Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.02.28 Thu 16:50
今週も強行突破で 映画を観てきました^^;
『潜水服は蝶の夢を見る』

まだ2月だけどコトイチって言ったのはゴロちゃんだったっけ!?
あれ? そんなこと誰も言ってないっけ!?
えーーーーっ=3 どっちだっただろー 言った? 言ってない? (笑) ←本気でわからない
(やることあり過ぎで記憶が曖昧しかもリピする暇ナシ ・泣)

まぁ とにもかくにも (あは)
まだ2月だけど確実にコトイチになりそうです☆
私の隣の女性は しょっぱからずーっと泣いておられましたが (汗)、
淡々とした映像のせいか、 私はけっこう冷静に見れてたんですねー。
でも、 エンドロール直前のたった1行のコメントで どどっと溢れました。
うんー。
実話なだけにねぇ、、、 深いです。

『君のためなら千回でも』 はもうDVDにまわすとして (爆)、
次 観に行きたいのは 『プライスレス』!!
アメリのオドレィ・トトゥが主演ときては もう絶対観る~♪ (大好き!)

アメリは すっごく観たいよー!!って グワーーーッとなる時期が周期的にやってくるんだけど、
最近またその周期にはまってて
もう この際DVD買っちゃおうかなと思ってます♪
スマとディズニーとジブリ以外で、 映画のDVDって持ってないんだけど (爆)
こんだけ定期的に観たくなるなら 買っても元とれるかな、 と。 (大阪人デス^^;)

それから 『ジェリーフィッシュ』  『マンデラの名も無き看守』  『I’m not there』 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 も観に行きたいな^^
春休みまでが勝負だなーー・・・・ (←なんの戦いか ・苦笑)
それにしても・・・、 つくづく偏ってるなぁ。  好みが。 (爆)

------------ 

今週のスマスマ。
ドラリオン? なに?? またコラボ~??? (溜息) 
と思って まったく期待してなかったんだけど、
期待してなかったのがよかったのか (あ)、 とってもおいしかった~♪
おわーっだの どひゃーっだの ひゅ~~~だの (←実際の音声とは違うかも^^;)
ドラリオン見ながら まるで素人反応の5人が 超かわゆかった!
すっごく和んだよ~~~。 癒されたよ~~~。 ありがとう~~~(笑)
声も出せずにお口アングリ状態のしんご、、、 ふふふふふ♪

Triangle という選曲も、 見るまでは なぜに今頃? と思ってたけど、
聴いていると
多国籍集団のシルク・ド・ソレイユと Triangleがうたっているテーマとがすごく合ってる気がして、
なるほどねー と思いました。
「あり」 だな、 と^^。
なかなか観劇には行けないドラリオンを テレビでじっくり魅せてもらえたのも有り難かったし!!

ビストロのほうは Vばっかりだったけど、 その手があったかー!(苦笑) だよね。
スィーツ特集ねぇ^^; 
スタッフさんも あの手この手で考えるねぇ (笑)
そー言えば 長いことビストロ本が出てないけど、 スィーツ本☆出せばいいのにね!
難しすぎて作れないけど=3
(って、、、前にも言ったかも ・汗 ←すでに記憶ナシ)
今回のビストロ収録分が 5人揃ってのPV撮影に化けたんだろうから、
VTRばっかでも まぁしょーがないかぁ~^^
その分 PVが楽しみです。 個人的理由もちょっと加算されてね^^;


早く 新発売の本生が飲みたいよう~~~!! 
今日も明日も 夜 クルマ運転しなきゃいけないから呑めません (酷)
土曜日までお預けなんてぇ~~~~~ しどい話だわっ (涙)


サイン



2008.02.22 Fri 13:26
ふぅ~~~~ やっとここに来れました!
それなりに まぁまぁ忙しくしておりまして^^;
ここ数日あったかいけど、 週末はまた寒くなるんだってねー。
やーーーだーーーーーなーーーーーーーー=3

なにがなんでも観に行ってやるー! の宣言どおり、
今週はなにがなんでも映画を観に行ってやりました。
強行突破 (笑)
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

有楽町イトシアの中にできたシネカノンに初めて行ってみたのですが、
小さいシアターだけど シートは足元に余裕があるし、ふかふかで座り心地よいし、
スタッフさんの感じもよいし、 
また来よう~♪ と思うシアターでした^^
スタッフさんの感じがよいと言えば、 ガーデンシネマも恵比寿・新宿どっちとも良かったなぁ~
その時のシフトによっての たまたまの個人差なんだろうけど (笑)

帰りに時間があったら丸の内によって 
ジローラモさんのシュークリーム (←ジローラモさんが作ってるわけじゃない^^;) を買いたかったけど、
例によって例のごとく (ん) 時間がなかったので、
イトシアの地下で いつぞやしんごが食べたどら焼きを買って帰りました♪
とりあえず 手ぶらでは帰らないやつですみません^^;

あ、 映画の感想。
んー・・・・ 写真やアートを勉強してるとか興味がある人は楽しめる映画かな、と。
タイトルに ”人生” と持ってきてるわりには踏み込み感が足りないと思うけど、
私のような、 彼女の名前も知らなかったーみたいな人間が
「へぇ~ こーゆう人なんだ」 と知れるという点だけでも映画にした価値はあるのかな、 と思う。
次は 『潜水服は蝶の夢を見る』 (ほんとはコレを先に観たかったんだー) と
君のためなら千回でも』 
なにがなんでも観に・・・ 行けるかな~ (むむむ)





2008.02.15 Fri 15:47
ビストロでときどき登場するたびに
ぐわぁ~~~食べたぁ~い!! といつも思うフォンダンショコラ
チョコ狂の私としてはたまらないスィーツです♪

(スィーツといえば、 ろくろの王国で木村くんにすかさず突っ込まれるリーダー・・・ かわいかった!!笑)

だけど作るの難しいんだろうな~と思ってたら、
← サイドバーに貼ってあるMeijiの”手づくりチョコレシピ”のサイトにレシピが載ってて
そしたら意外に簡単な作り方だったんで、 昨日作ってみました~。
レシピよりも大きい型しかなかったので すごいボッテリちゃんになってしまったー=3
ブサイクだ!(苦笑)
いっそのことマフィン型で焼けば ひとり分ずつ切らなくてすむし、そのほうがよかったな~
今度はそうしてみます (笑)
Meijiのレシピを拝借しておきながら、 
チョコレートもココアもHERSHEY’Sの製菓用を使ったんだけど (あは)
お味はバッチリでした^^ 
自画自賛ですみません (汗)
20080214181506

ちなみに ↑このバラのプレートはTwiceのです。 王由由さんのお店の♪
可愛いんだよ~
ってまた自画自賛してるしっ すみません~(汗汗)

編み物にしろ、 お菓子を焼くのにしろ、
時間に追われてるときに限って決まってやりたくなるのは、
完成品よりも、 作ってる行為そのものが自分にとってすごくストレス解消だからだろうな~
って、 昨日は作りながらしみじみ思いました (苦笑)
ややこしいストレス解消法だなあ^^;

もう3ヶ月以上も映画を観に行ってなくて、 
なにが公開中かとかチェックする余力もない状態が続いてること自体が 
だんだんストレス感じるようになってきて~
今日はとにかく観に行くぞ! と思ってたのに、 またしても潰されてしまったぁ~!
忙しいとか時間がないとか言いそうになる自分にムカつくけど、
なんでこんなに時間に追われてるんだろーかー毎日毎日もうやんなっちゃう! (笑)
来週こそ絶対なにがなんでも観に行ってやるぅ~
映画が観たい、 というより とにかく映画館のシートに座りた~い! (あれ)

2008.02.12 Tue 12:48
グラミー賞 きたね! エイミー・ワインハウス!
CD買って聴いてみようかな~と思ってたところだったので、
おわ~やっぱきた~ とひとり勝手に喜んでました。
別にファンでもないのに なぜか^^;

連休中にお雛様を出しましたー。
やっぱ家の中が華やかになって良いです^^
あとあとメンドクサクなって仕舞ったまま飾りもしない・・・なんてことになったら嫌だから、
と実家の親を説得して内裏雛にしてもらったので (←孫には奮発したがるでしょ~?)
飾るのも仕舞うのも わりとラクチンなのですが、
この狭い我が家では 飾る場所を確保するのが大変!
そこにあったものを お雛様がいる間はどこに移動させるかが毎年大問題です (苦笑)
20080212122441

そういえば兜はここ何年も出してないなー (汗)
(華やかなお雛様を見た1ヵ月後に 地味~な兜を飾ろうという気がどうも起きないの^^;)


佐々木夫妻☆
今週のゴロちゃんも かわいくて大人カッコよくて よかったなぁ♪
法倫くんを見てると あ~ゴロちゃんもありかもしれない・・・ 
なんて気になってしまう (笑)
ゴロちゃんや ゴロちゃん班の皆さんには失礼極まりない話でゴメンナサイですが、
そんなふうにゴロちゃんのことを見れるようになってきただけでも 
私にとってはスゴイことなんです~(苦笑)
小雪さんもすっごいカッコいいし可愛いし~♪ いいなぁ~・・・ (笑)

1つ思うのは、
一話の時からなんとな~く気になってたんだけど、
どーしていつも律ちゃんのほうが反省したり改めたりする立場なのかな~
ちょっと納得いかないんですけど (細かい?)

今クールはゴロちゃんドラマがあって 本当よかった!
あと 「鹿男あをによし」 ね^^
薔薇だけじゃ ツライ3ヶ月間だったわよ~ (苦笑)
鹿男はロケ地が懐かしくって 見てると楽しいんだよねー。
原作は知らないので 単純にストーリーを楽しませてもらってます。
はるかちゃんも役柄とキャラがマッチしてて可愛らしいし、 
玉木くんは見れば見るほど味わい深いカッコよさがあるしっ (なんだそれ)
いや、 一番のツボはなんといっても鹿なんですけどもぉ^^;
あのタイトルバックがなぜか超好きです (わはは)
奈良の鹿があんな団体で疾走してくるなんて思いもしないよ~!
薔薇のタイトルバックもあんなのがよかったな (絶対ナイから)

んー・・・ 
薔薇のタイトルバックね、
私には私なりの理想のタイトルバックってものがあってね (なにさまだっ 大笑)、
雫ちゃんの成長記録のカットバックにしてほしかったんだなー。
合間 合間にはさむようにしてね。
それはドラマ始まる前から思ってたんだけど、 見事に裏切られた~(笑)
結末にカンケーあるんだかなんだか知らないけど、
一話で初めて見て 「倒れ方がヘン!」 と思って以来、 
タイトルバックは一度もまともには見たことないな~
衣装協力、 撮影協力、 美術協力をチェックするぐらいです。
あ^^; なんか喧嘩売ってる?!調だね (汗)



先週のスマステ。
編集するのやだなー 気が進まないなーと思いながら録画リストの中をうろうろしてて、、、
史上初の暴挙に出てしまった!
全削除。
すっぱりです (笑)
やったね^^ ふふふ    ←・・・・・なにが?



2008.02.09 Sat 20:30
夕方6時頃までは全然だったのに、
今 外を見てみたらもう5cmくらい 雪がつもってるー!!
いつのまにー!! (苦笑)

真冬生まれですけど 冬は大きらいです
もう寒いのはいいです いりません。
もう飽きました (爆)

って、 これぐらいの寒さでそんなこと言ってたら、
もっと寒いところの方たちに 怒られるだろうけど
だってホントにやなんだもーん (笑)

紅葉したっきり 落葉せずにがんばっている私のぶなの木クン。
ちゃんと新芽がスタンバってます!
くるくる丸まった 青い若葉がのぞくのはいつ頃なのかなぁ~
20080208120552

しんごのはちゃんと一緒にお台場に引っ越したのかなぁ!?
TMCに置いてきぼりになってたりしてー (笑)

学校の校庭では 梅が咲き出してました。
桜の蕾もどんどん膨らんできてるし!
ちょっとずつでも春は近づいてきてるよねー!


1ヶ月以上も前から ずーっと楽しみにしてたメンノン☆
朝イチ 夜明け前のコンビニから連れ帰ってきました。
まだ真っ暗の部屋の中で ストーブの灯りに照らしてご対面!!

おぉ~ いいじゃな~い♪

メンノンにしては超めずらしい (爆) キメキメ過ぎず、 自然な笑顔。
うんうん いいよ~♪
しかも こんなにたくさん載ってて嬉しい~ わ~い♪

やたらとジーンズばっかりが多い気がする栗田さんじゃなくて、
祐真さんのスタイリング
いつも意外なところがあって好きだなぁ☆
あ、 もちろん ”男は黙ってジーンズ!” の私なので (笑)
しんごのジーンズ姿は 大好きですけど。
でもジーンズは、 下手すると 「とりあえずジーンズ」 って感じになっちゃうから難しいね~。
しんごじゃないと着れないような
モードで前衛的なファッションにスタイリングされてるほうが 
しんごの長所が活かされてて私は好きだな^^
ベストジーニスト賞なんか一生とらないで (笑)、
スタイリストさんに いつまでも最先端のモードを着せたいと思わせるしんごでいてほしいな!


サイン




2008.02.04 Mon 17:12
最近 花屋さんのことばっかり書いてる気がするので、
たまには違う話をしまーす。

ベストヒット・スマステ☆

超楽しい企画だったぁ~♪
あの30曲を 『ベストヒット・スマステ』 と題してCD発売してくれたら嬉しいのになぁ~♪♪
実現しないかなぁ? (是非是非)
80’sのコンピCDは数々あるけれど、
あの30曲はかなりよいバランスというか、
”間違いない” 曲ばっかしだもんね!!
本もいいけどCDはいかがですかー? スタッフさぁーん!

ベストヒットUSAばりの克也さんの解説も おぉーーー!!って感じで、
やるじゃんスマステ! (何様)
知らなかったエピソードもあったし、 ホント楽しかった~。

それにしても・・・

うるっさいよ カール (爆&笑)
ちょっと黙っててくり~ 聞こえないじゃんよ~(≧∇≦)
しんごもVに集中できてないっぽいじゃんよ~ (大笑)

’80年代と言えば 私は小学校高学年~高校卒業あたりまで。
実際にその曲がヒットした時期と 私の中に入ってきた時期とは
多少タイムラグがあったりするけど、
ランキング外の曲も含めて全部 「あ~~!! はいはい^^この曲ねっ」 って思えるのは、
やっぱり サビが強烈でわかりやすいからなんだね~♪
イントロ聞いただけでサビが出てくる曲ばっかりって スゴイことだよね!
若い子には知らない曲もあったりしたのかなぁ~?

いきなりリズム・ネイションが入っててビックリした!
89年だから一応 ’80sだけど、 あれは90年代のブラコン全盛のさきがけ曲じゃないのかなぁ~

「プライド」 のVが流れて、 しんご すっごく嬉しそうな顔してるわぁ~^^
ってこっちまでニマニマしてたら 
突然 スターティングオーヴァーで焦ったぁ・・・ (涙)
80年代の曲って認識じゃなかったので (すみません) 入ってると思わなかった!
出すなら出すと言ってほしいわ~ (無茶)
心の準備がっ・・・ 全然間に合わなかったー(ToT)

私のベスト’80s 1位は? と考えてすぐ思いつくのは、
ビリー・ジョエルの アップタウンガールだなぁ!
すーごく好きだし、 これ聴くとブワーーーってその当時の自分にイッキに戻れるっ 
(中学生ですがナニか? ・爆)
デュラン・デュランもすーごい流行ったし、 
デッドオアアライブも超聴いたし、 
スリラーのMVは何回見て真似したかわからないし (苦笑)、 
マドンナはもう定番中の定番だし、
あぁ~ 言い出したら止まらないぢゃん=3

ちょっと前から思ってたんだけど、
60年代、 70年代のモノって今見るとすごくオシャレでカッコよく思えるのに、
ちょうどバブルだった80年代を振り返ってみると、
つい最近のことのような気がするのに 超だっせ~~~(≧∇≦) と感じてしまうのはナゼだろうと? (笑)
ベストヒットの30曲も、 曲はすごく良くて今聴いてもちっとも古くないのに、
ミュージックビデオのあの激しいダサさはなんだろうか・・・(≧∇≦)
あれがカッコよく思えてたなんてアリエナイ (ぷぷぷ)

だけどあと4~5年もしたらまた逆転して、
今度は90年代のモノがやたらとダサく見えたりするのかなぁ~!?
流行ってやっぱりまわるんだね^^

シルバーのつるつるぴかぴかネクタイがよくお似合いだったしんごさん、
カールの賑やか解説 (笑) に楽しそうに大笑いしてる姿が
また私の楽しさアップにつながってるのも ”間違いない” です♪

スマステは 今年に入って ちょっとターゲットの年齢層を下げたんかしらねー^^;
最近 楽しい企画が多くて好きです! (個人的趣味)


サイン


2008.02.01 Fri 16:39
昨日は一日出かけていて作れなかったので
今日 朝イチで お祝いケーキ作りました。
去年はナニ作ったんだっけな!? 
今年はしんごの好きな (推測) レアチーズケーキにしてみたよ^^;
”めいっぱい”風にしてみたら ものすごく見てくれが悪くなったので (汗)
写真を載せるのはやめました~(^o^;)

しんごに届けに行けたらいいのにな~

なんてことはもう思いませんが。
でも しんごのデザート製作を 
ナナメ後ろあたりから スツールに腰掛けて見ていられたらいいのにな~
分量はかるくらいは手伝うよ~
なんてことは作りながら妄想してしまいます (苦笑)

どっちも似たよーなものか^^;

改めて 31歳のスタートおめでとう♪
31かぁ・・・

まだまだ若いねっ (爆) 全然これからじゃん =3=3=3

こっちは 近所のケーキ屋さんにパンを買いに行ったとき見つけた!
あまりのカワユサに思わず・・・ (笑)
20080131170243

空っぽになった器をどう使おうか思案中デス^^; 
(←イキオイで買ったものの正直いらない ・爆)


さてさて。
今日はまた写真日記です。 長いです。

行ってみて来ました!!

どこに!?

ここに~ (笑)

ココはすぐ見つかるでしょ~ とタカくくってたら 
案外どこだ!?どこだ!? と探すはめになっちゃって、
都庁の周りを怪しげにウロウロ (苦笑)


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


