Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.03.31 Mon 17:14
先週のいいともでの 雫ちゃんの大好物♪
新宿高島屋で用を済ませて帰ってきて、 
テレビをつけたら 『新宿高島屋のグラマシー・・・』 とか言ってるしー!
今さっきまでいたのにぃ~~~~(悔)
ガックシ ガックシ ガックシの先週でした (涙)

そっこーリベンジしてやるぜっ! と意気込んだものの なかなか行けなくて、
今日やっと買って来れました ^^;
グラマシーNYと言えば NYチーズケーキで有名ですが、
杏仁豆腐を食べたのは初めて~。
めっちゃデカイ!!
これで315円? 安っ!! と思ってしまいました。
ちゃんとした中国料理のお店 (爆) で出される杏仁豆腐の味がする~(笑)
すごくシッカリした歯ごたえなのに なめらかで、 
甘すぎず、 でもココナッツの風味しっかりで おいしい~♪

今までは 「ゲストの誰それさんの大好物の・・・」 ばっかりだったけど、
父ちゃんが差し入れしたってことは 父ちゃんの好物ってことだものね。
(”大” をつけていいのかどうかは迷うけど ・笑)
東京じゃなくても買えるものでよかったなって思いました。



2008.03.28 Fri 14:47
「魔法にかけられないと生きていけないんです」

って すごい名言だなぁ~と、
何週前のスマステ?!(笑) を かわいかったなぁといまだにニマニマ思い出してます。

『魔法にかけられて』 このあいだ子どもと観に行ってきました。
我が家も夕方以降はディズニーチャンネルつきっぱなしなので、
さんざん予告を見せられてたんですが (苦笑)
感想としては、 まぁ こんなもんかな^^; と。
ただ、 ”現実” と ”おとぎ話の世界” の区別をもうちょっとメリハリつけてくれないと、
その区別が実写とアニメだけでは 子どもにはちょっとわかりづらいかな~と思いました。
ニューヨークの公園では日常茶飯事あんなディズニーランドのパレードみたいなことやってるのかと
子どもは本気で思っちゃうよ~(笑)
でもクラシックディズニーアニメのファンなら充分楽しめるのでは?^^
王子が 美女と野獣のガストンを爽やなお人好しにしたみたいで、 そこはおもしろかったです。
ガストンをパロッてるシーンもあったりして、知ってる人は笑えるよ~。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 は春休みが終わったらゆっくり観に行くとして、
来週は ケロロとドラえもんを見たがってる子どもを
どーせ来年になったらテレビでやるじゃんよっ と無理やり説き伏せ (笑)、
『犬と私の10の約束』 を観に行きたいな~。
プライスレスを観に行ったときの予告で見て、
あー函館ロケなんだぁー と思ってからずっと見たかったの!
動物モノは絶対涙ナシでは済まないのが嫌だけど^^;



さてー・・・・・
このまま触れずに終わりたい気もするんだけど、 
それもかえって不自然ですか?(苦笑) な 『薔薇のない花屋』 最終回。

ドラマのストーリーそのものとは かけ離れた感想しか言えませんが。
正直言って、 最終回を迎えて、 英治クンから開放されて、 ・・・ホッとしてます。
ひどいファンです ごめんなさい。
でも本音 (笑)


なんかねー、 しんどかった。
英治になってるしんごを見るのがしんどかったです。

私はね 美桜というひとりの女性に対しては 不思議と共感できるというか、
そうだよねぇ 美桜もツライよねぇ とか思ったり、
英治に対しての翻弄っぷりも わりと理解できたりとか、
ひとりの女性としては嫌いじゃなかったです。
どっちかというと、 そこにグングン持っていかれてる英治に対して腹立ったりして (苦笑)
途中何度も このボンクラがぁ~~~!と画面を殴りそうになったり (爆)

そう、 私の嫉妬の仕方ってこうなんです^^;
相手の女性に対してじゃなく、 当の本人に対して腹が立つ、イラッとくる (笑)
だから英治に対してアタマにきたり、 イライラしたり、
正直言ってキライでしたよ 英治のこと。
時々しんごのことがキライになるのと同じように。

はい、 はっきり言います。 超~~~嫉妬してました、 今だからいえるけどっ!
これが嫉妬でなくてなんだ!? って感じ^^;

ドラマの謳い文句が 「ヒューマンラブストーリー」 だったから、
私はそれをそのまんま鵜呑みにしてたんだよ~。
でも始まってみたら なんのこっちゃない、 ただのラブストーリーじゃんかっ (憤怒)
だったら最初っから 「これはラブストーリーです」 と断っといてくれれば
こっちもその覚悟で見始められたのに~。
どんどん美桜におちていく英治を これでもかというほど見させられるのは、
たまらないものがありました。
そこ どーしてもしんごと切り離して見れなかったの。
だから2~6話あたりまでは かなりしんどかったです。

だけどやっぱり最終回は 「ヒューマンラブストーリー」 と呼ぶにふさわしいものだなって思いました。
最初に野島さんが、
「最終回で全員をどううまくチェックメイトさせるか楽しみだ」 みたいなことを仰ってましたが、
ドラマの中の話だからねー という突っ込みは横に置いといて (笑)
ホントに全員がうまくキングをとってチェックメイトできて良かったなって思いました。

いろんなことがあるけれど、 それでも人生は素晴らしいよね。

お疲れ様でした。


でも ごめんね~ しんご。 
最終回、 どーしてもどーしても見れないシーンが1つだけあって、
あ・・・この流れでこの後くるな って思ったときから場面が変わるまで、、、
ごめんね? 目をそらしてしまったよ。
多分この先もずっと見れない。 見たくない。 
どーしても受け入れられない。
嫌なもんは嫌なのだ。
そこは私の勝手だから 別にいーよね? (苦笑)


でー・・・・、 いったいどのあたりがニューシネマパラダイスだったんだろう (むむむ)
省吾くんが最後に戻ってきたところが? とかも思ったけど、
読みの浅い私にはわかりませ~ん (汗)
省吾くんと言えば、 
タイトルバックに最初はちゃんと名前があったのに、 ”いつかの少年” とかになっちゃってるし!
ユイカちゃんも 安西瑠璃っていう立派な名前がわかってからも ずーっと ”彼女” のままだし!
そのわりに美桜のおとーさんは最初から名前がバッチリ出てたから、
後半でどんなキーマンになるのかと思って期待してたら 案外ふつーの役割だったし (苦笑)
最終回で苗字がポイントになるから 最初っから名前が出てたんだねー^^

という細かいツッコミは忘れない いつもの私も健在です (爆)





2008.03.22 Sat 20:35
朝 ベランダに出てみると
ジャスミンが咲き出していて ふうっといい香りがした。 
ちょっと幸せ^^

どんどん元気が出てきて ぎゅうぎゅうづめ気味なパンジーに
今年初のてんとうむしを見っけ。
20080322200007


てんとうむしが来るということは・・・



うあ゛ーーーー やっぱし (がっくし)


もうアブラムシが大量に棲みついてる~~~ このやろ~~~~ 

てんとうむしくん がんばって卵を産み付けておくれ~ 
(てんとうむしの幼虫はアブラムシが好物だそうです)

でもクスリまいたほうが早いかな ともちょっと思う (笑)
だけどクスリまくの 私ヘタクソなんだよねー (溜息)
虫よりもクスリまいたせいで先に枯らしちゃうし^^;
どうやったら上手にクスリがまけるんでしょうか?

あ、 なんか話がそれてるな (苦笑)

てんとうむしのことを Lady Bug っていうの知らなかった頃 (といってもほんの数年前)
『Bug’s Life』 のフランシスが なんで蝿のやつらにオカマだとからかわれるのか
台詞の意味がわからなかったなー (笑)

『Bug’s Life』 といえば・・・

”そのまま” を歌うときの中居クンの衣装を見ると、





どーしても ナウシカのユパ様が浮かんできてしょーがないです (爆)

『Bug’s Life』 とはなんの脈略もないけど。


中居クンと言えば、
来週の an・an は中居クンなんだよね!? (れ?違ったっけ!?)

木村くんやしんごは ちょくちょくファッション誌に登場するから見慣れてるし、
ゴロちゃんやつよぽんも もともとがスタイリッシュなイメージだから違和感ないんだけど、

いえ 中居クンももちろん普段はとってもオシャレさんなんですけど!
でも!!
表の顔にそんなイメージで登場することがあまりないからさ^^;


ごろちゃん しんご ときて、 あの流れで、、、


どーーーんなふうにモデルさんと絡んじゃうショットなのかなぁ~ って!!

ちょっと ウヒヒヒ って^^;
イヂワルな気分で楽しみにしてます (S)





2008.03.14 Fri 15:54
ホワイトデーメール from SMAP
届きましたね~♪

どうせ ありきたりの文章が送られてくるだけなんでしょー なんて期待してなかったので^^;、
おもいがけない直筆の画像にびっくりしました!! 
嬉しいなぁ~。
ほんと うれしい。
2枚買ったので、 
いつでも見られるケータイと 大きな画面で見られるPCと両方に届いたのが
なお嬉しいです。
メンバーひとりひとり いつもながらに ”らしい” メッセージだね!

にしても。。。

しんごのメッセージ。

クククククッ


もーーーーおっ!!
ややっこしすぎるーーー!! (大笑)

「言葉にしなければわからない部分もあります」 って つい水曜日にラジオで言ってたのは誰だ (笑)

数字じゃんよお~(≧∇≦)

数字は言葉なのかよぉ~ 
(まぁ一応言葉だね^^;)
ややっこしいなぁ~ もう (笑)
頭と指が疲れたよ!!



今日の TOKYO-FM の 「tapestry」 はつよぽんからのメッセージだったので、
ちゃんと聴いてレポしよう~と9時ごろからスタンバってたのに、
待てど暮らせど 流れない。。。
9時半になっても流れないので おかしいな~と思ってサイトを見たらば、
9時5分前くらいにすでに流れたそーです (汗)
役立たずでゴメンなさい(>_<)
午後からの おさむ氏の 「よんぱち」 にはゴロちゃんが出たみたいですけど、
こちらも聴き忘れました。
ダメダメっぷり炸裂です (苦笑)


昨日のうたばん。
みんな忙しい時だから短くてもしかたないかぁ~ (編集後12分!)
と思ったら、
来週もなんだね♪ それに来週のほうがお楽しみみたいな感じで!
期待しちゃってていいのかなぁ~ (にょほっ)

いやぁ それにしても白ブラウスに二連ネックレスがかわいかったー!!
あんなのが似合っちゃうなんて(*/∇\*)
月額料金払ってるジャニ波会員さん (笑) 最強です。

可愛いといえば 今週のいいともも ほーんとかわいかった!
女の子が着てもフツウな感じの衣装 
ほんとかわいい~♪

ほっっっっそい!! (涙) って痛々しく思う気持ちよりも、
かわいい~♪ ってウリウリ思っちゃう気持ちのほうが勝っちゃったよ (笑)
 
秘蔵のピンクのちぇりパン お披露目してくれちゃいましたね♪
個人的には、
あれは今年のオーラスまで
ずっと秘蔵のままにしておいてほしかったんだけどなぁ~ (苦笑)
(↑ 勝手に今年のオーラスはあれでクルはずだと決めてました^^;)
私は ピンクのちぇりパンはもったいなくて、 買ったときのまま箱から出せずにいるのに、
そんなカンタンに披露しちゃうなんてさ~
な~んて勝手に恨んだりして、 しんごにとっちゃいい迷惑ですホント、、、 (笑)
私がどーしようがしんごは知ったこっちゃないっつーの^^;
今まで ここぞ! ってときは (どんなとき=3) 
黒のちぇりパンかイチゴちゃんに頼ってたけど、
ピンクのほうもおろしてやろうと思ってます^^;
ご利益あるかなぁ~。





2008.03.12 Wed 16:30
新曲発売の時期は
TOKYO-FMだったり J-WAVEの帯番組に メンバーが日替わりでコメント出演
ってことがよくあるのですが、
今週も TOKYO FMの Tapestry という番組で
<愛のメッセージを上手に伝える方法> というテーマで
メンバーが日替わりでコメント出演しているそうです!

”そうです” というビミョーな言い方はなぜかと言うと、
私は今朝の今朝まで知らなかったのら~ (笑)

今朝 9時にでかける予定だったのを10時に繰り下げて、
その間 ラジオを流しながら家事をだだだっと片付けていたら・・・
「このあとは香取慎吾さんのご出演です」 と!!

おわーーーーーーーっ=3=3=3   聴いててよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (嬉し泣)

ここんとこ全然ネットをやってなく すっかり浦島たろりんこちゃんだったので
ずぇんずぇん知らなかったし、
新曲時期にはこーゆうのがあるからチェックしとけー!という機能もすっかり忘れてた私 (汗)
((弾丸のときは確かなかったから←なかったはず・汗) ラジオ帯出演パターン久しぶりだし←言い訳))

ほんっとに聴いててよかった!!
たまたま今日は朝から家にいたことと、
音楽じゃなくラジオを流してたことが重なって 超ラッキーでした☆
家にいても朝からFM聴かずに音楽流してることもあるし (汗)
今日はラジオにしといて ほんとよかった!
じゃなかったら今頃、 ガーン・・・知らなかった・・・(号泣) だもんね^^;
これはもう しんごに呼ばれたとしか思えない (笑)

あ、 私の話はどーでもいいですね^^;
以下 しんごのコメントです☆

タペストリーをお聴きのみなさん、 西任さん、 おはようございます。
SMAPの香取慎吾です。
この時間はみなさん だんなさんやお子さんを送り出した後に
ホッと一息ついていらっしゃるものと思いますが、
ふだんはわたくし香取慎吾は、ほぼ家ではございません。
家での時間がどんどんなくなってきて、 
そしてわたくしの家はもう移動の車なんじゃないかなと思うぐらいに
自分のマネージャーさんが運転してくれる車を家のごとく仕立て上げています。
最近ではインターネットもつながるようになりましたぁ(笑) あははっ
もう 僕はどこででも生活できるようになってしまいました。
そんな僕ですが、 ちょっとしたときに家にいる時間 何をしているのか?
なんだかんだ言いつつも 本当の自分の家が一番落ち着く場所であったりもするものです。
家にいるときは、 何をするでもなく ぼぉーーーーーっと
ぼぉーーーーーーーーーーーっと・・しつつ、
ぼぉーーーっとしすぎちゃって あぁ~なにもやれてなぁ~い という毎日が続いております。
でも ぼぉーーーーっとした時間も大事なんじゃないかなと、
掃除、洗濯、家事などでお忙しい皆さんも たまにはお子さん、だんなさんの目を盗んで
ぼぉーーーーーーー・・・・・っとっ。
そんな日もいいんじゃないでしょうか?
いかがでございあしょう~
 (←ございましょう なんだけど、 ございあしょうに聴こえるんす^^;)
さて、 今週金曜日はいよいよホワイトデーです。
日常の中でさりげなく上手に愛を伝える方法、
これはズバリ 「愛してるよ」 「好きだよ」 もう~いくらでも言いましょう。
男性も女性も、好きなら好きと、愛してるなら愛してると、 
言葉にしなければわからない部分もあります。
言葉にしなくてもお互いわかり合えてる部分もモチロンあります。
でも そんな中でも、 自分の声にして 自分の愛を伝えることができたらなと思います。
みなさんのこと 僕 愛してます。
皆さんも僕のことを愛してください。
愛のある地球、日本、SMAP、香取慎吾 でいたいです。
ということで、 今週こんなふうに愛をつたえてみてはいかがでしょうか?
SMAPの香取慎吾でした。
明日はSMAPの稲垣吾郎のコメントです。 お楽しみに^^
それでは聴いてください。 SMAPで White Message♪



「さて、今週は・・・」 のところまでは まるで米宏さんのような喋りのしんごでした (笑)
もしかしたら 米宏さんの衣装のまま録ってるってこともアリかもしれない^^;
(あんま想像したくない ・爆)
でも 「みなさんのこと 僕・・・」 のところは ちゃんとふつうの いつものしんごの言い方でしたよ^^


それから 番組サイトの中のコミュニティにて
Happy White Day SMAP
"White Message" with Samantha Thavasa オリジナルバッグ 「ブルーハート オルラーレ」

のプレゼントがあります。
非売品の例のアレです (笑)
薔薇コラボのバックより かわいいよね~♪ (個人的趣味)
ほしい!! って方は (みんなだと思うけど^^;) ぜひ応募されてみては?



2008.03.06 Thu 08:41
ワッツを録音しそこなったので (ていうか寝ちゃったので^^;)
『White Message』 はCDで聴くのが初でした。

うん 好き~ 

好きだなぁ この感じ☆

『そのまま』 もモチロン大好きです。
でも 『White Message』 のほうが 私にはグッとくる度合いが高く。。。


インタとかでしんごも言ってたように、
不特定多数の女性に対して、 じゃなく
対象が イチ個人 としての女性に向けたメッセージ。
2曲ともね。
そーゆうの ほんとシングルでは久しぶりだね。
しんごは ”夜空” 以来って言ってるけど。
ん?
んんっ??


”らいは” は どこいったあー!? (笑)


”アイシテル だなんて・・・” 
「アイシテル」 だなんて 聴いてて 少し照れくさくって 
そこの部分だけ 自然についフフフって笑っちゃうけど。
ぜんぶの詞をよくよく噛みしめながら聴くと、
切なくって。
苦しくって。
しめつけられる。
そこに 嬉しい が入ってこない今の自分が残念で悲しく淋しいです。

だけど 何度も聴いてるよー^^
うん。
大好きだから。


タバサ限定のCD・・・
んーーーーーーーーっ (悩)
『White Message』 をジャケに持ってくるなんて!!

なんて商売上手なんだー (あぁぁぁぁぁぁ)





Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


