Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2011.11.14 Mon 15:49
また後日と言いながら 案外すぐ登場(笑)

あ、前回更新のなかで書いた今日のお見送り、
1階は1塁側と3塁側 逆だったかもしれない。←すでに記憶が曖昧(苦笑)
そうだったらすみません。

落ち着いて思い出してると端から忘れていきそうなので(え)
覚えてるままに羅列していきますー。

私は13日だけの参加なので初日との違いはよくわかってないままですが。
セットリストに変更はナシだったと思う。たぶん。

メディアは12日しか入ってなかったようで、WSはぜんぶ12日だったよねー。
木村くんバースデーとか流れなくて残念。
DVDになるのも12日なのかなぁ。
昨日はビデオ録りしてる様子はなかった気がするんだけど。
昨日行けなかった木村班さんは どんなだったか見たいよねぇ。入るといいねぇ。


ちょい長くなると思うのでたたみまーす。
読みたくない!って方もいるだろうしね。
あ、もちろん不完全曖昧レポなので実用性は求めないでくださいませ。
(よーするに役には立ちません。)


0.オープニング
どピンクのロングコートで登場したスマさんはWSで流れたんでしょうか?(私ノーチェック)
登場はバクステから(つーか、バックネット下の扉)ロング花道練り歩き。ここWS使ってほしかったー。
確かSAMPLEのKAIZOKU版の「オリスマ/青イナ」リミックスが流れてたと思うんですが。どうでしょう?

1. SHAKE
コート脱いで黒タキシード。パーティの正装ですね。

2. がんばりましょう
3. 夜空ノムコウ
でご挨拶。だったはずなのだけど…どんなだったっけ(汗)
ジャケを脱いでベストになったタイミングも・・・いつでしたっけ(汗)
ここの挨拶とアンコでの挨拶の記憶がごっちゃになって思い出せません。でもまぁなんかお決まり的な?だったと思うなー(THEあばうと)

4. キャンスト
Jr.くんたち わんさか登場。センターの貫禄たっぷり黒いおっさん5人に若いコ大勢の図は見慣れないせいか違和感。それだけに新鮮!!
この5万5千人みっちり規模のSMAPのライブ…というかイベント、Jr.のコたちどんなふうに感じてくれるのかなぁ。
最後らへん、木村くんがすごいちっちゃいJrくんをガシッとしたり、中居くんは近くのJrくんにマイク向けて歌わそうとしたり。後輩がいるときは後輩を引き立てようとするあの感じ好きだなー。

5.世界
Jrくんたちもまだいます。

6.KANSHAして
トロッコ乗り込みまーす。昨日は1塁側しんごろー、3塁側つよち中居、花道は木村くん。
1塁側、3塁側、アリーナに分かれて「フッフー!」合戦。
「こっち弱くね?」「なんでこの組み合わせになったんだろう」「がんばろーよなかいくんっ!」と嘆きあい慰めあい励ましあう剛と中居。かわゆすなぁ。
かたや しんごさん、スタンド席からのうちわの風を催促、みたいな。もっとあおいで~と両手ひろげポーズをしてたり。おっけ~もういいよ~みたいな顔したり。
かと思えば、白シャツがズボンから出てるよ~というご指摘が1階席からあったんでしょう、ベルトゆるめた?かなぁ、よく見えなかったけど、せっせとシャツをインされておりました。きっとしんごのだけシャツの丈が短かったんだよね!ってことで追求しないでおきたい・・・。


MC(メンバーの話し言葉は正確じゃないのでニュアンスでねっ)
はじめは12日と同じようにメダルの話から。なんとなく聞いてたら(なんとなく聞くな)なぜかメダルの素材の話?「銅にならないようにがんばろうねー」的なことを剛が言ったかな?したらゴロちゃんが「アルミになってたりしてね」と。「軽くて持ち歩きやすい」と。誰も突っ込まずシラッとな4人。「突っ込んでくれなくちゃ~」ってラブリーゴロー。
そのあとくらいに中居クン、「このあたり(中居クン後ろのアリーナFあたり?)からハッピバースデ!ハッピバースデ!って聞こえんのよ。わ~かってんのよ!わかってるんですけどスマップのタイミングがあんのよ、メダルの件がながくてさ(苦笑)」で、やっと木村くんバースデーのサプライズへ。
中居クンとはバースデーの件の打ち合わせをしたけど、ごろちゃんとつよぽんに伝えるのを忘れてた、としんご。OP直前もうピンクのコートの時にゴロちゃんに「しんごちょっと・・・あの・・木村くんのバースデーはどうなってるのかな・・・?」とこっそり聞かれたとしんご大笑い。OPもう出まーすって時にピンク衣装のままでこっそり聞かれたのがツボにハマりすぎたらしい。「気になって気になってしょうがなかったんだよ」「慎吾に聞こうと思うと木村くんがそばにいるし、中居くんに聞こうと思ったらまた木村くんが近くにいるし、剛に聞いても知らないだろうしと思って」とゴロちゃん。最終的に剛は知らないまま(笑)「僕もちょっとびっくりしたもん」と。普通どっかで聞くだろと突っ込まれ、「いや、そりゃあどこかでやるだろうなとは思ってましたよ。だから知らなくてもまぁいいかなというか、そのほうが楽しめるかなって」みたいなことを言う剛に「お前はファンか!」と総ツッコミ。
バースデーケーキは長方形の、うちわ裏側の水引イラストそのままの白いケーキ。に、ぶっといローソク1本だけグサッと。ほんとに「グサッと」さしてある。テーブルの燭台に使うぐらいの太さの。どう見ても誕生日ケーキのローソクふぜいじゃないし1本だけってどーなのよー(笑)。お仏壇の蝋燭かよと思ってしまってごめんなさいの私。木村くんローソクにウケてます。そりゃ誰でも突っ込みたくなるさ。
そうすると木村くん、さすがのナイスな提案「20周年だから5人で吹き消そう」と。照明ダウン、みんなにペンラも消すようにお願いする中居クン、東京ドームろうそく1本の灯かりのみ(必要箇所の灯かりはついてますがほぼ真っ暗)。そこで5人きゅーっと顔を寄せ合って「ふーっ」。ここ絶対なんかのメディアに載せてくださーい。お願いがいあ。もうすんごいかわいかったんだから!
中居つよしあたりがちょっと小さい声でケーキに顔突っ込むだの突っ込まないだのわちゃわちゃやりだす。「やるわけないじゃないですかー!」と剛きっぱり。「そりゃダメでしょ」「それぐらいわかりますよー」って。
そういえば。今朝ゴローからハピバメールがきたと木村くん。そうそう写真も添付してねとゴローちゃん。え??とそれにマジ気づいてなかった様子の木村くん。「えーっ気づいてくれてなかったのぉ?」そんなゴロちゃんに俄然盛り上がりだす中居しんご。と便乗する剛(笑)なに送ったの!?「1枚はお花の写真なんだけど・・」というゴロちゃんに爆笑するしんごやら「1枚って他にもあんのかよっ!」と突っ込む中居くんやら言葉にならない木村くんやら、もうバクステはわちゃわちゃスマップ。楽しすぎます。(花の写真て!ごろちゃんっ!女子どうしでもそんなことしないのにっ。素敵すぎ。)
「もう1枚は2ショットなんだけどね」って、「誰と?ひろくんと?!」と突っ込む中居くん。でもメンバーそこはスルー。ていうか誰と2ショットなのか早く聞きたい感じ?。答えはガガ様とゴロちゃんの2ショットだそうで。またしても腰折れ爆笑しんご。「ウケるかなぁと思って」だそうです、ごろちゃん的には。「でも気づいてもらえてなくてすごいカッコ悪いよね~~~」と凹ごろうの苦笑い。
でMCまとめな感じに入り、次の準備のためにしんごろーに帰ってと指示する中居。「帰ってって!来たとこなのに」と返すしんごにまぁまぁまぁ的にいなす中居さん。しんごろーバックネット下の扉の中へ消えまして、残り3人は本ステに向かって引き返す。3人も準備のためにいったん消えます。
その途中、木村くんが今日しんごから誕生日プレゼントをもらったと。iPhone用のプロジェクターだそうで(さすがと思いつつ、あぁこれのことか!と私)。
剛はなんかあげた?と中居くんに言われバツのわるい剛「え?みんなそんな・・・なんかあげたりするの?」って。しばらく中つよでじゃれ合い会話、しまいには「じゃあ納豆どう?!木村くん好きだし」と嬉しそうに言う剛をなまあたたかく見守る2トップの図。

映像
なんの・・・VTRだったっけ・・・(汗)

どっちクイズ

しんご: もう一度見たいのは?(だったっけ・・・)「ゴロレオの柴崎コウちゃん」VS「慎吾ママ」 
アンケートも会場も慎吾ママ。(私的にはゴロレオ見たかったけどそれで登場しても見映えがしないし答えはわかりきってる)
慎吾ママ、バクステからおっは~と歌って登場。かわいい。本人も久しぶりにやってみて「まだまだいけるなと思った」そう。「ほらっ!」ってカメラに向かってアピール。会場はかわいい~~~って盛り上がるけど、MC中居さんは冷静。もうおっさんだよ?と。なんか大きくなった?とか、このへん(顎のライン)もっとシュッとしてなかったっけ?とか。もっと言ってやってください。でも最終的にはかわいいので許してあげて。

剛: 友だちにしたいのは? 「ロナウジーニョクサナギーニョ」VS「AKBAD」
アンケート結果どうだったかな?会場はロナウジーニョ(クサナギーニョだっつの!素で間違ってました。ごめんなさいっ)だったっけ?ロナウジーニョクサナギーニョで派手派手しく登場するかと思ったら、花道下のアリーナCあたりに身を潜めていたAKBAD。カンペでいろいろ話しかけてくる。「中居!」次めくったら「バカ!」みたいな(笑)慎吾ママしんごにも色々出してたけど忘れました。「香取」「でかっ」とかだったかな。「草なぎ」「もっと褒めろ」とかね。調子に乗ってますの図(笑)
フツウにすごくおもしろかったよー。
そして「今日はAKBは来てないのか?!」と。「僕の夢はドームでAKBを歌うこと」みたいなだっけ?を言ってステージに上がってくるAKBAD。ヘビロテのイントロが流れ出してAKB?ほんもの?研究生?と思ったらダンサーさんAKBのカッコで5~6人出てきて一緒にセンターで歌いだすつよし。しかしちょっとずつ慎吾ママに押されていき、最終的に慎吾ママがセンターで決め(←踊れてなかったけどそこは踊れてそうに見せる天才)。なんでこーなるの?なつよし(笑)

吾郎: 夢に出そうなインパクトキャラは? 「CCBゴロー」VS「ごろまろ」
中居くんがチラチラと時間を気にしだしてて会場にどっち?とは聞かなくなった。
CCBゴローちゃん、なかなか振り切れずにいたけどちょっと恥ずかしそうなのがかわいかったー。
しかしやりきりました。素晴らしい。そのあと所在なげにしてたけど(笑)

木村くん: 会いたいのは? 「タロジロ」VS「Pちゃん」
アンケート結果が45%と55%なのはどーなんだと中居くん(私もそう思う。断トツPちゃんでしょ。樺太犬じっさい会ったらこわいよ。TVでじゅうぶん。)
Pちゃんが客席に降りるくだりはたぶん12日とおなじ。あ、ハグだけだったと思うけど。で両津じゃなく慎吾ママが止めに入るのも、慎吾ママが逆にファンの方をおこるのも同じ。でもファンの方の返し方がうまい。さすがスマップのファンだねと褒める中居くん。なんでも対応できちゃうと。確かに素晴らしい返しでした。わたしじゃ無理。(←てかそんな座席がそもそも無理・笑)

全員出揃ってみて・・・、20周年なのになぜかそろいもそろって4人がピンク衣装だと木村くん指摘。
メンバーそう言われてみて「ほんとだ~」と。客席はとっくに皆気づいてたと思いますが(笑)
20年たってもピンク、今日見に来てるキスマイはこれ見てどう思うんだろうなと、ちょっと自分たちこれからどうする?!って考えるだろうなと。


このクイズのくだり。
こここそ、SMAPほんとうにすごいなと思った。
特にやっぱり中居くん。最初、慎吾ママが出てくるまでは5万人を前にステージたった一人なのに。
進行というか「間」というものの危なげのなさ。
歌や踊りの作り込まれた構成で魅せるほうが演出としてはラクだと思うんだー。
なのに。
生の舞台でどう転ぶかわからない中、だいじょうぶ~?っていうハラハラ感のなさ。にも程があるというか。
この安定感はなんなのだ!?っていう(笑)
わたしが僭越に語ることじゃあないんだけど、
そう思うと。。。その裏では吐くほど胃の痛むプレッシャーだったんじゃあないのかなと。
いっぱい笑わせてくれてほんとうにありがとう~~~と思う。


で、終わって。次のために5人はハケたはず。ええ確かにハケました。ハケなきゃ次にいけないさ。
ですが。
どうやってハケたっけ・・・。その間うちらは何の映像見せてもらってたんだっけ・・・。
嗚呼なさけない記憶力。

いいや、DVD楽しみにしとこ。
さて。

7.ダイナマイト
白の上下がベースに、それぞれファー素材とかのモフモフ系のプラスαな衣装で登場。
(っていうかすいません、この衣装の時もうほとんどしんごしか見てないわ~。他のメンバー何着てたかさっぱり知らない。)
しんごは白のトップスに白パンツをブーツイン。もふもふベスト。袖口にもほわほわファー。とにかく素晴らしく似合ってた。
昨日は階段すべんなかったよ。

8.オレンジ
9.はじまりのうた
10.青イナ
ん? ムービングステージで本ステからバクステへ移動したのはここだっけ?
オレンジ本ステ、らいハがバクステ、だったのはしっかり覚えてるんだけど。
はじまりでトロッコ乗らなかったっけ。
うーーーん・・・ まぁいいか、DVD待ちで。

ムービングステージはじめて見たけど、ゴロちゃんだいじょうぶ~?ってそればっかり気になった(笑)
あれ端っこに立つのこわいと思うんだな~。
で、ムービングステージが出ていったあとの本ステの穴はまぬけだな、と。

11.らいおんハート
らいハのしんご。もーーーーーう。超絶カッコよかった。
おわー・・・・・・・・・かっ・・・けぇ・・・・・・・・・・(絶句)
て久々に思った。
よろめきました、ホント(笑)
久々ってどうなのってツッコミが聞こえてくるとかこないとかだけど。
私の見てた位置がねー、しんごが横向きに立ったときにまっすぐ全身が見える位置だったもんで、ほんとにすげ~カッコよかったんだよー。(どこから見ても同じにカッコいいです。きっと。)
とにかく衣装が似合ってることと言ったら!!

12.バンバカ
いったんバイバイ。

アンコール
シングル曲の過去から現在へ映像
と思わせつつ。実は朝日とかsmacとかそのままとか友だちへとか抜けてる。なに基準で?
(という別に忘れてても支障ないことは覚えてる私)

13.僕の半分
映像終わりあたり、気づくと暗転したステージに5スマが立ってるー。
新曲。しょーじき歌詞がさっぱりわからんかったので、聴いてる段階では感想がなにもない(苦笑)
なんだかとってもよさげちっく、ということしかわかりませんでした。
衣装は・・・ うん、まぁまぁ(爆)。

14.DearWOMAN
15.オリスマ


「ありがとう」が最後かと思ったら~なかった~ちょっと残念だったなり~。
でも、こんなに歌ってくれるとは、こんなに移動がたくさんあるとは、前日ネタバレ聞くまで思わなかったので、ほんとに楽しかった。嬉しかったー。
みんなのためにっていうのがすごく伝わって本当に感謝でいっぱいしかない。


アンコの挨拶は昨日書いた以上にはよく思い出せないんだけど、
木村くんが 「せっかくこんな規模でできる機会だからホントはもっと一緒にいたい」的な、「でも時間的に無理だったんで」みたいなことを言ってくれて、
「来年はこんなもんじゃ帰しません!!」と。
That’s木村くん!!



この短期間で。
構成、ステージ、映像、衣装、ちゃんとしっかり作ってくれてた。
(あ、映像はけっこう使いまわし・笑)
ありがとうー!!めちゃめちゃめちゃ楽しかったよー!!
って延々言い続けて許されるんなら言うけど、
それじゃあんま役に立たないし現実的じゃない、
しかも私に言われてもただウザいだけっつーか有り難みもないしっていう。

なので。
「忘れない」 ってことで。
「ずっとSMAP信じるよ」 ってことで。 お返しにしていいかな?


SMAPあなどっちゃいけないよね!!
これ、自分への戒め。(笑)


ほんっとに。 SMAP 凄いです。
もう脱ぐものがないほど完全に脱帽。
だから許してー。今年の憎たらしい私を(笑)




-----------------------------------


アンコの挨拶だったかなー
木村くんだったか中居くんだったかよく覚えてないけど
「ふさわしい規模でファンパーティができて・・・」みたいなことどっちかが言ってたんだよね。

うん ほんっとうにそう思うー。
いや、それでも来られなかった人がたくさんいるのはよく知っているから単純によかったよかったとは思えないけど。

皆だけのSMAPじゃない。 ことはよくわかってる。

それだけに、

小規模で済まされるSMAPじゃない。 という逆のことも成立する。

星でもゴマでもいいから
同じ空間にいたいんだよね
同じ時間を共有したいんだよね
おんなじことで一緒に笑いたいの
おなじ瞬間あぁ幸せだ~って思いたい
近くで顔を見れるとかよりほんとはそっちが大事、なはず。


あ、別に苦情じゃないよ。昨日あらためてそう思っただけ。

だから来年。

また会いましょう。

コンサートでね!!





-----------------------------

と。思い出しましたっ。
ダイナマイト前の映像! 関係各位(?)からのおめでとうメッセージ。
タモさん、Kinki、AKB、三谷さん、あしだまなちゃん、爆笑問題・・・だったかな。
どうもありがとうございます~ってつい私が頭さげたくなっちゃってたんだった(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.11.15. Tue 14:20 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開Sちゃんへ

今回はちゃんと覚えておくぞーと気合い入れてたから?かなぁ
最近にしてはよく思い出せたと思う~
でもやっぱり大部分は覚えてないわ(笑)

ぜんぶが映像に残ったらいいのにね
来れなかった人たちにも楽しんでもらえるはずの内容だったのに。
あ、らいハのしんご☆
私の見てた角度がよかったからかなぁ?
Sちのとこからはほとんど後ろ姿だったのでは・・・orz

パーティじたいも楽しかったけど
その前にお友だちに会えるのもほんとに嬉しいよね
来年もきっと会おうねー!ぜったいね~!

From:にしっち  URL 2011.11.18. Fri 20:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


