Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.11.23 Sun 15:31
といっても つけたすことは何もないのですがぁ(笑)

増刊号!
放送したねー!(驚)
終了後のトーク
そういえばゴリさんのそんな話もあったけど
しんごは ひとっことも喋らなかったから
すっかり記憶から抹消されていた(笑)
ごめんなしゃい ゴリさん

月曜日のオンエアを週末にやっと見たんですが、
かわゆいShigusaのところが 案外カメラに映ってなかったようで
残念でした (えーん)

でも
ぴったり21のオープニングのところ
月曜日の放送と 増刊号とで 違うところがあったよ!

みなさん 要注意デスヨ~

ぴったり21 最初に田中の律ちゃんを紹介した後のグダグダなとこ(笑)、
増刊号では 
しんごが座り込んでしまう 超カワユイ姿をちゃんと映してくれてましたね♪

月曜日の放送では そこ映しきれてなくて
しんごが立ち上がったところしか カメラぬけてなかったので 残念だったけど。
よかった!
増刊号 ありがとう~♪

あと もうひとつ。
これは結局 放送にはのらなかったけどー。
ぴったり21
石原軍団が1位を当ててしまって なんか大騒ぎな感じのときの
日村が椅子を持ち上げて ナンダカンダやって席に戻ろうとするとき、
しんごが手に持ってる資料で 思いっきりアタマをはたいてました(笑)
(当然だね、 アレやりすぎだし 必要ない動きだし)
そいで ぴったりのボード横 定位置につきながら
すーんごい笑ってた! カカカ笑いね♪
その笑ってたところの 笑い残り(?)な顔だけ映ってましたね~
あれ 放送されてないの残念だなぁ
おもしろかったのに! 








2008.11.18 Tue 22:04
↓ なぜ逆さまに写メったかというと、単なる気まぐれ^^

20081118110612


100人アンケートで 「お一人様」 に遭遇する確率もけっこう高いですが、
(昨日は緑色でした。 2枚目・・・笑)



バナナマン率も高い私です (汗)

あの狭いアルタで けっこう遭遇してるよー・・・・ 

なんだかよく会ってる気がするよー・・・(苦笑)



えーっと・・・ 


あんまり嬉しく・・・





・・・はないかも! (小声)




昨日は いいともの学ラン王子とご対面してこれました。

まんま中学生のような。

顔色も悪くなく、 
よくもないけど(笑)、
透明感ありありな いつもながらの羨ましいお肌で。
めちゃめちゃ疲れてるわけではなさそうだったー。

ただ!
スマステから2日で、
たった2日で(笑)、
どーした?そのライン! って思うほど、頬がこけてた。

こめかみから 顎の骨までの あの四角いホッペゾーンが
真ん中あたりで まんまるく くぼんでた (笑)

なんてわかりにくい説明なんだ~!

でも他になんて表現すればいいのかわかりませーん(笑)

(また撮影中は食べてないんだろーなー・・・・・・・・・・ 溜息)

ただただ 
あの ”慎太郎カット2008” の、
よーするにちょっとシャレッ気を出した「角刈り」アタマなだけでしょ?(笑)に
あの学ランは とーーーっても似合ってた。
帽子もすんごーく似合ってた。 逆に角刈りだから (ぷぷ)

後ろアタマのすその部分、
かりあげくんなところが なんだか可愛かったー。
新鮮で可愛かったー。
笑っちゃうくらい可愛かった! (ぷぷぷぷぷ)←笑ってるし

でも ふっと思ったんだけどー。
関東以外で オトナパークのCMやってるのかな!?
地方の方は あの衣装の意味がわかったかしら?(汗)
まんま CMの小倉さんの格好なんだよー^^




んとー、、、、

んっとーーー、、、、

それ以外 特にツボってなかったんだな、これが (爆)

そんなに特筆するようなShigusaもしなかったしー、
たぶん 見たまんま オンエアのまんま だったと思います。
(オンエアはまだ見てないけど)

CM中とか・・・・ どうだったかな
記憶をたどってみます。

んーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・ (思い出し中)






2008.11.15 Sat 17:02
キャッチボールスマップ つよぽんからのメッセージです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


STOP THE SMAP 始まりました
11月の13日 木曜日 香取慎吾でぇーーーーっす

読んでみましょう 大阪市のクミコちゃん
「今年のオーラスでどんなパンツを見せてくれますか?今から楽しみです。2年前のイチゴちゃんはまだ現役ですか?」

現役です!(スタッフ・笑)
イチゴちゃんねぇ~
2年前がイチゴちゃんだったんだ!?
その2年前がきっと あのワンちゃんのやつだなぁ
犬のやつだったんだ (注:その1年前だよ!)
そうねぇ~ 今年もねぇ
今年のオーラスでもまたパンツ姿を見してくれんのか?と 
そんな要望ですか
んー・・・ ま イチゴちゃん まだ現役でいるしねぇ
あと ワンちゃんもねぇ ワンちゃんもねぇ またねぇ
新たなワンちゃん ま おんなじ形なんだけどね~
それの新しいのが増えた ま 色も一緒で
そうねぇ~ あとほか これっていうのが・・・ ま ヒツジはいるんだけどぉ(笑)
ヒツジちゃん~ あんまねぇ~
ちょ ちっちゃいのよねぇ イラストがねぇ
んー・・・・ なー・・・そう・・イチゴちゃん~~~~・・・ 
イチゴちゃんレベルのものがねぇ やっぱないんですよ!
こないだ探しに行ったんだけどねぇ (スタッフ・笑) あんまり無くてねぇ~
はーっ・・・(溜息) つくろっかなぁ~ パンツぅ~
でもイチゴちゃん やっぱいいよね!
まーた イチゴちゃんでいくっていうのもあんだけどなぁ
イチゴちゃんの色違い~? イチゴちゃんの色違いねぇ~~~
今夜はキャッチボールスマップをお送りします。


2008.11.13 Thu 18:50
昨日は 「黒部の太陽」についての話でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


STOP THE SMAP 始まりました!
11月の12日 水曜日
香取慎吾でぇ~~~~~~~~~~すぅ

信じられないねぇ 11月って・・・
もう最近・・・信じられなくてさぁ この月日の流れが
もーお ありえないですよ
もおね どれだけ充実した日々をボクは送っているのか
それか なんなのか
っていう話を まい~~~っにちマネージャーの彼と
車の中の移動中にいつもしますよね (マネさん目の前ですか^^)
あれっていつだったぁ?とか
こないだ二人でビックリしたのがぁ
あ~のぉ~ 二人の中では1ヶ月ぐらい動いたスケジュール・・・だったの
んで日にちを後戻って計算したら 1週間だったの
えっええぇぇぇぇっ!!!!つって 本気で1ヶ月ぐらいだと思ってたの!
そしたら1週間の出来事だったの!それが
なんだよ これ・・・
爆弾って言ってるんです 最近
あのぉ~ 爆弾・・・をねぇ 発射するんですよ
今日はこれで終わりだって 間違えちゃうのね
んで アタマん中ではコレ終わって、
よし ラジオ終わって帰ろう~とか思ってたらぁ
次にぃ 取材があって その後 え~ 打ち合わせがあるとか
忘れちゃうわけ!もう!
そしたら(笑)、 「よーし、じゃあ帰ろうかぁ?」とかいって
「帰り どこどこ寄って帰ろう~?」とか言うとぉ
「え?慎吾さん、この後まだ取材があって、打ち合わせですけど」
うわぁ~~~~っ まった爆弾出た!
まぁ 忘れちゃってるだけなんだけどね。
そんな充実した日々を送っています。
さぁ さっそくいきましょう 今夜はパーソナルクローズアップです。



2008.11.12 Wed 16:48
月曜日、
ちょいちょい登場するクサ×クサの怪しげなプロデューサーに
へなへなした後、
超ひさしぶりにリアルタイムでストスマを聴けていたら
(ていうか、聴いてしまっていた・・・! →結果睡眠3時間 ・泣)


録音ボタンを押すのを忘れていたー!!


オープニングのコーナー終わったところで気づいてよかったよ(ほっ)

オープニングはー・・・ なんだっけ。
あ、リアーナの話をしてたんだ。
以前にもストスマの、これまたオープニングでしていたのとまったく同じ話(爆)
いいともにリアーナがゲストで来たときの話。
今にはじまったことじゃなく、
リアーナの話にかぎったことでもないけど、
なんで年寄りみたいに何回も何回も同じ話をするかなーーーー(苦笑)

暗記は得意なのに、
そーゆう記憶の回路は どうかなっちゃってんのね^^;

そのあと、「ハガキ・・・これ読んだほうがいいの?」とか言ってから
今年のライブの慎吾ソロに出ているピエロくんについて、
あのピエロは誰ですか?すごく踊りがうまいけどナニモノですか?
みたいな感じの質問(あやふやだけど)に、

「教えません!」 

ひと言、あっさりでした。
そりゃそーだ(笑)

そしてメインは天声慎吾の話・・・


2008.11.09 Sun 15:47
世の中に「博学」な人はたくさんいると思うけど、
そこに「多才」が加わるとどうなんだろーなーと
ふっと思ったりするわけですが。

この方は正真正銘「博学多才」という言葉がぴったりなんじゃないかと思うですよ。

毎日決まった時間にアルタに出勤して、
その他の収録もこなしたりしながら、
こんなマメマメシイことをする時間がよくあるもんだな~と
感心、感嘆、尊敬します。

何のキッカケでこの本を見つけたのか忘れちゃったけど、
私の愛読書のひとつです(笑)

タモリのTOKYO坂道美学入門タモリのTOKYO坂道美学入門
(2004/10/16)
タモリ

商品詳細を見る




東京に来て、住んでみて 一番ビックリしたのは、


なんちゅ~坂道だらけのとこなんだぁーーー!!


でした(笑)。
私は大阪の湿地帯育ちなので、
街ナカに坂が存在するってコトに慣れてないんですね~。

地図で見ると、
大阪も東京も同じ色で塗られた同じ平野として存在してる。
で、大阪は地図のとおり(一部に坂の多い場所もあるけれど) ほんとーに平野で、
山すそに行かない限りは坂道を歩くこともない。
だから東京もそうだとずーっと勝手に思い込んでて。
大阪よりもずっと都会な東京こそ、
それこそホントにまっ平らな土地なんだと
勝手に漠然と思ってたのに。

実際に来てみて こんなカルチャーショックなことったらありゃしない!(笑)

地方都市ならいざしらず、
山も丘もない、
ビルばっかり建物ばっかり車ばっかりのど真ん中に
突然すんごい坂が出現する!

「なっ・・・何ナノ!この坂!」 と最初の頃は戸惑ったもんですが、
しばらくすると 
「江戸の昔からこの坂に付き合ってきた東京の人ってナンテ気が長いんだー・・・」
と思うようになり、
今は、、、


慣れました (苦笑)。

慣れなきゃ どっこも歩けないんだもん^^;

だいたい、自分が住んでる場所からして、住所が「○○台」。
名前のとおり ほんとうに台地ですわ。
東西南北どっちに行くにも必ず急勾配の坂を下って上ってしないと
電車にも乗れないっていう。


そんなわけで、
しまいには坂の風情を味わうのがちょっと楽しくなってきたりして(笑)


そうしたら、この本のまえがきで
タモさんが おんなじようなことを書かれていて、
見つけたときはホントに嬉しくなっちゃいました!
そうそう そうなの♪そうなのよタモさぁーん♪ って感じで(笑)



坂があると ちょっと景色がかわるでしょ。
同じ坂でも、
上り坂から見上げる景色と
下りながら見下ろす風景とは違ってて、
そーゆうのがオモシロイなって思います。



この本に掲載されてる写真は
全部タモさんご自身で撮影されたそうですよー。
どれもこれも行ってみたくなる写真ばっかりで。
ほんとにタモサンってば!!
超らぶり~な人だわ(笑)

写真だけじゃなく周辺のガイドも載っていて、
1つの坂の紹介につき 
オススメルート、
所要時間と距離、
周辺の見どころ、
オススメのカフェやレストランが2~3箇所、
ちゃーんと載ってるの。
そこらのガイドブックよりも よーっぽど東京に詳しくなれちゃいますよ^^

ただし、
いわゆる観光地はいっさい載ってないので マニアックですけど(爆)

マニアックですけど、
本当の東京のよさって
たとえば表参道にしろ、六本木にしろ、新宿にしろ、
大通りをひとつ路地裏に入るだけで
お屋敷街が広がってたり、昭和の趣のある住宅地が残ってたり、
静かな生活圏がしっかりと根付いてたりして、
そーゆうとこだと思うんだなー。

そーゆうところを歩いてるとき しみじみと
東京っていいとこだよなー、
人が棲みつくのも当然だよなー、 と思います。

しつこいけど大阪育ちなんで(笑)
東京の緑の多さは奇跡的に思えちゃうんだよね~。
コンクリートジャングルだなんて私には全然思えないっすよ!(苦笑)

車 運転してたりすると街路樹で信号が見づらくなる季節もあったりして、
ここまで樹ばっかしつこく植えることないじゃんよ!
とすら思ってしまう(笑)

で、久しぶりに実家帰って運転すると、
なんか足りない・・・
なんかが足りない・・・
なんだ・・・・!?
なにが足りない・・・?
と きもちわる~い感触のまま(笑)運転したりすることになって、

そーだよっ!!
樹がない! 樹が全然ないじゃんー!! 電線だらけじゃんーーーっ!!

と気がついたとき、
私もけっこー東京に慣れちゃったんだな・・・

と、故郷を裏切ったみたいで さみし~くなりました(笑)。


なんか話が思いっきりそれてるぞー(汗)
坂の話が樹の話になってんじゃん。


タモサンは江戸情緒の残る古い坂道がお好きみたいですが、
私はどっちかというと (もちろん路地裏の坂道も好きだけど)
大通りなのに 何なのっこの坂!! 
っていう最初の印象が強烈で、そのギャップがオモシロくて大好きなので、
街路樹のある大きな道が好きかな~。

ベタだけど、
平日の朝の10時半くらいの閑散とした表参道とかね。
いい天気のときだと すーごく清々しい気分になって夏でも冬でも大好きですよ。
あ、スマショやってないときに限るけどね~(苦笑)
外苑西通りも始まりから終わりまで全部好きだし、
外苑東通りの 目の前にそびえる東京タワーを見ながら下るのも
ザ・トウキョー!って感じだし。
これからいい季節だよねー、イルミネーションがきれいで。


実像を追いかけて一生懸命になるよりも
街歩きしながら自分の中で対話するほうが
私には大事なんだよね きっと。
そんなにタフじゃないから 追いかけすぎると疲れちゃうんだよ。


あぁ・・・ 
今日は意味ない更新だな~これ(苦笑)


いいか、たまには^^;



2008.11.04 Tue 05:05


夜明け前

大きな流れ星北斗七星のお腹のあたりからシュッと赤い尾を引いて流れたしんごに幸せが降りますようにいつどこでだれとなにをしてても結局願うことはそれしかないぐるぐるまわる想いの全部をこめて



2008.11.02 Sun 19:52
「もう落ちません」
という何気なく放たれたひと言が
「もう二度と落ちないでください」
とココに書いた私に返事をくれたように聴こえて
どっきん胸の奥がきゅーんとなる
もうまったく
泣いちゃうよ?

2008.11.02 Sun 15:28
サララの新しいCM。

ろくろに失敗して 『わぁっ』 って言っちゃう声・・・、というかその言い方。


作務衣着た女子かっ!!

 

と思うほどカワエエくて なんべんもリピっちゃってます(笑)

声と髪型が全然合ってないんれすけろ~~~♪


ゆっくりPC開けてるヒマがないので、
1回1回マメに更新すれば短くて済みそうなものを
また今日も長くなりそー(汗)
この1週間ばかしの近況など・・・



去年のポカリイベントでいただいた 2本のポカリ。
大事に取っておきすぎて 賞味期限がとっくのとうに切れてたのを発見!

いや~ダイジョウブじゃないの~? 飲んじゃおうか~?
と思ったけど、
万が一があってもアホらしいので(笑) 
心痛めつつも ドボドボドボと排水溝の中へ消えていただきました。
ボトルだけ乾かして また保管!
(確かドリのときも同じコトやった気がする・・・ ←教訓生かされず・涙)


☆☆
賞味期限切れつながり(?)で 去年のスマショの大チョコの存在を思い出す!
おぉー!10月いっぱいじゃん!
食べねばっ!!

という気持ちは働くのだけど、
すでに オリジナル図書カードゲットのために
我が家には大量のチョコストックが・・・
チョコ狂の私ですら うんざりするほどのストックが・・・

いやいや いーの。いーの。 チョコは保存食だから!
1年ぐらい賞味期限過ぎたって 全然食えます(爆)
遭難したとき役に立つかもしれないし!
(家にいて遭難することはないと思うんだが・・・)


☆☆☆
仕事中、 ココロパズルリズム♪ の 『Ah~~Ah~~』 のとこに合わせて
バイクで疾走するのが最近のお気に入り(笑)
わざとそこに合うように 走れるポイントをもってきたり。
もちろん一緒に あ~あ~~~~ って言うのよ(爆)

チャーリーで坂道下るときにやるのも なかなかオツです。

セグウェイ乗りながら 
お口ぽっかり金魚みたいに Ah~Ah~~~って唄ってたのを思い出す。


☆☆☆☆
火曜日 ガリレオ第4話「壊死る」 また再放送でした。
相変わらず 紅茶プレスをがっちゃんのところと、
エスカレーター上がっていくとこはカットだったけど(憤)。

一年経って、
やっと やっと 余計な私情は抜きで、
客観的にひとつのドラマ作品として観れた。

したらもう 田上の無表情が怖いのなんの(笑)
こえ~~~ コイツこえぇぇぇぇ=3
これが 巷の一部(爆)で 無表情演技をさせたら定評のある香取慎吾か、
と そんなイマサラなことまで客観的に思ってしまう始末(笑)
田上は幼稚なおバカさんなんだけどね~。

その(どの?)流れで、沙粧がすっごく見たくなって 何年ぶりかで見てしまった。
谷口は怖いというのとチョット違うけど、
沙粧さんのほうがよっぽど意味不明で怖い・・・ という結論に達しました(笑)

金狼に流れなくてよかった! ←見出すと全話イッキに見てしまう


☆☆☆☆☆
短髪で、
男だらけ (ってこともなさそーだけど) の現場にいるしんごのせいで、
ここんとこ 組!終わりのときの座談会を
ちゃんと見直してみたくてしょうがなく・・・。
しょうがなかったんで 見てみました(笑)。

時間というのはやっぱり良薬なんだな。

4年経って、
まるまる全部を
自分の感情のブレなく まるごと受け入れられる度量が自分にできてた。
本当にいい人たちに囲まれていたんだな~ということも
改めて あの頃よりももっともっと痛感したし、
耕史くんとの関係の濃さも 自分に当てはめてみてやっと理解ったように思えた。

今こそやっと どの回も目を逸らさずに 1つの名作として観れるなって、
しんごの作品としてじゃなく
三谷作品として そのオモシロさを味わいながら観れるなという自信がついたので(笑)、
1話からゆっくり時間をかけて見直したい。
(本来そうやって味わわないと勿体な過ぎる作品だと思う、あんなに時間をかけて作ってあるのに)

それは やまやまなんだけど^^;

ラスト5話あたりでやっとHDDを購入できた当時の私。
VHSにも録画はせずに通してましたー。
DVD-BOXも買ってませんー(涙)。

しかたないので スペシャル版一部・二部・三部と観ました(苦笑)。

リアル・オンエア以来 1回も確か見てなかったはず・・・。
なのに、 
次のセリフはこれこれこうで、、、とか、
この回にはあのシーンがあって 誰のセリフがこんなんで、、、とか
すっごい鮮明に覚えてたのに驚いたー。

だからもう 逆に余計 1話から全部観たくなってしまって しょーがない。
逆効果ダヨ~ (笑)


ケーブルの時代劇専門チャンネルとかで近々放送してくれないかなー。
視聴率よくなかったし やんないだろうなぁ・・・(爆)
(腕におぼえあり はこの前やってたのになー)
そもそも いつ放送になるかわかんないものを
今観たい病にかかってる私が 気長に待てない(笑)

もう今にもポチッとしてしまいそうで (@BOX) 自分がこわいよ~(汗)
買っても損はしないだろうとは思うんだけど、
今買ってる場合じゃないのさ!
しかも二箱よ。

買ってしまったら この冬 コートもなにも買えなくなる。
それもヤダ・・ (笑)
コートほしいし。

あぁぁ~~~~
どうすればいいのか
誰か指南して~~~~~(泣) って感じの今日この頃です。
本気で(笑)。



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


