても!サビ前につとぷと3人で穴からヒュンッとあがってくる瞬間。もういつ膝折れても大丈夫なくらいのカッコよさを双眼鏡でガン見しては自分をいぢめる私。実はMだったのか。
実はといえば、この曲がアルバムの中でいちばん好きです私は。

19. おはよう
そしてこの曲はすいません、キライなので私^^;
どんだけ「おはよう」言われようが相合傘だろうがいっさいの萌えがない(爆)
あ、でもBメロのジャズっぽい振り付けはすごく好きよー。二人に似合っててカッコいい!←それは萌えではないのか?^^;

20. エンジェルはーと
さらにこの曲もキライですいませんっていう。
しかし中ゴロはとってもキュートで、とくに中居さんはデューク更家さんのようで(って友だちが言って大爆笑。まさに。)
でまぁ、キライはキライなりに楽しく聴きましょうってことで、ここはしんごの背中ポイント(圧倒的三塁側の多かった私)。しかし今年はお尻のプリン具合が物足りないのよねー(笑)
や、個人の趣味的には剛や中居くんぐらいちっちゃいお尻が好きだけど、あれが「しんご」となるとちょっと足りないと思ってしまう、もうほんとしんごマジックに侵されてるなーと実感。
あ、背中ポイントに入る前。ピンスポ当たる寸前(穴から出てきてすぐ)ベルトをちょっとくいくいってして、ネクタイしゅしゅっと緩めるとこもチェックはずせません。
そんでまた穴を降りて、いま三塁側に向かってダッシュしてんだろなーと想像するのが好き(何趣味だろうか)。

21. オレンジ
花がはずせてなんでこれがはずせなかったんだろーか。ほんと好きだよね、これ。

~コント~
大阪初日の長いことったら^^;
巻きの日とそうじゃない日の差がありすぎる(笑)

22. MONSTERS

~映像~
あの中の5人を檻ごと卓上サイズにして売って下さいっ。ペットにして飼いたいです。針でつんつん突っついて遊びたいでーす!!
スキあらば脱出を狙ってガオガオしてる木村くんとか、すみっこのほう座り込んで床に指で落書きしてる慎吾とか、腹筋つよちとか瞑想ちうのゴロさんとか寝てる中居くんとか・・・とかとかとか。 ←どんだけ妄想
それにしてもこの映像の剛が美しすぎる件。どーします?(笑)

23. 真夏の脱獄者
慎吾ソロのところ、その下で木村くんがあんなことしてるなんて(どんなこと)WS映像見るまで全然知らなかったー!いやぁさすが木村くん。慎吾だったら私ちょっと正視できないかもなぁ~^^; そんで、慎吾が女性ダンサーさんの頭をグッてやるところ、私も含めほとんどの人がウグッてなるんでしょ?!(うぷ)

24. Keep my love
見切れから見るとあの階段セットは、思ってたよりもずっと奥行きも高さもあることを発見。そしてけっこう揺れて怖そうなのも。なのに足元ほとんど見ずに降りてくる人たち、タカラヅカだわ~。
あれだけの奥行きのものをこのブロックまで一体どこに隠してんだ!と素朴に不思議です、いつも。

25. HIKARI
慎吾ソロ→脱獄→HIKARI終わりまでの流れが見たくて見たくてホントにもう名古屋から東京までのあいだ悶え苦しんでますた。
もうほんっと、安い言い方するけど死にそーに好きです、ここ。
前にスマステで世界のエンターテイメント特集みたいのやったとき、電飾衣装に対する慎吾の食いつきっぷりがハンパじゃなかったし絶対次のコンサで使うんだろうなと思ってたら・・・HIKARIで光りか!っていう(笑)そうかそうきたかっ!っていうね。ま、発想的にはフツウっちゃフツウなんだけど^^;アホほどかっこいいだけにマジ廃人にされるですよ。
電飾シルエットだけになると慎吾の体型がクッキリハッキリわかりすぎるっていうのもこれまた廃人要素なんだよねー。しかし、みんな担当それぞれに誰だってやられちゃうよねー。

26. CRAZY FIVE
つとぷお揃いで歩いて出てくるのがもう!!カッコいいの極み。なんかオオカミ2匹歩いてきたぞ、みたいなね。と思ってるうちにセンターからおなじみのシルエットの人が出てきてそのままやられるパターン突入っていう怒涛の9分間(笑)
そうそう、三塁側花道デベソの真横をすこーしズレた辺りでスタンド最前という日がありまして。
背中も見えるし肩も見えるし横顔も見えるっていう私的に素晴らしくヤバイ角度の日でして。
まぁその後のことはご想像におまかせで。
1こ思ったのは、風が吹くだけでなんでこんなにカッコよくなるのかっていうね。(吹かなかったらフツーという意味ではもちろんありません)

27. 手を繋ごう
もう中居くん以外に見るとこないでしょ(笑)疲れたオッサンからアライグマに変身。DVDに映り込むのか込まないのか、乞うご期待。ってとこですねー。

28. ねえ
太ももプルプルしそーなあの体勢で、微動だにせずスタンバっている慎吾にびっくりしたよ最初(笑)
やればできる子証明ですよ。
やー、しかし中居さんほんとに40なったの?可愛さパワーアップの秘訣はなに?

29. SHAKE
膝パッドをべりべりと剥がすとこ見るのが好き。なんかアナログ作業でおもしろい!

30. オリジナルスマイル

31. This is LOVE
自分初日がほぼバクステ正面な日だったので、本ステじゃなくこっちでコレを歌ってくれたのがほんとに嬉しかった。

32. ありがとう
ぽぷあぷで いい歌だね~~と新鮮に聴いた日々が今やなつかし。いちごちゃんも気がつきゃ6年前なのね。トシもとるよね~~~(あーあ)。

33. 前に!
大サビ、本ステを5人揃って前に歩いてくるところ、ダイスキっていうか、感動に近い感情でいつも胸が詰まる。
東京最終日、想定外にここでついに泣いてしまったー(照)終わるのやだー寂しいー札幌行きたーい・・・、子どもか!っていう。
でもそう思わせてくれたすまぷと慎吾にほんとうにありがとう。

~アンコ~
台風ヤバイのわかっててそれでも1曲だけでもやってくれてありがとー。
最後に何度も何度も念を押すように「くれぐれも気をつけて帰って!!」と言ってくれたのも、あ 本気で言ってくれてる~と感じれて嬉しかったよ。
そいから大阪でフリバやってくれたのも~。イントロの音1つ鳴ったときの心臓ドッキンコンは今でも忘れられないけど、歌詞とばしてくれてありがとうっ(毒)←ほとんどロクに歌わなかったよね。
やっちゃった~ってペロッとして最強かわいいのが見れたから泣かされるより全然よかったよー。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
ここまで書けて。
自分のライブ終了かなっていうスッキリ感。


味スタでは花道やらステージ設営どう変わるんだろうね。
花火のお楽しみはあるかな?
札幌ではセトリどう変わるだろう~。
アンコはなに歌ってくれるんだろうね。日替わりはなんだろう~。楽しみだな~。
っつーか、ヒコーキ無事飛びますようにっ!!
(すまぷじゃなくて行って帰るみんなのほうね^^; すまぷは心配無用なのでねー)



わぁ~い、にしっちの感想聞けて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

私もイナクテサミシイが1番好きなのー
少数派なんだろな…って思ってたから嬉しいわ(^o^)

んで…ジャイアン(笑)
もしかしたら私が思ってるトコと違うかも…だけど、もしそこなら(笑)あれは汗拭き&給水タイムとして必要なんだ!と思うことにした(^_^;)

相合傘(笑)
意味がよくわかんないけど(ぷ)しんごがいつも先に行って、ずーっと待ってるのが何か好き(笑)

サッポロ、行っちゃえ~(^_−)−☆
From:すもも URL 2012.10.09. Tue 09:05 [Edit]
コメントありがとう♪
> すももっちへ☆

すももっち〜コメントどうもありがとう!
レス遅くなってごめんね

イナクテサミシイ、いいよね〜
すももっちも同じだったとは嬉しいわぁ
私は「永遠なんて所詮たわごと」って言葉がすごく好きで、たまたま慎吾がそこ歌ってくれてるのがすごく嬉しいような切ないような…だよ

ジャイアン(笑)
そうそうそうだよー!わかってもらえてこれまた嬉しい
ほんと毎回意味わかんねーとか思ってたよ(笑)
黙って汗ふいとけっみたいな←大きい声ではとても言えませんが^^:

はじまったと思ったらあっという間に終わってしまって
本当に寂しいかぎりだね
DVD出るまではドラマを生きがいに(笑)がんばろーねー

From:にしっち  URL 2012.10.15. Mon 22:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。