Calendar
2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.06.30 Sat 09:08

SALEが始まりましたねぇ~♪ (ニッコリ)

昨日は お気に入りSHOPのプレセールをはしごして
頭も心もお花畑な にしっちです (笑)

そして。
1日どころか この夏じゅうの罪悪感と戦う日々の始まり・・・

良心の咎めは 1つも2つも似たよーなもんなので (この不良主婦がっ)
今日も懲りずに これから伊勢丹 行ってきま~す♪
おととしの夏から ずっと 欲しい欲しいと思い続けてた
ウェッジソールのサンダル☆
なんだかんだで買いそびれ、
ぜったい今年こそは買うぞー! と意気込んでた去年も
なんだかんだで 買いそびれ、、、
なんか Bang! Bang! やってるどっかの歌の詞みたいだけど (苦笑)
今年こそは買います
買ってみせます! (←そんな決意いらない)

スマステでもおっしゃってたよーに、
靴はほんとう 伊勢丹が買いやすい!
ただ他店より多少お高めの品揃えなので (汗) SALEでしか買いませんが~^^;
あと 池袋東武も広くて品数あって選びやすいので 好きです♪

ちびの発表会用 (ピアノ) の服と靴も探しに行かねばならんし~(汗)
女の子ってまったく 着るものにお金がかかるよねぇ
まぁ そーゆう意味では私も女の子ですが^^; (え)


こう見えて・・・
(って、 どう見えてるのかな? 私ってどんなイメージに見られてるんだろー・・・汗)
そうです。 こう見えて (笑)、
ふだん 具体的な妄想って ほとんど しないのね。
漠然と ぼ~んやりと、 でも常に気持ちのなかでは会話してるんですけども。
(あ、 しんごとね。 すいません おばかで^^;)

なんだけど、
話が こと お買い物となると、 これが俄然 妄想炸裂しちゃうんですね~ (笑)

あ~~~ しんごと一緒に買い物行きたいじょ~~~~

私が容赦ない意見を浴びせてあげよう~ (笑)
えーーーっ それ着るの? ってものには
「ありえないっしょ?」 と冷たく言い放ってあげよう~ (笑)
ベストチョイスなものには
「おぉ イケテル! イケテル! 超イケテル~♪」 とノセまくってあげよう~ (笑)
頭も心もお花畑になったところで
「うち帰って しまう場所ちゃんとあんの?!」 とトドメを刺してあげよう~ (爆)

そして、
あれもこれも両方かわいい~~で いつまでも悩んでる私に
「おっせーんだよっ! さっさと決めろよ~~」 と 言いにきて? (涙)
全然 世界一の美女じゃなくてゴメンナサイだけど
だからって 他人のフリはしないでけれ~~~~ (笑)



ふふふ ひとりで楽しんでてゴメンナサイ


サイン



2007.06.28 Thu 15:34

なぁ~んで このタイミングで 『人やさ』 再放送しちゃうんだろな~
(関東地区では昨日から再放送が始まったんですよねー・・・)
しかも 西遊記 → 人やさ って・・・ さかのぼってるし!(苦笑)
じゃあ 次は 合言葉?!
CXなら いくらさかのぼっても、
ラブストやいちばんたいせつにひっかからないから 大歓迎よん

昨日の朝 テレビ欄で人やさの再放送を初めて知って、
(最近ろくに情報収集してる時間もないし もともとマメじゃないし ほんとに知らんかった~ ・汗汗)
「うーわ! この時間帯 絶対テレビつけんとこー」 と。

堅く決意して出かけたのに
へとへとで帰ってきたら そんなことスッカリ忘れてて つけてしもうた (アホ!)

前ちゃんだぁーーーーーー・・・・・・・

うわぁぁぁぁん 前ちゃーーーーん
前ちゃんにすがりついて
助けを求めてしまいそうな勢いの自分だったことにピックリ。

前ちゃんがしんごだってこと 忘れてないかい? (笑)


気でも狂ったのかー?って、
なんかに取り憑かれたみたいに
読めもしない雑誌を ごっそり買って帰っても。
やっぱり 一度もひらけないまま 袋のまま クローゼットの中だけど。

そこにあるだけでいい。

一度っきり 本屋で立ち読みして 負けて帰ってきたときの残像が
いっぱい アタマの中に棲んでるから。
今は まだ見れなくってもいい。
ただ そこにいてほしい。

そばにいてほしい。
近くにいてほしい。
たとえ 紙の中のしんごでも。


だからなんだな
読めもしないくせに 次から次にほしくなっちゃうのは なんでだっ! (汗)
って 自分で不思議だったけど・・・
そーゆうことか^^;
納得。


まぁ~ まずは Cinema☆Cinemaを さきに克服しないとね~ (笑)





2007.06.25 Mon 16:58

やっ・・・・と 買いました!!
ストリングスのポーチ☆

今頃ですか?
そう、 今頃です (笑)

次 BEAMSの前を通ったら買おう、 次買おう、 と思い続け、、、、
新宿も渋谷も原宿も池袋さえも
BEAMSの前は何度も何度も通りました。
通るどころか 中に入って別のお買い物は何度もしてるくせに、
ポーチだけは また今度ね、 また今度ね、、、(汗)

今度っていつよーーー(苦笑)

そして、 ハッと気づく。
いい加減 在庫なくなるんじゃない・・・!?

てことで、 やっと~~~です
めでたし めでたし。

さて、 今日は伊勢丹の前も二度三度と通りましたが、 中には入らず。
この時期に伊勢丹に足を踏み入れるなんて 危険極まりない (笑)
バーゲン前だよ~~~~!
今 買っちゃだめだよ~~~~!
伊勢丹はね~ 1日中いてもいいぐらい 飽きないデス
関西人なので 伊勢丹はアウェイな感じがしてなんとなく落ち着かないけど、
やっぱり 間違いない「モノ」の集結してるところだからね
楽しいですよん♪
毎年 御苑に桜を観に行くとき、
ちょっとゼータクして 伊勢丹の地下でお弁当買って行くんだけど、
もぉ~~~~ はずれがない (笑)
しんごがいったら とんでもないことになっちゃうよ(≧▽≦)

今までずっと メンズ館の横を通るたび、
「路面店好きのしんごは絶対ここでは服 買わないだろうなー」 と思ってたけど、
ついに デビューしちゃったんだね~
ふふふふふ♪
何買ったんだろー!?
おされ蝶ネクタイや白シャツかなぁ~♪

あっ!そうだ!
裏スマの ラスト5秒のコメントで
「チョッキとジャケット 買いたいんですよ いま!・・・」 と。

『チョッキ』 ってぇ~~~~~~(≧▽≦)

はよう もっかいメンズ館行って買ってきなされ
物陰に張り込んどいてやるから~~ (笑)


そしてそして。
今日発行のスマタイ☆イラスト すんげぇ~か~わ~いい~~~の!!
お見せできないのが残念ですが。

バッグとお財布を手に提げた黒ウサちゃん♪
アタマとお胸のところに お花がふわふわいっぱ~い♪
ほっぺも ピンクに染まってます
で、
『今日は
悩んでいた服を
何のキッカケもなしに
急に思い切って
買って
頭も心も
お花畑な日




そして罪悪感と戦う一日・・・・・


およーふく買って 頭も心もお花畑になってる30才男子・・・!!!!

もお たまらん (泣萌)


そしてそして、 私の中のなにかが壊れ、、、


2007.06.23 Sat 12:04



なにやら ポポロが 素晴らしくヤバイんだって~~!?
昨日 教えていただいて、
もう本屋に行くのが怖くてしょーがないっ (笑)
どーしよーーーっ
どーしよ! どーしよ! どーしよっ!!

と思ってたら、 他TV誌もかなり・・・とお知らせが

もお やだっ しんごめーーーーっ
誰か代わりに見てきて~~~~

あぁ・・・ どうか あんまりヤバ過ぎませぬよーにっ!!


今日のスマステは 伊勢丹特集だったよねー。
伊勢丹、 雰囲気はすごく好きだけど ちょい敷居が高いイメージ (苦笑)
平日の昼間行くと 誰かしら芸能人や有名人がいるイメージ (実際そうだし^^;)
私はタカシマヤのほうが落ち着きますデス
とゆーか 梅田阪急と難波高島屋と阿倍野近鉄に行きたいです。
めっちゃローカルですみません (笑)

伊勢丹特集ねーーーー
別にいいんだけど、 そんなん見たって 地方の方 おもしろいかな?
ローカルの情報番組じゃあるまいしねぇ~?
と、見る前からケチをつけてる私は
今日は飲み会なので リアルタイムで見ません (爆)
失礼しました~~~


以下は くだらぬイチゴ話デス~


2007.06.21 Thu 13:51

どこでも そうなのかな~?
昨日からミスドの全品100円 (一部商品を除く・・・ の一部ってのにたいがい食べたいものがはいってるのはなぜ! 笑)
が始まったので 昨日さっそく ミスドへGO~♪
チャリンコ10分弱の隣駅に行かないとないので、 普段はめったに行かないんですが~・・・ わかりやすすぎデス (苦笑)

で、 昨日のお昼ごはんに
ぽんでまっちゃ、 ぽんであーもんど、 えんぜるくりーむ、
ちょこふぁっしょん、 ふれんちくるーらー
イッキ食いです (笑)
どんだけ~~~~~~~~
でも 全然よゆーなんですが?
減量作戦はどこいった? (あ)
(こう ライブのラの字も聞こえてこないと、 作戦も中断したくなるってもんですわ

ミスドをぱくつきながら オトナファミのミスド特集を ふむふむと・・・
そういえば ミスドといえば オサムグッズだったよなぁ♪
いまだに実家にゴロゴロありますわ

ねー。 オトナファミね。。。(ぷっ)
そう オトナファミですよ。 (だから?)
・・・・・
前もってシルエットだけの予告を見せてもらっていて よかったっす(汗)
ある程度は こりゃヤバそーだ・・・と覚悟できましたから。

前もって覚悟もあって、
明確に オトナファミを探しに行くぞ という意思をもって本屋に行ったのに。
平積みの表紙を あぁっ・・・!! と見っけた瞬間、 膝がくずれそーでした (笑)

また やりやがったーーーー こいつ・・・

また 表紙を裏返しにしなくちゃいけない雑誌が増えたですよ (泣)

そいから、 DVDでーた もチェックしてきましたが、
これは 今後のさらなる祭りを考えて 置いてきました (偉)
でもホントは 写真がすっごい好きだったーーーーーーーーーー

そして今日は SCREEN と ROADSHOW。
もう どんだけ~~~~~~~(溜息)
明らかに 同じ日の同じ場所で取材されてるなってのはわかるんだけど・・・
だから どっちか1冊でいいでしょーーー? って思うんだけど・・・

これがまた どっちも選べない (泣)

本気で選べなくて 「ねー!? どーしよーーーっ どうすればいいっ?」 って
ホント誰かにメールしかけるとこだった (爆)
そんなもん勝手にしろよー(呆) だなっと思って 理性を働かせ やめましたが

で、 結局?


両方 やめました・・・ (え)


負けたよ~~~もう こんなパターン 初めて~~~~(涙)
選べないから両方買う! は何度でもやってきたけど、
選べないからどっちも買えないっ ・・・なんて

なんかね、 両方連れて帰るのは 今は無理だ。 と
かたっぽずつだと、 置いてきたかたっぽが気になってしょーがないし。 と

もちろん そのうちに買うつもりではありますが (爆)
今日のところは 完全に負けました (しょぼーん)
そんな感じです。。。 アホなんですぅ~。


2007.06.19 Tue 15:55
日本国内での完成披露にもかかわらず、
主催者がわざわざ ”ワールドプレミア” と銘打って・・・ なーんて
読売系スポ紙には書いてありました。

うん、 確かに (笑)

なんでワールド? とは私も思ったけど、 まぁいーじゃん

昨日の試写会に 参加してきました。
まずは、 しんごファンのなまかの皆さんに心からありがとうデス。
自分ひとりじゃできないこと たくさんあって、
自力当選できたからといっても 優しいお助けがなければ
あんな席でしんごに会うことはできなかったし、
こーーーんな私と いつもいつも仲良くしてくださって 本当にありがとうございます。

舞台挨拶の様子は、
だいたいWSで流れたまんまの楽しい雰囲気でした。
ピッカピカでキラキラのきんこじ、 すんごく 輝いてました(笑)
きんごじも輝いてたし、
しんご自身も 私が思うには 嬉しさではちきれそうに輝いて見えました。
ずっと ニッコニコの笑顔でした。

「出演者がこんなに ”スゴイ スゴイ” と言い合う映画もなかなかないと思いますけど (笑)、 本当にスゴイんで、 皆さんも観て 僕らと同じようにスゴイと思ってください!」

って言ってた。 しんごが☆
うん、 本当にすごかった。 いい映画だった。
いい映画だったし、 やっぱり すごかった (笑)



2007.06.18 Mon 09:04
めでたく観覧をゲットされたお友だちに
腕相撲だったから楽しみにしててね~♪ って教えてもらって
すごく楽しみだった 増刊号☆
うん^^ うん^^
よし! よしよし! って感じです (笑)
うわぁ~~~い♪ びば☆うでずもう~♪
腕だ! 腕!! (歓)


アテネから直行の天声慎吾 in OSAKA。
ずいぶんお疲れな顔してるのかなぁ・・・? と思ってたけど、
意外にそうでもなかった。 よね!?

画面のすみっこ すみっこで、 地味~に、
カンヌ~アテネの空気をまとった 天声には不要なカッコよさ (爆)
を発揮し続けてる王子。
なんとな~く直視できない私は、 バスの窓の景色を凝視デシタ (苦笑)
どこだーーー? そこはどこだーーー?
どこ走ってるんだーーーーーーーーー?

懐かしいような 全然知らないような
でも確かに そこにいたんだなーと思うと なんか胸が痛むデス (ぷ)

関西地区の放送が済んだら あのお店は一時しんごファンで賑わうのかなぁ^^
私も 夏 行ってみよ~♪
USJも今年ひさしぶりに行こうと思ってたから 別の楽しみができて嬉しいな。
あ、 万博も行かなきゃだし! (忙)
西のしんごファンの人たちと一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~。。。


さぁ いよいよ完成披露試写会☆
キャスト・スタッフの皆様 ほんとうにお疲れ様でした。

いつになく なぜか すごぉぉく緊張してます (笑)
今日は 猿で来るのか? 人間で来るのか?
慎悟空なのか? 香取慎吾なのか?
願わくば お猿で来てくらさいませ (涙)
今 これ以上 「香取慎吾」 を受容するキャパは・・・ ありません (弱気)

でもなー・・・ ハットリくんの時スーツだったよなーーーー
という嫌な(?)予感を抱きつつ、
息子よ、 6時間目が終わったらとっとと帰ってくるのだーーー!!! と念じている私 (爆)
朝から何度 「わかった? わかった? 頼むで~~~ ほんまにわかってる?」 と念を押したことか (笑)
そのあいだに母は会場まで一往復してくるべ。

ではでは、、、 行ってきます。

サイン







2007.06.16 Sat 08:51
昨晩からの強風のおかげで、
すごーくクリアで ぴかぴかな朝 富士山もくっきり~!
気持ちいいです!

おととい 私んとこにも オレンジTシャツさまが到着されました☆
海峡を往復した長旅のすえに・・・(爆)
なんで海を渡ったか? という話は まぁ置いといて
とりあえず さっそく着てみた!

うーーーーーん・・・・・ この紐・・・ どーすんべ?! (笑)

このちーしゃつが似合う人って はたして いるんだろーか?
と思って すまない、 しんご(笑)
ライブ用に♪ と思ってたけど、 ちょっとそれすら怪しくなってきたー (わはは)

っていうか! ライブ~~~~~~~~~~
頼むわぁ~ もう(涙)

昨日は 新美術館の モネ展に行ってきました☆
感想はまぁ ここでは はしょるとして (笑)、
あー そうだ! 今日のスマステの マサカズさんとの対談で
エッグチェアーに座ってたよな~と思い出したので、
B1フロアの エッグチェアにちゃっかり座ってくつろいできた~
この椅子に気兼ねなく座れるのって ここぐらいだもん^^;
気持ちよかった~(笑)

あ、 そうだ。 今週のぷっすま やっと見た!
過呼吸になるかと思うぐらい わろた~~~~~ もう久々の大爆笑!
「大惨事・トノサマガエル事件」
つよぽん 最高だわ

ぷっすま見てたら すんごいケーキが食べたくなったぁ~
誰か買ってきて

では めちゃめちゃ眠いので ちょっと二度寝してきます
こどもたちよ~ 朝ごはんは自分でパンを焼くのだ (爆)


サイン


2007.06.14 Thu 14:43
そういえば最近 長いこと 星空 見てないなぁ~~~

と、 ふと思いました。
「ほんとに星の形に光ってるね」 とうちのチビスケが言うくらい
おっきくて明るい星が 蒼い空に1つだけ出ていた昨日の夜。
じーーーっと目をこらしていると うっすらと他の星たちも 見えてくるけど、
どこにどの星座 とわかるほどの星空に
ここ2ヶ月? 3ヶ月? くらい 出会ってない気がするなぁ。
夜が終わるのも早いし!
あっという間に 気づくともうスッカリ朝!
仕事的には かなり焦ります (笑)
同じ時間でも 明るいと暗いとじゃ 気分的に全然違う~~
私のお仕事はなるべく 闇にまぎれてしたいのです

そうかぁ~~~・・・・ 納得。
どうりで 最近 ずいぶんあっさりしてきたなと 自分で思ってたんだ。
私 いつのまにか 壁のコッチ側に降りてきちゃってるのかなぁ なんて思えてた。

星空 見てないからだ (笑)

じゃあ ずっと見えないほうが いいのかも・・・
うーん、 どっちなんだろうな~
見えないほうがラクだけど、 寂しいし なんかが欠けてる気がする。


昨日は 3年間の大阪生活を終えて またこっちに戻ってきたお友だちんちに
遊びに行ってました
東京に来て 初めて仲良くなった友達なのに
よりによって私の替わり(?)に 大阪に転勤になっちゃって、
なんでぇ~~~~ って感じだったけど (笑)
予定通り 3年で帰ってきた! しかも 家族がひとり増えて!
環境変わると できやすくなるって ホントなんだわぁ~

ちっちゃな手をグーに握って 自分のにぎりこぶしを一生懸命食べようとしてる
赤ちゃんは ほんっとーにかわいい♪
ていくあうと ぷりーず! 連れ帰らせてーーー
でも、 歳の離れた二人目・三人目のママは たいがいダメって言うのよ~ (苦笑)
もう 孫的かわいさらしい(≧▽≦)
ちっ (笑)

その彼女んちは インテリアがまた素晴らしいの
家具を全部 ペニーワイズで統一してあって 雑誌に出てくるおうちみたい!
お願い ここに住まわせて って感じです(笑)
初めて数人でお邪魔させてもらったとき、
「うそー・・・ 全部ペニーワイズなのぉ?」 と私が言い当てたのがキッカケで、
同い年ってこともあり、 仲良くなってからは
ママ友であり、 インテリア友でもあるんだけど、
3年ぶりにお邪魔した部屋は やっぱり素敵だったーーー(溜息)

刺激を受ける友達が近くにいてくれるのは いいものです♪
雑貨を減らして もうちょっとスッキリさせたいな~と
最近 悶々と思っていた私は、
じぶんちに帰ってから そっこーで ディスプレイの配置替え!(単純)



2007.06.12 Tue 17:24

スマスマ ほんっとにありがとう~~~

あとの3人のファンの方には申し訳ないような昨日のスマスマだったけど、
あんな素敵な企画をほんとーーーーうに ありがとう!
スマスマにこんなに感謝したのって 初めてかもしれない(笑)

ずっと 見ていたかったようー(>_<)

かわいい~~~だらけで 何を書けばいいかわからんちん。。。

ギリ共通の ”スノモノ” を食す木村くんの隣で、
「うん・・・ ギリ共通!」 と言ってる木村クンには見向きもせず、
一生懸命 サバを調査してるところが 一番ツボだったぁぁぁぁぁ
サバはそんなに怪しかったのかい? (笑)
きみは プライベートでいつもそんなに可愛いのかい? (うっ)

腹ペコなんですう~~♪

かわいい街ぃぃぃぃぃ~~~~~♪

あ~! オレの帽子だあ~~~~♪

今どき 「腹ペコ」 なんて単語使う人 いないでしょ (笑)
どんだけ ちっちゃい 「い」 を伸ばすんだ? (笑)
なんでそんなに嬉しそうな言い方ができるの? (笑)
・・・どんだけーーっ(≧▽≦)

カルダン邸で 言葉も出ないしんご
目つきが違うしんご

突然おやつタイムに突入する
こわそーなオジサンはパスしちゃう
まっすぐ歩かない
木村クンには べたべたしない (爆)
木村クンとだと タクシーに30分も乗っても寝ない
目標を探すのが案外ヘタ
帽子をとった もしゃもしゃのキンパ

うーーーーあ゛ーーーーーーーーーーーーー
やっぱり やっぱり ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ。
ダイスキダッタ・・・


最初 サンダルだったのにねぇ~~~~~
いっぱい歩くもんだから 靴に履き替えちゃってさ!!

見た目以上にハードだっただろう撮影 おつかれさまデシタ。
しんごもだし 木村クンも スタッフさんも。
カンヌが満喫できて ほんとうによかったね・・・

サイン


2007.06.11 Mon 20:24
まずは 先にお知らせを~~

コメント欄を 復活させたいと思います。

自分のメンタルバランスを保ちたいために しばらく外させてもらってたんですが、
それで 10日ばかりやってみて・・・
私の場合は こりゃあ イカンな という結論に達した次第デス (笑)

書きっぱの書き逃げ状態にならないように 拍手やメールは残しておいたんだけど、 やっぱり コメント欄がないというのは
ものすごくフリーな気分になるもので、 すごくやりやすかったんですが。

この前 ちょっと自分の内側の本気の部分を書きたいと思うことがあったんです。
でも コメント欄を外した状態でアップする というのが逆に怖くてできなかったの。
本当に言いたいことも思うように言えなくなる1つの要因としてコメント欄を外したのに、 いざ本当にコメント欄が無いとなると 余計に本気を出すのが怖いな・・・
ということに気づきました。
たとえば 私が書いたものに批判や非難があったとしても、
その反応がまったくわからないっていうのは すごく怖いな と。
だから そのためにメールや拍手を置いとけばいいじゃん って思ってたけど、
それではやっぱり不公平かな と。
実際、 批判のコメントを入れてくる人は ほとんどいないので、
コメントを入れないだけで 心の中で不愉快に思ってる人は大勢いるかもしれない。
でも、 コメント欄がないというだけで そういった反応の気配すらわからなくなるような気がして、 これはダメだなと思ったの。

時には足かせになって 囚われるときもあるけど、
コメントが入る・入らない 関係なく、 私には必要なものだなと思いました。
なので 復活させていただきます。

それにね、 「~が始まったら 復活するかも^^」 と言ってたことが
本当に そうなりそうなので!! ね
(今の段階では ここまでしか言えないけれど~・・・)

で。
もうひとつ ワガママを言わせていただいて・・・
コメント欄をもどす代わりに
サイドバーに設置していた 拍手ボタンをはずさせてもらいます。

なるべくブログをシンプルにしていきたいのと、
お返事のタイミングがどうしても遅くなるのが申し訳ないのと、
FC2に拍手機能ができて、
記事ごとに拍手ボタンが表示されるようになったので、
今まで サイドバーから拍手を送ってくださっていた皆サマ
もしよかったら 今度からは 記事ごとの拍手ボタンを使ってください。


ワタクシごとで 長々と話して 失礼しました

以下は 今朝のめざましを見て 思ったこと。。。
毒ありです (注)
っていうか 毒だらけで ゴメンナサイです (爆)


2007.06.11 Mon 05:17
昨日は月に一度の2連休だったので
久々に夜更かしして更新しようかな~と思ってたのに、
ベビスマを見るのが やっとこさデシタ (眠眠)
でも おかげでちょっとだけ早起きできたので、
週末のしんごたんを 駆け足で振り返ろう~♪

スマステ

画面に現れた瞬間、
ぶっ・・・ぐぁはははっ(≧▽≦) と吹き出さないように
思わず口を押さえてしまいましたデス。
おい! どーしたーーーーーー そのアタマ(笑)

月曜日、 いいとも選手権前に 一瞬帽子をとったとき、
「うわっ みじかっ!」 と思うほど短髪だったし、 黒い部分がかなり伸びてたので (ホントー伸びるの早い)、 金曜日に髪の毛染めたというのも納得だったんですが。

まさか また キンシコウ色になってたとは!

きれいな色なんだけど~ その短さでペットリさせちゃあ
イカンのでないかい? (笑)

ま、 おかげで 「あ、 今日はソッチ路線なのね?」 と安心して見られましたが (どっちだよん)

それにしても~!!
どうして そんなすぐに 乙女ちゃんな気持ちになれるんだろっ
「あいされてる・・・? わたし?」 なんてゆう あの手振り!
ホンモノの女の人でも 普通しないよ? (苦笑)

クルクル反応が変わるワイプの2人を見てるのが楽しかった~
ほんとに 可愛くて おもしろくて、 これも髪型のおかげだわ~ (あ)

韓流ドラマ・・・ 1本も見たことがありませんデス (汗)
映画なら 何本か見てるんだけど ドラマはなんだか見る気がしな~い。
だった今までだけど、 やっとこさ、
そんなにいいなら とりあえず冬ソナくらい見てみようか~?
という気になってきた! やっと (遅)
ほんとにハマッちゃうのかなぁ???
毒舌突っ込みたおしながら見そうな気がする、多分・・・ジブン
でもな 韓流見るなら 他に見たいものいっぱいあるしな~
しんごは しばらく寝不足の日々になっちゃうのかしらね!
あれ以上の寝不足って どんなだろー・・・(爆)


増刊号

ほんとうは、 もっと痛くて もっと長くて、
もっと・・・いたたまれなかったんです@ひとりくんちのホームパーティ (爆)
編集の技ってスゴイ!! (辛)

でも ひとりくんにもコアなファンの方はたくさんいらっしゃるみたいなので、
そーゆう方たちにはノーカットで見せてあげたいくらい
ひとりくん的ツボは満載だったんじゃないでしょーか?
ただ しんご的ツボが ほぼゼロだっただけのことで

でも ♪れっつしんごーそんぐ~♪ と歌われてしまったときの固まった顔は
グリグリしたくなるぐらい 可愛かったです

あと、 隣の川ちゃんやゴリさんたちみんな ちゃんと正座してるのに、
しんごだけ どかっと足開いて あぐらかいてて、
場所とりすぎ~~~(笑) 川ちゃん狭そう~~~(笑) デシタ。

ゴリさんがもう 本気笑いをずっとこらえ続けてたのが おもしろかったわ!


天声

3週にわたったポールダンス編。
実をいうと・・・ みんなが言うほど そんなに萌え~にならなかった私 (汗)
あんまり 嬉しい気持ちで見れてなかったデス。

確かに~ ブドコンやポールの練習風景は、 ツボがたくさんあって
ごちそうさま! だったけどぉ~・・・

自分の彼氏に女装の趣味があって 嬉しいですか? みたいな! (苦笑)
(あの~?しんごはお仕事なんですけど~?けして趣味じゃないんですけど~?)

いくら可愛くてもキレイでもナオミ・キャンベルばりでも (ばり・・か?)
デートのたんびに 彼氏に女装ばっかりされちゃあ ヤじゃない!?
私は 男・しんごに 萌え~とさせてもらいたいのですわ!
(彼氏とかデートとか 例えが間違ってるあたりは お許しを ・笑)

まぁ 女装してくれると 普段なかなか見れない 太ももの裏側とか見れちゃうのは
まことにもって ごちそうさま! なんだけど (ちゃっかり)

ポールのできなさ加減に カチッとスイッチが入った王子が好きよ (きゃ)


スマッシュ

午前中の大雷雨の名残でか すんごい電波が入らなくて
なんにも聴けなかったーーー (泣)
今週はなにか オモシロイことあったのかなぁ~?!
♪freebirdが流れてるのが かすかにわかったけど・・・
あとは諦めました (はぁ~)

どっちにしろ普段から そんなにマトモに聴けるわけじゃないんだけどね。
ちょっとだけでも 声聴きたかったなー。。。


ベビスマ

毎週 楽しみです。 この番組!
たったあれだけのブリッジでも、
製作するのに こんなに手間と時間と熱意をそそぐのか・・・ と思うと、
他のどんなものでも もっとそういうところ注意して見るのが礼儀だなって気になります。
これ どうやって作ってるんだろう? っていう視点を持つことをいつも忘れずに 大事にしたいなと思います。

今週のクリエーターさん あのニャッキ!の人だったとは (驚)
ニャッキ!って外国のクレイアニメだと思ってたよ~~~
最近 教育テレビもめっきり見なくなって寂しいけど、
基本的に 教育テレビの番組 大好きなんですね~ 私

それにしても ベビスマのボクちゃん
か、 かわいすぎるっ(≧▽≦)
毎週 めろめろになって見ているオバチャンでございます~(笑)
どーやったら こんな可愛い男の子が産めるのっ!?
ちょっと 育てさせて~~~(願)
あんな可愛い子うちにいてくれたら 毎日楽しいよ~絶対
もう孫的きゃわいさで どんなオイタをしようと 聞かん坊だろうと
叱れないだろうなっ!!
最近 まわりが3人目のベビーラッシュなもんで、
もう 赤ちゃんほしくてしょーがないのですよ (笑)
どんだけ~~~♪


では 長々と失礼いたしました (汗)
さあ今週もがんばりましょうの月曜日がはじまります!

うあーーーー 今夜のスマスマ 楽しみすぎて見るの こわっ!!(爆)

サイン

2007.06.08 Fri 17:05
昨日のめざましで 突如流れた木村くんのポカリ☆
おぉー! ついに!! (嬉)
わはははっ
木村くんには一番ハードなものが用意されてるのかと思ったら
ハムちゃんみたいだっ
んー・・・ どうやって撮ってるんだろうね? メイキング見たいな。

そう思うと、 しんごがトップバッターだったのは
WSで さんざんメイキングを見せてもらえて ラッキーだったなぁ
つよぽんのとかも どうなって撮ってるのか知りたいもんね?^^
(中居くんのは すごく想像しやすいけど ・笑)
メイキング・・・
いつか ごっそり見せてもらえる機会はないのかな~?
もしかして それがSMAP賞だったりして!?
(HPにちょーっとだけ詳細・・・というか概要が

それにしてもやっぱり しんつよだけ難易度高そうな気がするのは
ひいき目なのかな~? (笑)

西遊記の再放送枠で 木村くんポカリ流れたので
さっそくゲットもできました

そうだ! 再放送といえば・・・
エンディングが 今度の映画のイメージソング 「旅人」 に変わってるんだよ~
れっつかんふー♪ じゃないんだよ~
映画公開に向けて イメージソングを定着させたいってのはわかるけども。。。
れっつかんふー♪は れっつかんふー♪のままにしといてほしかったなー と、
れっつかんふー♪に思い入れたっぷりの 私は思うのでした (笑)
旅人もいい曲なんだけどね^^;


今週の月曜日 いいともの観覧に行ってきました。
チュチュしんご☆
可愛いのに カッコよくて
また一段とほっそりさんになってて ちょっとビックリ
さすがに27時間が ちょっと心配になった~。
そうはいっても またリバッてほしくはないんだけど

やっぱり男の人なので チュチュとはいっても腰ではくのが落ち着くみたいで、
あがってこないように ベルトの位置でキープされるように 気にしてる感じでした。
でも 時々 遊んじゃうんだな~
ハイウエストな位置まで あげたりして^^
そうすると すごく可愛い♪
でも すごく 見た目カラダの短い人! って感じになってた (笑)
チュチュがあって いい感じに脱力できて、
本当に助かりました。
チュチュがなかったら ただの カッコよすぎてヤバイ人 だもんね。

放送後は増刊号がありました。
ひとりくんの持ち込み企画 (笑)
ひとりくんの ぎりぎり痛い芸風 (?) が発揮されてたんじゃないかな~

今の心境というか、、、 考えてることを つらつらと書いてたんですが、
ものすごく内側の内側 って感じのことで
こんなの 表に出して わざわざ読んでもらうようなことじゃないな~
と思ったので やめました (笑)
そうまでして自分をさらけ出すことに
なんの意味があるのかな~ とか思ったりして。
どんなに言葉を尽くしても
分かってもらえない人には 分かってもらえないし、
自分ばっかりわかってもらおうとするのが そもそも甘えだよな なんて思ったり。
なんか そーゆうループに はまってる今日この頃


3月だった予定が 延期になってたレッチリのドーム・ライブ
どーなるのかなぁ ちゃんと再来日してくれるのかなぁって気になってたから、
今週のやり直しライブ しんご参加できたのかなぁって
大きなお世話だけど^^; 気になって気になって 色々さがしてたら、
すんごい楽しんでこれたみたいで 本当によかった!
2,3こ 行った方のを読ませてもらって
どれも共通して ものすごく楽しんでたみたいな様子が伝わってきたから、
すごく 嬉しい♪
よかったねー! すごい行きたがってたもんね! って、
すごく嬉しくなって ホッとしてる自分が
案外かわいいとこあんじゃん って自分で笑えます。

サイン




2007.06.06 Wed 13:10
JALの機内誌 SKYWARDにしんごが載るってこと
プラベの日々ドタバタに埋もれて すっかり忘れてて~
お友だちが送ってくれた写真を見せてもらって (深謝デス!)
このしんごが手に入れられなかったら 一生モノの後悔だー
と必死になりましたです (笑)
ひさびさに^^;

スタイリストさんが違うと おもしろいなぁ~ と
全身姿を見て まず思い、 (案外冷静でしょ? ・笑)
だけど やっぱりみんな しんごには
こーゆう着せ方をしたくなっちゃうんだな~と嬉しく思い、
(ベストなんて 蜂さんデスヨ ・笑
ふつう 男の人にこんなコサージュはもってこないデスヨ
それを さもクラシカルに着こなしちゃってるしんごは
どんだけ~~~(≧▽≦) と。

そんなところにわざと意識を持っていってるのは、
真正面から向き合えないほど ヤバイしんごさんなわけで。。。

1度だけ意を決して お顔拝見した Cinema★Cinema といい、
(また袋の中にお帰りいただきましたけど ・苦笑)
この ウィンクしんごといい、
ステッキをついて 立つ姿といい、
れっきとした 一人の 「オトナの男」 だよーーーー。
ああ。。。。。

インタ記事の最後の一文に すごく感動した。

家族の言葉にイチイチ感動したりしないのと似た感じで、
ふだん しんごの言葉に 深く感動することって 実はあんまりない。
共感することは多くても 「感動」 っていうのとは 違うし。
でも ほんとーに じわじわ じわーーーーっと感動して 涙滲んだ。

夢は ? 「死ぬまでSMAP」 (←ネタバレなので反転させました)

ありがとう。
誰に対して向けた言葉じゃないだろうけど、 嬉しかった。。。
だって 「夢」 という言葉は
簡単に答えられるものじゃないもの。



それなのにっ!!
それなのに それなのに~~~ (笑)

今週の自身が また ヤッてくれちゃったじゃんよう~

もーーーーーーーっお! やだっ!! ほんっとにぃ~~~!!
だんだん腹立ってくるのね
こう どこもかしこも キメキメで迫ってこられると!

なんなんだよー その足のクロスのさせ方はっ! とか
なんなんだよー その口角のクイッとした上がり具合はっ! とか
なんなんだよー その自然な笑い方はよーっ! とか
親指だけ突っ込んで カッコつけて立ってんじゃねーよっ! とかとかとか・・・
あ~ もう腹立つーーーーっ

・・・って
ほぼ 八つ当たり状態ですわな (笑)
なにかとイチャモンつけて バランスを保ちたいわけです

でもでもでも。
最初はインにしてたシャツが そのうちオーバーになり、
しまいには タンク1枚になってるという (だったら最初からタンクでいろ!)
一連の流れがよくわかる プロのカメラさんの写真よりも。。。

SNAP no SHINGO 今年のカンヌ編☆

だめだめだめ
もう きすぎるってば・・・ (泣)

懐かしいアングル
おなじみのポーズ
しんごが撮った写真でないと出ない ほっぺのライン

私の中にずんずん 入ってきすぎるーーー・・・
かんべんしてくれぇ~~~



はぁ^^;
今日 違う話もしようと思ってたのに 雑誌だけでこんなに語れてしまった (笑)
長いから また明日にします
あ、 明日は時間ないので あさって かな!?


サイン


2007.06.04 Mon 20:19
”新CM” って打とうと思ったら、

「慎CM」 って出たので そのままタイトルにしてみました (笑)

AJINOMOTO ギョーザ 『ゴクッパリッ篇』
TVで流れたよ とお知らせをいただいたので
HPに行ってみたら さっそくアップされていました!!

浴衣しんごぉ~~~~

ついでに、 味の素ギフトの 『お中元篇』 もアップされていました!
こっちは 黒髪しんごです♪

どんだけ~~~~(≧▽≦)

サイン


2007.06.04 Mon 03:15
土曜日のお昼 おともらちから写メをいただきまして。
(いつもありがと~ん♪)
スーパーにポップが置いてあったそうです!

詳細はココでわかると思いますが。
http://www.ffa.ajinomoto.com/35th/index2.html

さっそく~と思って、
夕方ちょっと大きめのスーパーにいそいそ出かけたのに まだない!
昨日がダメなら 今日はどうだ!! (笑) と思って、
また別の大きめなスーパーに行ってみたのに
やっぱり まだない!!

も~~~~お おっそいよ!! N~~~!!(←うちの居住区 ・苦笑)

長かったわぁ~ やっと始まったかぁ♪
待ってたぞよーーー
プレス情報では TVCMもあり とか書いてあった気がするんだけど。。。
そのへん どうなんだろーーー?
突然 流れ出したりするのかな?!

ポップが見れなかったので、 悔しいからギョーザ買って帰りました (笑)
20070604020834


でも そーいえば今 禁してたんだった・・・^^;

あれ?
今 ふっと思ったー・・・
そういえば うちのまわりのスーパーでポップって・・・
ことごとく見てないぞ?
母の日チョコも どこ行ってもなかったし、
ドラフトの立ち看板も見たことないし、
冷凍食品のもーーー・・・

なんでぇーーーーー?!
なんでっ? Nには入ってこないのっ? (そんな気がスゴイする・・・)
私がまめにスーパー行かないから イケナイの?

しばらく スーパー行脚 してみよー・・・ (とぼとぼ)


昨日のスマステ☆
企画そのものを すっごく楽しみにして待ったスマステも久しぶりだな~
って感じで 心待ちにしてました (笑)

登場してきたときの まっちゃんの緊張っぷりが笑えたっ!
しんごの番組に まっちゃんがゲスト・・・
ふしぎな感覚デス。
もろ二丁目劇場世代なので ダウンタウンは すごい特別な感じ。
私 まっちゃん派だったんだけど
(当時の大阪の高校生では はまちゃん派とまっちゃん派にわかれたもんですわ。 なつかしいなぁ~~)
まっちゃん まっちゃん 言ってたのが、
20年近くたって 自分の好きな男と並んで座ってる・・・

う~~~ん とっても変な感覚っ (笑)

しんごの ノー・プランでむかった質問の仕方。
すごく素朴な質問のオンパレードって感じで 逆によかったなって思う!
”かたこと” (笑) で紡ぎだす言葉のひとつひとつに
素のしんごが漂っていて なんだか ほっこりできたよ♪

しかしまぁ~・・・
スッキリさんで オトコマエさんが すっかり板についちゃって、
普通にカッコイイ人になっちゃってるね~ (え)

あ、 2週連チャンで
味の素ギフトの新しいCMが見れましたっ (やった)

We Love Home あの家族に贈ろう~♪
って さわやかクンが かわいいんだなぁ


サイン

2007.06.02 Sat 08:32
来るべき日に備えて HDD27時間分あけとかないとな~
なんて思って、
今からボチボチやらないと 大変なことになるぞ~
なんて思って
録画リストを表示させるものの、
カーソルを上に下に動かすだけで 結局なにもせず(笑)

リスト閉じようとしたとき ふっと目に留まった 「僕らの音楽」
そーいえば ずいぶんリピしてないなぁ と思って
再生ポチッ!

あーーー・・・ このスカーフ

カンヌのときと 色違いだったんかぁー。
そっかぁ そうだったのかぁ
なに~?
この春 栗田さんイチオシのコーディネートだったのかなぁ?
きっと栗田さん自身が このスカーフ気に入ってて しんごに使ったのかな?
デンマークにも同行しちゃって きっとカンヌにも一緒だったんだろうな~
いいな~


さて。 27時間テレビね。
お猿としての司会ね。
うん、、、 しょーじき 最初の率直なキモチとしては
嬉しくもなんともなかった。
もっと はっきり言うと ウンザリ って表現が一番近いかも (爆)
いろいろな面を考えてね~。

でも。
裏でどんなビジネスが動いていようとも、
それは 見てるコッチ側は詮索しなくていいことだし、
しんごもきっと
そんなことは 見てる人たちに感じられたくないと思ってるだろう。
「ほんとに27時間だけでいいんですか?^^」
なんて言っちゃって~。。。
きっと 頑張りすぎるほど 頑張りぬくだろうから
私がやれることは ちゃんと見て 応援することだけかな。
しんごが楽しませようと頑張ってるなら、
よけいなことは イチイチ考えずに 楽しませてもらうだけ。
うん それでいーさっ

あ! でも1つだけ (だけって^^;) 本当に楽しみな企画が!!

特製絵本の企画☆

日本の子どもたちと 世界の子どもたちが仲間になって~?
番組内で 完成形が披露されるって~?

絵本好きとして、
しんご 絵本作ったらいいのになぁ・・・ ってずっと思ってた自分として、
すっごく楽しみ☆
どんな内容になったとしてもねっ
そこだけはほんとー 期待してるっ!!
(だけっていうのが何気に毒か^^;)


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


