Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.23 Mon 20:51
今日は「処暑」だそーです。
二十四節気のうちの一つ、太陽の黄経が150度のときで、暑さが止み新涼が間近い日。
太陽暦の8月23日頃。

と広辞苑にあります。



どこがやねん・・・。
「東京都○○区(←わたし地区)では午前中のうちに36度を超え・・・」
と今さっきニュースが言うとったやないかい~。
どこのどのあたりが処暑なんですかい。

わたし地区限定ですけども、
この夏 
梅雨があけてから35度を超えなかった日・・・トータル5日もあったろーか? ・・いや、ないでしょ!?
って感じです。
(このまえ横浜行ったとき、えらく涼しく感じた~)

雨がまったく降らないから熱気が冷めなくて、日に日に暑いよー。
超強力保冷材&手ぬぐいが欠かせない毎日を送っているにしっちです。
夏はいちばん好きだけど、ここまで暑くなくていーよ もう。
あー・・・瞬間移動で北極に行きたい(笑)
北極といえば 北極のアイスキャンデー食べたい(ローカルネタです)

東京のライブまでにはこの暑さ、是非とも止んでいただきたいもんデス(望み薄だなぁ~・・汗)





そーれにしても
東京まで・・・ インターバル、 長いなぁ~ (苦笑)


名古屋にね、
あー 東京までのあいだに名古屋をはさめばよかったなぁ なんてつくづく思い始めてて
(実情は行けないのではさまなかったんだけどね)
ひしひしと思い始めてたころに お友だちからお声をかけていただいてね、
予期してなかったことなのに、偶然にも仕事の休みの都合がぴったりだったから
これはもう 偶然の神様が(誰だ?それ)行って来い!と言ってくれてるんだと思って
ちょっと(かなり)強行突破の弾丸ツアーにはなるけども
ありがとう~~~(涙)ってお受けして すっかりキモチが名古屋にとんでいったのもほんの2,3日
大どんでん返しが待っていて やっぱり諦めざるを得なくなってしまい・・・。
(でも本当にどうもありがとうー!!嬉)


いったん行く気になってしまったキモチを もとに戻すのはムズカチイのネ。




いんや、、、。 でもー!
完成したパーティを一番に見せてもらえたんだもん。
これ以上の贅沢なことはない。 はずでしょ^^

足るを知らなければなりません。 私はもうちょっとね。(反省)






あぁ~
アルバムの話を まだココで全然してないなぁ~^^;

んとねー!



スポンサーサイト
2010.08.06 Fri 17:04
タイトルにつられて(?)やって来てくださったお方(っているかな・・・)
すいません ごめんなさい、
レポもメモも感想もありませんので そのへんの情報は期待しないでくださいマセです。
さっぽろのこと と言いながら、札幌の話はたぶんほとんどない・・・と思います。
(自分的にはすごいさっぽろのことなんだけど ←意味不明ですか^^;)



Mアワー 見ててねー。
市さんときのぴったんこをもう一回すんごい見たくなってねー。
(例のぢぃーぷなしゅぽっとのお店に行ってるとこね。 いやしかし、あそこに5スマを連れてったとはチービーエスさんすごいねっ!)


でね。 そのまんま素直に見たの。

最近にしてはめずらしくリピっちゃったんだよ~。


んとね、
きっと しんごを好きなみんながそうだと思うけど、
しんごがね 背中を丸めて でかいパーツの1こ1こをぜんぶグシャグシャにさせた顔で
おもいっきり笑ってる姿がね、
大好きなの。
しんごがあーやってガハガハ笑ってるとこ見れるのがね、
見てるときは自覚はしてなくて一緒にガハガハ笑ってるけど(^w^)、
きっとすーごく自分がしあわせになれるから だから大好きだと思うんだー。

あーやって本気で笑ってるときは さすがのしんごもさ、
その一瞬は余計な邪念がないじゃない?(^w^)
(ふだんが邪念だらけだとはあえて言わないけどもー・笑 ←言ってるようなもんです)
そやって本気で楽しそうにしてるのが とっても嬉しくて、
それが私にとっての本気のしあわせだなって、

前からそれはそうだったけど、
それが「いちばんのしあわせ」とは言い切れない自分がいたのもほんとのところで。
最近やっと ほんとうに本気の域で 
そーゆうふうに思えるようになってる自分だなって
ちょっと気がつきだしてー。


って どーでもいい説明がなんだか長いのよ、あいかわらず(笑)


うん。 だからねー、
うまく言えないけど、
ライブのなにが嬉しいかというと 私はそこなんだな~って今年はほんとうに強く思ったんだ。

てことを言いたいがために なんとゆー前置きの長さ(爆)



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。