Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.09.27 Thu 17:11
昨日はテアトルタイムズスクエアに 「めがね」 を観に行って来ました
区内でもちょっと遠いとこで やってるところはあったんだけど、
そこよりは新宿のほうが行きやすいし、
終わった後高島屋でランチできるしねー
いつもは近所のシネコンにだし、たまには電車乗って映画観にいこう~♪ ってことで^^

「かもめ食堂」の二匹目のどじょうかしれませんが、
二匹目でけっこう~♪ 喜んでどじょうになります (笑)
極端に言えばなんの展開もないストーリーなのに、
この先どーなっていくんだろうって、 気づくと真剣に見てしまってる、、、
この監督ならではだな~。
で、特に答えも用意されてないところがいい。
あと、かもめ食堂でも同じだけど、「食べる」ことに関するすべてのことを
これでもかっていうほど丁寧に扱ってるところに ハッとさせられるのね。
自分の日ごろの姿勢を思い出して反省してしまう~。
そして もたいまさこさんが最高。
きちんとしてて 凛としてて とても美しい!

そしてこれは言うに及ばずだけど、 
雑貨好き・ジャンク好きには観てるだけで楽しく癒される画の連続です♪

あー、 そう言えば、
がばいばあちゃんって私はもたいさんがぴったりだと思うんだけどなー。
どーして映画もドラマも違うんだろ
お上品すぎるのかな!? 若すぎる・・・とか? (笑)

映画といえば、 「幸せのレシピ」!!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがまた珍しい役やるんだな~って、
ちょっと観てみたいかなって思ってたんだけど、
ビストロ見て、 もう絶対見る~と思った!
ほんと 「シカゴ」 のイメージが強すぎて、 つおーい女性なのかと思ってたけど、
あんなに気さくで感じのいい人だとは思わなかった~
マイケル・ダグラスの嫁なのに!(爆)
お人柄に惚れました 観ます! 絶対(笑)


さて、 タイトルの話ですがー。。。


2007.09.27 Thu 13:37
昨日、 水曜日のストスマ。 
もちろんイケTEL (苦笑)
会話じたいは別におもしろくはなかったんだけど、
ハガキを出す参考になるのかな~って感じの話だったので
一応レポしてみました



2007.09.25 Tue 18:12
スマスマまだ歌のところとNIKKOさんしか見てないのですが・・・。



中居くんが超かわいいーーーーーー!!


髪が短くなって、なんだかボウヤみたいで超かわいいっ♪
かわいいだけでなくって、さすがオットコマエ!
サンジャンやってた頃の中居くんを思い出しちゃったー。

リーダーは本当、髪型しだいっていうか (笑)、
ヘアスタイルがばっちしハマったときは、ビックリするくらい美しい!
もちろん もともと美形だから当たり前だけど、
髪型がスパッとはまってると、 思わず
「ちょ、ちょっと待ってぇ~?」 と二度見してしまうぐらい整ってて、
惚れ惚れと見とれてしまうわ~(*^_^*)
映画の撮影に向けて、少しずつ髪の毛短くしていくのかしらね。
しんごも中居くんも、ライブがないって時にそうまで男度あげてこなくていーのに (爆)
いいともの、CM明けのアップに耐えられなかった月曜日 (苦笑)

NIKKOさん☆
なんかもう、キャラの1つではなくて実在の人物なのかと思えてきた (笑)
銀座のママにでもなれば稼げるだろうに~(*^。^*)

今回のNIKKOさん・・・
すごくすごくすごく ”しんご” がいっぱいで、
今までのシリーズの中で一番やられた。
誰に?
NIKKOさん? しんご? (笑)
ふふふ。 誰にだろ。


さて。 今週のストスマ。
イケTELウィークなので、レポは迷いどころですが(^_^;)
昨日のはわりかしオモシロかったので 残してみました☆







2007.09.23 Sun 20:50
いつもは7時半くらいから、
下手すればスマッシュのことなんてすっかり忘れてる日もあるんだけど (笑)、
今日は珍しくわりと早い時間からスマッシュが聴けて、
電波もけっこうクリアに届いたので、 何を話してるかがよく聞こえた~

といっても、
窓が開いてると なぜかノイズだらけになっちゃうので、
窓を閉めて、
出窓の台のところに正座して(笑)、
カーテンレールのあたりまで携帯を持ち上げてないと聞こえないんだけど!
だから汗だく~ どんだけ~(笑)

聞き出したとき、ちょうど脳内メーカーの話をしてた♪
つよぽんのと、 しんごのと。
国・悪・私・罪が1つずつ以外あと全部「食」なのが納得いってないとまだ言ってるしんご
「世間の”しんごちゃん”なイメージがだいぶ入ってるよね」、って。
そりゃそーだわ 世間の人が作ってるんだもの (笑)
「千葉県を拠点にしてるこのラジオだから言うけど、実は食にこだわりって全然ないのに・・・」 って。
別に全国放送で言ったって全然かまわないのにな~
どーしてそういつも、自分からパブリックイメージにこだわるんだろうな~。

世間の”しんごちゃんなイメージ”ってところでつよぽんが、
「モリモリしんごって感じ」だって!
わろたぁーーーー 
『モリモリしんご』はおかしいよぉ~~~(大笑)
したら、しんごもそれはおかしいでしょって言ってたけど!

あと、つよぽんは 「ウィキペディア」 が何かを知らない、というのも判明しました
惜しいところまではいったんだけどね^^

それから今週は復活した
「いろんなところを測っちゃいましょう」のコーナー!! (正式コーナー名かどうかは・・・笑)
今日は指のサイズでした
リングメジャーとかいうのをネットから引っ張ってきて測ってたみたい。
二人で交互に測りあいっこ
最初はしんごからで、
”指の根元より関節が太い人は関節をはかったほうがよい” ということで、
しんごは関節を測ったみたいです。

左手 人差し指20号。 中指が23号。(23号って63ミリなんだってー ←しんご談)

「右も測ってみようよ。右のほうが太いよ、きっと」 という、つよポンの言葉を受けて右手も計測。

右手 人差し指22号。 中指25号。

やっぱり太い~!!
でもちょっと安心したっ
私のほうが太いかもしれない~~(泣) ってちょっとドキドキだったぁ。
多分いい勝負だけど、さすがに25号はいかないかな^^;
私もしんごと同じく関節が太いから、根元はスルスルなのに関節が入らないんです。
へたに試着とかすると抜けなくなってお店で大汗かくハメになるので、
女の子なのに悲しいけど、指輪はきらい~
指ほそくなりたいっ!!

「25号って そんな指輪あんの~?!」みたいなこと つよぽんが言ってた気がする(笑)
ちなみに つよぽんは、
左手 人差し指23号。 中指19号。
右手 人差し指22号。 中指20号。

つよぽんは しんごと逆で中指のほうが細いのね
中指19号って・・・ 多分私より細いかもしれない (涙)
きれいな指でうらやましいなぁ。

このコーナーで測ったいろんな箇所をまとめて記録しておきたいね、と
二人は申しておりました
まとめた結果を公表プリーズ! だね。
次は視力を測りたいってしんごが言ってたよ~。
しんごのホントの視力、、、 知りたいね。
しんごからはコッチがどれくらい見えてるんだろうなぁ。。。


その他の詳細な二人の会話は
丁寧にレポしてくれるお友達がいるので そちらへどうぞ~♪です


2007.09.21 Fri 15:08
はい~^^
昨晩のストスマ、 メッセージはゴロちゃんからでした
伊勢丹について・・・です(笑)
ゴロちゃんは、つよぽんと二人で伊勢丹にスタッフさんのプレゼントを買いに行ったんだって~
しんごの反応が 「なんだ 二人で行ったんだー!?」 的ニュアンスだったので、
スマスマのスタッフさんなのかなぁ?
ゴロちゃんとつよぽん 二人で・・・!!
伊勢丹に就職しようかしらん (笑)


2007.09.20 Thu 15:52
昨日の朝刊の折込に
東京ドームホテルのチラシがはいってたよ。
北海道フェアが始まるぜ~♪ って
(もちろん ”・・・ぜ~” とは書いてないけど)

・・・・・・・・。
去年、オーラスの日にみんなで食べたなぁ
ドームホテルで北海道フェアのランチ。
楽しかったなぁ
浮かれてたよなぁぁ
ローストビーフ食べるのに並んだよなぁぁ (違)
しんごがめっちゃやさしくておっきくてあったかくてすきですきでしょーがなくて
そっかー、季節が一周してきたのかー・・・と思って寂しくなっちゃいました (溜息)
すみません 禁句でした。

さて、昨日のストスマは悟空体操DVDのお話でした。


2007.09.19 Wed 20:45
昨日のストスマのイケTELを途中までレポしてたんですが・・・
急にアホらしくなってやめました
しんごと、自分じゃない誰かの会話をなんでご丁寧に文字にしてんだろ?(汗) と。
なんつーか、魔が差したというか (あはは)
いやいや、電話のけいこちゃんはとっても素直で気持ちのいい子だったんですよぉ?
「すごいダルそうに ”オマエ” って呼んでほしい」 っていうリクエストがとってもナイスだったし
妄想ネタをありがとう~!って感じで、ね^^
そう! それで妄想しかかった自分が急にアホらしくなって、
レポごと消しちゃったんですわー
今夜のパーソナル・クローズアップは、明日ちゃんとレポするつもりです。
勝手でゴメンナサーイ 
ま B型なんてこんなものです (笑) ←世のB型様に失礼だじょ


なので今日はスマスマの感想を☆

「種はなくてもよかったんじゃ~・・・?」 って、
しんご力作のスイカのデザートを
前回、あっさりバッサリ斬った浅野さん (笑)
今回は巨大パフェを 
「芸がない・・・」 ってぇ~~~~
そ、そんなぁ~~~~ (ぎゃーはっはっは!)

いやいや~ そんなことはないのよ~?浅野さ~ん
下に敷いてあるゼリーも、
プリンパフェのお手本みたいなカスタードプリンも、
ぜーんぶ ぜんぶ手作りなのよ? (多分ね
そこ、是非とも評価してやってくだされな (ぷ)

そーれにしても、 
あの中のストロベリーアイスはどうして溶けてこないんでしょうかね~
不思議だね~
ああもデカイと自乗効果で溶けないもんなんでしょーかね?

おいしいリアクションで出てきた怪しげなフォーク歌手。
先週の桃尻さんよりも、私は好きー!
「おとこっ」 って感じがして好き。 (どないなん、それ・・・)
危うく萌えるとこだったー。 アブナイアブナイ

流鏑馬は・・・
「でしょ! でしょ! でしょー!!
  やればできる子なのよ~ うちのしんごたんは~♪」 と、
いつもなら褒めまくりの萌えまくりの惚れまくりだったと思う。
いつもなら。 (爆)
今週は ”いつも” じゃないので、褒めません。惚れません。萌えませんっ!!(自棄)
やたらオトコマエな顔が目に入らぬよう、
視線をはずして違うとこ見る・・・ようにしてました。
(うーーーーっすら横目で必死で追ってたので目が痛い、とかは死んでも言いません)
つよぽんに苦笑いしてる目が、口元が、
優しくってダイスキだなんて、全然思ってませんから。


えーと、、、それはおいといて、 歌です 歌。
ん~。 
BEPは、夏フェスついでにWillのソロアルバムのプロモに来たのね? (爆)
ま、 WillのPVがタダで見れたと思えば、あれはあれでまぁお得かと・・・
ただ、別にBEPに興味ないって人には、今週のはちょっと期待ハズレだよね
PUMP IT! の時のほうが断然SMAPとしては見応えあったけど、
曲的にWhere is the Love? のほうが私は全然好きなので、
今週のほうに軍配をあげちゃおうかな~
でもPUMP IT! のしんごのほうが断然イケてたのは事実だ。
んー、でもね、 しんごがどうこうっていうより
”自分の好きな曲をしんごが歌ってくれてる” って事実のほうが
大事なときもあります。 ユーミンときみたくね。。。

あれ!? 結局ひねくれてんだか、素直にさせられてんだか
どっちなんだろー 今日は。(笑)


サイン



2007.09.18 Tue 11:07
20070918080427
昨日のいいともでしんごが食してたうふプリン。
あれ? うふふプリンだっけ!?
ま いーか^^;
お持ち帰りしたかったのだけど、残り僅かだったのでお店でしながらいただいてきました☆
カスタードの味が濃くて、まろやか~♪ おいしかったです!
が。 この卵の殻は、どーやってこんなキレイにスパッとカットできるんだろー?と。
それが不思議で不思議で・・・ (笑)
エッグスタンドにのっかって運ばれてきたのも可愛らしいデス。
原宿のお店に行ったのですが、 表参道の喧騒が嘘みたいに静かな店内で、
なかなか穴場でした~☆
ゆっくりお茶したい時にこれから活用できそうです
お近くの皆さんにオススメッ (笑)


さて、 ストスマ 今週からしんごのお当番になりましたね。
ひっさしぶりにレポしてみます
前回、 前々回、 もしかしたら前々々回も? なくらいレポしてなかったんだけど、
あとから どんな話してたっけ~?って思い出せる自分的記録がなくて
ちょっと寂しかったので (笑)
やっぱしレポは自分のためにもいるな~、、、と

昨日はジャンゴのお話でした。
このごろ ちょっとしんごに対して荒れ気味なので
レポ後の感想はかなり毒気を帯びております (爆)
ご了承くださいませ





2007.09.15 Sat 08:43
さっきからBEPの 『ELEPHUNK』 聴いてたら
今ちょうど書き出そうと思ったとき ♪Where is the love? が流れてきたー。
ダイスキナノデス この曲。 (きっとそーゆう人は多いと思う^^)
このあいだスマスマの来週の予告で一瞬流れたの、 この曲だと思うんだな。
(違ってたら心の中で 「ちゃうやんけ!」 とツッ込んどいて下さい ・笑)

あ・・・! 今週のガイド見てくるの忘れてる~~~~ もう土曜なのにぃ!
早くしないとなくなっちゃうわ (汗)


今日はワタクシゴトの話ですが、
森美術館で 9/24まで開催されている 「ル・コルビュジエ展」 に行ってきました♪
る・こるびゅじえ ・・・舌噛みそうです!
まともに言えたためしがナイ (笑)
コルビュジエという名はペンネームのようなものだそうで、 本名はジャンヌレさんと言うそうです。
(じゃんぬれのほうが言いやすいじゃんよー!) 
  ↑日本人を意識して名付けするわけじゃないでしょ^^;

ル・コルビュジエ? 誰? って方もおられますよね^^
一言で言うと建築家です。
現代建築の巨匠みたいな呼ばれ方をされるフランスの建築家。
代表作に 「サヴォワ邸」 「ロンシャンの礼拝堂」 「ユニテ・ダビタシオン」 などがあって、
日本国内では上野の国立西洋美術館の建築を手がけた人です。
で、 今 世界中のコルビュジエ建築をまとめて世界遺産に登録しようという動きもあるそうです。
そんな人。 (大雑把すぎだって!)
いやー、 私もその程度の知識しかなくて^^;
たびたび雑誌で代表作の写真を目にしたり、 記事を読んだりするものの、
ちゃんと知らないな~ ちゃんと知りたいな~と思ってたので、
今回のコルビュジエ展 開催される前から楽しみにしてたんですね。
なのに、 終了ギリになってやっと行けたという・・・ (汗)
内容の詳細は、、、 
興味のある方はリンク貼りましたのでそちらをどうぞ (笑) 

別に私は建築や美術にぜ~んぜん詳しいわけでもなければ、
職業にしてたり 専門的に学んだことがあるわけでもなく、
(はっきり言って完全に専門外・・・ というより専門なんて何もない^^;)
ただ興味があって、 見るのが好きで楽しくて、
という いたってお気楽な見方ができるので、 すごく楽しんでこれました。
学生さんたちは アトリエの再現をスケッチしたり、 ノートにあれこれ書き込んだりと、 
お勉強されてる姿をあちこちで見かけましたが。 (偉いなぁ~すごいなぁ~と)

1つすごーく感動したというか、 もうこれだけで帰ってもいいな!と思ったのが、
ユニテ・ダビタシオン (マルセイユに建てられた巨大アパート) の一室を再現してあって、 
その中に入ってみると もぉーすごい! 素晴らしい! ココに住みたい! (笑)
集合住宅としてパーフェクトだなって。 思いました。 はい。
こんなお家に住めたら楽しいなぁーーーーー(涙)
インテリアがどうとでも楽しめそうな 無限の広がりがある感じがして、
とってもワクワク感があったのですよ♪
(生意気いってんな~ ・笑)
 
どんな建物が好きかっていう好みは人それぞれあると思うのですが、
私は様式はなんでもよくて、 ただ、
よそ様のおうちにしろ、 公共の建物にしろ、
うわー・・・中はどうなってんのかなー? どんな間取りになってるんだろー? あんな感じかな? こんなふうかな? と頭の中で想像して楽しめる建物を見るのがすごく好きです。
あんまり旅行とか行けないので、 珍しい建築を見る機会は少ないんだけどね~(笑)
だからねぇ ヨーロッパとか本当はすんごい行きたいんだよぉ~(>_<)
行きたい! 行きたい! 行きたい! 
のですが・・・ お金がない (汗) (←貯めようとしてないのが致命傷^^;)
死ぬまでに行けるだろうか・・・ 

余談ですが 森美術館、、、 美術館自体にはなんの楽しみもない (爆)
美術館としての建物がないんだもんっ(-_-;)
森タワーの53階かしらないが、 
美術館に行くのは 建物そのものを見るのだって楽しみなわけだから、
陽の光も射さないエントランスなんて デパートの展覧会とかわらないぢゃん。
(もちろん規模は全然でかいけど~)
ヒルズ あれだけの敷地があるんだから別棟で建てればよかったのになー。
もったいない (ぶつぶつ)
あー、 でもチケットを買うと森タワーの展望台も入れちゃうから、
デートには持って来いの場所だよね~^^
(夜景とかね! ゴローちゃん出てきたりして? ・笑)
私はひとりで行って もちろん展望台に寄ってる時間なんてナイから、
だから楽しくない建物なのかー? そうなのかー? (苦笑)




2007.09.13 Thu 17:04

新しくなっていた!!
びっくり~(@_@;)

TOPページのカレンダーで、
じゃにクンたちの出演番組が一覧になってるぅ。
わかりにくっ (爆)

と思ったけど、 よく見てたらだんだんわかりやすくなってきた!
(それってどーなんだ? 笑)
で、 それ以外の情報はログインしないと見れなくなってるぅ。
会員番号がIDなんだってさー。
・・・・めんどくさっ!!

ええ。 すまぷの情報は何もなかったデスyo (泣)


今日は更新するつもりはなく 他のお仕事するつもりでPC開いたのに!
なぜにココにいるのかー (笑)
ではまた明日(^o^)/

サイン


2007.09.11 Tue 21:04
中居くん・・・ 
眉毛どーしちゃったのっ!?
前からそんな うっすーい眉毛だったぁ? 剃っちゃったの!?
その髪の色に その眉毛
デコルテだけ見てると和服に見えなくもない衣装・・・
ほんっとにコワいよ? (苦笑)
たのむよー もう
一応あいどーなんだからさぁ~ (いちおうって)

NIKKOさんもだし 
おいしいリアクションの女子スタイルもだし、
似合いすぎて
ハマりすぎて
綺麗すぎて
細すぎて (←これはない?^^;)
「おもしろい」 っていう範疇を飛び越えちゃった感がある・・気がする。
もうちょっと 出し惜しみしたらどうだろーなー なんて思った!
のは、 たぶん私だけね? 
最近続いてるから なんだかもったいない気がするんだな^^;
あ、 しんごの女装の話です (笑)

して、 つよぽんは (笑)
つよぽんは 鮫肌男を見すぎたんじゃないでしょーかぁ?
(スマッシュでそんな話をしてたよねー)
サワジリ → モモジリ 
・・・わからなくもないけど

そりゃダメだろっ (大笑)


スマスマの歌のコーナーだけを編集して集めて、
スマスマとは別で 歌だけのDVDを作ってる というのは
以前から何度かココでも書いてきたと思うけど。
そのDVDに入れるか入れないかの重要な基準は、
しんごのビジュアルじゃなくって
その時の曲次第なんだ!! ってことが
昨日のCharaとのライブでハッキリした~
今までは、 「基準は踊るか踊らないか」 だと自分でも思ってたけど、
そうじゃなかったです (笑)
そのとき歌った曲が 自分がどれくらい好きかとか、 思い入れがあるか とか。
だから全然踊ってなくっても しんごがあんまり映らなくっても
昨日のはもちろん もちろん入る
すごーく好きな歌詞のところをしんごが歌ってて 嬉しかった。 
本当に。 嬉しかった。

で、 来週のももちろん・・・ もうモチロン!!
いちいちリピしなくて済むように、 
3回くらい同じのを続けてDVDにダビするんじゃ? って勢いで、 
もちろん入るよ~ 
♪Where is the love・・・ 歌うんだね~~~~~~(涙)
歌うんだね~~~
歌うんだね~^・・・・・
これは、 

これはヤバイぞ。。。 (苦笑)

あーーー、 例のWillの話は来週のスマスマのことだったんかなぁ!?
どーなんだろう
どーなってんだろう (溜息)

言いたかないので 9・9も触れないでいたけどー・・・



2007.09.10 Mon 17:19
ぴったり21の中華デリバリーは
うちんとこらへんには 回ってこないな~
うーん・・・ ちきしょう (笑)

今日はちょっとスッキリさん? だとか、
今週はちょっと膨張してるんじゃない~? とか、
今まで気にして見ていた月曜日のチェック (爆)
最近しなくなったなぁ
なんだかすっかり 今のビジュアルが定着しちゃったね。
ありがたいよーな 寂しいよーな (笑)

本生に ”クリアブラック” が出たんだって!?
じゃあさ~
今までのCMの最後にちょこっとお知らせ、 じゃなくって、
ブラックなしんごで 新しいCMを1本作りませんか?
アサヒさ~~~ん

HERO御一行様ご来店のスマステは
ちょっと遠慮がち!? な感じのする おとなしめ☆しんごも
前週との差が際立って、
それはそれで おもしろかったかな
で、 来週の特集の人は誰デスカ?!
(って今日お友だちに教えてもらったけども
特集するほど有名な人なのかぁ~~?
どこ世代を狙ってるんだろー・・・(爆)

昨日の情熱大陸が大竹伸朗氏だったので見てみました☆
やっぱりブッ飛っんだおっちゃんだなぁ~ (笑)
ご覧になってた方いるかな?!
しんごは見たかなぁ~

サイン

2007.09.07 Fri 12:13
   
木村くん 松さん、 台風の朝なのに生出演お疲れ様です~。
木村くんは髪の毛切ったのかな?
黒くなったよね?
オトナかわいくって とってもイイ感じ~♪

私のほうも台風の中での仕事から 無事生還しました (笑)
ちょうど台風の目に入った静寂の時間帯が30分ほどあったので
直撃してくれて逆に助かった感じだけど、
その分 ちょうど通勤時間帯が吹き返しですごかったのが気の毒だ・・・
こんな仕事なので (どんな^^;) こっちは覚悟できてるからいーけど、
普通に朝お仕事行く人たちはサイアクだよね~
学校は台風対策してくれるけど (うちの子たちも10時登校) 仕事はそーはいかない
関東圏のみなさま ご無事ですか?
これから台風がやってくる地域の方々 くれぐれも気をつけて~

そんな、 台風がやってくるどー! という昨日の夜、
「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」 の試写会に行ってきました
音沙汰ないからハズレたんだな~と思ってたら
当選させてもらってたのです。 
ありがたや~

台風来てる中で子どもだけ留守番させて行くのか? やめとくか?
ギリギリまで悩みに悩んで・・・ 結局行った~ (笑)
途中、 今だから笑えるハプニングがあって
開始1分前に滑り込みセーフだったけど




2007.09.04 Tue 13:58
ビストロのおいしいリアクションは
きっと去年のスペシャルドラマの時と同じパターンでくるだろうな~
と予想してたけど、
まさか いいともまで ”あれ” だとは思わなかった!(爆笑)

自分で言っておきながら照れるところが
いつもながら ぎざかわゆす~ (うりうり)

「おい待てよっ」 って言うたびに、
何故か いてもたっても居られない こそばゆい感じになって
どーしても声に出して笑っちゃう~~~

寒い一歩手前のギリのラインで ああもカワイイって・・・ 
すごい芸当だわぁ~

あのかつらは ヨン様のときと使い回してんのかな? 別モノなのかな?
(違いがわからない ・爆)

それにしても 坂崎さんって、 ちゃんと見ると仮屋崎さんに似てるのね (笑)


昨日書いたとおり 「どら焼き」 を買ってきました~ (苦笑)
今週の天声が未放送地域の方には、 
放送自体がネタバレになっちゃう写真ありですので、
気をつけてOPENしてくださいませ☆デス



2007.09.03 Mon 09:09
栗ぼっちゃんなしんごが 
かわいいやら可笑しいやらだったスマステ。
「ロバートの緑の人~」 っていうお友達のメールに大笑いでした
室井さんについついつられちゃったのか いつもより素な感じが楽しかった!
おりこうさんでオトナなしんごもカッコいいけど、
やっぱし今回みたいな ちょっとヤンチャなほうが好きだな

パリスはほんと どっちでもどーでもいい (爆)
ほかにネタはなかったのかい (爆爆)
パリスと写真撮られちゃったスターたちのこと 
ダメでしょ~ みたく言ってたしんごだけど、
”明日は我が身だぜ~? 気をつけろ~? しんご” と
思ったのは私くらい? (S)
結局 若くてカワイくて露出の多い子につい目がいっちゃうのは
全男子共通でしょ? (苦笑)
自分だって ついこないだスマッシュで似たようなこと言ってたくせに、
舌の根も乾かぬうちに 何言ってやがんでい~~~~ 

久しぶりの月イチ☆ 男の子なゴロちゃんがおもしろかった~~~♪
すっごく正直なランキングでよかったよ!
そしてそして、 しんごの
「ボクも男の子なんで」 って!! ・・・うああ やられる~~

「ウド街っく」最終週の天声☆
ねりまを楽しんでくれてありがとう~^^(私はもてなしてないが)
でもちょっと凹んだ (笑)
あとから場所を調べれば調べるほど、 
案外近かったんだーーーってのが発覚して・・・ もーやんなっちゃう
昨日のどら焼きがすっごく美味しそうだったので、
昼からちょっくら買いに行ってみようかなと思ってます♪ 
(HP見たらネット販売もしてましたよん)
あ~ 枝豆とビールぅ~~~~~~ (生唾)

ずーっと、 いつか天声で来てくれたらいいのになって密かに思ってたら
ホントに来たから (笑)、
いつか みんなの町にも行っちゃうかもしれないよね!
望みは持ち続けていようね~^^
知らない間に来られるのはショックだけど (ぶっ)


今日のいいとも 斗真くん出るんだよね~ 楽しみ楽しみ!
斗真くんが 尊敬する先輩はしんごって言ってくれてることもあって
つい注目して見ちゃうんだけど、
雰囲気がよく似てるな~って ついしんごと重ねちゃうんだ
成宮くんも似てるけど、
斗真くんのほうが 同じ事務所ってのもあって、 
ついついしんごとかぶって見えちゃうことが多い。
こんなこと書いたら斗真くんのファンに怒られるのかな~^^;
斗真くんは斗真くんだもんね!
そんなわけで今日のいいともは いつもよりさらに楽しみ♪

そして今日から 疲労回復HERO体操?! そっちもさらに楽しみ~!
ホントにヒーローが体操するの? かな^^; 想像できないっ
とうぶんの間 予約解除できないわ~


サイン



2007.09.01 Sat 17:13

すっごいすっごい久しぶりに ホテビのサントラ聴いてます♪
すごくスキー (そのわりに久しぶりってどーよ)
映像そのものも役者さんたちも勿論だけど それ以上に音楽の使い方が好き^^

昨日はまた冒険王に行ってみました (みました? 笑)
終盤も終盤ってことなのか 平日にしてはけっこう混んでたよ~
前に行ったときは無かったものがあったり (悟空のUFOキャッチャーとか HEROグッズとか)
あったものが無かったり (グッズが・・・泣 リングノートがぁ・・・泣)
トランプがもらえたり (笑)
浸り納め 漬かり納め の西遊記わーるどを楽しんできました♪
あぁ さみしいなぁ
今度の水曜日 なにもなければ、 
最後にはじめて一人で西遊記観てこようかなと思ってます。
5回目にして初めて一人で・・・ってのが わたし的にはすごいこと (笑)

悟空体操もとうとう終わっちゃったしねぇ
DVDは出るけども、 毎日ひょっこり会えるっていうのが嬉しかったのにな (寂)


さてさて 今日はスマステの日☆
パリス・ヒルトンの特集だそうで・・・
んーーーーー 
特集するほどパリス・ヒルトンに興味ある日本人っているのかな? (苦笑)

言ってもしょーがないので言わないようにしてたけど、
最近のスマステは本当・・・ どっちに向かっていきたいのかなって
数字のためだしって納得してたけど、 
先週のスマステを見て久々にそのことを考えちゃったー。
イケメン王子? 前までのスマステだったら、 
伝統の世界の若き担い手を 
あんな十把一からげな取り上げ方しなかったろうになって。
別に先週のVTRが悪いってわけじゃないけど、
うーーーん・・・なんか・・・ いいのかな これで? っていうのを
やれ韓流だ アンチエイジングだ なんとかばあちゃんだ って時に漠然と思うんだなー。
でも なんでもそうだけど、 
まずはたくさんの人に見てもらわなきゃ良さは伝わらないし、
そのためには数字が取れないと 存続自体が危機に陥るわけだし、
客観的に正当に評価されるためには視聴率はやっぱし大事で、
そのためには 広く受け入れられる話題に偏るのもしょーがないなって思うんだけど、
みんな これでいいのかな!? ってちょっと・・・、 いや けっこう・・かな、 
思ってるのも事実でー。
今のスタイルになって、 メールが取り入れられたり、 
ゲストとのトーク時間が増えたりってことはすごくいいと思ってるんだけど、
いかんせん・・・ 番組自体が どうなっていきたいのか、 
制作の方向性はどこなのか なんか全然見えてこないなーって (苦笑)
数字の厳しさは 私が想像できないほどによーく知ってるしんごだろうけど、
しんご自身はどう思って番組に取り組んでるのかな~って 
毎回、 今日のビジュはどうこう・・とか浮かれたことよりも先に
実はとっても気になるところ。。。  知りようがないけどね!(笑)

「数字」 ってことで言うと、
今回の映画の興行収入も 実は最初からすごーく気になってる
頑張った分を正当に評価してもらうためには やっぱし目に見える数字っていうのはとっても大切なわけで、
オファーが来るも来ないも
そこが良くないと どーしたって次につながっていかないんじゃ・・・と不安に思ったり。
(西遊記2とかじゃなくて・爆、 こっちが期待してるような作品って意味でね~^^;)
嘘かホントか 「ゴクーにちなんで59億・・・」とか とんでもないコメントも目にしたけど (しんごの発言じゃないですよ)、
にほちん (笑) ですら52億なのに、
いくら西遊記バカのいちファンでも そりゃありえないっつの ぐらいはわかるよ~(笑)
余計なプレッシャー増すようなこと書かないでよっって思ったけど、
どうやら安心できる数字が出そうなので ほんとにホッとしてます。
いちファンの気にするところじゃないんだけどね


サイン

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


