Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.04.30 Thu 17:04
連休で留守にする前に 
先週のスマステを編集してしまわなくちゃな って思うのだけど、
あの日のスマステだけは CMも切る気になれなくて、
きっとこのまま そのまんま63分残しておくのかなージブン・・・

どんだけ泣いたの? っていうようなあの目に もう1回ぶつかるのがこわくて
見返したりもできないけど、
CMのあいだの 見えないしんごのことも 同じ時間だけ感じてたいよ


そのしんごのことも
仮装の収録でのしんごのことも
翌日 アルタの中でのしんごのことも

ほんとはとっても 
ちゃんと残しておきたいのだけど


ほーんと つくづく自分 ブログ書くの不器用だなー・・・って 
イヤになるです まったく(苦笑)


記しておきたいこと ちゃんと納得のいくように書こうと思うと、
まるまる1日くらいは キモチにもジカンにもヨユウがないと 実は書けないです(汗)
空いた時間にさっと書けたらいいのになぁ~
めんどくさいな まったく (笑)


なので
どっちにも余裕がない今は 
ただ自分のためだけの覚書みたいなことしか書けなくて、、、
知りたい人 きっといっぱいいるだろう月曜日のアルタのしんごのことも
レポとかできそうにもなく・・・・・・ ホントにごめんなさい 申し訳ないです。



自分のことばっかだけど。  ワスレタクナイコト。。。



2009.04.24 Fri 22:28
つよぽん がんばったね

えらかったね

ほんとによくがんばったね


許すも許さないもないんだよー?

みんなずっと待ってるんだから

大好きなつよぽん 帰ってくるの 待ってるんだから


ずっとずっと待ってるんだからね?



おかえりって

ただいまって

言える日が早く来ますように



今日はゆっくり眠れますように



2009.04.24 Fri 16:35
なにも書いてないのに昨日のアクセスがすごいことになってて びっくりです。

びっくりですけど、納得・・・ 


素通りできる話じゃないもんね


無事に釈放されて本当によかったので、 気は進まないけど書いておこうと思います。

あくまで私個人の意見とキモチです。





2009.04.15 Wed 20:37
はい^^
今度は 未明じゃなくて ちゃんと昼間の写真で~す(笑)
家の近所の (勝手に)お花見コースの桜さんたちデス☆


 

この桜軍団は 家のリビングからでも見えるぐらい すぐ裏の桜さんたち☆
しかも昼間は人っ子ひとりいない最高の場所なんだけど、
人っ子ひとりいないってことは 入っちゃイケナイってことでして^^;
(いちおー都の施設管理下・・・汗)
もったいなぁーーーい って思うけど、だからこそ静かで好きなんだなー
(・・・入ってんのか?   ・・・・ええ^^;)
いつか満開のときに この下でおべんとー広げて食べたいな~
っていうか ビール飲みたいんだけどな~~~~ ひとりでぼけ~っと(爆)
あ、ふたりでもいいんだけどぉ^^;




2009.04.14 Tue 17:31
真夏とか真冬って言葉はあるのに 
なんで春は 真春って言わないんだろうね~
今ちょうど真春なのになぁ~

なんて 先週はノンキに思っていたのに、
いきなり 初夏ですか? 最高26℃ってナニ!? の昨日から一変して
今日は雨!

ややこしな~ もうっ
1週間前は入学式で 桜がちょうどピッタンコに満開だったんだよー
あっちこっちピンク色のぼわ~っとしたもので溢れてたのに
今じゃもう すっかり若緑色の東京でーす♪

てことで。
散ってしまった桜を惜しんで (私一人^^;)
今年の桜の発表会 (え)
にしっち桜コレクション 略して NSC・・・・・・   って吉本かっ!

自己満足の写真たちですけども~
見せたい人に届けば まぁそれでいいかな、と(笑)

まずは ふだんの仕事中に目にする桜さんたちダヨ☆

(サムネイルを作らなかったので延々デカイ写真が続きます。重かったらゴメンナサイ~





橋のたもとにひとりで佇んでる 名もなき桜さん 
枝ぶりが本当にお見事で 毎日見惚れる☆
これはまだ4時頃で 明るく映ってるけど実はぜんぜん真っ暗 (闇)
露出に苦労しました (仕事は?




2009.04.10 Fri 20:14
その題材と そのロケ地から
早く観たい! 早く観たい! と思いながらも、 
学期末のいろいろや 子どもの春休みに阻まれて 
なかなか行けなかった映画 ホノカアボーイ

終了1日前に 執念で観てきました (笑)


で、
作品の感想はあとにするとして・・・ (え)
(といっても感想らしい感想にならないと思うけど ・・汗)


すまぷにも しんごにも なんの関係もない今日の話し、
でも私の中では、
関係ないようにみえることも すべてが ちゃ~んとつながっていってます☆
ワタシという人間のココロの構造がそうなってるので

ただ、  「それがどーした?」的な(爆) 
とーーーーっても つまんない内容に感じる方もいると思うので、
そんな方には ゴメンナサイです
そんな方はここでさようなら~ またの機会に!(笑)







私が虹の話をすると 
だれかさん (て誰?) の専売特許をとっちゃうみたいだしなぁと思って (笑)
今まで したことがなかったんだけど^^;

今まで誰にも話さずにきた虹の話☆

たぶん 最初で最後の虹の話・・・ になるかな~どうかな~


~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~


東京にやってきて 今の仕事をはじめて 
まだ何ヶ月もたっていない ある夏の終わりの日

この仕事をしてるとよくわかるのだけど
夏場は 日の出の直前直後に天気が急変したりして
突然 にわか雨に降られたりします

その日もそうで、
あともう少しで終わるとこなのに~(泣) な時間帯になって
激しいにわか雨に降られました
でも 家に帰る頃にはすっかりやんで 
雲は切れないものの、空も明るくなりだしました
自転車置き場に 自転車を止めて 
ふと上を見上げて、、、
思わず えっ・・・・!? と目を疑いました


見上げた白い四角い小さな空に
色濃くはっきりと 七色のものが見えて、
あんまりにもキレイに七色はっきり全部見えて 息をのみました


夢中で もっと広く空が見渡せる近所の公園まで走っていって
もう一度空を見上げたら

もう一度 ええっ!? と息をのみました


小さな子のお絵描きのように
クレヨンで そっくり同じように描けるほど
ひとつひとつの色が とってもハッキリとした大きな虹が

白い曇り空のなかで

2本 くっきりと 空に架かっていました

ずっと辿っていけば 
始まりと終わりがちゃんと地面にひっついてるに違いないと思えるような
大きくてしっかりとした虹が
西から北に 2本 同じような弧をえがいて架かっていました


いま思えば どうして写真の1枚も撮らなかったのかと悔やまれるけど
そのときは カメラを取りに帰るのも惜しいぐらいに
ただ ただ 見とれて

目を離しているあいだに消えちゃったら大変! と思って
その場を離れることもできず ただ 呆然と空を見上げて
時間も忘れて立ちすくんでいました


その虹たちは 長い時間ずっと 大きく しっかり 空に架かったままで
消えていくときには さーっと風のようになくなっていきました
家に帰ったときには 20分以上も経っていました



2009.04.08 Wed 19:44
月曜日の
すまぷプレゼンツ なんとかかんとか 3時間半SP ??

SPはいらないの?(笑)
全然タイトルわかってませんけど ドラマと映画のナントカカントカね
(だから ナントカカントカって・・・)

もーう 相変わらずい~かげんですみませんですねぇ^^;

オンタイムで最後までは 自分のお仕事上 トーゼン見てられないので
最初から見るつもりなくって 後日ゆっくり見るつもりだったのに~

こどもが見る見るっていうから 
もう開き直って 最初からガッツリ見てやるぜ! と思って見だしたら、、、

あーーー ひさしぶりのしんごだーーーー (これホント^^;)

テレビにしろ テレビでないにしろ なんか・・・ 
会うの久しぶり・・・だった (苦笑)

んで やっぱりというかなんというか 登場の最初の目線ですでにグッサリ (早)
あーう あうあうあう・・・ イタイ イタイ イタイ (どこかわからんけど)

そしてちょっとムカツク私 (え)

いえいえ 正直に言いましょう 
”ちょっと” じゃないデス
”かなり” ムカついて、 挙句の果てには ケッ! とか思ってるしまつ!!(爆)

相変わらずの 生放送のときの (注: いいとも以外)
見てるコッチを翻弄迷走させるよーな登場のしかたに。

言いがかりもいいとこだなー (汗)


番組の内容は・・・ 結局 最後まではまだ見てないのでわかんないけど^^;
オンタイムの時点で 
「あ~ これは ながら見 で充分だな」 と 
今まで一度も思ったことのないことを思ってしまいましたよ (爆)
どーなの? フジテレビさん

うーん、、、
意識してワイプを見ないようにしてたから・・・ っていうのもあると思うけど
(ワイプに集中してたら とても ながら見なんてできたものじゃないでしょう~?^^;)


あれ? そーいえば すまぷ・・・ なんかプレゼンツしてたっけ?! 

っていう感想で (汗)


少しおともだちブログさん まわらせてもらったら
のきなみ みんな似たような感想で^^;
こんだけ満場一致で不評なのも おもしろいよねー! (そんな場合?)

がんばれ 8チャン (笑)


ということで(?)  こんなお口直しはいかがでしょう?





2009.04.05 Sun 22:29
あ~あ~ やっちゃったぁー!!

テレビで遭遇するまでは・・・ と思って せっかくHP画像を見るのをガマンしてるのに
うちごはん 録画するの忘れちゃったー(泣泣)

雫ちゃんとのCM共演 早く見て うぷぷ~ってなりたいのにぃー
うぅぅ

うぅぅ (泣笑)



さて。


唐突なのですが。

このブログのタイトルを変えることにしました☆


って もう変えちゃったんですけども^^;



ということの説明を書かなくちゃな~って思いながらも
うまく言葉が出てこなくて ウロウロしているにしっちです(笑)

で 早く観たくてたまらない ホノカアボーイのサイトに行って遊んでたりして
時間ばかりが過ぎていくじゃんよ~(汗汗)




********************  ********************


ここをはじめて3年と半年ぐらい? もう少しかな?
なんで今さらタイトル変えるかなっ!?(突) なんだけど~(苦笑)



2009.04.01 Wed 15:51
もう 今日しか行ける日がないので
”クロベくん” を見に行こうと思って神楽坂に行ってみた!

そしたら・・・・



「店内整理のため本日 いきいきショールームは休業しております」




は?

はぁーーーーーっ?

(せやったら HPのトップにでもそう書いとかんかいっ



うきぃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ 





まぁ いいや
ご縁がなかったのね ということで
ちょっぴし こわごわ おそるおそる~な気持ちもあったりなかったり・・・だったから
見ずに済んだことに ホッとしてる部分もあったりなかったり・・・
してる相変わらずのジブン (痛)



ということで。
交通費返せー! と叫びたいのをグッとこらえ
(←百歩譲って交通費はいいから時間返して ・泣)、
せっかく 神楽坂で初めて(!)降りてみたんだし、
(ニノのファンだったらよかったのにー ・違)
永瀬センセの大好物 
念願の ”紀の善の抹茶ババロア” を買って帰りました♪
転んでもタダじゃ起きません (爆)

鍋友が食べてるのは見たことないけど、 いいの そこは (笑)
永瀬センセも好きだから!

っていうか 単に美味しそうで ずっと食べたいと思ってただけ

あれ???  ・・・ホントに鍋友は食べてなかったんだっけな? 
(永瀬センセがあげないか




あ~あぁ・・・
もちっと早めに 行ける時に行っとけばよかったなー・・・ (ぶちぶち)

って結局 悔やんでんじゃん!(突)



そういえば さすがにもう終わったのかなー? お台場の黒部展は。



 

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


