Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.04.25 Fri 16:20
おはようございます SMAPの香取慎吾です。
4月25日 今日お誕生日のみなさん おめでとう~。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP
今日の天気は、、、 くもり。

2008.04.24 Thu 16:29
おはようございます SMAPの香取慎吾です。
4月24日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は、、、 あーめ!


2008.04.23 Wed 17:12
かわいいっ (*/∇\*)

信じられないほど かわいい・・・(*/∇\*)




かわいすぎて 感動・・・ 倒れそうー・・・・ (バタン)





ぐわぁーーーー (←思い出し中)




なんなのーーーー あの果てしない可愛さは!!!!


2008.04.23 Wed 09:50
おはようございます SMAPの香取慎吾です。
4月23日 今日お誕生日のみなさん おめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP
今日の天気は、、、 くもり時々晴れー!


2008.04.23 Wed 08:55
おはようございます。 SMAPの香取慎吾です。
4月の22日 今日お誕生日のみなさん おめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP
今日の天気は、、、晴れ時々くもりっ!


2008.04.21 Mon 17:08
おはようございます。 SMAPの香取慎吾です。
4月の21日 今日お誕生日のみなさん おめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は、、、 晴れ時々くもり


2008.04.18 Fri 15:06
4月の17日 木曜日、 STOP THE SMAP 始まりました、 香取慎吾でっす。
ボン・ジョビ、 (注: ボン・ジョビが流れてます)
ジョン・ボンジョビ。
ぼん・じょんじょんび、
これ、中居クン、大好きだよねぇ ボン・ジョビの名前を
そうやって間違って言うの。
長いなぁ~歴史がっ
もう20年ぐらい中居クンずっと(笑)ボン・ジョビの名前言えないでいるんだよっ(笑)
すごくない?(笑) (スタッフさん笑)
中居クンはぁ もう20年ぐらいボン・ジョビの名前を間違えるんだよ?
すーごいよね。
必ずぅ ま、い、、よく言うのがぁ じょん・じょん・・・ぼ・・じょびーみたいな、
ぼん・ぼんじょびって、、、 3回ぐらい言うよね、きっとね、毎回ね。
じょん・じょんじょび、 ぼん・ぼんじょび、 ぼん・じょんじょびって言うからぁ
歴史ぃ長いなぁ ボン・ジョビの名前を間違える歴史。
ふっふっふっふ(笑)
中居クンはいつ ボン・ジョビの名前を覚えるんでしょう。
今夜は ”キャッチボール・スマップ” をお送りします。


2008.04.18 Fri 11:52
おはようございまーす。 SMAPの香取慎吾です。
4月の18日 今日お誕生日のみなさん おめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は、、、 あ~め。


2008.04.17 Thu 19:47
STOP THE SMAP 始まりました~。 4月の16日。
お・・・ん?・・ BACKSTREET BOYSですねぇ 『Any Otherway』 っていう曲だって。
ケビンがいなくなったんだよね。
4人、、、 4人なったってことなのか、 今。
そうかぁ・・・ がんばれっ BACKSTREET BOYS!
もう2回ぐらいスマスマ来てくれてる。
そろそろまた来てくれそうな 感じだね (笑) バーックストリートボォーイズッ!!
今夜は ”パーソナルクローズアップ” です。



2008.04.17 Thu 09:50
おはようございます! SMAPの香取慎吾です。
4月17日 今日お誕生日のみなさん おめでとう~。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は・・・ くもりのち雨


2008.04.16 Wed 18:35
の前に。
スマスマの感想をちょこっと書きたい~。

なんだか スマスマの感想を書きたいなという気が起こるのが
久しぶりな気がする~。

え~っと まず、 ゴローちゃんはやっぱりダンサーだ! と。
あんなグルグル回されても、
顔がちゃんと残ってるー! そして瞬時に戻ってくる!
すごい。
基本ができてるぅ~ やっぱりプロ~ と思ってしまった (笑)
ターンの苦手な私は 顔も一緒について回って 目を回しちゃうんだよね~(爆)
素人とすまぷを一緒にすな!って話ですが^^;

しんごの 関取りのような真央ちゃんカツラは、 荒川さんが来られたときのと同じだよね~^^;
あれはあれでウケ狙いなんだろうけど、
もうちょっと ちゃんとしたオダンゴ風のカツラってないのかな~
関取っていうよりは オバサンっぽくて ちょっとヤなんだな (笑)

日野原先生はですね、
おととし うちの学校に 「いのちの授業」 の講演をしに来てくださいました。
いのちの授業いのちの授業
(2006/10)
日野原 重明

商品詳細を見る

4・5年生向け、 6年生向け、 保護者向け、 と3部に分けて
長時間にわたってお話してくださり とてもいいお話が聞けました。
そのとき 子どもたちに 「5年後、100歳になったらまた来ます」 とおっしゃってくださってたんですが、
今年また来てくださる予定になってます!
(こんなこと書くと どこの学校だかバレちゃうのかな~^^;)
というのも、保護者の中に先生とツテのある方がいるからなんですけどねー。
でなかったら 超多忙な先生がそうそう何度も来てくださるわけがない (笑)
あ、でもこれはまだ役員だけの秘密なんですが^^;
わぁ~先生ビストロに出たんだぁ~ と思いながらお話を聞けるのが今から楽しみです!
(↑超失礼な視点 ・汗)

ゲスト・ライブ☆
なんだっけ!? とらべりんぐ・すぷりんぐすてぃーん?
ひっさしぶりに よかったーーーー!! カッコよかったーーー!!!!

んだけど、 久しぶりで合ってるかな!?
自分では久しぶりによかったー!と思っても、 
案外ついこないだも同じようなこと書いてたりするんだよねー^^;
(発言には責任をもちませう)

何が一番カッコよかったかというと、 背景になってたモノクロSMAPね☆ (爆)
ドキッとしたよねー 横顔でねー・・・

あ、もちろん動くSMAPも・・・よ☆

くまさんダンスがかわいかった♪
やっぱりカーゴパンツが一番似合う♪
マフも似合ってた~♪
髪型が超好みデシタ♪
振り付けの中で、腰をおとして上半身だけひねるのが、しんごが一番カッコいいし、上手い♪
あ、ちょっと身びいきか(苦笑)
いっぱい踊ってくれてありがとう~~~(涙)
これで当分しのげます。
激リピできるものができて ありがたいです m(_ _)m



2008.04.16 Wed 13:05
おはようございます SMAPの香取慎吾です。
4月15日 今日お誕生日のみなさんおめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は・・・
晴れのち くもりっ

2008.04.15 Tue 09:19
さぁさぁ 先週までは中居クンがやっていました。
どうも。 わたくし 香取慎吾です。
STOP THE SMAP はじまりました 4月の14日。
カイリー・ミノーグ 『Luckey Love』 で始まりました。
え~ 中居クンからのバトンタッチ、 香取慎吾の登場です。
『薔薇のない花屋』 が終わりまして、 文化放送に香取慎吾が舞い戻ってきました。
きっと 『薔薇のない花屋』バナシが今さらですがあるんじゃないでしょうかっ。
今さらですが といいつつ、 それは僕だけの気持ちみたいなところもあって、
どっかもう 終わって僕の中で1ヶ月ぐらいたった感じがしてるんですけど、
まだ1~2週間しかたってないですね~。 びっくりです。
いきましょう 香取慎吾の ”SMAPな夜” をお送りします。


2008.04.15 Tue 06:43

おはようございます。 SMAPの香取慎吾です。
4月15日 今日お誕生日のみなさんオメデトウ!
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする おはようSMAP。
今日の天気は・・・ 晴れ!!

今日は語呂合わせで 「よい子の日」 です。
4 よ  1 い  5 こ、、、よいこ 
ふうぅーーーーーん・・・・
よい子・・・
よい子と言えば、『薔薇のない花屋』 の雫かな。


2008.04.14 Mon 16:36
復活です!!

MDコンポが復活しましたっ (ピース)
なので今日から完レポでーす!

と思ったら、 目が覚めたら 6:26で (爆) 
慌てて飛び起きたので、 ギリギリセーフでした^^;
冒頭のちょっとだけを録音しそこなったので、 そこは記憶レポですが~ (セーフじゃないよ~)

今週からストスマもしんごだし、
予定の多い週に限って なんだかレポだらけだなぁ (苦笑)

それと。
コロコロとやり方変えて恐縮なんですが^^;
今までは おはスマ・レポ専門で『分室』のほうにアップしてましたが、
去年からずっともう しんごの番しかレポしてないし、 今後もそのつもりですので、
おはスマ・レポもここでアップすることにします。
(あっちこっち管理するのがめんどくさくなったの~^^; ごめんなちゃい)
『分室』 のほうは過去ログとして置いておきますので、 何かのお役にたてれば幸いです。



それから もうひとつ。
今日 キャンセル待ちに当てていただいて いいとも観覧できましたo(_ _*)o
CM中もずっと元気なしんごで ゴキゲン麗しいようでした♪
詳しいことはまた 明日にでも書きますね。

では 今日のおはスマです。


 

2008.04.12 Sat 07:52
4/11は 「ガッツポーズの日」 のお話でした。
(ガッツ石松さんがKO勝ちで世界チャンピオンになった試合で、コーナーポストにあがってとったポーズをマスコミが ”ガッツポーズ” と名づけたそうです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

”ボクシング的なことはやったことある?”
ありますね。
松田優作さんの映画をドラマ化した 「蘇る金狼」 をやったときに
役の中でひそかにボクシングを習ってるという感じで、、、
そうじゃないところでも体を鍛えないといけなかったので
ボクシング的なことをやらせてもらいました。
楽しかったですよ。 難しいけどね。
でもスポーツ系のお仕事をさせてもらうと、
やっぱ踊ってるから感覚いいよねって言われるけど、

スポーツそんなにやりませんけど・・・ (すっごい小さくヒソヒソ声で^^;)

あっ!やべ! 今日金曜日だ! リサさんの日だ!!
スポーツやらないなんて言ったら ひっぱたかれるんじゃない?
リサさん スポーツ大好きなんでしょう?
・・・・・スポーツ大好きです!!

うそ~ (笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リサさんは、 スポーツやらない人も大好きですよ ひっぱたきませんよ~安心してください!
というお返事でした^^

この 「ガッツポーズの日」 の由来・・・
毎年毎年 もう飽きちゃったよう~(苦笑) 
4/11って他になんかないのかなっ=3 これで何回 ガッツポーズの由来をレポしただろう (笑)



さてさて、 木村内閣発足ということで おめでとうございます!
5月スタートってぇ~~~(汗)
知ったときは、 コンサートの準備はどーなっちゃうのっ!?(泣) と思ったけど、
とりあえずは無事にクランクアップを迎えられますように!
木村くん がんばってね♪

つよぽんも ドラマや映画の試写会に舞台のお稽古に 今一番タイヘンなのかなぁ
それに伴って、 剛班の方たちもタイヘンだね(>_<)
露出が多いのは嬉しいけれど、 あれもこれもになると手が回らなくて落ち着かないもんねぇ
いつもメンバー誰かしらの担当が 順番で嬉しい悲鳴だね (汗)
いやいや、 ありがたいことなんだろうけども^^;



2008.04.10 Thu 19:48
今日は 駅弁のお話でした^^


今日は 「駅弁の日」。
数字の4と 漢数字の十を合成すると ”弁” ・・・
へぇ~~~
駅弁、、、 最近食べた。 あれどこだ!?
軽井沢か。
軽井沢の駅に行きまして、 駅弁 食べた。
俺はみそかつ弁当。 おいしかった!
軽井沢ってみそかつ!? なんでだろうね。
おいしかったぁ 
いいよねぇ 新幹線とか好きですよ 僕 飛行機も好きだし新幹線も好き。
仕事場でのロケ弁は慣れないけど、20年やってても慣れないけど、
駅弁は遠足感覚で楽しい。
お仕事とは言え楽しい。
釜飯にするか みそかつにするかで 俺 悩んだんだ! はっはっは!
矢代さん、 どっちする!?


矢代さんは、 軽井沢でなら釜飯、 名古屋でだったらみそかつ だそうです (笑)

んー・・・ MDで確認できないのは こうももどかしいのかっ=3
というキモチが 日に日に募っております (苦笑)
もっと なんちゅうか こう・・・ 
今日のももっと しんごっぽい話し方だったんですよー、 すごく自然な。
でも 記憶のみに頼ってレポにすると、 なんと箇条書きなこと (涙)
はよ戻ってこぉ~い 修理センターにいる私のコンポちゃん・・・。


今週のテレビ誌がまだ1冊もチェックできておらんのですが、
木村くんan・anだけはしっかりチェック (笑)
とりを飾るにふさわしいですねぇ やっぱり。 
うん さすがです。
あー 中居クンのやつも買っとけばよかったー!!(泣) と今さら後悔していたら
(だってもー・・・・ 超カッケーかったよう みんなカッコいいけど中居クン素晴らしかったよ)、
近所の本屋さんで なんと
ごろちゃん しんご 中居クン つよぽん と4週分のバックナンバーが揃っていた!!!! (驚)

で、 後悔してたくせに 1冊も買わずに帰ってくるという (爆)

はい、 金欠ですから^^;



2008.04.09 Wed 15:16
今日は 奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた日らしく
「大仏の日」 (ぶっ) ということで、 
それにちなんだお話デシタ^^


”修学旅行では行かれましたか?”
修学旅行・・・ 行きましたねぇ
でも 僕はみんなとは別行動でした。
あまり有名じゃないお寺に行くっていう、、、
先生と相談して、 ほんとに人があまりいないお寺を回るという。
その頃からもうSMAPだから 有名じゃないお寺を回らないと騒ぎになると。
行く先々で本部に、先生に毎回連絡しなきゃいけなく、
「今着きました」 「今着きました」 「次どこいきます」 って
その連絡 毎回するんだけど、 実はファミレスにいましたぁ(苦笑)
「大丈夫? 騒ぎになってない?」
「だいじょうぶでーす」
実はファミレスにいた・・・
矢代さん、 SMAPの曲で何が好き?


修学旅行の質問がくるのかと思ったら、 全然違う質問でビックリしました~と矢代さん (笑)
スマソンで好きな曲は 「オレンジ」 だそうです!
矢代さーん、 しんごの質問はいつも突拍子もないから (爆) 慣れてやってくださいね~^^;
それにしても。
しんごのデビュー以降の学校行事の話は、 
何回聞いても せつなくなります。
特に、 ウチのむすこが今ちょうどその年齢にさしかかってきたので^^;
こんな小さい時から~・・・と重ね合わせて考えると、 ほんとに聞いてて辛くなるわ (苦笑) 


話はコロッと変わりますが。
さっさと用を済ませてPC閉じればいいものを
ばななんサイトに行っては なんべんもニマニマしています♪
もーう ほんっとに可愛んだもんっ(≧∇≦)
Tシャツ!! ほしい~~~!!!!
販促グッズで 抽選とかしないのかな!?

あ~・・・ でもそれも困るな (笑)
バナナは ポカリとかと違って そんなにたくさん食べられないもんねぇ^^;

「ねっ」 って。
同じ アイシテルヨ でも、 
シチュエーションが違うと こんなにも受け入れ可能になるんだわ と自分で呆れております (笑)
バナナの皮 ぴろ~んって 「ねっ」 って言われたら、 
それだけで もう全部許すよ~~ (溺)

って、 別に何もされてないけど (笑)



2008.04.08 Tue 17:00
今日は 「タイヤの日」 だということで、
それにちなんだトークでした。

車はほとんど乗らないです。
んー・・・ いつからかなぁ
昔は乗ってた。 19とかハタチとか、免許取立ての頃は乗っていたのが
どんどん乗らなくなっていって。
いくら乗る時間がないとはいえ、好きな人は乗ると思うんですよ。
だから~ あんまり ないみたいですよぉ(苦笑) (←自分の中に「車が好き」というのが)
イメージダウンかもしれないけど 乗ってもほんとに安全運転で、
音楽ガンガンかけたり ウィンウィンウィ~~ンみたいな感じゼロです。
ほんと安全運転ですよ。
まぁ乗ってないといっても結構乗ってるのにゴールドです。
でもドライブ行きたいですけどねぇ。
八代さん ぼくとドライブしましょうか~?


という感じで、 かなり素のしゃべり方でした。
矢代さんのお返事・・・と思ったその時、 テレビでバナナ王子が流れ出したので(笑)
どんな答えだったかは聞けませんでしたが~^^;

音楽ガンガンで やたらめったら飛ばして煽って・・・ みたいなイメージ全然ないから、
ちっともイメージダウンじゃないけどぉ? (笑)
確かに しんごからは、
男子特有の 「クルマ好き」 な空気は伝わってきませんねぇ (ははは)
基本インドアだもんね (爆)

それにしてもバナナ王子・・・ 可愛すぎ (撃沈)
ぬいぐるみにして そばにおいて置きたい!! 欲しいです~(≧∇≦)


サイン



2008.04.07 Mon 12:27
4/21のスマスマのゲストが BARBEE BOYSなんだって!!
(収録は3日の深夜に終わっているそうです)

今さっき某メルマガのニュースで知りました。
もう泣きそうだぁ~
嬉しいのか 動揺してんのか
ジワジワ ウルウルしちゃって 思わずここにやってきてしまいました (汗)


あ~ どうしよう~ ほんとに現実になるなんて!

楽しみすぎて嬉しくて見るのが怖い (爆)
21日が来るのが怖い~
来たらもうお楽しみが消えちゃうんだもん
(もしかしたら期待ハズレかも・・・ って怖さもあるし ・汗&苦笑)








うわ~~~
あとはもう BOOWY でしょ (笑) やるしかないでしょー(^w^)


2008.04.07 Mon 09:34
おはよ~ございまぁぁぁ~す (だら~~)
今日も今日とて 要点のみのおはスマ・レポです (笑)



ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


『薔薇のない花屋』 もう終わったドラマなんですが お話させていただくと、
薔薇の花が好きになりました。
僕には似合わないと思ってた。
赤い・・真っ赤な薔薇って、すごく二枚目的で、
男でもそうカンタンには買えない、、、 カッコよすぎるイメージで。
でもこのドラマを通して、
薔薇は 花のいろんなイイところをいっぱいもっている花だということがわかりました。
棘があるのもそうだし、 いろんな色があったり、
キザなだけじゃなく、 暖かくて優しくて、
改めて薔薇が好きになりました。
皆さんも 是非とも薔薇の花を一輪、
誰かにプレゼントしたり、自分の部屋に置いたり。
僕もずっと置いてました。 今でも。
八代さんっ 薔薇・・似合いそうですねぇ~


ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


八代さんのお返事は 「いえいえ~ 王子のほうこそお似合いですよ~」 でした!
矢代さんっ なんていい人なのっ(笑)
(なんで王子と呼ばれてることを知ってるんだろう~)
でもサイトの写真でお顔を拝見すると、 しんごよか八代さんのほうが似合いそうだよ~薔薇!(あはっ)


2008.04.04 Fri 09:59
わぁー 大変! 大変!=3

MDが壊れただけだと思っていたら、
なんと!
デッキが壊れていたぁ~~~~ (大笑)

いや~ん うそ~ん 
録音できません(ToT)/~~~ ってさぁー こんなときに限って!!

今日 修理に持っていくけれど、
戻ってくるまでに早くても2週間くらいかかるよなぁ・・・ あぁぁぁ
そろそろストスマもくるでしょ!?
やばいっすよ~もうっ

とりあえず、 録音できないので正確じゃないけど
覚えてる範囲の要点レポだけでも・・・ と思いましたが、
これは毎日はちょっと無理だなぁと思います。
すごく要点のまとめやすい話の日もあれば、
結局なんの話なの? どーまとめんの? ってときもあったりで (爆&笑)、
とにかく お伝えできるときは伝えていければいいかなと (汗)

正確なレポじゃないので 分室のほうじゃなくここにアップしますねー。
昨日と今日の なんとなくレポです (苦笑)


2008.04.02 Wed 08:08
昨日は新年度のスタートということで
いつも聴いてるFM局も いろいろ番組改編があったりで
(T-FMから坂上みきさんがいなくなったー ・涙涙  ショック・・・)、
おはスマが入る朝の番組も新しくなったみたいなので 今朝、久々にオンタイムで聴いてみました!

らば!!


あれぇーーーーーーーーーーーっ=3


しんごがお当番じゃないのっ\(◎o◎)/!


えーーーーっ!? 今週はつよぽんじゃなかったのぉ?(汗)
月・火 聴き逃しちゃったじゃんよう~(泣)

おはスマ時間帯の 前までのパーソナリティの方がどうも好きになれず (あ)
七尾さんじゃなくなってからは しんごの番以外は全然聴いてなかったんだけど、
なんの虫の知らせか (笑) 今日は聴く気になってよかったー!!
しかも 番組一新ってことで パーソナリティの方も交替されてました^^
(別に前の方もキライってわけじゃなかったけど、 どうもね~スマファン的にはね~ ・・苦笑)

なーのーにーーーー!!
録音したMDが なぜ??? カバーが外れた状態でデッキから出てきたっ (@_@;)
こわれてるしっ!
録音されてないし~!!

うっそぉーん・・・ (大泣)

しょーがないので、 覚えてる限りで・・・

このところ急に桜が咲き出して、 ほんまビックリですわ~ (となぜかこんな言い方しておりましたよ)
街ナカに突然桜が現れだして なんなのっ!? と。
ついこの間まで寒かったのに 気が付いたら突然桜が・・・ なに?なんなの!?
あ~そろそろ桜がくるなぁ・・・ もうすぐきそうだなぁ・・・ 
くるんじゃない?! これ、そろそろくるんじゃない!?
きたー!! 桜きたーーーーーっ!!
という過程を楽しみたかったのにぃ・・・ と。
雨降って もたないんじゃないかと思ったけど、大丈夫そうだね って。
(ということは、ほんとについ最近の収録だと思われますですよ)
お花見したいなぁ~ 桜の下でお花見がしたいです。
八代さん (新しいパーソナリティの方の名前デス) 一緒にお花見しませんか?

という感じでした。 ついさっきのことなのにウロ覚えでゴメンナサイ (笑)
一緒にお花見しない? というしんごの問いかけに、
「全スケジュールを開けてお待ちしております^^ 日本一忙しい方ですからね~」
という矢代さんの優しいお言葉でしたぁ(嬉)
どうだー 石川さんよーっ(前の方 ・爆)

しんごも桜を楽しみにしてるんだなぁとわかって
ちょっと嬉しい朝でした。

でも今年はあっという間に満開になってしまって、
と思ったら昨日の暴風で早くも散り始めてるし、
過程を楽しめなかったのはしんごだけじゃないから安心しなね~(笑)



ということで、 明日からは新しいMDで (爆) しっかりレポしますでつ^^;


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


