Calendar
2007.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.12.28 Fri 20:20
昨日の朝の めざましTV
『見たもん勝ち』の登場回数 栄えある1位に選ばれていましたね~

今日一日のスケジュールを頭の中で組み立てながら (苦笑)
ボーっとテレビ画面を見てたら ランキングが始まったので、
まだ早い段階から 「絶対1位やよ~」 と捕獲にのりだしておりました^^
なんてったって フジテレビっ子のしんごですから~

ていうか どんだけ~(苦笑)
どんだけフジに貢献した1年やったん~~~ お疲れさまぁ~~~

きっと そんなに準備する暇もなくの表彰やったんやろうに、
ちゃ~んと 正しい賞状の受け取り方をしていて
小ワザがきいてるなぁ~と朝から妙に感心してしまいました

なんだかんだ言いつつも、
やっぱり、 来年もいっぱい出てくれると嬉しいなぁ って思います。


いいとも特大号☆
去年のウリ坊みたいな 上下モコモコちゃん系のちゅう太郎でくるのかなって思ってたら~^^;

そっ それは・・・

トッポジージョのつもりですかいっ?! 

と、 かわいさのあまりジタバタしていたら、
友も同じタイミングで同じこと思ったらしいソッコーがきて
可笑しかったり嬉しかったりデシタ☆

あっというまに世界一の座を追われちゃったのが
なんとも しんごらしいというか~
ちょっとカワイソウなんだけど 笑っちゃってゴメンよ!
せっかく名前入りの表彰状だったのにねぇ~ (うぷぷぷぷ)
あの表彰状はどうなっちゃうのかな!?
ほんの一瞬でも (爆) 世界一だったってことで、
あのまま頂けてるといいけれど。

裏でタカトシのタカさんは どんだけ平身低頭謝ったんだろう~と思うと、
それはそれでちょっと気の毒
たしかに芸人としちゃあ 間違ってるものねー
愛の力はすごいねっ!! (笑)
でも 中居くんとつよぽんの愛も嬉しかったよう~(涙)
つよぽん あのあと鼻 痛くならなかったかしら・・・



2007.12.25 Tue 14:48
『メリクリ』って言葉がどうも好きになれない 旧式にしっちです (笑)
しんごが ファミクラ・メッセージに 『メリクリ』 って書いてくれてたから
私も使っちゃおう~とか思って書いてみたけど (単純すぎて馬鹿)、
使おうと思う動機が不純(笑)で 却下しました
好きな人にイチイチ合わせる必要ないもんね~



『ボクガサンタニナルカラネーダ』

ほんとにぃ~?
ほんとになってくれるのぉ~?
ちょっと疑い半分で(苦笑) でも嬉しくて何回も何回も読み返す言葉。
しんごサンタはどうやって私んとこに来てくれるのかな!?
あれ? しんごはとっくにサンタじゃなかったっけ!?

そう思ったら、
だーいすきなしんごサンタに会いたくて会いたくて、
黒ウサが逆立ちしてるイブの満月が まだ空にあるうちに会いたくて、
大急ぎで仕事を終えて 夜明けに会う
X’smapのお絵描きしんご。
お絵描きしんごサンタ。
あぁ いたいた!
私のサンタさん ここにいたよ☆

それから大好きな振り付けの大好きな歌も聴いて、
オットーにも挨拶して (笑)
私のクリスマス終了!

みんなみんなが ほんの一瞬でも素敵なクリスマスの時間が持てていたらいいな。
もちろん しんごも。



SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA


空から眺めた街の あらゆる人が 
みんなでおんなじ時に 笑顔になれたら
誰もが誰かのサンタクロース みんなが主役
街行く誰もがオールスター 愛のクリスマス


          (歌詞一部引用 『Song of X’smap』 作詞:麻生哲郎)



SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA SHINGO SANTA




2007.12.21 Fri 20:29
Mステ中ですが スマさんたちはまだなので^^

今朝のズームイン・インタビューでの <しんごのいやな女>
テレビ用の回答?!って気がしないでもないけど
中居くんの言うとおり、 
勘違いも甚だしいざますよ~~! かとりさぁ~~~ん!!(大笑)
街でばったり出会ったゲーノー人を とっさに誘わないっつのー!

というかねぇ (うぷ)
いやな女を語ってるしんごが いやな男になってるってこと、
気づいてないでしょ~~~~?(笑)
「街で会う人みんな俺を誘ってくんの」 って・・・(呆)
しんごが言うから あらまぁ 可愛いおばかちん♪ で済むけどぉ~
ふつーの男が言ってたら 超~~~~アホな やなヤツだよ!
やなヤツ通り越して、 視界にも入れたくない男だよ~!!
本気の回答か カメラ回ってるとき用かわかんないけど、
気をつけなよ~? (苦笑)

それにしても。
街ナカで どんだけ女子の視線気にしてんだ あんたは・・・(爆)
可笑しすぎて おなか痛いっ
30男とは思えないウブな回答に おねーさん ちょっと安心しましたことよ


て、 あほじゃないのぉ~~~って大笑いしてたけど、
実際のところ 本当に思ったのは、
(水曜日のさんスマ特別編のときもそうだけど)
しんごは 本気で 「この人いやだ!」 とか 「苦手!」 とか
思ってしまうことがないんだろうなー。。。
この人嫌いだ、苦手だ~っていう感情がわくよりも先に、
「なんでこの人はこうなんだろう~」 って好奇心でおもしろく観察しちゃうんだろうな。

許容範囲が広い・・・ というよりは、
容姿以外のストライクゾーンがどこなのか・・・。 さっぱりわからない (苦笑)



2007.12.20 Thu 17:40
なんだろー!!
FC2の新管理画面の方で記事を書いてたら、保存したときに全部消えたっ!!
昨日からこれで2回目だよ~~~~
せっかくいっぱい書いてたのに もう同じこと書けなーい・・・!!!! 
うがーーーーーーっ

しかたないので、略式で書きます (笑)
おとといの火曜日、 SMAP SHOP行ってきました。
お店の外まではあれから何度か行きましたが、 入店したのはふたたびです

朝ちょうど9時ごろ列に到着して、
10時半になってやっと整理券が配布されだしました。
16時台の一番最後のほう・・・(泣)
弾丸フラゲ発売日を甘く見てました~~~
で、結局入店したのは17時を過ぎてた。
火曜日は いつもよりも1時間に入店できる人数を増やしたらしいので、
それでちょっとずつ押してきてたのかな^^;

前回と変わったところといえば、
イラストがまた変わっていました☆
しんごのイラスト、
先週は ”白い小鳥と星”(5/25配信) のやつだったそうですが、
今回はまた 10/6配信の ”サイケなスカル?” (タイトル忘れた~) に変わってました。
(個人的事情で気が焦ってたので、
他のメンバーのイラストがなんだったか全然見てませんでした ごめんなさーーーーい!!)

あとは しんごが来た時に書いたサインと、
サインをしてるときの様子を写した写真がありました。
衣装はまだ悟空のままで、、、 いつ変わるんだろうなぁ~。
あ、そうそう、
ハンカチがとうとう限定になっちゃったみたいです

夜のSMAP SHOP☆
ヒルズの壁面がライトアップされて キレイ。
20071219182110

反対側のDiorのあたりか歩道橋から撮ったら、 ちゃんとキレイに撮れただろうにな~
そこまでヨユーなくて、 中途半端な写真ですみません^^;
20071219172128





2007.12.19 Wed 20:13
1月14日は ”愛の薔薇大使” ですか。 (ぷぷ)
ドラマ西遊記のときもだけど、
ただでさえ撮影で超大変なときに
なんでフジが (撮影でもないのに) 1日拘束するかなーーーー (ぶう) と。
思った。 うん。
たぶん来年の1月14日も思うことでしょう きっと (苦笑)
でもこれが彼のお仕事なので 私がどうこう言う次元の話でもないので
がんばってください。

と言うしかない。 じゃない?(苦笑)

それにしても。
”愛の薔薇” を届けるっていう企画だか設定だかがまた にんともかんとも・・・
こっちの気もしらずに ぷーーーっ って感じで勝手にフクザツになってます (笑)


予告だったり雑誌だったりで 徐々にドラマの片鱗が見えてきましたが。
雫ちゃんのあのずきんは・・・ 頭巾というより覆面では?
頭巾っていうからには てっきり あかずきんちゃんのようなのかと思っちゃうじゃない~(汗)
しずくちゃん ピカチュウにでもなりたかったのかしらん・・・ (こら)



花屋さん・・・
ときどき たまーーーに行きます。
近所のスーパーの中に 青○フラワーマーケットが入っていて。
品揃えがさすがにオサレで かわいいのが的をしぼっておいてあるので。
そこにね。
自分でもなんとかしたいぞやばいぞーってぐらいウツはいったときに
そのときの直感でこれっ!!ってやつを 2本とか。
(1本だけくださいって言う勇気さすがになくて^^;)
ふだんはベランダに咲いてるやつを切って 経済的に(笑)活用したりだけど、
そんな気にもならないときは お花屋さんに行くと元気がもらえるよね。
上向いていこうって気になる。

でも薔薇って買ったことがない。 1回も。
そんなガラじゃないし~ そんなおセレブなおうちじゃないし~(苦笑)
落ち着かないし~って^^;
そんな私ですけど、
1月以降 好んで薔薇を買うようになるのかな!?
ますます避けてとおるようになるのかな!?
彼のお花屋さんは私に元気をくれるのかな・・・? (怪)

いやーっ もうこれ以上は今はカンベンしてぇ~ というぐらい押し寄せるパパショットが、
どうしてこんなふうに胸にグサッとささってくるのかな。
どこかが痛いような なんともいえないキモチがわいてくるのはなんでかな。
どこなんだろ。 なんでなんだろ。
せっかくのお芝居なんだから
こわい よりも 楽しみ を勝たせていたいんだけどな。


と思っているのに、 主題歌が・・・!! (泣)
山下達郎さん書下ろしって。
そんなチカラ入れやんでも~~~ (うぇ~ん) 
今日ちらっと聴いただけで そいだけで たいがいヤバイにも程があるっていう・・・

どんだけー (溜息)


WSで チラッとうつったバッグが気になったので、
なんで司会者の方としんごと二人で座りトーク? と気になったので、
ちょい ぐぐってました^^;
また(?) 例のバッグブランドがこらぼるそーですよ。
20代のお若いお嬢様方 がんばってゲトしてね♪
私もちょっと気になるけど、、、 トシが~~~~~~(爆)


サイン


2007.12.15 Sat 10:16
・建物がなんにもなくて
・地球は丸いんだなと思えて
・ヒコーキで14時間かかって
・そのあいだ寝てて
・身長2mの女性もいる

と。
も~~~~ スマスマのストールといい、 LOHASといい、
今週はつよぽんから目が離せないっ!! (笑)

そいでまだ 羊の話してるしっ!!
そんなにかいっ?! 
そんなに羊はキョーレツだったかい~~~?(≧∇≦)
おいしそうに食べてた夕食を実は 「食えたもんじゃない」 と思ってたんかい~~~?(爆笑)
いやぁ もう最高に楽しかったよー!!!!
つよぽん ありがとう~~~~~♪

それから それから ゴロちゃんもっ!!
『青いパパイヤなんちゃらかんちゃら』 に突然食いつくの巻 (笑)
木村くんが ご無事に出演なさったと聞いて、
「じゃあ 安心!安心っ!」 って!!
なにがっ!? (大笑)
木村くんにLOHASを拒否されて、 つよぽんに うぇ~んしてるのがかわゆかったよう~♪
LOHAS兄弟は ほんとうにSMAPのなかの癒しだわぁ~
ふたりの存在そのものがLOHASだよ!と思ったうたばんでした (笑)

ところで しんごは、
ゴロちゃんの頭ポリポリのとき なんで突然NIKKOさん入ってたんだろう (謎)
編集で切られただけで なんかつながりがあったのかなー?
というか つながりがあっててほしい~~~
前後の脈略なしに急にNIKKOさん入ってたら ちょっと心配だもん (爆) ←なにについて?

木村くん 風邪ひいちゃったんだねー 鼻声だったね (お大事にね)
Mさんの話 おもしろかったー^^ (←どう聞いたってアレ、Mさんの口真似でしょ ・苦笑)
あーゆう口調でお仕事打診するんだぁ~ (ぷぷっ)
けっこう有無を言わさずなんだぁ~ (あ)
と、 下世話なことばっか考えててゴメンナサイ

なんか、 珍しくメンバーひとりひとりについて語ってるので (笑)、
中居くんのことも^^ (ついでみたく言うな!)
スッキリさんになって 一段とおメメのきれいさが際立ってるぅ~
水玉のダウンベスト 超かわいい♪
我慢できない弟を制して つよぽんをちょっとの間遊ばせるお兄ちゃん、 素敵デス☆
でも野球の話になると目つきがかわる (爆)
ちょとコワイし (笑)

ひさしぶりに楽しいうたばんだったなぁ~♪♪♪
やっぱ なんもしないで喋らせとくのが一番オモシロいんだよ~。
スタッフさん そこに早く気づいてーーーっ

歌ー☆ 弾丸ー☆
うたばんのカメラワーク 好きだよ~ 毎回!
ここは引きでしょ? ってところをちゃんと引いてくれるから^^
前奏の、5人がバラけて歌が入るまでのところも引きにしてくれたら尚よし! (偉)
来週に期待してます☆ (歌2本録り・・・だよね?)

しんごの投げちう・・
Mステのときは 初お披露目だったから
「待たせてゴメンネ」 ってキモチでいちごちゃんに投げてくれたのかな。
もう ないのかなぁ。。。
(もうしないよねーっ?泣 しないでねーっ・泣 って言ってたの誰?) 


2007.12.13 Thu 10:19
アクオスCMの さいごの  『かんせい・・・』 ってひと言に
毎度毎度グッサリやられているにしっちです (あう)

花屋の公式サイトがプレオープンしましたね。 →http://www.fujitv.co.jp/rose/
プロローグのページで、
「香取さんの連続ドラマ主演は2006年フジテレビ放送『西遊記』以来ですが、人間としての連続ドラマは2002年1月7日~3月18日まで放送された『人にやさしく』以来となります。しかも、今回香取さんは初の父親役を演じることになりました。」 ・・・って。

・・・って!!
なにも公式サイトで ”人間としての連続ドラマは” なんて言うことないじゃな~い?(苦笑)
勇さんだって立派な人間だぞー (フジじゃないから数に入れてないんだろうけど)
勇さんだってパパだったんだぞー (上に同じ)

さらに・・・ 「娘のために全てを犠牲にし、愛情を注ぎ続ける香取さんの演技が話題になることは必至と思われます」 ・・・って。

先週のTV誌のパパショットを見て、
こーれは予想してた以上に覚悟をきめて立ち向かわないと相当やばいかもしれない~
と思ってたところへ追い討ちをかけるのはやめてください (苦笑)
設定自体で泣かす方向にもってこないでよーーーーのじまわーるどー (溜息)


さて。
今日は全然ちがう話
そのうちタイミングが合ったら書こう~と思い続けて はや2ヶ月近く
もう年末に向けて、タイミングの合うときはなさそうなので、無理やり書いちゃう~~ (爆)

まるっきり趣味の写真日記なので、 ここでSee youしてくれちゃっても問題ナシです♪


2007.12.11 Tue 13:30
今日はいったい何日だー? 
11日?!
わお 3日も過ぎちゃってるよー ゴロちゃんごめーーーーん
忘れてたわけじゃないんだけどね、 PCにゆったり向かってる暇がなかったのよ!
でも ちゃんと 「お! 今日はゴロちゃんのはぴばだね~」 っては思ってたからね! 
許してね~(笑)

改めまして 遅すぎの 「お誕生日おめでとう!!」 を申し上げさせてください

ゴロちゃんは私にとっては ”謎の人物” (笑)
なんの共通項もないの! (爆) (←あ、映画の趣味は時々合うわ^^)
たぶん一緒にいたら会話が続かなくて困るだろうな~と思います (え)
しんごや中居くんと違って、思考の先が読めないんだもん (苦笑)
でも というか、 だからこそ というか、 なんだか気になっちゃう目が離せない存在。
たぶん メンバーの中で一番私の興味の対象になってる人かも (失礼デスカ・・・?汗)
デビュー前のすまぷの存在を私に知らしめてくれた人でもあるしね
時々やってくれるフリキリ具合と、子猫ちゃんのようなクシャッとなる笑顔に
いーーーっぱい癒してもらっている私です。
メンバーのお誕生日には、 ついデカイ弟のことこれからもヨロシクねって言いたくなっちゃうけど、 
ご本人のお誕生日なのにそれって失礼極まりないような気がするのでやめておきます (笑)
充実した素敵な一年を過ごすことができますように☆
陰ながらエールを送り続けています^^

昨夜のスマスマ。
つよぽんから目が離せなかった弾丸ファイター
正確に言うと、 「つよぽんのショールから」 目が離せなかった弾丸ファイター (笑)
可笑しくて可笑しくて 最高でした!!
かたっぽの肩から落ちちゃったとき、 つよぽん どーやってごまかすのかな~と思って見てたら、、、(苦笑)
拾うタイミングがなかったのかして
そのまんまの流れでふつーにやっぱり落ちたっ そのときの目線がっ!!(爆笑)
拾えるタイミングになったらソッコー 膝をそろえて拾うつよぽん かわいいよう~♪
襟の部分だけでもジャケットにインしといたほうがよかったよね
2番でさらにもう一度落として、
間奏で踊る5人の後ろに横たわるショール・・・ (大爆笑)
その後、 二つ折りにしてかけてあげたのは 拾ってあげたリーダーかな?
いかにもヤッツケっぽい掛け方だったけど (ぶぶぶ)
気がついたら しんごを全然見ないまま1曲終わってました (ひゃは~)

前回のロックンロール研究所のときは モヒカンだったねー。
目の周りに 素晴らしい ”くま” つくってたよね (笑)

あれから4年後の 赤いジャケットを着た研究所員クン。
佇まいも 動きも 体のラインも 角度も 髪も イッちゃってる加減も なにもかも全部、
『んー・・・ソコはちょっとなー・・・』 と思うところがひとつもない 
最近長いことなかった感じのパーフェクトしんごだった (私限定)
私の中の100%しんごのしんご。。。
ってなんだろーそれは? (笑) 
うまく言えないっ 
”黒い細い危ないしんご” にめくらめっぽー弱いんデス (危ないっていうのが重要)
参りました。降参です。大好きです。 ってふつうに言っちゃう感じ! 
唯一 私がメロメロになる感じ (照) うん。 そんなしんごだった。

でも 昨日の投げちゅうはね、 
ちゅうの直後の Special Sweets Set がなかったから よゆーだよん

さて。
昨日は月曜日。。。ですね (そーですけどそれがなにか? 笑)



2007.12.06 Thu 16:33
今日はちょっと たんなるひとりごとです。

新曲が出るって正式に決定したとき、
これで年末の歌番組も出てくれる~って すーごく嬉しくって、
そしたら 「去年のFNSが見たくなってきたぞ~
って思ったり、
これでようやく去年の紅白をもう1回見る気になれそうだな
って思ったり、、、

それでちょっと前だけど 去年のFNSと紅白を見たんだよね。
FNS 自分でもぜーんぜん忘れていたけど、 福山くんの 『Milk Tea』 も一緒に残してたの。
SMAPの前に歌ってた福山くんのMilk Tea・・・

同じディスクに FNSのあとに紅白をダビングしてて。
これは自分でもちゃんと覚えていたけど (笑)、 ドリカムを一緒に残してあるの。
SMAPの前に歌ったドリカムの 『何度でもLOVE LOVE LOVE 2006』・・・

この2つを聴いたおかげで また前を向こうって気になれたんだったな
いつまでもこうじゃなくて、 ここから脱出しなくっちゃ って思えたんだったな
昨日のFNSを見てたら そのことを思い出したー

昨日のしんごについて?
・・・・・
今のあのひとにぴったりハマる言葉が見つけられなくて
だから私は何も言えないな。
どんなふうに言葉をいっぱい連ねても きっと 
全然なにも言い当てられてない気持ちがすると思うし。


つよぽん → ごろちゃん → 木村くん → 中居くん ときて、
「くる、 くる、 くるぅ~~~~~」 って
きっとみんな思ったよね (笑) 弾丸アタマね^^
みんなは 「なんでよりによって靴を映すんだよーーー」 だったのかなぁ? (笑)
私も 「なんでよりによって靴なの???」 は同じだけど、 意味が真逆だわぁ
よりによって・・・、
私にあんなの見せることないじゃんねえ(苦笑)



2007.12.04 Tue 19:34
初日は結局 入れずに終わってしまいました。
というか 諦めたんです
朝8時半ごろ整理券ゲットの列に並びだして、もらえた券は17時の回デシタ。
11時のOPENの様子を見届けてから一度帰宅して、
17時に間に合うように夕方家を出るつもりでしたが
3時間も押してるよ~14時の人たちがまだ入れてないよ~という連絡をいただき・・・
てことは、うちらが入れるのは早くて20時?
この時点で3時間押しってことは 後になればなるほどさらに押していくハズ
何時に入れるのぉ~? っていうか何時に帰れるのぉ~?
そこまで家族に対して勝手できないし・・・ (私だって翌朝ふつうに仕事だし・汗)、
初日は諦めて、翌日・月曜日にリベンジを賭けました。
(次の日にまた行ける恵まれた環境にいることは重々承知してます・・ ご勘弁くださいませ)

月曜日 同じく8時半ごろ並んで、13時の回ゲット。
初日を教訓にしたらしく (当たり前・・・) 
1時間で入場できる人数をグンと減らしての整理券発行でも13時だったので、
並んでいる列の数としては全然少なく、 これぐらいなら~と思える程度でした。
昨日と全然違うよ~~~笑えないよ~~~って感じデス
期間中このままの感じでいくといいのですが・・・。
初日が日曜日だから!ってことで地方からわざわざ来られた方たち、
帰るに帰れず 時間を潰したり 持て余したり ずっと並び続けた方たち、
本当に本当に気の毒です・・・

去年同じことやってんだから もっと要領わかるだろうに、あまりの手際の悪さに 怒りを通り越してアキレル・・・
初日をわざわざ日曜日に設定する意味は? わざわざ極小店舗を構える意味は?
こんなだったらもう次からは グッズは通販、映像はネット配信で誰でも公平になるようにしてもらいたい。



2日目デス。 これも開店前。
開店するとお店に沿うように入場待ちの人が並びます (白い鎖のところ)
今年のスタッフコートは可愛いです♪ (期間終了後はどうなるんだろ
20071203224322


お店の中の壁。
新しく流れてるアクオスCMの朱色枠のアクオスが 上部に2台、平行に設置してあって映像が流れ続けます。
店舗内の設営は去年とまったく同じかな~。 
20071203224405

(↑これ画像処理するの忘れちゃった~・汗 ドラフトの宣伝してるみたいだ^^;)
メンバーからのメッセージ映像は、
5人とも 『弾丸ファイター』PVの衣装と同じでした。 
(でしたと思います しんごは確実なんだけど・・・汗)
それぞれ2~3分・・・くらいかな。

床のタイルもロゴ入りです
20071203224442


商品陳列ケースです。
奥に見えるのがストリングス・グッズ、 続いてチョコレート、ハンカチ、
手前の右側が HAPPY HAPPY SMAP CD、 左側がトランプ。
20071203224455



2007.12.02 Sun 14:55
20071202143657

これは開店30分前くらいのときです。
去年の初日よりも さらに・・・さらに・・・の人出
さすが日曜日って感じデス




Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


