Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.09.28 Sun 14:06
早くオリスタ買いに行かなきゃ売り切れちゃう~

と思って、
ちょっと大きめの ちゃんとした本屋さん(?)に行って来まして。

あっ そうだ
今週のスマ新まだ見てなかったんだ!

と思い出して、
他の雑誌の陰に隠れてた、残り1冊のガイドを手に取ったらば。

ひょえ~~~~~~
わっわっわっすっれってったっ

そうだった・・・
初日の朝、
あぁ ガイド買っとかないと~ まぁ帰りでいっか~
今買っても荷物になるし~
と思ったっきり・・・

本当に忘れてた。 スマが表紙だったことすら。

スマ新見とこうって思い出してホントによかった。
自分に感謝だ(笑)
えらいよ!わたし~!  (←忘れてた時点でちっともえらかない!)


あぁ・・・ でもコレ、
ライブ行く前に見とくんだった。
記事は読めても とてもまともに目を見れたもんじゃない(苦笑)



2008.09.23 Tue 09:23
Still You...

さすがSAMさん! 
振りがすんごい難しそうだぁ~

よく おっとっと~ とかならずにあんなステップ踏めるよなー・・・
と感心することしきりの昨晩 (←相手はプロですよ?)

ね? 英和辞典がいるって言ったでしょう~
(↑ネットで翻訳すれば一発ですよ? ・爆)

ライブではどんな衣装で、どんな構成で 魅せてくれるんでしょうか。
楽しみすぎて胃が・・・


そうそう。
前々回のアルバム曲のことを書いた日記で 1つ間違っていました!
ココロパズルリズムで 「僕はまだきみのとりこさ~」 のソロがかわいい♪ と書きましたが。

JAZZの間違いでした!! あははは~(ポリポリ)

ごめんなさい^^;



さぁ、アルバムゲットまであと数時間 (>_<)






2008.09.21 Sun 20:27


(↑ このブログパーツ 重いみたいなんで、表示に時間がかかるかも)

好きな世界だろうなぁとは思っていたけど、
まさか そうまで食いつくとは全然思わず (←@しんご) (笑)。
公開前から観たい観たい、観る観る~と思ってた映画に行って来ました。

今年イチバン、
 
といわず3年間イチバンぐらいのイキオイで

圧勝です!!

圧倒的。


余談ですが、うちの小6男子が 
「今まで観たヤツの中でイチバン泣いた」
と申しておりました (笑)。


もう1回観た~い!

す~ばらしかったよ。


2008.09.18 Thu 22:01
の今日だったんですが。

だったんですがっ!!


その最中に、
ありありありありありえんてぃなことが発覚してしまいました・・・。

まだ見れていなかった今週のいいともを見ようと思ったら、

思ったら!







タモさんがっ !!!!













みのもんたに化けていたっ !!!!



うっそぉーーーーーーーーん (泣)



えーーん えーーん しくしくしく・・・

なぜに思いっきりイイTVが録れているのら???

あー・・・・ なんてこったぁーーーーー(涙涙)

今週のしんごはどうだった?
お疲れ具合 ひどかったのかな?
顔色は?
目の下のクマは?
起きてた?
頭まわってた? (←プロを相手になんという・・・笑)
キモチがどっかに飛んでなかった?
 (←コンリハに飛んでいてくれい という希望もありで^^;)

いっぱいチェックしたいことがあったのにーーー!!(泣)


みのさんじゃ話にならんよ~・・・ とぼとぼ



はぁ。。。。


さてさて、
朝の5時から始まりました、TOKYO-FM

【1日聴いていると、来週24日にリリースされるSMAPニューアルバム「super.modenrn.artistic.performance」の曲がいち早く全部わかっちゃうスペシャル!】

タイトル長すぎ (笑)。


今日の予定を全部キャンセルして(爆)
朝からラジオにかぶりついてました。

そして、、、 半分ぐらいまで聴いたところで思ったこと。


これはー・・・・・

ちゃんとカタチになったブツを手にして、
アルバムの順番で全曲 最初から通しで聴いたほうがよかったかもしれない・・・ (後悔)

って、半分聴いてしまったあとでは 後の祭りなんですが (苦笑)


半分聴いてしまったからには この際最後まで聴き届けてやるぜ!
と半分意地で(笑) 全曲聴きました。

一応、第一印象の感想なぞをひと言、ふた言、書いてみたいのですが。

まるっきり私の主観で、しかもそんな大層なことは書きませんけど、
ネタバレ要素もやっぱしあると思います。
アルバムが手元に届くまでは耳を塞いでいたい方もたくさんいると思うので、
たたみますねー。
ネタバレは読みたくない方、ここまで読んでくださってありがとう!
さよなら さよなら さよならっ (←オフコースじゃなくて長治さんでヨロ^^;)



2008.09.17 Wed 17:06
今週から おはスマで 「JAZZ」 がかかってることは聞き知ってたんですが。

なんせ しんごの当番じゃなくなるとズバッと聴くのをやめちゃうもんでして^^;
(他意はないのよゴローちゃーーん!!)
先週のワッツも聴いてなかったし、
それで
今朝はじめて 「JAZZ」 を聴きました!

ん?
これってジャズ?

な感じでした (笑)。

ずいぶん明るいジャズだわ~ と思った次第で^^;
なんつーか、スイング♪スイング♪って感じで(←なんやそれ!)、
ポップスにちょっとジャズを足したよーな、
聴いてて気持ちいい曲、
ライブで、DVDで、一緒に踊り出したくなるような曲、
そんな印象でした。

して、
そのあと8時半ころに今度は 「ココロパズルリズム」 が流れまして。
これまた初聴だったんですが、
最初 気づかなかったんだよねー。
ちょっとパソ画面に集中しておりまして、
うしろでなんか またテクノポップみたいの流れてんなー、
なんだこの男版パフュームみたいな曲っ!

って思ったら。



それが 「ココロパズルリズム」 でした (爆)。

わっはっはー!!


いやーしょーがないよ、だってーー(もじもじ)




私テクノポップ好きじゃないんだもんっ(小声・・・)




タイトルのみでえらく期待してたんですが、
完全にハズレマシタデス・・・(笑)
あ、私の場合ね!

ま、そーは言っても実際ライブで歌って踊るところを見ちゃったら
「テクノポップは好きじゃない」 と言ったのはどこのどいつだ?状態でしょうけど (あは)。

あとはもう大智さんに期待するっきゃない~。
あと つよぽんソロね^^ ナイス橋本なんだもんね~嬉しいわ^^

ま、そーは言っても実際ライブで全曲歌って踊るところを見ちゃったら
「だからぜんぶイイに決まってるじゃん!」 とか言ってるに違いありませんけど (あはは)。

だってきっと実際そうなんだもんね!
結局のところ、なんだかんだ言っても全曲に期待してるわけですよ、ちゃんと!
(ちゃんと?)
しんごの曲だってwillなんだもん、期待してないわけがない!
ってゆーか期待が大きすぎて言葉にできない(泣)。

ライブで観れても観れなくても
歌っているのはスマですから。
ぜんぶイイに決まってる。
それが真実です! (なにを熱く・・・)


で、その全曲が!
明日のTOKYO-FMで!
朝5時のクロノスからDIARYが終わる夕方5時までの12時間のあいだに流れるそうで。

なんと効率の悪い・・・ (爆)

いっきに流そうよ~~~


(ま、いっきに流されたら一般の聴取者は 「はい?」 って感じだろうけど・・・・・・ 汗)



あっ そうそう。
このあいだスマ友ちゃんと SATC、
いわゆるゴローちゃんのいうところの 「セックスと街」 (あ) を観に行ってきたんですよ~。



2008.09.14 Sun 11:58
おはスマの最後の1日の
金曜日の分のを
さっさとレポしなきゃ~と思って、
ちょうど時間があいたので パソ前に座ってみるも。。。

ヤル気がしない(苦笑)

てゆーか 今おはスマのレポなんてあげたって
超~~~KYでしょ!?(笑)

そこにキョーミのある人、今いますか?!っていう~(笑)


寝たんだか寝れてないんだかわかんない状態で
夜中3時半にとりあえず自分ぶんの結果確認をし~、
お風呂入って、
スマステ見て、
また寝たんだか寝れてないんだかわかんない状態で
朝起きて むすこをサッカーに送り出し~、
ケータイ2本と家電1本で10時から一般に突撃(笑)
どの電話をどれにかけてんだかわかんない状態のまま終了アナウンス~

まだ昼ですが・・・ すでに夜10時ぐらいの疲労感(笑)

みんなだよねー、
みんな お疲れ様~~~ 
結果はどうあれ、とりあえずお疲れ様デス。


2008.09.11 Thu 19:17
ケータイが!

今朝から突然おかしくなっちゃって。
早打ちでメールしてたら突然終了されたり、
突然終了されたと思ったら、いきなりau musicが始まってたり、
いきなりアプリに接続されてたり。

な、なにっ? 

ちょっ、ちょっとぉーー!! 今打ってたメールの文章どーなんのよー!!

と慌ててメールに戻ってみると、
強制終了されたところまでがしっかり保存されてたりしてる。

なに?

なんなの!? この意味わかんない”やればできる子”っぷり (唖然)。

ふつうにできる子でいいんですけど、、、、

まぁ POP-UPの時からずーっと替えてないケータイなので、
そろそろ旅立ちのときかなとは思ってたんだけど。
今は旅立たせる資金は全然ありませんので!!
冬まで頑張れ。


そんな日に限って、
やれ、アルバム曲のタイトル名が解禁になったり、
やれ、黒部ダム建設の話が持ち上がったり、
朝から忙しい。
中途半端に”やればできる子”なケータイに振り回されて
思うようにメールが打てないよっ(苦笑)


で・・・。
しんごのソロ曲。
”Here Is Your Hit.”
直訳すると 「あんたの当たりはここだ」、 って?

どこだ?

当たりってなんだーー?(笑)

ま、とにかく、
今回はどうやら一人で歌ってくれるみたいなのでホッとしてます。
ね?しんご (毒)
willの曲だからっつって、自称・和製ファーギーみたいなの、、、 いりませんから。
きっぱりはっきりお断りさせていただきますから。
あっかんべろべろばーですよーだっ (笑)


ほんで中居クンさぁ、
宮下さんって誰なのさ?(大笑)
「宮下がつくったうた」 っつって、
宮下さんの ”み” の字も出なかったらオモシロイのになー!!
(オモシロイ狙いなのか?^^; ←このタイトルで他に何狙う)

いや、でも。
このタイトルで超カッコイイ路線だったら・・・

宮下さんが超カッコイイうたつくってるかもしんないもんねぇ
ありえなくもないか? (ありえないさ・・・ 多分)


タイトルだけざざっと見た感じ、
「ココロパズルリズム」がどんな曲なのか早く聴いてみたいな~♪



そいで、そうそう。
しんごが黒部ダム建設するって話。 
(だからホントに建設するわけじゃないってば!)
(時代を遡って建設するわけですね? ←・・・微妙に違うでしょ?)

『黒部の太陽』 って映画自体
全然知らなかったんで、
ほえ~~~って感じなんですが。
ゆーじろーさんのリメイクって・・・。

一抹の不安がよぎらなくもなかったり、よぎったり、よぎらなかったり・・・。

リメイクってどうしても比較の対象がすごかったりするから、
個人的には避けてほしかったりするんだけどなー。

前作と違って今回は原作に忠実にいくんだそうで?
しんごは 「地元出身の現場の最前線で奮闘する若きリーダー」 だと。
「香取慎吾の体格の良さを活かし、骨っぽい人物像を前面に出す」 と。

えーーーーーっ!?
大丈夫なんかしらん。
見かけはあんなデカイですけど、中身は乙女ちゃんなんですよ?(笑)
現場仕事つとまるのかなぁー・・・

(だからホントに建設するんじゃないんだってば!)


でも作業員のみなさんって当然男ばっかでしょ?!

男に囲まれてるしんごが想像できない・・・ (爆)




2008.09.11 Thu 13:06
おはようございます。
SMAPの香取慎吾です。
今日お誕生日のみなさんおめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、、、。

2008.09.10 Wed 12:58
つい最近、
ユリオプスデイジーが 「大きな目をもった」 という意味を持つことを知りました。


ずーっとつっかえてたものが
なんかやっと抜けた感じ。


お昼ごはんのかわりに明治チョコを食しております、にしっちです(笑)
やばい、やばい。
昨日、箱買いしてきました。
やばい、やばい。
1月までこの調子でいくんかい~(汗)
だってA、B両方ほしーんだもーん^^
この強欲めがっ(笑) って感じだけど、
チョコのドカ食いなんて全然苦にならないんだもん~~~

あー、やばい、やばい。


そんなしんごさんは (どんなしんごさん?)
ツアーの移動中、薔薇DVDに浸るらしいです。
このまえなんかでそう言ってたよ。
スマッシュだったかな・・・


4日ぶりぐらいにパソを明けて いろいろ巡ってみたら、
そっかー・・・
デビュー記念日っておめでとうコメントぐらい普通書くものなのね(たらー)

と気づいた次第で・・・(苦笑)

いちお、
朝一番で おはスマ聴いたときに
「おめでと、おめでと、おめでと!!」 とつぶやいてみたりしてたので 
(モチロンココロん中で)
それでカンベンしてくらさいな。

(だって17周年ってハンパじゃん? 爆→逃)

(ハンパなら祝わないのか!って話だけど^^;)
(いやそーじゃなくって!!)
(メンバー今誰一人としてそれどころじゃなさそーだし^^;)


いいともオンエアで
「寝てません!」と目蓋が語ってる悲壮なしんごを見て
なにがなんでもライブを楽しませてもらおうと
思わず目頭が・・・ (てへ)


その前日にスマッシュでしんごが言っていた言葉を
何回も何回も反芻してます。

「やっとこうやって言えるときがきたねー」 としみじみと。

そうだね、ずっとずっと しんごも待ってたんだよね。


「時間がない中、
時間がないっていうのもおかしな話だけど、
時間ないからって へなちょこライブにはしませんので。
ここでしか見れないスマップを皆さんに見せたいと思います。」 と。

へなちょこライブにはしませんので、と。
いつになく真剣に、誠実に。
ゆっくりと固い決意のようなもの 伝わってきたその瞬間。


”アルバムが??出るの?ほんとに・・・!? 決まりだと思っていいんだね!?”

と 目がボワーッと熱くなってぼろろんして以来、
正式発表を迎えても、
ハガキが届いても、
電話をかけ終わっても、

自分でもおそろしいくらい冷静で、
どうやっても 上げられなかった自分の気持ち。

始まるって事は終わりがくるんだ。

またあのたまらない寂しさを超えないといけないんだ。

そーんな ありえない悲観的なキモチにずっと襲われてて。

それに結果も出ないことには
行けるか行けないか、
行けたとしても何回参加できるのかわかんないし、、、
なんて妙に落ち着き払ってたけど。


へなちょこライブにはしませんので。


あれ以来やっと 
キモチが解けた気がした。
しんごぉ・・・・・・・




ばかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ  (笑)。



いっつも予期せぬ時に
びっくりするほどあったかくて大きなものを
突然ほうってくるんだよね。




うん、

そうだ!  
ライブ行こう! (京都行こう?いや大阪も行けないけど^^;)

会いに行こう。

ここでしか会えないしんごに、

SMAPに、

会いに。

ライブ行こう!















だから

なにがなんでもチケットぉ~~~~~~~~~~~~~=3



あ・た・れっ (必勝祈願!!!!)






2008.09.05 Fri 16:40
STOP THE SMAP はじまりましたー!
9月の4日、香取慎吾です。こんばんは。

杉並区ひとみちゃん「表参道で嵐の松本君と写真を撮ったそうですね。デジカメはいつも持ち歩いてるんですか?鞄の中に必ず入っているものは何ですか?」
鞄の中に必ず入っているもの、
んー・・・・・・・・・ヘッドフォン、
んー・・・・デジカメ、
んー・・・・・・・・・これっていうのなんかないかなぁ~
最近入っているのはペン。
すごく好きなペンで、家で使ってたペン、それが壊れた、修理に持っていかないといけない、
でもずっと行けてなくて、昨日バッグの中で細かいバッグにそれ入れてるのに、
けっこう細かい部品なの。だからそれがちゃんと揃ってるか心配なまま、
テキトーに扱っちゃってるけど、ほんとはすごく大切なペン。
後で見よ。
さ、今夜は”キャッチボールSMAP”をお送りします。



2008.09.05 Fri 16:40
みなさん こんばんはー!
STOP THE SMAPの時間がやってまいりました~。
Space Cowboy・・・ "I wanna go my way" (←BGMかかってます)
Space Cowboy・・・かっこいいですねぇ

大阪府けいこちゃん「な~んかポニョに似ているね」
ポニョの歌うたってる人、の声が、、、あれ僕の声です。(んなこと言っちゃっていいんかい)

さっそくいきましょう。今夜は”パーソナルクローズアップ”です。



2008.09.05 Fri 10:56
おはようございます。
SMAPの香取慎吾です。
今日お誕生日のみなさんおめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、、、。

2008.09.03 Wed 21:36
(注: Chigusaさん→ち、 しんご→し)

ち: Chigusaがお送りしていますDIARY、今日はMUSIC LOVER’S FESTIVAL SMAP編ということで、ずっとSMAPのリクエストにどんどんお応えしているわけなんですが。
ここで、お待たせいたしました!この時間はなんと、SMAPからこの方におこしいただきました!

し: こんにちは、香取慎吾です

ち: ふぅーーーーーっ!! 
   そして、フツーーーーっ!! ご挨拶いただきましたが、香取さーん!

し: こんにちは~

ち: こんにちは~。 あの、始めましてなんですが。
   私の中でですね、ピンクを着こなす男性で素敵じゃない人はいないっていう

し: またぁ~

ち: 今日も素敵なサーモンピンクを~

し: そーお!?

ち: ちょっとオレンジがかったピンクを着てらして、ちょっとVネックが、、、

し: ふつーですよ?

ち: ふつーじゃないです!

し: ふつーじゃないの?これ?(笑)

ち: フツーじゃないです!

し: フツーじゃないの?これ?うっそだぁ~(笑)

ち: ピンクです!ピンクでしかもサングラス赤ですからね!これ素敵です!

し: そーお?

ち: サングラスいつも持ち歩いてらっしゃるんですか?

し: まぁなんかしら持ち歩いてますね

ち: あぁ~ 今もコトッと横に ”サングラスとコーヒーだけあれば僕はいいんだよ” みたいな

し: なっんですかー!それ~(笑)そんなカッコいいもんじゃないですよ~

ち: めちゃめちゃカッコイイ画になってますよ?今。サングラスとコーヒーだけ横に置いてあってね

し: またぁ

ち: 素敵でございます~。今日はこの素敵な香取さんに色々とお話を伺っていきたいんですが

し: はい

ち: 先月SMAP最新シングル 『この瞬間、きっと夢じゃない』 リリースされたばかりです。
   これはTBSの北京オリンピック2008のテーマソングにもなっていました。
   もう北京オリンピックといいますとね、国際的なビッグイベントだと思うんですが、
   この夏香取さんはビッグイベント、ありましたかね?

し: ビッグイベント???

ち: 記憶に残るような

し: 記憶に残るようなビッグイベント?

ち: ええ

し: なんだろー・・・・・・この番組かなぁ~

ち: おわっ!! いただきましたぁ~!

し: この、あの~今日このときまで知らなかったこの番組かな~

ち: あはは(笑) これ何?って言ってましたもんね、最初ね(笑)

し: そうそう。 けっこう行き当たりバッタリで生きてるんでぇ~

ち: あ、なるほど!

し: なんか、今やりまーすって聞いて、今なんか、、、2時間、3時間ですか?これ?ずーっとやってんでしょ?

ち: はい、3時間リクエスト

し: これはすごいですよ~SMAPの曲いっぱい流れて~

ち: もういっぱいですよ、皆さん大好きですから!これもあれもっててんやわんやです!スタッフが!

し: ほえ~~~ これはビッグイベントですよっ

ち: ビッグイベントですか? ありがとうございますっ!
  でもよかったー。9月といえどもまだ暑いですからね、今日のこの日が夢じゃない!ビッグイベント!ということで

し: これはビックイベントですよ~!

ち: ありがとうございます。はいっ。そしてですね、今回は最新シングル『この瞬間、きっと夢じゃない』にちなみまして、え~今日はこんな企画を用意してみました。香取さんへの夢にまつわる10の質問!

し: うん?

ち: あ、きましたね (チッチッチッチ・・・タイマー音きました) これから夢にまつわる10の質問をさせていただきます。このチッチッチッチに合わせてテンポよくお答えいただきたいと思います

し: おっけ~




2008.09.03 Wed 14:35
みなさん こんばんは!
STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。
9がつのふつっかー! かようび~!
香取慎吾です。
この曲、、、カッコイイね! uhmmm!
さ、さっそくいきましょう。
今夜は”イケTEL・SMAP”をお送りします。



2008.09.02 Tue 16:53
のレポの前にお知らせ^^

明日、 TOKYO-FM 14:00-16:55 『DIARY』 に慎吾出演☆

★MUSIC LOVER’S FESTIVAL!★
~GREATEST J-POP ARTIST 08~


明日はSMAP特集です。
サイトページでは 「香取慎吾登場!」 とありますが・・・。
生出演はないでしょー、たぶん(笑)
メッセージかなんか録音してあるのでは!?
DIARY』は全国ネットなんでしょうか?
番組HPからリクエストも受付中です。

んではストスマ・レポです。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(BGM: September, by A,W&F)

STOP THE SMAP の時間がやってまいりました!香取慎吾です!
先週までは草なぎ剛でしったぁー。
9月1日。神戸市じゅりっちゃーん、
「最近放浪の旅をしているという慎吾くん、どこかオススメの場所はありますか?」
オススメっ?!
え~~~~っとねぇ、、、
オススメかぁ~!
オススメ言っちゃうとさぁ~放浪になんないじゃん!そこに誰か来ちゃったら~。
オススメはぁ、すごくメイン通りのぉ1本入った路地裏のぉ、さらに細い道。
それがオススメ。
あと階段!
ときどきある。ほっそい階段とか。
降りてったらぁいきなり太い道に出たりする。
降りてったらいきなり246!みたいな。
(注:246→ 国道246号線、通称・青山通り。東京の街ナカは坂だらけなので、細い路地の先に細い階段・・・みたいな場所は確かによくあります^^)
なぁ~にこれぇ~!!
そんなのオススメでーす。はい。
さっそく行きまっしょう~え~どこ?、、、あっ、今夜は香取慎吾の”SMAPな夜”をお送りしま~す。



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


