Calendar
2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.01.31 Thu 04:05

2008.01.29 Tue 08:47
っまっのっちっ!!

あまのっちだぁーーーーーーーーーーーーー!! (大爆笑)


もぉ~ 薔薇を見ててこんなに笑うときがあるとは思ってもみなかった!
二人が真剣にお芝居してる感じが おかしくってたまらないっ (こら)
それもおかしいし、
撮影の合間のふたりとか、 
「本番・・・よーい・・・!」 とかの声がかかる瞬間のふたりの空気とか、
想像するだけでもうたまらないっ (大笑)
膝をバンバン叩いちゃうほど 笑ってしまった~ ごめんね~おふたりさん。

だけど あまのっち 本当にありがとう。
なんでまだ7分も前だっていうのに こんなにドキドキ緊張してんだっ!? ってぐらい
HEY×3が終わるあたりから そわそわ落ち着かなく、
始まったらものすごく肩にチカラ入れたままで見ていたのが、
あまのっちのおかげですごくラクになれたよー。
あまのっちにこんなに感謝する日がくるとは思わなかった! (あ゛・・・)
すごーくすぺさるな友情出演ほんとにありがとう。 
実はそれがちょっと泣けたりするっ^^;


それはさておき、 (さておくな! byニワさん)
昨日から我が家に 「地デジ」 がやってきましたー!! (拍手)

地デジ すごいっ!! 

ほんとにすごい。 ここまでスゴイとは思ってなかったぐらいスゴイ!

しんごがね、 本当の細さで映ってるんだー (爆)
いつも観覧とかで見る あの本当の細さ、 側面の薄さ(汗)、 大好きなほっぺ筋も、
ぜんぶそのままのしんごが映ってる。
びびっちゃう (涙)
睫毛が見えちゃった。
睫毛が見えちゃったよ 見えちゃったよ(>_<)
1本1本数えられるぐらいハッキリ見ちゃった。。。

そんなだったから余計にもう9時53分の時点でぐったり。
のたうちまわりそーだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり今日もこの後にスマスマを見る気力はないよ~・・・ と思ったけど、
録画では地デジ映像は撮れない、 
今のところ 地デジはリアルタイムで見るしかない
 (コピワンってなんだよっあのシステム ・怒)、
カミカミ王子のビジュだけはどーしても地デジで見ておきたいーっ!! と思って、
がんばってスマスマも見ました。

その結果、
冷蔵庫を開ける後ろ姿に・・・・・ メッタ切りにされた (泣)
やめとけばよかった。
英治クンだの カミカミ王子だの さすらうしんごだの
残像が離れなくて 10時52分にはもう布団になだれ込む気力もなく茫然自失。

今朝もまだ引きずってます。 トーブン再起不能だ。
やばいね 地デジって (苦笑)


でもでもでもね、 
地デジの映像1回見ちゃったら もう今までのアナログ映像じゃ全然だめ~(汗)
なんで地デジ 録画できないんだようっ
(できるけど ダビができない → DVDにおとせない → 意味ナシ ・爆)
(しかもビデオテープに撮ったならダビできるとかいいやがる → デジタルをアナログで撮る? → なんか意味ある? ・爆)
地デジ王子 どーにかしてください (笑)

一番びっくりしたのは 中居くんの顔が 「」 ←こんなだったことー! (汗)
いや、 こんなぶっさいくじゃないんだけど 
ほっぺのこけ具合がね、 まさに 「」 なんだもん (笑)
びっくりしちゃったよ^^; 
体力もつのかなぁ~ カラダに気をつけて撮影がんばってね。



2008.01.25 Fri 16:54
20080124170921

生垣の前に 青いベンチと茶色い木の椅子を置いて、 
歩道に緑色の表示のバス停を置いてみてください。
頭の中でね (笑)

うちから車で15分くらいのところにある大きな公園。
季節の良い時期は 子どもを連れて時々遊びに行く公園です。
ここでロケをしたというのは聞いていたのだけど、
てっきり 公園の中で
雫ちゃんと菱田さんと英治クンとで遊ぶようなシーンなんだろうと思ってました。
勝手に。 (あは)
だから お友達に言われるまでは、 あのバス停のシーンがその公園だとは気づいてなくて
慌てて見直したんだけど、、、

あれぇ~~ こんな緑色の標識のバス停なんて この近辺にあったっけなぁ とまずギモン。
そして 『ナントカ西口行き』 とか書いてある~。
おかしい!
JRや私鉄あわせて何本かの路線が走ってるけど、
ここら一帯では 駅の改札に 「西口・東口」 っていうのはまずナイの、 方角的に。
そもそも、この公園の中をバスが走ってんの見たことないし (爆)  
(あ、でもバスはホンモノの路線バスでした)
ここ本当はバス停じゃないだろ~~~ (笑)
と思いまして。 
後ろに映り込んでるグランドやフェンスから推測して きっとあそこだろうと。。。

どうか すんなり見つかりますように~。
お守り代わりに 買ったばっかりのzuccaのブレスをつけて出発!

見当つけてた場所に最初に行って やっぱりここっぽい~!(嬉) と思ったけど、 
一応ぐるりと一周、 二周ぐらいしてみて、 
やっぱり他に該当する場所はなさそうだし、
絶対そうだ~ やっぱりあそこだ~と思って 初めの場所に戻ってみました。
路駐しようとクルマをゆっくり停めかかったとき CDから弾丸ファイターが・・・。
あはは^^; ただの偶然です (泣笑)
クルマを降りて 歩道を歩いてみて確信しました。
絶対ココだ・・・!!


2008.01.23 Wed 09:33
いいとものハチクロくん 可愛かった。
普通なのに ふつうがすごく可愛い。

ん・・・? あれは ”可愛い” で合ってるのかな?
”カッコいい” って言ったほうが全然近いんじゃないのかな?

来週は 鹿になってそうでコワイな (笑)
あ、 でも来週は HAPPY BIRTHDAY オレ&川ちゃん&ひとりくん かな^^


薔薇のない花屋 第二話。
見終わって思ったこと、 一話のときと全然違う。

もう~~~~・・・・・・・ きつい。 きびしい。。。 

パンパンに張っておかないと 何かの拍子にふとゆるめてしまったら
そこで終わりな感じ。
ものすごくぶっとい強力なゴムが必要。
だから すごくチカラがいる。 疲れる。

なんでこのドラマ 月9なんだ。
たった10分の間に気持ちガラッと切り替えて、
スマスマなんて見れる気力ないってば。

でも、 だけど、、、
ひとつひとつの表情が 自分の中に徹底的に焼き付けられるまで
何回でも見なきゃって思う。
なぜか そうしなきゃいけないって気持ちがすごくある。
英治くんを見ないで済ます とか、
苦しくなる手前で 都合のいいポジションでやめにする とか、
そーゆう選択肢 ありえない。

なんでドラマでいちいち いろんな感情渦巻く自分と闘わなきゃなんないんだよー (苦笑)

もうこの際最後までイッキに見たいんですけど。





2008.01.19 Sat 16:59
4日ぶりにパソコン開けました~
なんだか目まぐるしい1週間だったわ!!
やっと 落ち着いてPCの前に座れて、 あ~やれやれデス^^

あっちに行ったり コッチに行ったり 駆け回って忙しくしていると
なんかのスイッチがONになるらしく、
余計なアドレナリンが出るみたいです (笑) ←私限定
そーゆーときに限って 今しなくてもいいようなことがやりたくなって、
この3日間ほど 毎朝出かける前の時間のない中、
取り憑かれたよーに お菓子とか焼いてるジブン。 まったく困った性癖ですわ (苦笑)
↓カップケーキ型でちっちゃく焼いたチョコレートケーキ
20080119064425

お月見団子の要領でコロコロやるのがおもしろいアーモンドクッキー20080119064427

他にもヨーグルトを混ぜたケーキとか、
カシスジャムを混ぜたケーキとか、、、 おかげで体脂肪率が・・・! (禁句)
うん いいの^^; 冬だからっ
冬は脂肪も必要なのよ~ 


さてさて。
なんだか書きたくなっちゃったので 「薔薇のない花屋」 第一話
ちょっと書いてみようかな~ (照)

自分でもびっくりすることには、
もう何回見たかわかんないくらい 繰り返し見てます。
もう時間がないぞーっ ってときでも、 お願い!ここのシーンのここだけ見せてっ! 
とかってぐらい、 ちょこちょこ ちょこちょこ リピッてます^^;
ドラマとか映画とか ライブDVDでもそうだけど、
本来 細切れで再生するのは好きじゃなく 見るならガッツリ!ってタイプの私なんだけど、
どうも今回は例外みたいです (笑)
細切れだろうとなんだろうと どーだっていいからとにかく見せてー! っていう・・・

なんなんだしょー これは^^;




2008.01.15 Tue 19:01
第一話が終わったと思ったら、
次回予告がガンガン流れてます~ (汗)
 @人やさ&ランチの女王再放送
しかも、 昨日のドラマ終了後の予告とは違う内容のが・・・!

あんまし見たくないシチュエーションも混じってました (あはは・・・)

「薔薇のない花屋」 初回視聴率22.4%(関東地区) だったそうです。
やっぱり ホッとしました。
うん、 やっぱし気にならないとは言えないもん~。

ドラマ 「西遊記」 のときは、
一話一話 放送が終わるたんびにご丁寧に(爆)感想書いてたな~という
2年前のジブンが? しんごが? 懐かしかったりしますが^^;
今回は そんなマメマメ子ちゃんにはならないなー (苦笑)
書きたい内容だったら書くと思うけど、 
基本 ”触れられない” って感じでいくと思います。

あ、 でも。
自分でもびっくり 意外と冷静に泣かずにストーリーそのものに入り込んで見れましたよ^^
涙ぐむ程度で終えられました。
それ以上のことは 1つ1つを言葉にしてここに書くのは嫌です (あは)
自分の中に大事にしまっとこ! っていう^^;



先週 ジョンとガイドを我慢してよかったー!!
えらいよ わたしっ (笑)

ありがとう~ テレジャ♪

サイン


2008.01.14 Mon 17:35
「泣ける映画は?」 って聞かれたら、
私はもう~ ダントツで 『ライフ イズ ビューティフル』 です!
本当に素晴らしい映画。
見たことない方、 ぜひぜひ 是非是非 見てみてくださいっ!!

そのあと同率2位で 『アイアムサム』 と 『ゴースト~ニューヨークの幻~』 が並ぶかな。 うん。
この2本もぽろぽろ泣ける~。
『ライフ イズ~』 と違って見終わったあとに爽快感があって 大好き。
『ショーシャンクの空に』 は泣けるってのとはちょい違う気もするんだけど、
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 はしんごとまったく同じこと思ったんで、
それは嬉しかったなぁ~^^;
『ニュー・シネマ・パラダイス』 は完全ノーカット版よりも 公開時のオリジナル版のほうが絶対にいいと思うっ (熱)
スマステの 泣ける洋画ランキング。
ベスト10の中で見たことないのが よりによって1位と2位だけってのが
自分でおもしろかったー (笑)
『タイタニック』 はここまで来たらもう 一生見ないでいてやろう (笑) と思ってたところに、
しんごがセレクトしたりするもんだから
ふーんだっ なにさ べたなの選んじゃってさ~!
なんて拗ねております (天邪鬼)

スマタイのIKKOさんの 「精神的な愛情を大事にする人」 という言葉を読んで、
とってもあったかく嬉しい気持ちになったと同時に、
そんなふうに感じられるぐらい近くにいれるIKKOさんが羨ましくもあったり^^;


という、 スマステの話はもはやどーでもよくなってきてます!
今日は とうとう ROSE DAY。。。

ついにきた・・・!!

きちゃったよう~~~

どうしようか~~~

どうするべか~~~~~~~~~


いんや、 どうもしません。

ドキドキしつつも ただドラマそのものを楽しみに待つだけ。 
余計な邪念はいりません。


”すべてにおいてでしゃばることを好まない”
”俺はいいんだ が口ぐせの男”

野島さんは しんごのことは直接に深く知っているわけではないみたいなのに、
よくここまで 深い内面の部分のあて書きができるんだなぁ・・・
しんごそのものだなって思ったんだ、 初めてこの設定を知ったとき。

しぐさだとか 表情だとか 背中だとか
いろいろあると思うんだけど、
一番苦しめられるのは 英治くんの 「声」 だろうな。 きっと。

と思っている 今の私です^^


ROSE DAYということで
表参道のタバサまで行ってみました (やはり^^;)
青山通りの原宿側から見るとこんな感じ。


真下で見るとこんな感じ (でかっ)


昨日とか さっきの生放送で
しんごから直接手渡された皆さんの薔薇にはかないませんが^^;
タバサでいただいた薔薇です。


いただいといて言うのもなんですが (笑)、
私はピンクの薔薇がやっぱり一番好き~♪
無条件でかわいいもん。

しんごと釈ちゃんとユイカちゃんのサインも ちゃんとありました^^
24時間ぐらい前にしんご ここにいたんだなって思うと、
リアルすぎて内心半泣きでした。 実は。 (苦笑)


さて 19時からに備えて晩御飯の用意しなくっちゃー。
ばら寿司にしようかと思ったけど (笑) 
朝から薬飲んで誤魔化し誤魔化しの体調 買い物に出るのがダルかったので、
(しんごの用なら出かけるくせに ・汗)
今日は予定どおり お好み焼きです。
薔薇の日なのに! 
すごい似合ってない~~~ (笑)

↓の日記のコメントありがとうございます。
お返事明日させていただきます。 ごめんなさい。
あ、 増刊号の補足の話もまた後日書きますねー。 話題が古くなるけど (汗)

そーいえば天声SPの話 書けてないなぁ~ 
書きたいんだけど そこまで手が回らない・・・ (爆)



サイン


2008.01.11 Fri 16:45
コンビニだと 発売日に行けなかったらもう売り切れてたりするので、
昨日ちゃんと本屋さんまで行って
ジョンとガイドと日経エンタメをチェックしてきました。

で、 どれも買わずに帰ってきた。 (あら)
せっかく行ったのに。

んー・・・
なんだかなぁ~ 
これは連れて帰んなきゃっ!! っていう気持ちが沸かなかったんだなぁ~
ジョンとガイドと どっちにする? って
どっちも甲乙つけがたく、
決められなくて退散したっていうのが正しいかもしれないけど^^;
どっちも決め手になるほどのものがなかった、 っていうのもアリだけど (笑)


年末の各TV誌に載ってた相関図やら、
各誌 似たり寄ったりなよーで微妙に中途半端に違う (爆) あらすじやらの
ちっこい切抜きを集めてるぐらいなら、
ジョンかガイドか どっちか買っちゃえば話は早いんだけども~(汗)
花屋さん開店記念に ここは一冊くらい買っとくべきなんじゃないのぉ~って気持ちもモチロンあるんだけど。
なんせ 決め手が・・・ (苦笑)
それに 来週のan・anがあるし、
来月の超~楽しみなメンノンもあるし、
それは絶対だから 今回は見送ってもいいかなぁ~なんて、、、

な~にをウダウダ言ってんだ~ 私は~ (優柔不断)

日経エンタメだけはどっちにしろ買うつもりで行ったんだけどねぇ、
これも別にいっか~って^^;
そんなのしんごファンならみんなわかってるってばー! って内容だったし (こら)
歴代主役キャラ別性格診断みたいな図はおもしろかったけど。

なーんで 私にしては珍しく 購買意欲が沸かないかって、 原因はわかってるんです~。
本屋さん行く前に 雑誌の整理をしててね、
今までのファイルしたやつを見返してて ここ2年ぐらいの量がハンパないのよ~。
ハンパないのはいいんだけど (いいのか?)、
しまう場所がもうナイぞっ!! っていうことにウンザリで~。
これ 今また買っちゃったら しまう場所がない事態にさらに拍車をかけるんだな~と思うと、
さすがの私も気持ちにブレーキがかかる、、、 ってわけです (笑)
収納にそれなりのこだわりがあるので、
それが崩れるのは雑誌を我慢するよりイヤなんだす~ (とぼとぼ)



2008.01.08 Tue 19:14
今頃・・・? ですが
みなさま あけましておめでとうございます~~~
ほんとうに今頃で すみません^^;
とっくに明けきっちゃって
七草粥も食べ終わっちゃって
今日からこどもたちはガッコーが始まって
やっとのやっと 年末年始のゴタゴタから開放された気分!!
今日やっと 年明け初めてPCを開いたという・・・(汗)

えー、
新年1発目の日記ということで、今年の目標!
今年はもうちょっとサクサクとブログを書けるようにがんばりたいです (汗)
番組の感想も、雑誌の感想も パパッとサラッと書ける人になりたいです。
(↑これは無理? ・苦笑)
だらだらとPCの前に座ってる時間を減らして他の用事をしたいです。

がんばりまうす~!! ちゅう

年末年始のアレコレの感想を書いてるとキリないので サクッととばします (笑)
あ、 ひとこと これだけは!
師匠&中居くん 紅白お疲れ様でした!! おかげで楽しい紅白だったよ~~~♪

薔薇ダンス! (ローズダンス?)
昨日初めて見ました~
ごめんなさいっ 超笑えました~~~
ん? ”体操” の時間なのに踊るの?? という素朴な疑問はおいといて、
あの主題歌でいちいち踊る意味がわからな~い
山下さんの許可はちゃんと取ってあるのかしらん・・・という余計な心配も起こりました。
(そりゃ取ってるでしょー)
どっちかっていうと、 「こんないい歌なのに踊らないで?」 って思いました (あは)

ギョギョスペ!!
どーしたいの!?っていうぐらいのビジュに、
どーゆう心持ちで見ていればいいのかわからず、
ずーっと どーしたいの!?って思いながら見てました (汗)
ほんと どーなりたいの!? あのビジュアル・・・
かわいいのにカッコいい・・・かわいいのにカッコいい・・・かわいいのにカッコいい・・・かわいいのにカッコいい・・・かわいいのに・・・

しつこい (笑)

半身の体勢になったときの 腰からベルト位置までのラインが・・・ 超好きデス
今年もツボはこまかくいきます (笑)
年末にTV誌で見たときからずっと楽しみにしてた 動く水玉シャツ姿
テロンとボディラインに張りつく具合が最強でした☆

東京湾でのお魚釣り 天声みたいだな~って思ってたけど
天声と大きく違う点が1つ!!

ヘアメイクさんがついてるって素晴らしいわ
船の上でも最高のビジュがキープできてるって素晴らしいわ~(笑)


あ、 昨日のスターボーリング☆
どこまでいってもキメられない中途半端さが いかにもしんごらしくて最高でした! 
(褒めてます)
いいのよ いいのよ~ 
しんごは 『スーパースターだけどハズす人』 (爆) なんだから、 それでいーの^^ 
(褒めてます)
でも一応ね (いちおー)、 しんごが投げるときには
「しんごはやればできる子なんだからできるよー! だいじょうぶだよー!」 
って念じてあげたんだよっ
きっとハズすだろうとは思ってたけども (汗)

んで、 えっと あの^^; その~・・・、
あんま大きな声で (字で?) 言っちゃイケナイのか?
どーしても○キに目がいっちゃう私なのでした (汗汗)
あ、 すいません こんなこと言うとイメージダウンなの? (笑)
だってぇ~~~~~   目がいっちゃうんだもんっ
ライブのときの全身ビッショリは見慣れてるけど、
ちょっとあーゆうの新鮮かなぁ~って
あ、しんごもフツウに汗かくんだなぁ~って ちょと安心したっつーか^^;(爆)

すいません (笑)



2008.01.01 Tue 04:05
A Happy New Year!
大好きなあなたの部屋まで 
凍る街路樹 ぬけて急ぎましょう
今年も最初に会う人が あなたであるように
はやく はやく

A Happy New Year!
新しいキスをください 
そして鐘の音 通りにあふれて
今年も沢山いいことが あなたにあるように
いつも いつも

A Happy New Year!
今日の日は あぁ どこから来るの
陽気な人ごみに まぎれて消えるの
こうして もうひとつ年をとり あなたを愛したい
ずっと ずっと

今年も沢山いいことが あなたにあるように
いつも いつも


                              (『A Happy New Year』 作詞:松任谷由実)

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


