Calendar
2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2011.04.24 Sun 08:46
新曲。

ドラマのEDとスマスマで聞いたっきり

それ以来リピできてなーい。

エンディングで流れたときはしょーじき

期待してた感じと全然ちがってて

「え?!」って思ったけど、

それっきり聴いてないのに

歌詞も曲もすごくハッキリ思い出せて

ずーっと頭ん中でグルグルまわってるてことは

それは いい曲!ってことなんだろうなぁ~

スルメなんだなきっと(#^.^#)



いやぁ~

スマスマ初披露の時の衣装とか雰囲気とかは

ど真ん中だったけどねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のメンバーどんなだったか全然知らないわー(笑)

2011.04.20 Wed 22:48
ラストシーンのところ。

純平が春菜ちゃんを追いかけて競技場の外に出てきて

なんだかんだと告げ(なんだかんだってf^_^;)

「勝手にすれば?!」と言われた その次の

「するよ!」って言うところ。

そこがイチバン好きだったーーー。

そこのシーン、

指だけはしんごのまんまなんだな~(#^.^#)

しんごのまま… って言うよりは

演じるだとかなんだとか なぁーんにも考えずに

ストンと純平におちていってるんだろうなぁ…

指だけ無意識にしんごのままなんだよなぁ(#^.^#)

と思いなが見てると

すこし可笑しくって

すごく好きなシーン。

2011.04.15 Fri 21:40
今回の震災で 保護者を亡くされてしまった子どもたちへの支援にと、

孤児であっても強く明るく いつも未来に希望を見いだしていた

「赤毛のアン」の名の元に 

有志の方々がチャリティ活動を始められたそうです。


私にとっては これに参加しないで他の何に参加するんだっっ=3 というような
特別の存在のAnneなので(^_^;) 
アンの名のもとに ほんの小さなチカラだけれど少しでも応援できることが嬉しいのデス。



詳細はこちらのHPから →→ 『赤毛のアン チャリティ募金』




アンはその人生の中で「道の曲がり角が好き」だと折りにふれ口にしています。

その言葉が最初に出てくるのは 第1巻の最後 第38章「道の曲がり角」

大学進学をひかえグリーンゲイブルズに帰郷したアンが、マシュウの死により進学を断念する道を選びます。
反対するマリラに言うアンの言葉、

「(中略)・・・ 自分の未来はまっすぐにのびた道のように思えたのよ。いつも先までずっと見わたせる気がしたの。ところがいま、曲がり角に来たのよ。
曲がり角を曲がった先になにがあるかはわからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。」


赤毛のアン第1巻の最後はこう締めくくられています。

「真剣な仕事と、りっぱな抱負と、厚い友情はアンのものだった。何ものもアンが生まれつき持っている空想と夢の国を奪うことはできないのだった。そして道にはつねに曲がり角があるのだ。
 『神は天にあり、世はすべてよし』 とアンはそっとささやいた。」



まっすぐにのびていたはずの未来への道を 突然曲げられてしまった子どもたちが
アンのように思うことのできる日が
どうか来ますようにと

ずっとずっと心の中で応援していきたいと思っています。

少しでもたくさんの方に 
アンにちなんだチャリティ活動を知っていただきたくて今日は書かせてもらいました(*^_^*)




                 (参照文献 ルーシー・M・モンゴメリ 「赤毛のアン」 村岡花子訳)

2011.04.06 Wed 09:03
「SMAPですっ!」

ってね

ACのCMね ラジオのほうの。

最初に5人で声そろえて すまっぷですって名乗るよね
ラジオだから先に名乗っとかないと誰がしゃべってるかわかんないもんね(^w^)

その言い方がさ
他ではあんまり聞いたことないような ほとんど初めて聞くような(笑)
ん~~・・・ さかのぼって記憶たどっても こんな言い方聞いたことないよなぁたぶん・・・ 
って思うようなね 
なんかすごく力強くて 聞いてて元気のでる言い方だなぁって思ってね

昼間の仕事中 ずっとFMが流れてるんだけど
「すまっぷですっ!」 ってくると
いっつも すごく元気もらえるんだぁー☆彡

すごく好きだな あの言い方。





P.S.

なんてこと書いてたら 今 ロトのCM ラジオの はじめて聞いた~(*^_^*)
「月を見れば月(げつ)を思い、木を見れば木(もく)を思う」・・・みたいな?こと言ってた気がする。
たぶん(笑)
あれ? 逆かな?? 
まぁいいや そのうちもっぺん流れるか^^;

ヘリコプター通勤しつつ一駅分は健康のために歩いたり、
ジュースの出る蛇口つくったり、
ロトに当たるといろいろお忙しだね(^w^)


↑↑↑
【3時間後:訂正】
「月を見れば月曜を思い、木を見れば木曜を思い・・・」 でした~(笑)


2011.04.03 Sun 02:17
3時間とちょっと
ずーとずーと 5人ガッチリそろったすまぷを見ていられて
ほーんとうに
なんともいえず嬉しい
満たされる って
こーゆう気持ちのことかなぁと思う


そして
いま 不安がいっぱいでたまらない思いをしてたり
つらい思いを内に抱えている方たちが
今日のすまさんたちを見て
明日からがんばろうとか そんなたいそうなことじゃなくて
ほんのすこぉーしでも 見ている間の一瞬
いつのまにか笑顔になれてたり
ほんのすこぉーしでも
気持ちが晴れやかになる瞬間があったりしたらいいな
あっていてほしいな

そのために何ができるかを一生懸命探してるすまさんたちを見て
心からそう願ったよー



5人連続フリースロー☆
見事にキマッたときの 5人のあのすんごいはしゃいだ笑顔
ただの男の子みたい すんごいかわいかったー!!

それ 見てるだけで

めちゃくちゃたいせつな宝モノをもらったみたいだよ☆

ありがとう~~すまぷ。

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


