Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.24 Wed 19:57
ベジョータって なんか ”艶女アデージョ” みたいだじょ。。。
・・・ って しょーもないシャレ言うてる場合ちゃうねん。

あぁぁぁぁ・・・・・・・・・ 
たった1曲のために こんなにもスマスマの感想が書きづらいとは (涙)
ま いいや。 とりあえず事務的に進めよう

<ビストロ>

歌のゲストがユーミンだと ビストロ・ソングまでユーミンになっちゃう
大御所健在の凄さを感じて 嬉しい限りです (笑)

も キャイーンがゲストだしさぁ
楽しいビストロになるのは最初からわかってるじゃん
だから逆に その部分、 たいして感想がないという・・・ (爆)
キャイーンもビストロに来ればいいのに~と、ずっと思ってたけど、
来たら来たで あ・・・やっぱ天声だけで充分だったかも(;^_^A 
な~んて
いえいえ 充分楽しませていただいたんですけどね~。
えっと・・・ 正直 お食事のシーンがね、 個人的に苦手なんですわ(苦笑)
天声でいやっちゅうほど キャイーンのお二人のお食事シーンを見てるもんで^^; 
ビストロでもかぁ~っていう・・・ ね (ははは)。

板ごと縛られて 洗車機にまでかけられたくせに ウッディー懲りてないねぇ

板を使っての一発芸。
「胚芽米」Ver. を放送に使ったのは、
天声の ♪ こっちを向いてよ きむらく~ん ♪ の回を
スマスマの編集さん ちゃんと見てるんだね~きっと
あの時も木村くん 大ウケしてたもんねっ
「オラが村の胚芽米」 

木村・香取チームの試食中のキャイーンを見る つよぽんの目がっ!
ちょっと 怖いし~! 
ちょっと 怒ってるし!(笑)

「いいことばっかりじゃないねぇ? 最近ねぇ」 って虐めながらも
ちゃ~んと 迎えにきてあげてんのが 優しいじゃん

最後がね~ 惜しかったなぁ!
シャツのボタン あと2つくらい開けてくれてたらなーーーっ!!
うきーーーっ なんだけどなっ(笑)
あれじゃ 私のモエ~には足りないわ


<カメレオン剛>

天晴れ!!  つよぽん!!

以上!
(これより字を大きくできないのが もどかしいわ~~^^; 腹きれるかと思ったぜよ)
P.S. 
 ツヨシ十二楽坊が思い出されたのは私だけかな~(苦笑) シリーズ化熱望!!


<BOYS & GIRLS in SUMMER>

タイトルからして すでにもうユーミンの世界だ (笑)

個人的には 慎吾のデコチンが大好きなので
今回のようなソフトなオールバック 大好物です(うきゃっ)
せっかく綺麗な顔してるのに 前髪で隠すのもったいないじゃ~ん?
長い時は長い時でカッコイイけども。。。

「恥ずかしいじゃないですかぁ」 ・・・かわい過ぎるじゃないですかぁ

よかったね~! ユーミンと一緒にダンス踊れて
なかなか そんな機会 めったにないよ~。
珍しく照れちゃってたけど 可愛いくせにカッコよくて 良かったよ

え~っと 以下に 超個人的な歌コーナーの感想を書きます。
多分ねぇ テンションめっちゃ間違ってると思うし、 スマの話より自分の話になっちゃうと思うから、 きっと読んでくれる人には 「はぁ?!」 って感じになると思う。。。(大汗)
でも 自分の気持ち的に書いときたいの~(>_<)
(実は でも 書くべきなのかどうか 迷ってる~~~)
だから 興味ない方は すっとばしてね! お願いしますっ!
しかも きっと長いから また(笑)




’90以降 ユーミンの方向が少し変わり始めてからは、まったく聞かなくなったけれど、
私にとってのユーミンは すごくすごくすごく 大きな存在。
中学の3年間 どっぷりユーミンに漬かってて、 
もう ユーミン・ヲタクというか(笑) ユーミン少女な3年間を過ごしてた。
まだ 「青春」 とか呼べないくらい思春期な 悪ガキだったころに ハンパなく漬かりまくってたから、もう自分の一部といっても 多分 大げさじゃないくらいに^^;

私の中の音楽っていうピラミッドがあるとしたら、
一番底辺の一番大きな面積を占める部分は 今でも確実にユーミン
その基礎なしには、
その後に続く BOOWYもバービーもBLUE HEARTSも美里も
大人になってかじるようになった洋楽も 何も乗っからないほど おっきい存在で

リアルタイム的には ユーミンのいわゆる ”黄金期” と ”第2黄金期” のちょうどハザマの頃で、 アルバムでいうと 『NO SIDE』 とか 『DA・DI・DA』 の頃がちょうど私の中学時代だったんだけど。
ユーミンのデビューからのアルバムをすべて聞きまくってて、 今でも歌詞見れば全部歌えちゃう^^;
その頃すでに10何枚かあるアルバムの中で一番好きだったのが 『昨晩お会いしましょう』
その 『昨晩お会いしましょう』 の中で一番好きだったのが 『カンナ8号線』
というより カンナが収録されてるから昨晩~が一番好きなアルバムになった感じで

今でも 私が知ってる何百曲もあるユーミンの中で一番好きなのは 『カンナ8号線』

そのカンナが まさかメドレーの中に入ってるとは思いもよらず・・・(苦笑)
(どうせ最近の曲ばっかり歌うんだろうと 期待してなかったし^^;)
SMAPが カンナを歌う時がくるなんて 全然考えたこともなかったし

だから カンナの前奏がかかった途端 
なんでこんなに胸がつまるんだろ
泣けてきてしょうがないんだろ 

慎吾がカンナを歌ってる

私がどれほど この歌を好きかなんてこと 微塵も知らないで
慎吾がカンナを歌ってる 楽しそうに踊ってる

それだけのことだけど 私には多分 一生忘れられない


そんな とっても とっても イターイお話でした (痛っ^^;)



う~ん(;^_^A  魔女宅で 『ルージュの伝言』かぁ。。。
まあ 王道なんだけどっ
どうせなら 『やさしさに包まれたなら』 と言ってほしかったぜ


そっか~‥私が知ってるユーミンの音楽ってのと、にしっちさんの中のユーミンの音楽って、全然違うんだなぁ‥。
私はそれこそ90年代以降しか知らないですし。
この前のメドレーでも、実は『カンナ8号線』って初めて聞いて、へぇ~こんな曲もあるんだ~なんて思ってたくらいなんで‥(苦笑)
にしっちさんがそんなに思い入れのある曲を、知らないままに楽しく慎吾くんは歌っていたのか~♪
なんだかとっても素敵だ~♪
From:久我 URL 2006.05.24. Wed 22:07 [Edit]
うきゃきゃきゃ~~~つよぽんのツヨシ十二楽坊、にしっちのおかげで思い出したっ(笑) 好きっ!あれ笑ったわ~~つよぽんの『笑顔』いっぱいいるし、一応みんな違うキャラっぽくしてるのが笑えた~~(^^)
カンナ、私・・・大好きなの。にしっちが言ったからじゃないよ♪
本当に大好きなの。メドレーにカンナが入っていたのが、信じられなかった。なんで、この流れでカンナが入っているのか・・・。全然思ってもいなかったから、「えっっ?」って(笑)
ねえ~?きっと、普通の人にとっては、あまりメジャーじゃないよね?にしっちよりもうちょっと、いや、かなり上の世代の私。色々あったころにさあ~よく聴いてたからさあ~よみがえっちゃって(T_T)
ん~~カンナを歌う慎吾君が素敵。涙でくもっちゃうけどさっ(笑)
From:うるとらまりん URL 2006.05.25. Thu 00:56 [Edit]
はぁ~・・ずっと勉強で疲れたのでおじゃましまーすv-8
中学3年間にしっちさんはどっぷりユーミンだったんですね・・私は今中3で、中学3年間どっぷりSMAP真っ最中です(笑)
私もいつか思春期SMAP少女だったなーとか思い返すときがくるのかなぁ・・・
今回のメドレー聴きながら、いつの間にか私、泣いてました(笑)自分でもわかんないのに慎吾君を見て泣けてくる・・・いつもは歌のコーナーでなんて泣かないのに、ユーミンとSMAP(主に慎吾君だったけど)に心揺さぶられたのかなぁ・・v-409印象深い、忘れられないメドレーになりましたv-221にしっちさんも私もちがう気持ちで同じこと思ったりしてたんですねv-290私だけかと思ってました(笑)
From:すまいる☆ココ URL 2006.05.25. Thu 01:32 [Edit]
へぇ~そんなに思い入れの強い曲だったンだぁ
ごめんねぇ~リアクション薄かったよねぇ
ユーミンは大好きだけど、有名な曲しかしらないのよ。
荒井由美世代だし・・・・
でも大切な曲に対するにしっちの想いは良く解かるよ~v-398
From:すずめ URL 2006.05.25. Thu 07:53 [Edit]
コメントありがとうございま~す♪
>久我さん☆
そーだねぇ。 やっぱ それは 「じぇねれーしょんぎゃっぷ」 っていうやつだわぁ(笑)
私が中学ん時って 久我さんいったい幾つなんだっ(凹)
あれ? 生まれてる・・・よ・・ね・・・? え、 ぎりぎり!? 
きゃーーーーっ (倒) ←年齢差実感中
私の痛い話につきあってくださって どうもありがとう(照)
『カンナ8号線』 はあの年代のアルバム曲の中では『DESTINY』とかと並んで、わりと有名な曲なんです。
もし機会があれば昔のユーミンも、聞いてみると 「あ、これ聞いたことある~」 っていうのが案外多いかもしれませんよ。
>まりん☆
まりんも カンナ大好き”なまか” なんだ~♪
嬉しいなっ!
まりんは カンナの頃はリアルタイムだったの?!
昨晩~は ’80年代初めの頃のアルバムだよね・・・ てことはぁ^^;
(年齢計算中~ (^o^)/ なんちって)
あの年齢の頃に聞いた音楽って 今新しく聴く音楽とは比べ物にならないほど 体中にしみてたよね!
だから 音が流れた瞬間に あっというまにフラッシュバックしちゃって、もう自分でもわけわかんなくなっちゃうね(涙)
そんな気持ちにさせてくれる音楽って凄いなぁって思う。
音楽との出会いも大事だよね。
カンナのサビを歌ってる時 慎吾が一瞬カメラ目線になるじゃん?
あそこ たまらないよね~O(≧∇≦)O
>すまいる☆ココさん
こんにちは! 試験勉強はかどっていますか?(*^_^*)
すまいる☆ココさんは 今中学3年生なんだね♪
中学の3年間がSMAP少女だなんて とーっても素敵☆
大人になったときに今を振り返ったら、きっと とっても大事な大事な宝物になっていると思います。 保証します(笑)
そんな今の毎日を めーいっぱい楽しんで、めーいっぱいSMAPに漬かっちゃってください~(^◇^;)
試験に差し支えない程度にね!
SMAPも大事だけれど、やっぱり自分自身のことが一番大事なのでね。
明日の試験 がんばってね(^o^)/
>すずめっち☆
いやいや~(^◇^;) こっちこそ 壊れたメールを送りつけてゴメンヨ(汗)
すずめっち 荒井由実世代なのぉ?!
え~? もちょっと 若いんじゃないの?(ちょっと って言うのも何だが^^;)
私も 荒井時代の歌も大好きだよ~。
毎度ながら 痛い話につきあってくれてありがとね!
From:にしっち URL 2006.05.25. Thu 18:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。