Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.26 Sun 02:17
唐突ですが。


抱きつきボビー君がほしいです。

絶対ほしい。 なんとしてでもほしい。

ほしいったらほしいのだーーーーーーーーーーあ (詳細はHPへ)


だけどそんなにバナナは食えないよ~~~ん
おろろ~ん
晩御飯にバナナの天ぷらとか出したら 怒られるかな~・・・ (←半分本気)



先日 バイクごと転倒したときの衝撃なのか
まだ全身が筋肉痛のような状態で、
動くたんびに よっこらしょ~のアイタタタで(笑)
 
打撲ってやっぱり後からどんどん痛いトコが増えてくよね~
2、3日後ぐらいが最多イタタ数っていう。

私の場合は地面にドーンだったから まだいいけど (いいんだっ?)
その下1・5mに落ちる衝撃ってー・・・・・・

どんだけだったんだーーーー (涙)


と 転んだ瞬間に考えられる私って幸せ。

というよりは ある意味 すんごい馬鹿っちゅうか メデタイね。(はい)


1ヶ月遅れのオソロ状態に 
10分の1でもツラサがわかったような気がして
痛いのも苦にならず むしろ嬉しく思えたりしちゃったりして (は)




いや、 もう済んだ話なので もういいね。
本人なんともなくなってるのに いつまで引っ張ってんだかー・・・。
そんなつもりはなかったんだけどな。
やっぱし結構引っかかってたんだな・・・。





そうそう^^
痛い痛い言いつつ そんな状態でありながらも、
やっと Still U のサビのとこの振りが覚えられたー♪

ほんとにエアロビだった (笑)

Aメロからサビまで通すとさらにエアロビで、休むとこが全然ないじゃんよう。
そらー つよぽんのシャツも大変なことになっちゃうわけよねー (笑)


Still U といえば。
英語部分の訳詞を求めて そのキーワード検索で訪問してくる人がけっこういて。
あと Here Is Your Hit も。

訳詞を書いたことはないんだけどな~^^;
なんで うちにヒットするんだろうな(汗)

でもでもだけど、



スポンサーサイト
2008.10.21 Tue 16:38
ほかの もっと印象的な いっぱいいっぱいの記憶の中に埋没していたキモチ。


椅子をジャンプして飛び越すのができなくて またぐだけだったりとか、

椅子にちょっと腰掛けて唄うだけのときも 膝が曲げられてなかったりとか、

ターンの多いこの曲で どうしても軸足にチカラ入れなきゃいけないのが
辛そうに見えたり、

床に手をついてターンするときの 膝の伸ばせてなさ具合とか、

そのとき足にチカラが入れられないから 腕だけで支えきれずにそのまま滑って
床に体を打ってしまうんじゃないかとか、、、



こちらの勝手な想像の中で 痛々しくて 心配でたまらなく
いつも無事にやり終わることを 祈るような気持ちで見ていた曲だったこと。

昨日のスマスマの
JAZZの前奏が始まったとたんに 雪崩のようにいっきに蘇ってきた。

なんの心配もしなくて済んで 
楽しそうに踊るしんごを見たい、と思っていたことも。








このごろ

ココロが加速しすぎて墜落しそうだよ

どうしようか、 しんご




2008.10.17 Fri 22:16
間をあけてしまうと
また書き出すタイミングを逃してしまいそうなので、、、
ちょっと無理やり感もありつつ(笑) 出てまいりました。

書きかけの日記も1つ2つあったりするんだけど
今はそーゆう気分じゃないので
ぜんぜん違う話にしとこ。


埋蔵金発掘番組。

歴史は好きだし、日本史はもっと好きだけど、
たられば的番組は好きじゃないので、
今までこの手の番組は見たことがなかった~。

ので、
見てるうちに素朴な疑問がわいてきた。

どーして この人たちはこんな作業を土木屋さんだけでやってんのかしら。

もっと専門の地質学者とか歴史学者に立ち会ってもらってやればいーのに。


って、んなこと言ったら身も蓋もないって話?(笑)

お仕事だからクチにこそ出せないけど、
クレバーしんごだって内心そう思ってるに違いない、

かどうかは知らないけど(笑)


だって~~~。
地層が変わるたんびに 埋蔵金の不思議みたく言ってたらキリないじゃーん。
それは埋蔵金の不思議っていうより
地球の不思議のレベルなんじゃないの?

と、夢もロマンもない私は思う(笑)

だいたい今さら埋蔵金掘り返したところでどーしようっていうんだろー(小声)

あ、それが夢とロマンなのね?(汗)
別になんのためってわけじゃなく 夢とロマンのためかぁ~。

ふーん・・・・・・


で?

っていう^^; あ、いやいや


コンサート初日前日の激忙なときに わざわざ打ち合わせを収録して、
東京6日間終わって レギュラー番組こなして その翌日にわざわざ地方ロケ行って、
大阪コンも黒部のクランクインも迫ってるというのに、
なんの脈略もなく突然なんでこんなお仕事? 
と思ってたけど。

番組見てるうちにわかったー。

トンネル掘りのイメージトレーニング的お仕事だったんだ(爆)

なるほど!!

というのは私の勝手な結論です。
本気にしないでくださいね^^;


あーー、

今日はひねくれの虫がハバをきかせてるよなぁ・・・(溜息)
やなやつだ。




2008.10.08 Wed 22:01
スマ活動に忙しかった(ような気がする)数週間、
平行してプラベのほうもちょっと忙しかったので (←こっちは現在進行形)
テレビというものを全然見れてな~い。

録画ブツも、
録りこぼさないようにするのがせいいっぱいだったので、
25日朝のWSも ちゃんとチェックしながら見てないわ~
(朝のドタバタのなかで ながら見しかしてなかった ・汗)

ということに やっと気づけた今朝。
やっとゆっくり見れる時間ができたので じっくり見てみたらー・・・

各番組とも 必ずごていねいに 
けっこうなテンションで しんごのケガのこと取り上げてたんだねー。

なるほどねー。

どうりで、
ライブはじまってから 一般友の会う人、会う人、みんなに
「慎吾ちゃん ケガしたんだって~? 大丈夫なの~?」 と聞かれるわけだ (笑)
あれだけ流せばね~ (苦笑)

で、そのあと だいたいの人から
「心配してるだろうな~と思ってたんだよ!」 と言われる。
え?
それは どどどどどっちの心配? しんごじゃなくてアタシの心配?(笑)
なぜにアタシの心配!(*/∇\*)


先週のスマスマも 今日やっと見れました!

ライオネル・リチヒロさん 
このコーナー ほんとに気持ち良さそうだわ~(笑)
自分ですごい気に入ってんだろうな~ (ぷぷぷ)

丹下さん 上手だったよね ほんと。

って 私 明日のジョー 見たことないんだけどさっ(汗)

別名タカさんの後ろで踊ってる中居クンが 
すーごい笑いをこらえて すーごい楽しそうなのを見てるのが楽しかったー!


ビストロの、 全身タイツのゆず太郎くん。
私の見る体勢がよくなかったのか、部屋が暗かったせいなのか、
まりもっこりくん(爆)が イマイチよくわからなかったんだけど~ (汗)

まりもっこりくん ちゃんといました? (え)

もっかいチェックしないとな・・・ (イソイソ)



初日に買って帰ってきたまんま ずーっと袋に入れっぱなしだったグッズたち。


まだ入れっぱなし (笑)

でも今日 パンフレットだけ出して ようやく開封しました!

友だちのを見せてもらってたんで 一応 免疫はついてるんだけど、
さらなる克服(?)をめざして じっくり ゆっくりガン見して、
1枚1枚ケータイに収めて、
また元通りにして、
今は定住の地でお眠りいただいております(笑)


パンフレット見てたら、
あー・・・
pop-upのときのがどんなだったか思い出せないじょ~~~(涙)
と、 思い出せないことが許せなかったので^^;、
pop-upのも引っ張り出して じっくり見返してみました・・・




・・・・ら!!!!

どっひゃ~~~~~~~~ん 

ヤラレターーーーー!
いきなりの どアップにヤラレターーーーーー!

そうだ。 

この カエル・・・ (爆)



そうだ。 そうだよ、 そうだったんだよー。
このカエル顔に当時どれだけ泣かされたか(涙)

なんでこれを思い出せなかったんだー!ばかぁーーーー!
思いもよらないところで泣きそうになったじゃないか!(笑)

と、ひとしきり自分に腹立たしい思いをした午後でした^^;


で、ウチワはまだ買ってきた状態のまんま 一度も見てないっす(爆)



記憶が薄れてしまいそうでコワイから
アルバムも全然聴けずにいるけど、

起きてる間じゅうずぅーーっと
東京でのライブのときの光景がアタマのなかで
ずっと ずっと ずぅーーーっと流れ続けてます。


大阪。
もうそろそろ終わる時間だね。
昨日からずっと 
あ、今これぐらいかな?
今この曲ぐらいかな?
とかばっかり 考えちゃってるよ。


すまぷが大阪で 私が東京。

へんなのっ!! ってスゴイ思う~(笑)


あぁ

もっかい 今すぐにでも行きたいな。


お留守番なんてやだよ~ 一緒にいきたかったよ~~





なんちゃって^^;





2008.10.05 Sun 17:18
↓の日記にコメントたくさんいただいて
どうもありがとうございます!
とっても嬉しい言葉の数々 感謝デス・・・ 
(あんな長いの読んでいただいただけでも なのに)

早くお返事しないとイケナイんだけど
先にこっちを書かせてやっておくんなさい~
記憶が薄れそうで怖い~~~(笑)
ごめんなさい!!

東京6日間の 超「個人的」な記録ですから
個人的も個人的、ほんとに個人的な内容デス (汗)
なので たたみます。 かくします。
すみません。




2008.10.03 Fri 13:22
昨日おとといアップしたのを読み返してみたら、
自分がどーしたこーしたってことばっかり書いてて、
しんごがどんなだった、こんなだった、とかってことを
さっぱり書いとらんじゃないか!

と気づきました (遅)

しかも、
ソロかMCでもないかぎり
他のメンバーが何をしてたかも全然見てない(爆)


SMAPファンとして正しい姿なの?これは・・・ (汗)


と反省してはみるものの、今さら直るクセでもないので
このまま強行突破デス。 (え)
役に立たないブログですみません(苦笑)


あ、そうそう
ぐれいのてるさん (←検索対策あえてひらがな)が
ブログでスマライブを絶賛してくれてると小耳に挟んで、
読んできました。
(これちょっと有益情報?^^; ←たまには役に立つこと書かないとね~)
本当に絶賛していただいてて、なんだかジーンときました。
同業者の方 (しかもぐれいですよ!) にあんなふうに言わせてしまうスマライブ。
改めて、
すごいんだー・・・ 
そのスゴイ空間に参加できてることを もっと感謝しなくちゃ ホントはいけないんだー・・・
と思いました。
そうなんだよね、、、3時間半ずーっと動きっぱなしだよね、、、
それが当たり前のように受けとめてたけど。
すっっっっっごいコトなんだよ、本当は。 うん。


ではでは、
テンションさがって書けなくなる前に とっとと ~ライブ編2~ いっちゃいます。
昨日おとといの倍はいきます。 (あしからず)





2008.10.01 Wed 23:48
いつまでも夢と現実の境目を
ぼーっとさまよってもいられないので、、、

ちゃんとゴックンゴックン味わい尽くして飲み込んで
きれいに消化して栄養にするために
書くものはさっさと書いちゃいましょう!

せっかくなので (何がせっかくかは不明)
セットリストにそって振り返ってみることにしよう~。

ネタバレ満載の超ロング~な日記になるでしょう予報。
ネタバレ我慢中の方、ゴメンナサイ。
長文苦手な方、ゴメンナサイ。
私の感想そのものが苦手な方、もっとゴメンナサイ(笑)
ここまででさようなら~。
またの機会にお会いしましょう!

もちろんレポではありませんし (もちろんって・・・)、
完全に順を追って書くことも無理だとは思いますが。。。
私のライブの要所要所での感想デス^^
だからホントに長いから 
ふつうじゃ耐えられない長さだと思いますよ~(汗)

あ、~自分編~は後日ゆっくり書くつもりなので、
今日は本当にライブのことのみ! (それでも長い)

では。




2008.10.01 Wed 17:23
終わりました。 
東京6DAYS。

終わっちゃったー。

終わっちゃったよー・・・。

まだまだツアーは大阪・福岡・名古屋・札幌と続くのに、
そこで楽しみに待ってる人たちが大勢いるというのに、
なぜだか わたしはオーラスの翌日気分 (苦笑)

アルバムだ、レコーディングだ、ライブ決定だー!
と沸いた 夏の真ん中の暑い日から6週間。
早かったー・・・。
早すぎたー・・・。
夢の中のようだったー・・・。

ゆっくり振り返るのはまた今度。
充実感と脱力感と虚無感の今です。



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。