Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.03.27 Fri 19:16
あんまりプライベートすぎる話は ここでは書かないようにしてきたんだけど、
これからは そんな話のほうが多くなるかもな~
なんて思ってる今日この頃

おとといは息子の卒業式でした。(@小学校)


・・・・・でしたけど、その前に、
なんかもうひとつ おっきい記念があったような気がするんだなー(汗)
なんだったっけなー・・・

と漠然とキモチワルイ感じだったんですが
久しぶりに おともだちブログさんを巡らせてもらったら 思い出しました^^;

そうそう そうよ 黒部よ 黒部! (爆)


といった体たらくなので
黒部の感想を書く気はモチロンなく (え)

だって 今さら私が書かなくても みんな書いてるじゃんね(そんな理由?)


もちろん忘れてないし ずっと忘れないよー
アタマの裏側あたりに親方がずーっと貼り付いてるけど
いろいろ イロイロ 大事なものをいっぱいもらったけど
今それを落ち着いてゆっくり書いてられるジブンの状況じゃないので
だから中途半端に書きませーん (はは)



だからそう! 息子の卒業式です (カンケーないけど)




2009.03.23 Mon 06:41
おとといの同じ時間には
まだ一輪も咲いてなかったのになぁー
20090323061805




2009.03.20 Fri 21:55
ひ~さしぶりにPCを開けて自分とこを覗いてみたら
順調に大きくなっていたはずのブログパーツのグリムスちゃんが
枯れそうになっていたー!

アブナイッ

ということで 慌てて更新してみたりしてます (笑)

更新しないと育たないんだってー。

そうかといって これといった話題もないんだけど(汗)



季節柄、 転勤でお引っ越し・・・ というお友だちの家が何軒かあって
次はジブンちの番かな~なんてビクビクしながらも
お別れのランチ、ランチが続いたりしてます。

みんな 西の方面に帰っちゃう または 行っちゃう?人ばかりで、
「待ってるからね~♪」 なんて言われるんだけど、
「待たないでね~」  って(笑)

学校ママとは外ランチばっかりなんだけど、
幼稚園ママとは そもそもが 子どもが小さいときどうしで始まった付き合いだからか
子どもが学校にあがった今も なぜか家ランチが多く、
このあいだ ひさ~しぶりに 一品持ち寄りでうちに集まったー。

ここんところ 買い物に行くヒマがないほど ドタンバタンしているか(汗)、
もしくは行く気力がなくて倒れてるか(爆) どっちかなので
うわぁー・・・材料がなんも揃ってねーよー・・・
だったのだけど、
ありもので どうにかパイ生地を省いたキッシュ(はキッシュとは言わないのでは?) とスープと
あと、パンもぎりぎり焼けた!
お友だちが作ってきてくれた お豆とアボガドのサラダが超~美味しかったのー。
ちゃっかりとレシピを教わったので 今度やってみよう!
すし酢とマヨネーズとレモン汁でドレッシングを作るんだってー。
でも そのドレッシングの中には 
ハムと玉ねぎが5mm角ぐらいの見事なまでのみじん切りが入っていて、
それは私は無理だなー(笑)
Max 1cm角くらい? へたすれば2cm×1cmの長方形とか・・・(え)


あぁ そういえば。




2009.03.10 Tue 19:13
やっと青空見えたと思ったら また降りだしそな雲が流れてきて
溜息つきつつ出かけると 
東の空に黄色くてまんまるいもの
いつのまに?


振り向いてみると いちばんぼし輝く夕焼けだったよ


もう一度振り向くと 
夕焼けにみとれているあいだに すっかり夕暮れたお月さま




コレガキョウノトーキョーノソラ


アシタ ハレルカナ・・・




2009.03.10 Tue 14:37
今朝、HDDの録画リストを確認したら
なぜか 昨日のいいともが先頭にきてる・・・
去年の5月のスマスマ(爆)よりも。
そして
しっかり予約したはずのゆうべのスマスマが・・・録画されてませんでした
おーまいが(笑)

なぜっ!?

そうだー・・・
昨日の朝 RWのディスクを入れたら凍ってしまって (どうも相性悪いらしく、すぐ凍る
リセットしたときに 日付の設定を間違ったんだわーたぶん。

て、案の定。
2008年の3月10日になってるし!今日が
そりゃ~ 2009年の3月9日で予約したスマスマは 
あと1年先に録画しまっせ~まかしとき~
とHDDが思っても無理はない

あぁ (阿保)

なぜ いいともは無事に録画されていたかというと 毎週録画に設定してたからで・・・
昨日にかぎっては 
いいとも録れてなくてもよかったのにな (爆)

うそ。
うそです。うそ。

どんなんでもいいから (どんなんでもって) 


・・・・・・・・。





先週末は 今年に入ってから初めてか? というぐらいな感じで予定がなくて、
それまではほとんど土日とも (少なくともどっちか1日は必ず) 
ガッコーに出勤していたので、
家でお昼ご飯つくるのが久しぶりで びっくり。

でもまた たぶん 来週から週末出勤なんだろーなー・・・@ガッコーお仕事

今はヒマじゃないほうがいいから 全然いーんだけど。



 

2009.03.03 Tue 16:35
ふだんどおりに出てたって
ちゃんと見るのは 3日後 4日後 へたすれば5日後
もっとわるいときには周回遅れ寸前だったりするのに

いないとなると
あ~あぁ~ とか思ったりするのはなぜ(笑)

どこにいようと なんのお仕事してようと おんなじなのにねー


てことで今週はもう いいとも見なくていいし (え) ←つよぽんはオンタイムで見たよー!
キリのいいところで (なんのキリだろーかー
本屋さんに テレビ誌しんごたちを迎えに行ってきた


えー・・・ 4冊でよござんしたっけ

といっても ナビと月ジョンしか見てなかったんだった

ナビは早朝職場で早々にチェック
その帰りのコンビニで 月ジョン1冊にあえなくKOされ
あとの2冊は表紙の名前を指差し確認よろしく 
はい、はい、と確認して帰っただけ・・・という(汗)


で、
迎えに行ったのに
ひととおり 流し読み(流し見?)し終えて TV誌売り場を後に (は)

違うコーナーで深呼吸するために (ぶっ)


はぁ~~~~ 

まったくもう溜息でちゃうよな~

あれも これも それも どれも
いちいちそこまでカッコつけなくてもいーだろーにっ
(カッコつけるのがお仕事なんれすけろー?

はぁ・・・・・

と 売り場に戻れず 本屋さんの中を意味なくウロウロしてたら 
無条件で連れ帰ってしまうものを見つけてしまい (ぷぷぷぷぷ)

(この人の P.E.I.の写真集 いったいこれで何冊目よ~

やっと いきおいづいて 4冊プラス予定外の1冊(しかもお高い
どうだー!! へっへーん!!

とは言ってないけど レジへ持っていけました。


という 今日の本屋での出来事。

連れ帰ってきたのと ちゃんと読む(=見る)のとは また別の話でして^^;
(よーするに袋の中のまま

いつ開けるんだろーかなー・・・

先に見たい(読みたい)ものが 今どっさり山積みなので
それどころじゃないんだよね~(イヒッ)


放送終わる頃 やっと開けそうな気がしないでもない予感(笑)
(きっとかなりの確率で当たる予感


ではまたばいちゃ






Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


