Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.06.27 Fri 17:33
STOP THE SMAP始まりました。6月26日、木曜日。
みんなここでこれを読んでんですか!? 読んでみようか?
練馬区、はるか。
「しんごならどっち? めっちゃミニのスカート or ショートパンツ。 
生足 or ・・・あ、1こずつね、
めっちゃミニのスカート or ショートパンツは、 えーと めっちゃミニのスカート。
生足 or ストッキング、 えぇぇ~~~(悩)・・・・・・生足!
ブラの透け、黒 or 白、 白!(即答)
今夜は(笑いながら)キャッチボールSMAPをお送りします(照笑)



2008.06.26 Thu 13:35
STOP THE SMAPの時間がやってまいりました。
6月の25日、水曜日、 Girls is mine 2008 with will.I.am
willは・・・うぅ~ これ、やったの、ね? マイケル・ジャクソンの25・・・25周年アルバム、
willはほんっとに才能溢れるね、素晴らしい人、どこにでもwill.I.amの名前が出てきて、
なのに、will本人のアルバムは売れなかった、ね、あんまりね(笑)
すっごい・・willのねアルバムは最高傑作なんですよ? なんてたってゴローちゃんがねぇ痺れた。
でもこのねマイケルの、いいんですよねぇ。ファーギーも色んなトコ登場してるけど。マイケルもいいですよねぇ。マドンナも、、、マドンナとマイケルとプリンス、全員同い年!今年50歳。今年の8月、50歳。全員同じ8月。なに?その、、、その、、、その年代の8月、なに?その才能?
さ、いきましょ。今夜は「パーソナルクローズアップ」です。あ、ぼく1月生まれ。



2008.06.25 Wed 17:49
STOP THE SMAP始まりました。 
6月24日火曜日、シンディー・ローパー、レイジングストーム。(←BGM)
シンディー・ローパーがねぇ僕初めてサインを本格的にお願いした海外のタレントさんかもしれない。
そうかなっていうぐらい、、、自分から、、、最近はもういっぱいサインもらったりしてるから。
ひどいのはさぁ~、最近いろんな人と会いすぎて、もらいすぎてさぁ~、この人は頼まなくてもいいかっていう人出てきてる感じっ(笑)
そのぐらいもうまいっしゅう会うのよ!! 
そしたらもう~ ”今日誰だっけ?ゲスト”
”なんとかさんです” 
”あ~そうなんだ” それで終わったりしてっ(笑)
やっぱすっげーーー人いっぱ・・・人間って怖いもんですよ!!
どんどんねぇ、なんすか、平気になってきちゃうんすよ。
慣れは怖いねぇ~。(しみじみ)
さぁ、いきましょう。
今夜は 「イケTELスマップ」をお送りします。



2008.06.25 Wed 17:00
みなさん こんばんは! STOP THE SMAPの時間やってまいりました。
先週までは草剛がやっておりましたが、今週からは香取慎吾の番組となります。
STOP THE SMAP、 久々な感じだね、オレなんかね。
どん・・・どん・・・どんなペースでやってんの!?これ、スマップのみなさん。
まぁ これ一応キホンは5週・・・5週というか、一人2週間!?
一人2週間やってぇ、5人のメンバーがいるんでしょ?スマップって(笑)
その人たちが順番にやってるんだけども仕事のペースによっては順番がちょっとずれたりとかね。
ふ~ん・・てことは何週ってことなの?10週に1ぺんくるわけ!?
10週ってどーゆーこと? 10週って何ヶ月?
1ヶ月4週ってことは?2ヶ月と・・・お・・半?
2ヶ月半!? そんなにあくの?(笑)
そーんなにあくんだ!? ほーえーーー(笑)
いきましょう! 
さぁ、香取慎吾の 「SMAPな夜」を、 あぁ!・・これなに?あ・・え?(笑)いっちゃいまーす。



2008.06.20 Fri 12:53
最近 ジャニーズデビューの嵐デビューの嵐コンデビューの初コンアリーナデビューした
12年来の友だちから今朝メールがありまして。

「嵐が9月に国立でコンサートするねんけど (知ってる知ってる・・・)
 子ども連れて親子席申し込もうと思ってるねんけど (親子席!なんと懐かしい響き・・・)
 国立ってどんな感じなんかな~!? 教えて~♪ (来た来た・・・) 」

と。
カッコ内はメールを読んでるときの私の心の声 (笑)
つい最近 櫻井くんにはまったばかりの友だちにはなんの罪もないので (モチロン)
こんなんでアドバイスになるんかな~とは思いつつ返事はちゃんとしましたけれども。
国立ってどんな感じ!? と言われても~(泣)
あのなんともいえない感動と感覚は とても言葉にあらわせるもんではなく。
とにかく体感しておいで!! と。
その前にチケット当たるといいね~(>_<)なんだけども ←大前提。

月曜の朝・・・ていうかほとんど夜中ですけど(笑) 職場のスポ紙でその事実を知りまして。
”今年もスマはコンサートしませんよー”、
と単純なお知らせをもらったほうがまだマシ・・・ ってぐらい凹みました。 
その日程に。
あぁぁ・・・ 

巡る思いは色々ありますが。
書きません、 今は (笑)
信じて待つにしろ 半ば諦めるにしろ、
あるときはあるし ないときはない。
スマップという単体が事務所にとってはひとつの商品であるという側面を持っている以上は
”しかたない” で片付けなきゃいけないこともある、 と私は思ってます。


あー 話がくらいっ!!
さっ 
改めまして 今週の感想をちゃんとふつうに書いてみましょー!
いつもふつうにちゃんと書いてるつもりではありますがー。

あ、ちゃんとはしてないか・・・ (笑)


2008.06.18 Wed 15:55
わらってりゃ ええねん

ええねん

そやねん

そんなしんごがええねん

しんごがええねん

しんごじゃないとあかんねん

なんで?

なんでなん?

わからへん

わからへんけど 

しんごがおってくれな わらわれへんねん

ええねん

あほで ええねん





2008.06.13 Fri 17:42
そろそろなんか書いとこうかなぁ と思ってココに来てみたんですが、
これと言って書きたいことが特にない・・・なぁ~。

なんて言ってたら せっかく読みに来てくれた方に失礼ですねぇ
ごめんなさい。

スマスマ。
うーん・・・ 
ふつう (笑)
でっかーいオレンジTシャツを着てるところは 超かわい~かったけど、
不覚にも泣いちゃったのも 超かわい~かったけど、
なんかもー ゲスト・ゲスト・ゲスト・ゲスト・ゲスト・・・のオンパレードに
いい加減うんざりして つまんなーい! と思ってしまった週でした。

メンバーさえ出てくれてれば だいたいは それなりに楽しんで見られるんだけど、
たまぁーーーーに プツッと、 プチッと、 
回線の切れるときがありまして。
そーゆうときは 感想のかの字も浮かばない。
ハリソン・フォードを見て 「あ・・・パパだ」 と思ったくらいでしょーか^^;
パパってもちろんダンナじゃないよ (笑)
カリフォルニアコレクションの振り付けも かっこよかったんだけどねぇ、、、
あれはいらないな~ (爆) と思いました。

あぁぁぁ SMAPの歌をスマップが歌って踊るところが観たい!! です!!

すまっぷがすまっぷの歌を歌うのが なぜにこんなレアな感じになってくんでしょーかねー。
はぁ。。。



何日かぶりの更新で ぐちっても楽しくないので話を変えましょう♪


火曜日は 『山のあなた』 をやっと観てきました!
えーとねぇ、 
今年 私 今で映画何本観ただろうなぁ 6本、、7本ぐらいかな
今年が終わる頃に全部で何本観れてるかわかりませんが、、、
『山のあなた』 が多分 ”コトイチ” になりそうです。

観たのに何年かしたら忘れちゃう作品もけっこうありますし、
すごいお金かけて作って宣伝してっていう大作でも 
「なんでこれ映画にしちゃったの?2時間ドラマでじゅーぶんじゃん」 って作品もありますけど、
『山のあなた』 は何年たってもずーっと鮮明に記憶していられそうです。
楽しんでこだわってる空気が伝わってくるので、 観ていて楽しい。 
いい映画だったなぁ~。
主役の俳優さん (笑) の演技、、、というか本人は無意識かもしれないけど徳市を演じるにあたっての技巧みたいなのも素晴らしかったし、
マイコちゃんの存在感にも圧倒されたし、
セットも素晴らしいしねぇ。
DVDだとちょっともったいないんじゃないかなって思います。
映画館で ちゃんと 「音」 を感じないともったいないなって。
なのに上映館数が少ないんだよねぇ。
それこそ もったいない話です。 いい作品なのに。


2008.06.09 Mon 01:49
はっ・・・!!

この時間の今 ここにきて初めて
今日のスマッシュを聴き忘れたことに気がつきました・・・。

またやっちまっただよー。 もうっ。
スマッシュだけは聴く習慣ができてないので
ちょっとなんかしら他のことに気をとられてると すーぐに忘れちゃう。
どっちにしろ せいぜい後半30分くらいしか聴けない、
聴ければ うだうだトークが楽しいけれども
聴けなくても重要な情報を聞き逃すことはほぼナイ、
っていうのも 習慣づかない習慣に大きく貢献してくれてるんですが ---。

この時間になるまで気づきもしない自分に凹むよー。 まったく。

天声の放送がないことを忘れてて、
物件デートの続き~♪ とウキウキしながら急いで帰宅して 
ガックリしたばっかりなのにー。 
いー。


そうそう。
HDDレコーダーが無事に帰還してまいりました!
HDD、DVD、基盤、なにもかも全部中身を取り替えてもらって
外枠以外は新品状態になって戻ってきました。
しかも無料で。
これぞ ケガの功名ってやつでしょうか!
電源切っても 入れればすぐに起ち上がるし、
電源切ってても 予約の時間になればパッと起動してパッとスタンバイするし、
予約の遂行が終わればパッと電源が切れて すぐ寝ちゃうし、
もお ぶらぼーぼらぼー拍手喝采です。
(今まで こんなごく普通の動作がまるでできなかった子・・・)
今年の夏は 
2週間電源入れっぱなしの恐ろしい状態で置き去りにして帰省しなくても済みそうです!


2008.06.04 Wed 23:27
へんな時間に へんな体勢で うっかり午睡をしてしまったら
久しぶりに夢を見ました。
設定も場所も展開もまったく意味がわからない、 いかにも夢らしい夢。
目が覚めたあとしばらく 夢を見てたことに気づかないぐらい、
意味不明な世界に入り込んでました。

でもわかりやすいのが、
最近目にして印象に残ったものがオール出演していました。
ザ・マジックアワーの MINATO HOTELと 有頂天ホテルのホテルを足したような内装の
こぢんまりした洋館のホテルの廊下にロビーに室内。
しんごが着ていた とあるメーカーのジャケット、 
先日のスマスマの マライアのときのような衣装のしんごご本人、 などなど。

その洋館みたいなホテルで 雑誌のグラビア撮影が行われてて、
グラビアに登場するタレントさんたちが順番に撮影されていきます。
そして なぜか私も撮影される人になってる。
私が撮影を終えて、 
タレントさんたちの控えに使っている 吹き抜けの廊下とロビーを兼ねた場所へ戻ると、
しんごが自分の番に備えてヘアメイク中。
そして それを少し離れたところで見ながら なぜか大ウケしている久本まちゃみさま。
私の夢では初登場。 突然なんの脈絡もなくてビックリします。
まちゃみさまの順番は しんごよりもう少し後らしい。
私に向かって 「おつかれ~ こっちおいでよ~」 なんて手招きしてくれるのだけど、
行けませんてば。
そのへんの感情は現実世界と同じで。
そのあと もう少し話は展開していったんですけど、
しんごが載る雑誌に 一緒に載るつもりでいるらしい自分に、
目が覚めて 冷静に思考がまわりだしてから大ウケです。
まさに夢。

しんごが夢に出てきてくれて嬉しいことのひとつには、
まだ そんなふうに、
しんごが夢に出てきてくれるぐらいの自分でいられてるんだな
と確認できて、 ホッとすること。
ほんとうにめったに夢を見ない私は、 
もうこのままずっと しんごは私の夢に出てくれることなく終わっちゃうのかな、
と寂しさでいっぱいになることが よくあります。
だから 夢で会えると、
設定や展開がどうであれ、 「出てくれた」 という事実だけで嬉しくなれるのです。
 


今日は朝から ポカリの新しいCMでも出会えたし、 嬉しい日。
わんこはわんこでも どんなわんこなんだろう~
わんこと何してるんだろう~と楽しみだったので、
今のしんごにピッタリな 知的な空気のする品のある大型犬で希望どおり!!
ふつうにお散歩しているシーンで これまた嬉しいです。
あ、 あのジャンプはふつうのお散歩の域じゃあないですよねー。
あのジャンプはCGですか?


そして、 もうひとつ嬉しいこと。
『サラリーマンNEO』 出演が公式発表になって、 放送日が確定!
6月15日!!
思っていたより早くて ちょっと焦ってます。
それまでに 私のHDDレコーダー 退院してくれるよねー。


2008.06.03 Tue 16:42
昨日のスマスマを もっかいちょろっと見たいな~
なんて思うんですが、

見れません。
HDDレコーダー再入院中なのです。
なので、先週からずっと 見たい番組はリアルタイムの一発勝負。
つい気合いを入れて見てしまうので、
見た後の記憶が鮮明で、 これはこれでなかなか良いかも。
That’s 文明に頼らない生活!

今週のスマスマは別に ”捨て” でいっか~なんて思ってたけど、
マライアとのライブが 予想に反してなかなか良くて、
(TOUCH MY BODY が個人的に好きなだけともいう)
頭の中で何度もリピしちゃいます。
もっかい見たい理由の第1位は、
あの 『TOUCH MY BODY』 のときの 
漁師さんのような振り付けをもう一度確認したいな、 と。
前奏のソロダンスよりか、 そこ、 確認してみたいんだなー。
多分かなりカッコいいはずなんだけど、 
一歩まちがうとソーラン節だよコレ、 なんて思いながら、
うわ・・ある意味すごい振り付け! なんて思いながら見てました。
たぶん R&BやHIPHOP系ダンスのテクニックの1つだろうとは思うんだけど
(バックで踊ってた黒人ダンサーさんは 確かにカッコよかったもん!!
 同じ振り付けなのに間違いなく)、
あれを日本人がやると いくらすまぷでも ホントに間違いないのか
1回見ただけじゃ判断つきかねましたー。
(そーいえばEXILEの振りにもあったよーな気がする!)
もちろん カッコよかった とは思うんだけど、
どうかすると笑いのツボにはまりそうなポイントだなー、 と潜在的に感じてて、
ちょっと笑ってみたいのかもしれませんっ。
なにをそうまで振り付け1個にこだわる!

踊るSMAPが大好きゆえ。

あと 赤いサッシュベルトも 一歩間違うと笑いのツボです。
スタッフロールもリピできないので 昨日のスタイリストさんが黒澤さんだったのか誰だったのか。
なぜにあそこを赤で。
ビロードみたいな濃青やゴールド、 あ、 シルバーでもカッコよかったんじゃないかなー。
赤ってなんだか 金太郎的腹巻風情がします。

1回見ただけの印象で感想を書いてるので、
何度も見直すと あの赤もカッコよく見えるんでしょーが、
今 脳内ハードディスクでリピされてる赤は 
間違いなくベクトルが笑いのほうに向いてますー。

気合い入れて見ると、 いろんなところがいつもと違う視点になるものなんですねぇ。

CHANGE は、 
ダンナの帰りが早かったので 家族4人でテレビを囲むように見てました。
前クールとのこの違い!
なんなの。

先週からずっと 総理の椅子の背後の壁についている紋が気になってます。
総理の公用車の旗にもついてた あれはなに?
日本国の紋なの?
ダンナに聞いても 明確な答えを得られず、 ちっ です。
そのくせ 中村敦夫さんは 飛び出せ青春? がどーとかこーとか、
石立鉄郎? と同じ世代とかどーとかこーとか、
なんじゃ そりゃ。
知りませんがな そんなもん。







Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


