Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.05.31 Sat 21:49
お友だちに試写会を譲っていただいて (感謝デス!!)
『ザ・マジックアワー』 を見てきました☆

うまく説明できないのですが、 ”ザ・三谷さん” な作品だったと思います。
それにもう! なんといっても出演陣が前作にも増して豪華な気が・・・!
豪華で贅沢なキャストの使い方だと思います。
うっかりしてると 実はあの人だったー=3 なんて見逃してしまいそうで
気が抜けません (笑)
それに美術がとっても素晴らしかった!! 
個人的趣味もあって (笑) すごく好きな世界観でした。
佐藤浩一さんも西田さん寺島さんも にじみでるオカシ味があって
宣伝文句の10分に1回どころかもっと笑えるんじゃないでしょーか^^
あと、 戸田さん ブラボーです (笑) すごい方ですよねぇホント、、、
まぁ 私みたいなのがゴチャゴチャ感想を述べるよりは、
見てもらったほうが早い! と (笑)
個人的には 前作のドタバタ感の強いほうが楽しかった、 というのが本音ですが、
でも よい映画でしたよ~。
見応えアリアリです!
なんか宣伝部員みたいだわ ^^;

一般的にこの作品での目玉としては 市川監督が監督役として出演されている、 
という点だと思うんですが。

こちらの目玉はそこじゃないんですよね~♪

まぼろしはとっとと消えてなくなれ ふるさととおく天国生まれ

憲二くん。。。 元気にしてましたよ☆
只野憲二くん。

2年前よりずいぶん痩せてましたが (爆) (←撮影時期が時期だしねー・・・汗)
夢を諦めないで 頑張っていました☆

ほんのちょっとだけの出演ですが、 
見逃してしまうようなシーンではないので 楽しみにしていてください!
寝てしまいさえしなければ (爆) ちゃんと気づけますよ^^
(↑オモシロいので寝てるヒマはないと思いますが~^^)
それに、 シーンの設定に三谷さんのちょっとした気遣い、
というか 遊び心? みたいのがあると私は思えて嬉しかったです♪

ただ、 有頂天を知らない人は気づいてなかったかもしれないなー。
エンドロールで名前が出たとき ちょっとザワついていました (汗)
(え?どこに出てた? みたいな ・苦笑)

ほんのちょっとの出演なので、 あまり話すと全部ネタバレになっちゃうから
これ以上は言えませんです~。
ぜひぜひ映画館で 憲二くんと再会してきてください^^
(どこの営業だ 私は・・・笑)





2008.05.28 Wed 18:01
ちょっと見てみたくなったものがあって探し物をしていたら、
同じディスクの中に
’04のハットリくん公開時に出演した数取り団が入ってて
ついつい見てしまった♪

もおメッチャおもひろがっだぁーーー!!
しんごを見て大笑いしたのは久しぶりな気がした (4年前のだけど)

この当時ブログをやってなくてよかったぁ~(汗)
と思ったですよ!
こんなオモシロくて可愛くて痛そうでかわいそうでオモシロいの (爆)、
感想なんて とてもとても私のボキャでは書き表せないもん~~ =3
すっごい可愛いし (ぽ)

でもちょっと いたたまれなくて (痛そうで) 見てられないってトコもあったけど^^;
裏の顔は局長だったのにねー。
あの扱いはヒドイよねっ (大爆笑)
ぶははははっ 思い出すだけで笑えるっ (S)



スマスマですが。

本物じゃないアバとコラボする意味がわからな~い
ホンモノじゃないんだよ? 
なぜにそうまで・・・ (以下自粛)

でも、 ダサくて可愛くてカッコよくて メロッとなっちゃいました (むふ)

あんな いかにも豹デスけどなにか?! なスーツ着れる人は・・・
まぁ 勇気があるなら誰でも着れるだろうけど (ユーキが必要なんだ?)、
ひろみごーか にしきのあきらか かとりしんご (爆)
あ、3人も・・・ (笑)
じゃあ、 オサレに (オサレか?・・・汗) 可愛くダサくカッコよく着れる人は・・・
とくれば、 これはもうキタでしょ^^
しんごでしょ☆
しかいないでしょ!

うんうんー もう、 メロッて感じだね♪ (自問自答してますが)
おメガネ きらりーんとか!
ソロダンスがキマリすぎとか!


青山タカシさん、
いつもなら 「無駄にカッコいい」 と表現するようなトコロだよ。
なのに、
全っ然 無駄じゃない・・・ 
無駄じゃない 無駄じゃない  無駄じゃないよ 泣けちゃうよ
ただのコントなんだから無駄でよかったのにー。
あぁ・・・
グラニュー糖でも舐めてこよう。



あっと、、、
いつもお礼をちゃんと書かなくてはー(汗) と思いつつも
つい書きそびれたまま更新してしまうのですが、、、

いつも拍手ボタンを押してくださっている方々 どうもありがとうございます。
とても励みになっていて本当に感謝しています。 ありがとうございました☆


サイン


2008.05.26 Mon 17:39
いつもは天声の時間は あんまり家にいないので
もっぱら 後日 録画でご対面 ってパターンなのですが、
昨日は久しぶりにオンタイムで見ました。
地デジが見れるようになってから 初めてのオンタイム!
初地デジ天声です☆


初地デジ天声が・・・ お ・ ふ ・ ろっ (*/∇\*)



!!!!!!!!!
!!!!!!!!!

ごちそうさまでした ありがとうございました 地デジ様☆ (旨)





あぁ~~~~~ん(>_<)
地デジでお風呂の天声っ


もっかい見たぁ~~~~~~い =3=3=3 (爆)

(コピワンのばかやろうめっ ←録画はアナログで録ってマス ・涙)



しんごのコラージュ作品
いつか見れるかな・・・ って楽しみにしていたら、
さっそくもうお披露目してくれました☆
今日発行のスマタイ、
『山のあなた』 のポスター (かな? 川原で徳さんとマイコさんの2ショットの) を使って。
最終的には多分 スマタイ掲載用にコピー仕上げでキレイにしてるんだと思うけど、
原画 (って言うんでしょうかね^^;) はきっと
ペタペタ 塗り塗り 描き描き の跡がたくさんあるんだと思う。

こんなすぐに見れると思わなかったので嬉しいな。。。
しんごらしい つよぽん愛 (笑) あふれる作品です。



今日はすんごく暑かったので、
お出かけ先で伊勢丹をブラブラしたあと 千疋屋の杏仁ゼリーをおやつに買って帰りました。
(もう食べちゃったので写真撮れなかったけど、 おいちかったぁ~♪)
食べながら おちびさんが
「これもプラ算で出たやつなの?」 って・・・ (苦笑)

失礼だなぁ~ もうっ=3
おかーさんがスィーツを買って帰るときは
いつも しんごくん絡みだと思わないでもらいたいわっ 

(だいたいそうだから文句は言えないんだけど・・・ 汗汗)


LUSH で
20080526171030

名前につられて買ってしまいました ^^;
まだまだ いちご病です。
すかる病に さくらんぼ病に、、、 持病がいっぱいだー (笑)


サイン



2008.05.25 Sun 01:38
ご無沙汰になってしまいました^^
私にしてはめずらしく (苦笑) 1週間ちょっとぶりになっちゃった!

スマステ☆

今日はスマステでは久しぶり?(笑) なノーマルのヘアスタイル
やっぱふつうな感じがかわいいよ~。
毎週そんな感じでいいんだけどな^^;

つよぽんが、、、、!
声もそうだし、 すごーく疲れきってる、
というか 舞台で精魂放出してきたせいなのか 
半分抜け殻のように見えたー (涙)
ほんとうにお疲れ様。 
ちっこいワイプの中でつぶやいてたけど、 今日はシッカリ寝てくださいね。
私なんかが言うのは筋違いかもしれないけど、
本当に応援してがんばれーーーって念を送ってるから
体調くずさないようにがんばって どうか走りきってください。
(つよぽんにだと ココロから素直にストレートに言えるんだよなぁ~ ・苦笑)

自作の公開初日舞台挨拶だというのに、
寝坊してしまって来なかった・・・! という石井さん (笑)
好きですよ~ そーゆうとこ^^
それから、 堤さんの 話してるうちにだんだんそうなってる関西弁も好きです。

MCと準レギュラーとの慣れた空気をあまり漂わせないよう
堤さんメインに話しをふって、
堤さんのいい表情を しんごはうまく引き出せてたんじゃないかな。
ちょっと身びいきしすぎ? かな (笑)
そして、 堤さんメインに話しをふってる裏側で、
つよぽんに対して あまり話しをふらなかったのは
しんご流の 疲れきってるつよぽんへの気遣いじゃなかったのかな。
(もちろんSなところも忘れてないけど ・ククク)
今日は いつもの職人技をすっごく駆使してるなって。
そ~んなふうに 3人のトークを見ながら思ってました (んふ)

『今み~んな あの赤いボール見てますよぉ~』 って。
いやいや そんなことないよ~。
あの赤いボールをどんな瞳で追いかけてるのかなって 
そればっかり真剣に見てる人だっているんだよ~(笑)
ココとかにね。

そうだ。
不思議の国のアリスのポップアップ絵本 持ってるって言ってたね!
う~~~~(涙)
嬉しいよう。
持ってるよ、 わたしも。
しんごもこーゆうのすごい好きだろうなぁ~ とは思ってたけど、
まさか ホントにあんな乙女ちゃんなのを持ってるとは思わなかった (笑)
もっと男の子チックな おもしろいヤツもあるんだよ~
(あ、 そんなのはとっくのとうに持ってるかもね^^;)


2008.05.16 Fri 20:24
20080516191442

(母の日にダンナが買ってきたミニ薔薇。 蕾~咲き始めは白で、だんだんピンクに変わってきます♪)

バラノキニ バラノハナサク ナニゴトノ フシギナケレド

薔薇の季節がやってきました!
私のキャラとは全然イメージが合わないんだけど (がはは)
年々 トシとともに どんどん薔薇にはまっていってる自分に抵抗できません (笑)
豪華なのに清楚、 凛々しいけれど華やか、
ずーっと見ていても飽きない具合は 桜に次ぐレベルかもしれません!(個人的)

よそんちのお庭に ボコボコ咲いてる薔薇たちにうっとり見とれてしまい
最近は お仕事に時間がかかってしまいます^^;
もう~ 自分でも薔薇がほしくてほしくてしょーがなく、
どうかすると ウッカリ苗を買ってしまいそうになるんですが、
うちは薔薇を育てるには向かない環境なので グッと我慢の子 (泣)
よそんちのお庭で たっぷり楽しませてもらってます♪
東京の人は バラが好きなのかなぁ~?
関西にいた頃は あまり 外で見かけるものじゃなかったように思うんだけど、
こちらでは やたらめったらのおうちの庭で薔薇が咲いています。
もう~~~~ うらやましいっ(笑) 植えたいっ!!

20080516191624

そして ついに私も花屋で薔薇を買う人になりました (笑)




2008.05.14 Wed 11:36
寒い!
さむいですぅ~~~
5月も半ばだというのに なんだこの寒さはっ
もういいだろーと思って冬物をしまって、半袖を出したところでの この寒さ!
今さら しまったものを出したくないので (笑) 薄着で我慢してるのが
下手な真冬より寒い気がする (着ろよ~)

衣替えで思い出しましたが。
このまえの日曜のスマッシュで、
(私は電波がガタガタで聴けなかったので、月曜日にお友だちから話を聴きました!ありがとう^^)
しんごが、 服を処分することを 「お別れする」 と言ってたそうです (≧∇≦)
およーふくと ”お別れ” するんだって~ (笑)
アンタってば どんだけ女子やのん (*/∇\*)
もう~~~ かわいい! かわいくてたまらんとデス♪


天声、いいとも、スマスマ、  やっと見れました!

天声☆
この雪国大運動会の回は もう~ザキザキに編集してます (笑)
いるところ (=しんごが映ってるの) がちょっとしかないんだもんっ 
しかも 水槽とかあんま見たくない映像多いし~。
あれがしんごなら歓んで画面にかぶりつくけどさぁ~ (おいこら)
そんなわけで、来週からの放送が楽しみだっ
お風呂シーン 久しぶりだねぇ♪ (←このマークの意味は? ・爆)
オーバーオールくんも超かわいかったし(≧∇≦)
楽しみ~ 早く見たい!


いいとも☆
とくに感想はないなぁ~ (というかウカツに言えないなー ・ぺろっ)
朝倉しんごくんが つよぽんドラマに出てくる松嶋尚美ちゃんみたいだった (笑)

はぴふると いいともの合間に入った新CM  『豚、、立った!』
「立ったぁ~」 って、 あの手の動きはなんだろう・・・
アホほど可愛いにも程があるよまったくぅ~(≧∇≦) 


スマスマ☆
やっぱり通常営業のスマスマがありがたいなと しみじみ思いました。
そのせいか すごく楽しかった気がする! いくらスタローンが年取ってても (爆)。

柔道着着て戯れる30オトコたちが 可愛すぎてチョット呆れるほどですっ(笑)
そーゆう展開になるに決まってんじゃんねぇ^^;

井上さんに飴細工を指南するしんご すごく素な空気を発してて やられちゃうね。。。



Break out が80年代の曲だったとは知らなかったデスー。
洋楽のほうがよく聴くので、 
外タレさんが来ることには 他の人ほど多分抵抗はないと思うけど、
その中でも今回のスウィング・アウト・スマッピーズは特によかった!! 個人的にも!(笑)

しんごが黄色くて可愛くて元気で楽しくて嬉しかった。

黄色って 昔からずーっと 好きじゃない色の1位だった。
赤でもなく青でもない、シロクロつかない中途半端さがキライで。
なのに しんごを好きになってから黄色がスゴク気になる色になった。
好きな色になった。
しんごを見てるときは 黄色はちっともイメージしないのに、
黄色いものを見ると しんごが浮かぶ。
なんでだろうなー。

だから しんごが黄色いと (笑) それだけでなぜか嬉しい。
嬉しくてニッコリ笑えて楽しくて やっぱりやっぱり大好きだと素直に自分で感じられる。
なんだろう? この黄色いマジック(笑)

コリーンさん (だっけ?) マリメッコのワンピがすごく似合ってて
かわいい~ かっこいい~w 素敵だったぁ♪ 真似したい (笑)


感想ついでの、長くなったついで(苦笑) に言うと、
スマステの ここんとこずーっと続いてるふざけたヘアスタイル(あ) も実は好きです^^
似合う似合わないは別として (え)、
ヘアメイクさんに遊んでもらってるな~って感じられるところが好き。
前も言ったけど、
ファッションやスタイルの点で、 スタイリストさんに遊んでもらえる存在のしんごが好きだし、
ずーっとそうでいてほしい。
普通にカッコいいだけじゃ つまんないもんね。 しんごらしくない。


CHANGE がまだ見れてませーん (汗)
早く見たいぞっ=3
(こんなの書いてるあいだに見ろよ~)




2008.05.10 Sat 08:32
20080509165102

今週のいいともで DAIGOくんお気に入りのシュークリーム
買ってきました♪
レアチーズケーキが有名なお店で それは食べたことあったんだけど
シュークリームは初めて。
しんごと一緒に食べてみました! (←再生しながらってこと ・笑)
おんなじタイミングであ~んって食べると なおさら美味しい! (めでたい・・・汗)
コクのあるクリームがいっぱい詰まってて 美味しかったです~♪

DAIGOくんお気に入りのスィーツは
さすが お育ちのよいお坊ちゃまって感じのするものばかりだね~(笑)


もうひとつ写真を^^

20080509215103

なに?   って、 ポーチです^^;
「0」 ~ 「9」 まで全部あったんですが、
とっさに 「4」 と 「5」 を手に取って 
うーーーーーーーーん(>_<)
激しく悩んでしまいました。 こんなことで (笑)
ショップのお兄ちゃんが 「一番好きな数字はなんですか?」 って急に聞いてくるんで、
思わず 「5!」 と答えたら、
「じゃ 5で決まりですね^^」 って~ (苦笑)
なのに結局 「4」 にした 人の意見を聞かないB型の私 (爆)

いや~ でもやっぱし 「5」 も欲しいんだな~(≧∇≦)
あと 「0」 と 「3」 があったら、
しんごの名前と私の名前が完成するのにな~ (めでたい・・・パートⅡ ・笑)

ってゆーか、
そんなにポーチばっかりあってどーするよ (汗)




2008.05.07 Wed 20:02
シモンって 別に外国人男性の名前じゃないのよ^^

シモンって 指紋です (笑) 

だったら最初から 「指紋」 と書け! って話ですが
いや~・・・ なんとなく シモンと書きたい気分だったの (笑) ←どーでもいいよ


今週のスマタイのイラストがね、
久しぶりに 全面クレヨン描きで。
関東地方のドアップな地図を 黄緑色でどどんと塗ってあるんだけど、
その端々に うっすらと黒いクレヨンのついた指跡が・・・ (笑)
黒いクレヨンを握ってて付いたらしい 指の汚れがね うっすら付いててね、
指紋がね、
くっきり 見えちゃうんだよ。

なんでこんなところに くっきり指紋を残すんだろー。
犯罪者にはなれないなぁ (爆)
こっちのキモチを ぎゅーーーっとさせるために わざとやってんの?!
とか思っちゃったよ 
(ドSなSくんにかぎってありえる話ヨ ・笑)

こっそり そっと自分の指を重ねてみて
滲みそうになるモノと 溢れそうになるムネに 慌てて蓋をする。
その向こうには行かないんだ。
もうね。 

今はね。





クリーニングを取りに行く途中に ふらっと寄ったコンビニで
青山テルマタカシ (by スマ新) に遭遇!!

わーーーおぉ (≧∇≦)

一瞬、 もうこんなにオヒゲ伸びちゃったの? と思ったけど、 んなわけない (笑)
あのしょぼいオヒゲ (爆) が 急にそんなに伸びるわけない、
ってか、 その前に
収録 ぜんぜん前なんだから 付け髭に決まってんじゃん~ って話で^^;

裏スマで おひげくんとこんばんは☆したとき、
「うっ」 ・・・・と思わずつまってしまったよ。
やられたっ というか・・・ (苦笑)
こんな時期に急にそうくるとは予想してなかったから 心構えがぁ~~~~ (汗汗)

こらぁ このまま伸ばされっとやべぇなぁ(-_-;)
とキモチは冷や汗かきつつも、
来週になって キレイさっぱりしてたら それはそれでガッカリだーとか、

わがまま^^;

ドキドキしながら いいとものご対面をおそるおそる楽しみ(?)にしてたのにっ!

なんだ そのしょぼいヒゲはーっ=3
成長おっせぇなー!! とか ブツブツ言ってるし、 チッとか思ってるし (笑)

どんだけっ (我儘)

ええ そうです^^; 弱いんですー! 
しんごのおひげによわいんでちゅ
とにもかくにも 青山テルマタカシ 早く放送してくり~。 (にひ)


2008.05.01 Thu 12:50
今週から おはスマもストスマも ゴローちゃんにバトンタッチされまして。
どーしてこうも いっぺんに始まり いっぺんに終わるのか!
あわただしいし、 寂しいじゃんよ~ (笑)
しかし やっと レポ強化月間から解放されまして、
また ゆるゆる更新の通常モードに戻りますよ~ あい。

そうそう。
Myojo 買ったよ~(^w^) (←多少私信を含んでおります ・笑)

年末から溜まっている 薔薇モードな雑誌たちをちゃんとファイリングするまでは
買わない! 見ない!

なんてご立派な宣言をひとりで発してたんですが。

溜まってるったって たかが15冊程度じゃんか (爆)
平積みにして 高さ50cmはゆうに超えるほど溜め続けるときだってあるんだから、
たった15冊そこそこに あと1冊増えようが増えまいが・・・ 何の違いが!?

ええ 私の決意なんてそんなもの~ (笑)

ここでもまだ言うとるかっ=3 な箇所は 都合よく読み飛ばし (爆)、
(読み飛ばしたつもりが 最終的には一番アタマにこびりついてたりして始末が悪い・・・)
【語学を究めたい】 には呆れかえり (爆爆)、
【本を読みたい】【勉強したい】 に うんうん、うんうん、、、とやっと共感 (苦笑)

私も今 また本をいっぱい読みたいな~というブームに乗ってるところだよ
といっても私の場合 かなり偏屈で頑固なので、
”草なぎのアニキのように決して興味の幅は広がらず” (笑) 
1回読んだものを読み返すほうが多いけど^^; 
最近は カレル・チャペックのエッセイを2冊読みました。
今 ムーミンの童話シリーズ読み返してます。
子どもの頃読んだんだけど どんな内容だったかほとんど忘れちゃってるな~と思って(汗)
アン・シリーズも 今まで頑なに 村岡花子さん訳しか受け入れなかったけど、
他の方の完訳版も読んでみようかな~という気になってます。
ちょっと大人になった? (笑)

あ、 話が、、、それてる^^;

白い板壁にもたれて立ってる ぽっこり見えてる膝小僧さん
向こうに森タワーが見えるね
どこで撮影したんだろ
同じ空を同じときに私も見ていたはずなのに
どうして 破けたジーンズの隙間なんかにやられちゃうのだジブン?




Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


