Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 02:30
もう33なんだぁー

そっかぁ・・・・・・・・  

はやいねっ

このあいだまで26,7のあんちゃんだったのにねー



33かぁ

まーだまだだねっ(笑)

まだまだ ぜーんぜんっ

これからだわぁ~



こんなにながいのに まだまだこれからなんて

しんごの人生はすごい密度だね

たーいへんだぁ~


たーいへんだけど

しんごだけにしか歩けない しんごだけの道だね


その道を  どうかたいせつに  楽しんで  笑いながら  歩いてね



おめでとう。 誕生日。









2010.01.18 Mon 21:27
僕音の収録をしたという情報があがってからの約1ヶ月
実はひそかに 
Mステよりも紅白よりも 生スマよりもがんばりますよりも
ずーーーーーっとずーーーーーっと楽しみにしてたんだー

楽しみすぎて 録画したまんま見ないんじゃないかと自分で心配になるぐらい(笑)
(↑リアルではわたしは見てられない時間なのでね^^;)


でも 朝 帰ってきて ちゃんとソッコー見たよ


見始めてすぐに困ったことに気がついたー

ダイスキ+めっちゃ貴重 × しんご = どっちに比重をおいて見たらいいんだっ!?



結果、
耳はデリコで目はしんご(笑) に落ち着きました^^


前回デリコが僕音に出たのは 確か あのオノ・ヨーコさんとNYで対談だったと思うんだー
だからほんとに
「なんでしんご!?なぜにしんご!?しんごでいいの!?」と思って なんで呼ばれたのか不思議だったから(同い年のオンナノコに呼ばれやすい人なのかとちょっと本気で思ってた ・笑)
オレで正解ですか?!って質問がすごいウケた~
ほんとだ そのとおりだ~(笑)
で、答えは・・・ なぁんだ~! 好きでよく聴いてたからって理由? だけ!?(ぷっ)
だったらわたしだって呼ばれてもいいわけだ~ (いくないでしょ)
ビールと一緒に・・・だったら200%わたしのほうが勝ってるよ(^w^)


新しいアルバムのプロモだとはわかってても デリコが歌うのをテレビで見れるのはうれしいことだー
そこに さらに 対談のお相手がしんごで
ホントにうれしい30分だった~

中盤まで スマやしんごの話ばっかりになってたから ちょっと心配になってきたけど
(だってスマやしんごの話はどこでだってできるけど、デリコはそーゆうわけにはいかないんだよ~)
後半はしんごのいい質問で デリコのナイスな話が聴けたのがうれしかったな 


首をながーーーくして待ってたデリコのNewアルバムを ソッコーで予約したときに ふと、
最近はなるべくCDを増やさないように(収納場所が・・・)って心がけて ほとんどiTuneでおとすようにしてるけど、
迷わず 「もちろん買いますよ~!」ってなるCDとそうじゃないのとの判断の基準はなんなんだろな~って自分で不思議に感じてたので、
しんごの質問が私にとってはとってもタイムリーだったし、
NAOKIくんの答えに あぁ~そうかぁ~・・・ ってすんごい納得できて得した気分だった!
うんうん そーなんだね
好きなアーティストのうたは たんなる情報として流して聴きたいんじゃなくて、
まるごと1この音楽作品として聴きたいし ココロに沁みこませたいんだな
きっと無意識にそれをジブンで判断して 買う・買わないを決めてるんだろうな~



で、
すまぷに曲を作って~って きっとお願いするんだろなと思ってたら(笑)
もうオファーしてたんだー! ちゃっかり(ぷ)
あんまりそーゆう発言をしてるとこを見るのは好きじゃないんだけど(職権濫用ちっくに思えて・・・)
デリコの独特の曲調を スマだったらどう歌うのかな~ってちょっとキョーミシンシン 楽しみ♪
だけどやらないほうがいいと思う~(笑)
デリコのペースとスマのペースが違いすぎてて 期限の感覚が合わないんんじゃないかと^^;
満足いく音づくりの納得がいかないまま曲作りしてもらうのはデリコに申し訳ないし、
どんなにがんばって想像しても デリコの曲がすまさんに歌えるとは思えない(爆)

思えないけど 歌うとなったら歌っちゃうんだろなー(^w^) そこが楽しみ!(え)






以下はちょっとヒトリゴトで失礼しますデスな内容です(=イタイってことで)
スルーしちゃってくださいませf^^;



2010.01.12 Tue 17:38
さっき今週のいいとも増刊号を早送りしながらチェックしていて、
「ダレ~この(旬すぎる?)芸人さん・・・」と思って気がついたー。

去年のさいごのいいとも


まだ見てなかったのではないかい~~~~~? 



ひょえ~~~~





そうそう そうでした そうでしたー。
まだ見てなかったんだー あうーーー
帰省前のバタバタで どーしても見てから出発する時間がナイ!(涙)ってんで お姿確認だけして、
その牛姿があんまりにもあんまりだったので(ぷ)
ケータイに収めて実家に連れ帰り、、、
それですっかり満足していたんだったー(笑)

あうー まだ寅姿には進めていないにしっちでしゅ(汗)



お正月~この三連休にかけて だいはつさんに行くひまのなかった私にかわって
ダンナくんが昨日 誰かさんケースのトランプをゲットしてきてくれましたー。
おぉーすげぇー 明日は雨が降るぞー! と思っていたら
雨じゃなくて初雪が降りました(爆)

そらー 目的地がクルマヤさんですから、
買う目的がなくても私公認でどうどうと行けるわけですから、
代わりに行ってやるとかなんとか言いながら 実は自分が行きたいだけで(苦笑)嬉々として行くわけですよ^^; 
んでも 謹賀慎年なポスターの交渉までしてきてくれたらしいので(え)
そこは素直に感謝しとこう~
(もちろん却下されたらしいけど・・・ って、そらそーだ^^; でもよく言った! 大笑)







2010.01.12 Tue 04:05
レポではなくて、
じぶんのためのおぼえがき・・・デス




2010.01.05 Tue 17:42
おそまきながら^^;

謹賀慎年☆明けましておめでとうございます~

と、しんご班の皆さんなら必ず 「慎年」 と書くのが毎年とってもおもしろいです (こら)


謹賀慎年なお年賀状も たくさんいただいて
お友だちのみなさん どうもありがとうございました♪
それからそれから
私の 超・著作権侵害(爆)な年賀状も受け取っていただいて どうもありがとう~
(今年は プーさん年賀状率がとっても高かったー!私も使いたかったー!行動が遅すぎで売り切れだったー!来年はうさぎさんだからきっとラビットだねー!がんばるぞー!ラビットはあんま好きじゃないけど・笑)




で。
まさかの 生スマ生欠席(笑)ではじまった2010年
ある意味ホントに慎年だったりして (ぷ)

最初にお知らせをもらったときは 番組じたいをお休みするのかと思っちゃって~
よく考えたら そんなわけはないんだけども^^;
とっさにテンパッちゃったみたいです(苦笑)
まさか こんなところで4スマを見ることになるとはねーうぷぷぷぷ


何回インフルで生放送休んだら気がすむんだよっ
と病人に冷たく厳しい私(爆)は一瞬思ってしまったりもしましたが
いやいやいやいやいやいや~~~
今ごろどんだけ悔しがって凹んでるだろう~と思うと
カラダのぐあいそのものよりも そっちのほうがかわいそうで・・・
ひどいこと思ってゴメンナチャイ って素直に反省しました。
ウィルスってほーんとよく知ってるんだよねー
気力がいったん途絶えたところを必ず狙ってくんのよ(泣)


んでも ひとたび生ほーそーが始まると

こーやって おんなじようにテレビの前で 
おんなじように生のスマスマを 
おんなじ視聴者として見ていられることに

しんごも今 こーやっておなじように見てるんだなぁ 

って思いながら見ていられることに 

なぜかとってもシアワセを感じたりしてしまって


きっともし しんごがフツウに出ていたらここまで真剣に見てないだろっというぐらい
気がついたら すんごい真剣に見てしまってた
やっぱり今年もどこかズレてる私です(ジブンではふつうだと思ってるけど


おにーちゃんずもごろちゃんもつよぽんもありがとうーーーー(涙)
「青春」な気遣いが泣けちゃったよー







そんでやっぱち わたしは しんごのでんわのこえがだいしゅきら (照)




うんうん いいさ いいさ~
あけましておめでとう いうのが どようびまでのびただけさっ

とジブンをなぐさめてるジブンをはっけんして
じつはそれなりにひとなみに楽しみにしてたんだー!? って・・・ にがわらい

(楽しみにしてたというよりは いないことがショック というほうが正しいかも ・・・)



ビストロの団体さんのよーなゲスト しんごは扱うのじょうずなのにな~
しんごの水中おめめ顔(ぷ)見たかったな~ (←でもコレは今度見れるんだった^^;)
うわー・・・このライブの衣装 しんごのはどんなだったんだろなーもったいないなーかっこよかっただろうな~(号泣)
ドミノがたおれていくときの お口半開きなかお(笑)見たかったなー

とかとかね


ちょっとぐらい思わないとね
あのさみしんぼーやがまたさみしがってほしくてひねくれちゃうでしょ(笑)




Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


