Calendar
2007.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.08.28 Tue 15:41
って・・・。
昨日のスマスマで、 一番笑ったところがそこだった私ってどうなんだろー
(@どす恋パイナポー)
いいなぁ~
私も しんごに ”こちょこちょ話” されてみたいなぁ~
お仕事とはいえ うらやましい限りです (萌)

昨日のスマスマは しんごが出ずっぱりで嬉しい限りなんだけど、
ダンスもとってもだったんだけど、
ほかの箇所が気になって気になって、 気になり過ぎながら見てたんで
内容の楽しさのわりに あんまり堪能してないかも (汗)

太もも細っ! と思ってしまった(爆) G短パンしんご。
ぱっと見に つよぽんのおみ足のほうが逞しく見えた私ってば
とうとう目が腐ってきちゃったのかーーー?
それにしても つよぽんの太ももの白さはどうしたことかー
もう白すぎっ (笑)
しんごもしんごでさ、 お腹にチカラ入れて引っ込めてるぐらいなら
ボタンとめときゃいいのにねっ
おかげで びー○○ありがとう♪ なんだけど (爆)

アイドル・スマイルのアイドル・ウィンク ぎざかわゆす♪ だぁ
でも、 5番のアナがわかんなくてウロウロする ふつうのしんごのほうが
もーーーーっとカワユス~~~

最近 ふつうにカッコいいのがふつうに板についちゃって、
なんだか もったいなーーーい って気がする。
貧乏性だなぁ~ 私 (苦笑)
「もぉ~ ちょっといい加減に節制しなよ?」 ってぐらいのが続いてて、 
時々 突然に 「おいっ どーしたーーーーっ!!」 っていうカッコよさを発揮してくれるのがイイところなのに (そーなの?)
あ・・・、 単にマニアックなだけか? (笑)
「このビジュアル 次はいつ頃崩れていくんだろー?」 ってちょっと楽しみに待ってるあたりも やっぱしマニアックだし


この2週間 番組の感想書いてなかったので
徒然に思ったことなど ちょちょっと振り返ってみます^^



2007.08.26 Sun 12:06
昨日帰ってきました~

という、 ひとまずご報告のみですが (笑)
裏のほうに書いた 悪夢が現実になってませんよーにっ
と慌ててHDDのチェックをしてみたら
なんと。
残時間 7分・・・

あっぶね~~~~~ (大笑)

荷物の片付けより先に 
HDDの編集→削除を優先させたことは言うまでもありましぇん^^;

そうそう♪
家に帰ってみると こんなものが届いてました!
20070826110834

ファミマ・キャンペーンの如意棒BIGバスタオル

あれ~~~~~?
私の緊固児ネックレスは?! (爆)
なんで 締め切りギリギリセーフで息子の名前で出したほうが当たっちゃうんだよ~
まあ いいや^^ かわいいから (結局)


昨夜のスマステ☆
”いろいろなものを見に行くと言って、全く行ってない” 我らの王子も (あ)
じゅうぶん過ぎるほどさわやかだと思うんですけどね~
さわやかな時と さわやかのカケラもない時の落差が激しいんだよね~
あのヨッパ王子はね^^;
ま そこがいいんだけど




2007.08.22 Wed 01:22

やぁーっとだあーーー (嬉泣)
万歳!!

帰省のお供に
前日にあわてて買ったDS西遊記☆
(もうどっこも置いてなくて探し回ったー ・汗)
やっとオールクリアしたよ~~♪
超嬉しい~~ (号泣)
長かった~ (汗)
ちかれた~~ (笑)

その間に何回息子に 最終決戦前の決めゼリフを聞かされ、
何回エンドロールの Shingo KATORI を見せられたことか… (きーっ)
悔しい (苦笑)
なして子どもというのは、
DSになるとあんな起用に指が動いて、 あんなにねばり強いのだ?(爆)
その根気と要領の良さをもっと他で発揮しろーー (笑)

でも8ー2面で筋斗雲に乗れなかったから (涙)、
また1からやり直しだっちゃ (トホホ)
家に帰ったらDSなんぞやってるヒマないから、
今のうちに頑張っとこーっと!

今日 4回目の西遊記 観てきました☆
それで今、 帰省のお供に連れてきた (←ふだんゆっくり読めない書籍類すべて帰省のお供 ・笑) 『メイキング・オブ・西遊記』 読んでます。
何度か見てから読み直すと、 また味わい深いものです^^
映画の方も、 何度観ても飽きなくて困ります (笑)
上映終わっちゃったら寂しくなるだろうなぁ・・・
でもHEROも超楽しみ^^;

昨日のスマスマをリピしたくてたまらないのに、
家に帰るまでお預けなのがツラくてしょーがない にしっちでした^^;

2007.08.21 Tue 11:32
20070821113250
昨日ケータイから送ったのを確認したら途中で切れてた!
おんなじ内容だけど、 もっかい送ってみよう~
ちゃんといくかな?(不安)
“お好み焼き屋さんです” (←これが昨日のタイトル)

さて どこでしょう? (笑)
ボタンをはずして腕まくりする
カンヌ帰りの白シャツしんごが眩しかったですね^^

オマエは西でも東でも
やること一緒なのかー!?(汗)
・・・はい、一緒です^^;
天声でロケった大阪のお好み焼き屋さん☆
「お昼どこでもいいなら、ちょっと行ってみたいとこあんねんけど~かまへん?」
と、すまぷぅまるで関係ナシの一般友を引っ張って行ってみました (えへへ)
「このお店なんかあんの?」
「うん、ちょっと^^。 あ、でも別にたいしたことじゃないから~」
「え~? なになに?」
「ホンマたいしたことちゃうから深く気にせんといて~^^;
言うたら絶対笑うし!」
てな感じで (苦笑)

こーんなとこにしんご来てたんかぁ・・・
と考えるとかなり脱力しました (笑)
なじみがありすぎの場所過ぎて
(お店じゃなくて場所が)、
嬉し~とか、わお~とかいうより先に
ヘナヘナしちゃう (笑)
はぁ~?って感じです^^;

お味の方は まあまあまあまあ^^
まあ大阪の普通のお好み焼き屋さんの味で
まあ おいしかったですよ 
(まあだらけのニュアンスを汲み取っていただければ ・笑)

それから、 なんばパークスにはじめて行ってみました!
超きれえ~~~(驚)
綺麗でオサレでミナミじゃないみた~い (爆)
ローカルな話題ですいません^^;

舞台挨拶の映画館も ちょろっと覗いてきました。
あの台風の中、 しんごがこんなところまでよう来てくれたなぁ~ と、
ほんまありがとう~ (涙) と、
行ってない私がなぜ思う? (笑)

須磨も元町も万博公園も行きたいんだけど、
時間が足りなさそうです^^
しかもこの暑さなので、 どこにも動きたくな~い (爆)
またの機会にしようと思います=3

って、 結局どこにいても しんごしんごしんごだね (苦笑)

ほんとーは、、、 もうちょっと
もうちょっとじゃなくて もっとかなぁ、、、
想いはぐるぐるとフクザツです (笑)
いろいろ イロイロ ぐるぐるぐるぐる。
でも気持ちが落ち着かないから 今は書けないな。
言葉にならないことが多すぎて、
ずっと書かないままかもしれないな。

スマステも いいともも
いつもの時間に いつもの場所に しんごがいる。
とっても嬉しくて、 その瞬間だけそばにいれる気がする。


2007.08.18 Sat 19:01
ケータイからだけど、
これだけは今日のうちに言っておかなくちゃ!

中居クン、 お誕生日おめでとう☆

健康で、実り多い1年になりますように。
変わりながら変わらずいられる1年でありますように。

時々は思いっきりワガママに 
「自分」 を出しちゃってもいいのになって思うけど、
そうしないことが
中居クンにとっては居心地がいいんだよね?
いつもいつもいつもありがとう☆

そして具合の悪いときは早めに病院へ!
すまファンみんなの願いです (笑)

2007.08.17 Fri 09:35
20070817093536
15年以上ぶり!?かな
久しぶりにやって来ました。
さすがは奈良盆地☆
アホほど暑いです (笑)
暑すぎて、ほんとに暑いのかどうかわからなくなります (朦朧)

鹿さんも日陰移動^^
今でもたくさんいて嬉しいです。
大仏さんは相変わらずデカイ!
でもちっちゃい時に感じたようなド迫力じゃないのは、
自分がデカくなったからだね^^;

東大寺大仏殿は天竺様式で建てられているそうで、
天竺様式ってどんな? と思いつつ
妙に嬉しくなってしまったおバカです (苦笑)

2007.08.15 Wed 21:42
20070815214233
琵琶湖の幅が一番狭くなるあたり。
草津の水生植物園☆蓮の群生地です^^
花盛りの頃は圧巻なんだけどなぁ~
対岸に見えるのは比叡山☆
うーっすらと琵琶湖大橋が見えるかな?見えないかな?^^;

もと住んでいた場所は
もっと湖東に上がっていったところ。
対岸が全然見えなくて琵琶湖が海のように見えるところです。

雲の頂上が見える!
もうすぐ にわか雨がやってきます。
空が広いよ~
雲の流れが一目瞭然☆
こんな景色、東京に来るまでは当たり前のように普通だったな~

2007.08.10 Fri 17:40
    
そろそろ帰省の準備にとりかかっております

帰省の準備 = HDDの整理 & 予約確認を怠りなく (爆)

そう。 これが毎回もっとも大切な帰省の準備なのよ~
多少忘れ物しようが、 お金が足りなかろうが、 そんなこたぁ構わない!
実家に行くんだから そんなもの なんとでもなるのです^^;
しかーし。
ダンナの実家にも私の実家にも HDDはもちろんPCすらない!
致命的ですわ・・・(涙)
突発的な番組よ、 私が帰るまでどうか入らないでおくんなまし

さて。
昨日は舞台挨拶デシタ。
無事に帰ってきました。
こーゆうこと書くときは 勢いにのって何も見てない段階で書かないとダメね
先に 同じ場にいた方たちのを読ませてもらったりすると
いまさら私が書かなくてもいっか^^; とか思っちゃうし、
お留守番だった方たちのを読ませてもらったりすると
あ~ だめだな 書けないなとか思っちゃうし、
帰ってきたままの勢いがないとダメね~(苦笑)

ほんの10分? フォトセッションの時間入れても15分くらいの挨拶だったので
レポというほどのこともないし、
それに 昨日の夜にはもう公式HP (なまか新聞) にレポがあがってたもんね
あまりの早さにビックリしましたっ
もう東宝のHPにもあがってるのかな!?
詳細はそちらを読んでもらうほうが客観的に読めて 
きっと良いのではないでしょうか。。。と思います (笑)

しんごの出で立ちは昨日の夕方や朝からのWSでのとおり、
あくおす仕様じゃないフワフワ横分けが新鮮で、
髪の毛伸びたな~ 相変わらず早いな~ と思ったり、
ちょっとふっくらしたほっぺた (爆) に妙に安心したり、
第一声の 「みなさん おはよーございまーーーす」 って寝起き声に
もう昼だぜー と思ったり、
あ でも寝起きってことは ゆっくりペースなスケジュールに戻れてるのかなって 
これまた安心したり、
「サイトで調べてます」 って言葉に
あんまり知らないほうが~・・・(汗) と思ってしまったり、、、
このごろやたらとスーツのときは蝶ネクタイなのが可笑しくて、 
もしかしたら自分でスタイリストさんに 「ジャケのインは蝶ネクタイじゃなきゃやだー」 って言ったりしてないかい!? とか思ったり、
(言ってないとは思うけど^^;)

登場のとき うっちゃんと一緒に八戒のパネルを持って入ってきたのが
すごく、、、 えーと なんていうか、
気持ちが打たれた というか、 嬉しかった というか、
ほんとの ”なまか” の空気があって
それを感じて あったかい気持ちになれましたです。
最後にはけていくとき、
抱えていた八戒のパネルを 扉ギリのところでわざとポトッと落としていったのも 
しんごらしかったです。
いつも最後の最後まで 
サプライズだったり楽しさだったりをくれるところが すごくしんごだな~って。
「すごくしんご」 って日本語おかしいけど (笑)

で、 いつも必ず最後の最後に振り返ってバイバイを忘れないところが
やっぱり すごくしんごだなって改めて思いました。
「すごくしんご」 ってしつこいけど (笑)
そうとしかうまく言えなくてゴメンナサイ

スクリーンの中の悟空を見てて ふっと、
悟空をやったしんごだから しんごのことがもっともっとすっごく好きなんだなぁって
突然思いました (苦笑)
悟空をやってなければ今より 「好き」 が少なかったかも・・・って意味じゃないけれど、
悟空をやっててもやってなくても 変わりはないんだけど、
でもやっぱり、
この悟空ができるしんごだからこそ さらにもっと好きなのかもなって、、、
あ~ やっぱりうまくいえない (苦笑)
もちろんこのままキャラクター俳優の道を進んでくれっとは思ってないですけど
誰か早く表参道のオープンカフェで愛を語れる役をオファーしてあげて~
いい加減うるさいから~(爆) って思ってますけど
でも、 悟空をやり遂げたしんごは誇らしいなって、
うん この言葉が一番ぴったりかな^^;

悟空を通してだと すんなりと好きだなって思えるのに、
悟空というフィルターがないと 今はなるべく遠ざかっていたいような気持ち。
ややこしいなぁ~ 我ながら (苦笑)

ライブのときの雰囲気とは違って、
しんご関連のイベントだったり、 イベントと言うほどではないときでも、
しんごファンのなまかさん達が続々と集結してくる感じがすごく好きです☆
ゆっくり話す時間はなくても ばいば~いって手を振り合うことができるだけで 
すごく嬉しいです☆


さてさて。
あさってから2週間ほど関西人に戻っております (笑)
ケータイからちょこちょこっとアップしたりするかもしれませんが、
とりあえずは しばらくの間さようなら~です
どうぞ夏を楽しんでくださいませ♪


サイン



2007.08.08 Wed 20:29

今日は 「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」 を見に
現代美術館に行ってきました

きがる~く行ったつもりが けっこうな盛況ぶりで、
展示作品数もとっても多くて かなり見応えがあった~
結局 一日仕事になっちゃって ちかれました
子連れで電車に乗ると もぉ~~ もぉ~~~~~っです(苦笑)
(まっすぐ歩けっつの! 人の波を縫えっつうのー!! ←無茶な注文か^^;)

アニメってほんとに気が遠くなるような工程を1つ1つ完璧に仕上げて
完成されてるんだな~と思うと、
何の気なしに見てるときがあったりするのが申し訳ないなって思いました。
んで、 おもひでぽろぽろがすっごい見たくなったー!!
(ジブリの中で唯一見たことないかもしれない・・・ 汗)
東京近郊でジブリ好きの方は ぜひ行かれてみてはどうでしょうかぁ(笑)
とっても良いものを見せていただけます☆

現代美術館は・・・
現代美術館は 8ヶ月前にも行きました。
あの時はひとりで グラグラする頭を抱えながらだったけど、
今日は子連れだからそんなの思い出してる余裕はないんだぞ!
と言い聞かせながら どうにかクリアできたかな (苦笑)


えーっと、 ちょっとだけスマスマの感想を・・・☆

BONNYPINKさん 歌はよく聴くんだけど
しっかり ハッキリ お顔と会話を拝見するのは初めてかな~。
歌はすっごくいいんだよね。
うん、 好きなほうなんです。 
ていうか彼女個人にはノープロブレムなのです (汗)
ただ、
頼むから5人でやってちょーだいよーーーーーー(泣)
頼むから踊ってちょうだいよーーーーーーーーー!!

もう これだけ
踊らない男にゃキョーミはないんだぜ とまで言ってしまってもいいくらい
もっと踊れ (爆)
あ、 踊ってください。 ぷりーず


キメ過ぎぢゃん? な豹柄クンに 正視できないほどドキドキするくせに 
なんでもないように自分で装ってみたり、
ふわふわスーパーサイヤ人ないそう大賞くんに 
痛い痛いよというどっかからの声を聞こえないふりしてみたり、
「わかった わかった もうカッコいいのは充分わかったから勘弁してぇ~
という域も実はとっくに超えてて、
「ふうん あっそ? だからなに!?」 っていう
何も感じないようにしてるところまで来ちゃったな ってことに
今週のスマスマを見て 自分でやっと気づいたかも (遅)
実はとっくにそうなってた気がするなー・・・ ここ最近。
うん。
だからどうだっていう これ以上深い話はしたくないけど
したってしょーがないんだもんね、 
これ以上先には行けないんだもん (笑)



2007.08.06 Mon 09:44
   
ちょっと急ぎで後半部分を編集していた27時間。
ヘキサゴンのところで フッと思いました。
しんごがペーパーテストやってたら何点だったのかなぁ~
・・・そこで ふと気づく! (汗)
ペーパーテストをしなかった理由は本当に 「忙しいから」?
もしや 「ジャニーズだから」 では・・・

いや、済んだことです。 追求しないでおきましょう (苦笑)

そうです。 やっと ひとり27時間が終わりまして
編集も半分くらいは進みまして、
これでようやっと ひと息つけたかなぁ~といったところの昨日。
ダンナ・子供は夏のお遊びに出かけて一日不在
体調不良でお留守番の私は一日フリー! すばらしい (笑)

てことで 天声慎吾を5週分イッキに見ました (爆)

そうです。 すみません
7/1放送分から全然見てなかったのです~
なんか 見る気がしなかったの^^;
天声どころじゃないっつーか (おい)、
私がテンパってもしょーがないのに、
やっぱし 映画公開 → 27時間テレビ と気分的に追われてたんだろうな・・・と、
猿業務(?)が佳境に入るというこんな時期に 
カンヌ帰りのしんごを今見たってしょーがなかろ? といった感じで
全部終わっちゃった今となっては、 振り返るとそんな感じの1ヶ月でした

「誰か助けて~~~」 が!!
ぐわははははっ☆ 
たまらんカワイイです (ぽ)
助けて~~~~ じゃなくて
誰か助けて~~~~ って、
「誰か」 があるとないとじゃ萌え度は大違い (笑)

さて来週は? なに・・・・・!? ねり・・・(゜o゜)
あー・・・・・・ ぷらり旅?か!? 
また東武東上線!?なの?? って言ってたのはこれのことだったんかー (ガーン)
まぁ 広い区だから地域が違えば全然知らない場所なので、
たいしてショックでもないですが。
来週から帰省なので 8月末まで見れないんだな~
気になるな~~・・・ どの辺まわったんだろな~
帰省先の天声はいったい何週遅れなんだろーかー・・・(涙)

ここまでダラダラ書いといて
タイトルに触れずに終わるとこだった (苦笑)
言わずもがな 増刊号の達筆王☆

今回ばかりは 絶対しんごのが一番じゃなきゃいやだっ
これが一番であるべきだよ~~~って
珍しくチカラ入れて 固唾を呑んで見守ってしまった (あは)
私がそんなにドキドキしてどーするか

森先生の批評がまたよかったです (うる)
「作為がないのに出来上がりのイメージがしっかりある」 と。
(おおまかにそんな感じだったでしょ? ^^;)
無理にこうしようと思ってるわけじゃないのに 結果は目指すほうに向かってる・・・
そんな人間になりたいなぁと思いました。

あぁ 長い (笑)
どーして私ってば書き溜めしてしまうんだろー・・・

サイン

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


