Calendar
2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.28 Wed 03:23
3時間完全版。
やっと見れた。

いい薬だな、と思う。私にとって。

私ときどき見失いかけるんだよね。
しんごの本質も自分の立ち位置も。

なんだかこの頃うまく思い出せないなと思ったら
この番組を見ればいいや。
そうしたらまたちゃんと確認できると思う。
来た道も進む道も。


私は明日のことまでは今は考えられないから、
一歩二歩先行く人を信じて
今を生きる。
とにかくとりあえず目の前のことだけに集中して。
今を生きれば必ず明日はひらけてくる。

振り返らないで。
進め私。

スポンサーサイト
2011.12.22 Thu 22:45
昨日やっとナキ観てきたよー。
完成披露はもちろんだめで、ちょこちょこあった試写は応募してる余裕もなく、舞台挨拶は数人のお友だちから声をかけていただいたにも関わらずどしても行けない私用で、、
という残念な感じだったので、
公開して行けるスキがあったらそっこー行くぞ!といきおいこんでいたのであるよ。

そんで泣かずに帰ってこれましたわん。

原作からはエッセンス的なものだけで
あとは大きく話が違うのかなと思ってたら

あ、内容に触れてしまうからこれ以上言えないf^_^;)

んだけど、もともと「泣いた赤鬼」の絵本じたいに、大人になってから改めてやられた記憶が鮮明なので
(たしか子どもがちっちゃい頃に読み直してみたんだったかな)
どーいう要素にグッとさせられるかはよく知ってたから、
映画で号泣するってことはなかったんだなー。

だからって、感動してないわけじゃあないっすよーもちろん。
うん。いいお話しだったー。

違う意味で感嘆したのは、
原作のあの短いお話しによくここまで膨らみをもたせたなぁすごい想像力だなぁ
そうかといって原作を大きく逸脱もせず、っていうさじ加減の良さがね、
とってもよかったです。

それにしても3Dの進歩はすごいねぇー!
もう「いま3Dで観てるんだ」って思ってしまう違和感が全然なかったもんね。
海面とか夕焼けとかほんとキレイだったー。
3Dと言えば今までは「飛び出す」っていうイメージだったけど、もう違うんだね。
前に出てくると言うより、奥に広がってる感じがすごいと思う。
なんかよくわかんないけどコンピューターの技術ってすごいんだねーっとばあ様のようなことを思ってしまうわ。


ナキの声、
また聞きに行きたいな!
今度は「あ~この声しんごなんだなぁ」って、たっぷりたっぷり堪能してきたいな。

そうそう。
一緒に観に行ったチビさんが終盤ポロポロ泣いてたのが
隣で私はおもしろかったー(笑)

なのに観てるときは真相がわかってなくて、
帰ってきてから私に説明されてやっと意味がわかったという…。
それでよくあんなに泣けるもんだねと思ったが、それよか国語力もうちょっとつけさせないといけないわー(汗)

2011.12.15 Thu 00:22
12日の月曜日に行ってきましたー。
この日を逃すともう行く日がないんでないかい?と思い、なかば強行突破で。
週末明けのせいもあってか まぁまったりと人も少なく(爆)
朝8時前に到着して15時台の整理券ゲトでした。
うーん。スムーズっ!!
スムーズすぎて拍子抜けっ。
でも去年おととしあたりから、スマショの修行具合はだんだん緩和してきてるよねー。
整理券くばってくれるのも早くなったし!
表参道でやってたころの修行ぐあいに比べればなんてことない気がする(苦笑)。
しかし表参道でやってたころの自分のモチベーションが懐かしいのも事実(え)。
いまや年末の風物詩化しすぎて、自分のスタンスがもはやルーティンワーク!
いかんよねぇ・・・。

以下、写真載せちゃうのでたたみまーす。
転載・転用は良心の呵責に素直に従って、どうぞお慎みくださいませ。





Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。