Calendar
2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.01.31 Wed 16:54
つよぽんが しんごに はっぴーばーすでー歌ってくれました♪
こんな時だけ とっととレポあげましたので (笑) よければどうぞ^^; 
それでは みなさま よい一日を



しんごぉ~? さすがにもう寝たかい?(苦笑)   Have a good Birthday!!


2007.01.30 Tue 08:46
ゆじゅくじきり ??  ゆじゅくじゅきり ??

ふははははっO(≧∇≦)O 言えてないでやんの~!! 噛んでやんの~!!
おっかし~~~~ (爆笑) (←イジメッコかよ^^;)


いちごケーキなかわいこクンは 
膨張装置がついてるのかと疑いたくなる いいとものカメラを通して見てもスッキリさんで
そばで見たら 今日はどれだけホッソリさんだったんだろうな~と思って見てました。
PS3もらえて良かったね^^ 
帰りはしっかりソレを座席の横に置いてたのかな?
ちりちゃんのフダを こっそり後ろに捨てたでしょう?(笑)
角煮まんじゅう ほおばりすぎて またいつまでもモグモグやってたでしょう? (笑)
すぐにお水もらえて良かったね (ぷぷっ)
お客さんだけに見せる かわいいツボ カッコイイ表情 昨日はどんなしんごだったんだろう


昨日はお蕎麦屋さんに行って来ました。
しんつよが大晦日に訪れたという。。。
もっと隠れ家っぽいのかと思ってたら けっこうオープンな雰囲気 (驚)
どこ座ったんだろー なに食べたんだろー 焼酎飲んだのかなー 
二人でいったい何の話すんだろー なんて思いながら
芸能人のオーラはちゃんと消してたのかしらん? (笑)
つよぽんは消せるらしいけど^^; しんごのオーラは消しようがないだろうなぁ
(↑それはつよぽんに失礼では?・・・汗)

20070130084738

かけそば+杏仁豆腐セット  ふつうのランチのお値段デシタ
お~いし~♪ かったですよ
特に煮卵 ヤバイ 美味い!
ゆで卵・煮卵・温泉卵・目玉焼き 食べたことない私が食べられたのがスゴイです
その煮卵と ぶあちいチャーシューにネギの具 そして 胡椒をかけて食べるという
らーめんぢゃんっ! な、おいしいお蕎麦でした (褒めてますってば^^;)

その後 ふたりが初詣に行った(らしい) 神社でお参りしてきました。
いのししんごでお参りしたんなら しんごはさぞかし神様の目にとまったろうね (笑)
しんごの願い事 叶いますように。


2007.01.28 Sun 20:40
またまた写真日記になりそうです

昨日、 先週末 六本木にOPENしたばかりの 国立新美術館 に行ってきました☆
20070128204111

波打つガラスの壁がすごーく印象的な建物は 黒川紀章氏の建築だそうですよ^^
外観のイメージとは違って エントランスロビーに入ると 無垢板の床にコンクリ打ちっぱなしの内装で あったかみのある空間でした。
この美術館は常設のコレクションは持たないらしく
企画展示のみでやっていく新しいタイプの美術館らしいです。

開館記念展の 「20世紀美術探検」 は有料だったので入らず (笑)
(↑ ひとりの時なら入りたかったけど~ 家族でだと出費が・・・汗)
文化庁メディア芸術祭10周年企画展のほう 「日本の表現力」 を見てきました。
アニメ まんが アート などの分野を1950年代から現在に至るまで紹介してあって おもしろかったですぅ
こどもが食いついて離れなかったけど 私も食いついて離れなかった (笑)
特に1970-80年代のところは もう~ 飽きない!

それに 3階のレストラン (三ツ星らしいけど それ自体には私はあんま興味ナシ ←味オンチ) では ヤコブセンのセブンチェアが使われていて、
地下のエレベーター前のホールには 同じくスワンチェアとエッグチェアが置かれていて 
そーゆうところも おぉーっでした。
めったに座れる椅子じゃないので ちゃっかり座って休憩してきてやった
それから ミュージアムショップ (”スーベニアフロムトーキョー” というらしいす)
新美術館のアートディレクターになってるらしい可士和氏 (スマファンにはおなじみあの可士和氏) デザインのオリジナルグッズが なかなかおっしゃれ~でしたよ^^
買わなかったけど (マグカップ欲しかったけど ←いちまんごせんえんが・・・泣)

あと 目を引いたものといえば、 
パンフレットに載っていたイベント案内のなかのトークセッション。
2/1のトークセッション 講師が中島監督って・・・ すごっ!
(ガッチャマンCMといいましょうか 下妻物語か嫌われ松子と言ったほうがいいのか でも私にはSSFの「ROLLING BOMBER SPECIAL」の^^)
そしてパネラー陣のなかに樋口監督の名前も・・・ ますます スゴイ!

そして 屋外の特設展示場では なんと。。。


2007.01.28 Sun 07:35
昨日からまた お洗濯の洗剤をもとに戻しました
職場でもらってた普通の洗剤がたまりすぎてたので 使わないともったいないから
しばらく そっちを使ってたんだけど。。。
うん やっぱりコレコレ この香り
洗面所も ベランダも 取り込んだ後の部屋の中も なんとなくほわ~んと
いつもの香りに包まれて いい気分デス♪
しんごが同じの使ってる”らしい”と知ったときは嬉しかったけど、
ほんとにコレなのかな~ とか
たまには他のに変えたりしないのかな~とか
いったいしんごがいつこんなの買いに行く暇があるんだろー・・・ 
とかちょっと余計なことまで考えたり (笑)
私は時々 違う香りのに替えたりするけどね~ (←飽きっぽいB型^^;)

さて スマステ
裏スマは どうやら おそろしくつまんない(苦笑)パターンに落ち着くみたいです。
昨日もやっぱり55秒間の番宣VTR 最後の5秒でしんごのごあいさつ。
でも昨日は しんごがちょっと噛んじゃって、 
自分でほっぺたをペチッてやったのが 素晴らしく可愛かったデス

いろいろ試行錯誤中なんだろうな~という リニューアルしてからのスマステ。
OPの 「みなさん こんばんはー!!」 で しんごチェック(笑)ができなくなったり、
月イチで しんごがチラシ片手に選んでるところが見れなくなったり、
女性ゲストがOPで階段おりるとき すっと差し伸べる手が見れなくなったり、
裏スマの カトリ小劇場(うぷっ) が見れなくなったり、
私にとってはそれがスマステの醍醐味だったりする ”ひそかな萌え~” がなくなって淋しいけど、 模索しつつ 番組がいい方向に進んでくれればなって思いました 昨日。
”ひそかな萌え~” がなくなった分、
VTRをただ見てるだけで終わっちゃった じゃなく、 
昨日みたいに しんごやゲストの方のコメントがいっぱい聞けるような感じでいってくれると 嬉しいんだけどな(^-^)v

いま そんなコメントをクチでは喋りながら アタマの中では何を考えてるんだろー・・・
とか思いながら いつもしんごのこと見てます。
チラッと見たカンペで もう次の進行の割り振りを考えてるのかな とか、
いろいろ イロイロ 裏の感情や思考回路を勝手に想像するのが好き (苦笑) 

『マリー・アントワネット』 このあいだ観てきました
私はスゴク好きです こーゆう映画。 
楽しいもん! 見てて。
衣装も美術も女の子なら誰だって好きだろうってくらい素敵で綺麗だし、
ロケも さすがヴェルサイユで実際に撮っただけあって 本当に美しかったです。
時代モノを現代ふうにアレンジした編集もポップで楽しいし。
ゴロちゃんも言ってたけど この作品は歴史モノとか伝記映画と思って見ちゃダメ~ (笑)
ひとりの女の子が 成長して大人のオンナになっていく それがたまたまマリー・アントワネットだった というだけの話です^^
しんご 観たら絶対好きだろうよ~ 本人も言ってたけど
わりと たまらない世界 なんじゃないでしょーか? 勝手な推測だけど (笑)
今週は 『それでも僕はやってない』 か ウィル・スミスのやつか どっちか観てきまーす




2007.01.26 Fri 17:46
やっぱりきやがった・・・
「警視庁放置駐車対策センター」 なるところからお手紙 いや通知 いや払込書 (爆)

1ヶ月前の年末のバタバタな とある日。
チビのお絵描きのお迎えに行って、
その日はクリスマス会でいつもよりお迎えの車が多く駐車場に入れなかったから
いつもちょっと停めさせてもらうところに駐車して ほんの10分足らず・・・(涙)
戻ってみたら ちょうど切符を切り終えて帰り支度のおまわりさん
元・婦人警官の友達から いったん切った切符はどんなに泣き落としても無駄だと聞いてたので 一応ささやかに抵抗はしたものの トホホホな結果で
でもそれっきり音沙汰なかったから ひょっとして忘れられてる?(にやっ)
なんて思ってたけど
(やっぱり元・婦人警官の友達いわく 忘れるなんてありえないから! だった・・・泣)
やっぱ甘かったですか。 そーですか。。。
いちまんごせんえん どっからでるんでしょーか・・・・・ 散々 散財したあとで (号泣)


さて。
おはようSMAP 今週からつよぽんのお当番に替わっております
この頃すっかりレポが1週間単位でスイマセン^^;
(でもまぁ そんなに読んでる人もいないだろうという ・・・苦笑)
1週間わりと既出でなく、 バラエティに富んだ内容の話をしてくれたんじゃないかと思いますですよ
そうそう 紅白での話をしてくれてました。 
白組の優勝が決定した時 なぜにあんなに熱く雄叫べってたかを
つよぽんがタネあかししてくれてます (笑)
このやろーーーっ です (笑)

今朝 (今朝と呼べる時間帯なのかいまだに迷う ・笑)
ドリスマとエスマを聴きながらお仕事してましたんです。
そしたら すごーくすごーくすごーく ドリスマのOPのスーツしんごに会いたくなって
最近 会いたくなったら抵抗せずに素直に会う ってのがマイブームなので (は?)
帰宅してソッコー会いましたデス
そしたらもう止まんないのよ~ これが (苦笑)
ドリスマ: 「みんなのうた」 → 「JIVE」 → ときてエスマに遡り、
エスマ:  「Happy Train」 → 「Theme of 014」(すっごい好き!) → 「Shiosai (5人揃うとこから)」 → 「You’re My Love」(究極の1曲だ・・・涙) 
ときて止まらなくなり、
BIRDEMANにまで れっつらごー
でBIRDMANにいたっては 手始めに 「idea」 ときて 
そのあと 「living large」 ~ 「BLUE’S MASTER KILL」 まで延々・・・・・・

延々 かっくいいカッコイイかっくいい エロカッコイイしんごばーーーっかり
家族が起きてくるほんの30分ほどの間にこれだけ見る私って
なんかに取り憑かれたかのように見まくる私って (病気?)
ぐわーーーー・・・・・ やっぱりBIRDMAN 超好きだーーー
と再確認した次第です (あは)

というか 現在のしんごに会うのを避けてる とも言うかな (苦笑)
1コ1コ いちいちどーこー言えないくらい 今朝見たやつ 全部まるごと
「特別しんご」 なのだ

そして今の今 私のうしろで チビが 「少年頭脳カトリ」 を鑑賞中 (爆)
なんで今頃っ



2007.01.25 Thu 19:13
包丁が落ちてきた。。。  しかも垂直に!!
スリッパはいてて よかったぁ~~~~ (命拾いならぬ足の指拾い?)
ちょっと手を滑らして 真ッ逆さまに落っことしてしまったデスヨ (苦笑)
いつぞやのしんごが肉切ってるのと同じ包丁なんだけど
この包丁 見た目と違ってスゴク軽くて、 実はよく落っことしてしまうのデスヨ
(なして私がそんなプロ仕様の包丁を持ってるかというと、何年か前の誕生日に自分で自分にご褒美で買った変なヤツだから・・・汗)
でもさすがに 足の甲に向かって垂直に落としたのは初めて (冷汗)
しかも普通の包丁より先が尖ってて 切れ味もなかなかなので・・・ 
スリッパ・・・負傷( ̄○ ̄;)
素足じゃなくてよかったよぉーーー

と冷や汗かいてたら キッチンの タッパとか保存容器を収納してる引き出しから
冷凍食品が出てきた・・・
刻んでタッパに入れて冷凍しておいたはずの油揚げ (爆爆)
いったいいつ入れたのか いつからここに入ってたのか さっぱり謎。
冷凍庫にしまうつもりで 引き出しにしまったのか? ジブン・・・
もちろん中身は完全に腐ってました (おーまいがっ)

なんだろ 疲れてんのかな!? 私 (笑)


スマスマと天声をやっと見ました! (今頃)

イ・ヨンエさんと同い年だったー・・・ 
なんなの? この差はっ (それは大女優と般ピーの差でんがな ・笑)
しかも羨ましいことに しんごと同じ誕生日ですかぁ。。。
(誕生日が同じになったからとて どうってことはないんだけど^^;)
チマチョゴリさん とっても可愛いんだけど (ん?)
可愛いんだけど どーしてかカツラだけは荒川静香選手の時を彷彿させられる (爆)
とってもビミョーで 似合ってるのかいないのか 判断つきかねる!
カツラを落っことして被り直すときの ほんの一瞬の素アタマ(!)に
萌え~な変態ですいません^^;

木村くんのゼロはすんごい特徴つかんでて ほんとに感心する~
そのうち本物のセロが 来てくれるんじゃないかなぁ~♪ なんて期待してます!
だって来てくれたら楽しいじゃん~?!
きっと 雄叫べって群れる5スマが見れること間違いナシ! だと思うんだけどな

いそう大賞の 英語の歌詞がわからなくてテキトーにごまかすサラリーマン。
とっさにあの曲を選んだってことは、
しんごがスマLIVEであの曲を歌った時も 実はけっこう怪しかったってことだね
と勝手に納得した次第 (なはは)

LIVEは Respect 70’s だったんだね~。
そうか 70年代の曲だったのか~。
もう どんだけ原曲で歌ってくれたって こっちはギャ~ツビ~♪ギャ~ツビ~♪にしか聴こえないんですが (笑)
振り付けが 見ながらでもすぐ一緒にできる感じがいいよね! 
(やってどうしようというもんでもないけど^^;)
位置移動のところが カッコよくてカッコよくて (うきっ)

木村くんふうにクルクルしちゃってるしんごなんだけど
しんごがやると おつむてんてんぽくて 違う意味でかわええ~ (笑)

Vゾーンがフリフリ乙女なしんごたん
私だって着たことない! ってくらいの甘甘フリルなのに なしてカッコエエんだろ!?
なして キューッとなるんだろー・・・   ばかしんごめっ (八つ当たり?)

そうそう 昨日コンビニでガイドを見て思わず うおーっと叫ぶとこだった (笑)
でも そんな人 きっと多かったでしょ!?
来週やっと Show Your Smile♪ だと知ったら
小躍りせずにはおれないじゃないっすか!
しつこく言い続けた甲斐があったというものです
(実際にはココでひとり愚痴ってただけとも言う^^;)
なんだよ もう~ やれば出来るんだったらもっと早くやれよ~
と 急に態度がデカクなる私でした^^;

天声の感想は~・・・ めんどくさいから省略 (爆)
だけど。
しましましんご 大好きだったのに なして今回に限って2週で終わりなの!?
いつも不必要なくらい伸ばすくせにーーーっ (怒)



2007.01.23 Tue 17:01
チビの年中さんくらい時からの 溜まりにたまった写真をいい加減整理しなきゃいけないのに
それが去年1年間ずーーっと宿題だったというのに
年明けても結局いまだに手をつけてないのに、
だというのに 今日はヒマなのをいいことに 朝から Kyou no Shingo を
写真ソフトで切ったり貼ったりの作業にいそしんでるという (苦笑)
こーゆうことだとイソイソとできるんだな~と我ながら 今さらながら呆れるわ

昨日 急ぎ足でいいとものこと書いて
書き終わってからゆっくりオンエア見たら いっぱいツボ抜かしてるとこを思い出した!
ジャンクション終わったCM中 また3番の番号フダをパクッと・・・(^w^)
子犬か!?オマエは的可愛さがたまらんとでしたよ^^
エンディングで 選手権に使ったスキーを如意棒替わりにクルクルしてたとき、
カメラのほうを向いて 「うきっ」 って一瞬♪
てっきりエンディングでそこ使われたんだと思ってたら オンエアにはなかったね(>_<)
もったいない!! 横顔がかわいかったのに~ (ぶぅ)
そのスキーは後説でもずーっとグルグルと如意棒にして遊んでて、
最初のうちは 話聞いてんのか?!状態で (笑)
しまいには 隣の川ちゃんから 「ぶんぶんアブナイんですけど~っ^^;」 って言われて 
すいませ~んみたいに照れてた♪
選手権の時に素晴らしくモタついてたのは (爆) 雪駄を履いてたからだと思うよ~。
ふつうの時でも歩きにくそうにしてたから^^;

うん そんなとこでしょうか
あ、 しんごが 「はい!」 って手を挙げたとき、 
親指の付け根の辺りが青タンできてるように見えたけど・・・ 怪我したのかなぁ!?

さて 話が前後してしまいましたが 先週のスマステ☆

リニューアルして ずっとあんな感じで定着しちゃうのかな!?
裏スマが・・・ おそろしくつまんないんですけど
前回はテーマも深刻だっただけに 裏スマもふざけないパターンなのかと思ってたら、
今回の裏スマも先週同様 特集の紹介VTRが55秒間流れて
最後の5秒で しんごのご挨拶・・・のみ。
つ、 つまらん
んまぁ 裏スマネタを考えるしんごの負担が減るという点では いいことだけど。
番組自体がイロイロ模索中なようなので 裏スマもそうなんだろうけど。。。
リニューアルして 視聴者にも局にも そしてしんごにも 
いいカタチで末永く続いてくれればいいなぁと願うばかりデス

がばいばあちゃんは 本とドラマは知らないけど 映画は観ました。 夏休みに。
心がけひとつ 気の持ち方ひとつで 暮らしは変えられるものなんだなと
1つ1つは小さいことでも 全部まとめてみると 生きることに対するスタンスになるんだなと
この映画を観てそう感じた自分のことを ちゃんと覚えておかないとダメなんだな~って思った。

数ある言葉の中で やっぱり私も 「夢は所詮夢だから・・・」 というのに惹かれた。
でも多分 みんなやしんごとは逆の意味かも (苦笑)
そっか やっぱり夢は夢なのか・・・所詮かなわぬ夢なのか・・・ っていう

「夢」 という言葉が 実はあんまり好きじゃない。
私にはあんまり明るい響きがしない。
漠然とした 暗い 閉ざされた中にあるものみたいな気が昔からしてた。

しんごに向かってのびている気持ちの根元にあるものは
自分で夢だと思ってない。
それは 夢って言うよりも 「願い」 や 「希望」 と呼びたい気持ち。
夢と同じように 叶っても 叶わなくてもね。
叶えばいいなと夢見る気持ちとはハッキリ違うと言える もっと具体的で強いもの。

うぷぷ(;^_^A んな妙なとこだけ自信もって言ってもねぇ 
どーしよーもないですがな (痛)

いいとも観覧後のお決まりコースになりつつある感じで
スマスマはまだ見れてませ~ん (笑)
明日には見れる自分に戻ってるといいけど 
戻せるのも戻せないのも自分しだいだということをお忘れなく (←私に^^;)


2007.01.22 Mon 19:51
今年最初の運試し 
今年初のいいともキャンセル待ちで当たってしまいました☆
今日は朝からお天気が悪かったせいか キャン待ちの人数も少なく
キャンセルの数も多かったので ラッキーでした。
今年はじめて会うしんご 
嬉しかったです。

以下は いつもながら自分の想い出のために書く記録なので、
一応ネタバレなのでたたみますが、 苦手な方はここでスルーをお願いしますね。


2007.01.19 Fri 15:00
髪の毛をすっとんとんのストレートにしてきました~^^
今の今です いぇい♪
先月あてたパーマが中途半端でどうにも手に負えなくて 
長さも中途半端に切られちゃったし 毎日ユーウツだったんだけど、
もう限界!! ってことで 今朝 突然キレました (笑)
予約ナシでいつもの美容院行ったら うまいぐあいに担当ちゃんがお手すきでラッキー☆
あ~ スッキリしたぁ♪ 勢いで行ってよかった
ブロウし終わったところで 担当ちゃんがひと言。。。
「野ダメに出てたあの髪の長い人に似てるって言われませんか?」 と・・・
凛凛ですか? とは聞き返せず (←通じなかったらちょっと恥ずかしいじゃん~? ・爆)
あの某シャンプーのCMの子? と確認すると、 そうです そうです! って・・・
いや~わかりません・・・ 
わかりませんけど ついこの間も
むすこのクラスのママさん&むすこが幼稚園時のママ友に言われたとこなので
多少 凹む (笑)
どんくらいギャップがあるかを一番知ってるのは本人なんすからね (苦笑)
それにしても 東京の美容院って なんかどこも相場が高いよなぁ~

最近アムロちゃんが新曲を出すとか もう出した?とか
FM聴いてると よく出演してらっしゃるんだけど^^
そーゆう時ほぼ必ずかかる CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK♪
聴いてると脳内で突然ぶわーっと 
花柄ジャケットに虫ブローチつけたスーパーサイア人が踊りだす (笑)
あの時のダンス すっごい好きなんだな。
画からハズレルちょっと前に アムロちゃんの後ろで すっと上げた手が
なぜかたまらなく好きです。
サイドに広げる時の手の感じ とかね^^;
たいして痩せてもなかったクセに なんかカッコよすぎなのよ あの時のライブ (爆)

てなわけで すっごい見たくなり なんの抵抗もせず見る (笑)
あー やっぱりカッコイイぞ くそっ (馬鹿目線)
その後 このあいだ友のところで話題になってた ぽっぽっぷこーん♪メモリッピーズ版をもう一度見る (笑) ←その時ソッコー見たくせに^^;
そして HA → Subway Kids → Major → Living Large → Slicker’s Blues
と、 とどまるところを知らず流れていき
ええーい この際 この勢いに乗ってイッてしまえーっ!! ってことで
1ヶ月以上 ひとつも見れずに封印していた飛び出すツアー@DVDに行ってきました。


2007.01.17 Wed 19:39
月曜日のダンナのご帰還時のこと・・・
「ほら 買ってきたで~」 となにやら得意げな声がしてくるのだ
はいっと渡された本屋さんの袋の中には

『華麗なる一族 ・上』  『華麗なる一族 ・中』  『華麗なる一族 ・下』

・・・・・・
あ、 あのうー・・・ 私 買ってきてって言うてないんですけど?
読みたいって言うてないんですけど?
と内心思ってしまったなんて
「mちゃん 先読んでいいで~」 と機嫌よさげなご主人様には言い出せず (苦笑)
「えー? いいの?! ありがとう~(汗)」 と曖昧な返事でごまかしたんですが
んな分厚い文庫本 なんも3冊いっぺんに買うてこんでも・・・
と思ったなんて もしダンナがこれ読んでるとまた拗ねるので とても言えません (笑)

読みたくないわけじゃなくって~^^;
機会があったら読みたいな とは思ってたけど、
機会なんて自分で作りにいかな 一生訪れるもんじゃないので
ま これも思うだけで終わりかな (苦笑) なんて自分で思ってましたら
なんとも有り難いことに 読まざるを得ない境遇に陥ってしまいましたわ (笑)

したら 昨日のご帰還時・・・
「どこらへんまで読んだ~?」 ときた! ( ̄○ ̄;)
んな すぐすぐ読めるわけないやろがーっ
だいたい 平均4時間睡眠の肉体労働者に
こんな漢字と専門用語だらけの小説なんて、
いい感じに爆睡しろと勧められてるようなもんですがな (眠)
今度は率直にそう申し上げると、
「なんや 読みたないゆうことやんか それ」 って・・・ 
もうっ イチイチ拗ねんなよーっ

てなわけで 只今 華麗づけです (なはははは・・・・)
ほかにまだ 模倣犯とかバッテリーとか東京タワーとか
読んでない本いっぱいあるんですけどーーーっ (爆)
(いや でも確かにおもしろい! ・笑)

そういえば 華麗パン まだお目にかかれてませんなぁ




今日は1月17日・・・
ついこのあいだのような気がするのに もう12年
ずっと ずっと これからも 忘れません


2007.01.16 Tue 20:02
中居様様 ありがとう。
「その下はどーなってんの?」 と聞いてくれて ありがとう!
東京タワーをひっくり返してくれて ありがとう!
ひげもじゃらな おみ足を 全国にさらしてくれて ありがとう!
ウチマタにさせてくれて ありがとう!
ヤツを恥ずかしがらせてくれて ありがとう~~~!!
さすがはドSのお師匠様m(_ _)m 
満腹でございますー!
もう中居様には足を向けて寝られません (笑)
中居様が 「その下は・・・」 と言い出した瞬間に
イケーーッ! ナカイ! トコトンイケーーーッ!! と前のめりになった私でゴメンなさい
あの瞬間 テレビの前で どんだけの数の慎吾ファンが手を叩いたことでせう
いや~~~~ よいものをみせていただきましたわ もう最高っすよ
これで当分 生き延びれそうです (笑)

ろくろの王国 実はずいぶん前から段階を追って収録してたんだねー。
ファミクラ映像で作務衣みたいの着てたのは この時に撮ったやつだったんかね~
それにしても ゴロちゃん・・・ 残念 これはほんとに残念 悔しいだろうなぁ。
しんごが岡本太郎氏を尊敬してることなんて きっと真矢さんは知らずに 「岡本太郎発言」 をされたんだと思うけど。
とっさにその名前を出させてしまった しんごの作品が
やっぱ 通じるものってあるんだなぁ~って思うと なんか・・・凄い。
あれは ただの出来損ないじゃなかったんか~ (爆)

で。
いい加減 しつこいのは私なの? やっぱし (笑)
Show Your Smile どーなっとんねん





2007.01.15 Mon 17:30
メガネをはずしたメガネ部員みたいな ”もこみちんご”@いいとも
かぁいかったねー
「ギリギリのヒントを出すコーナーでしょ!?」って 
ちょっとやけっぱちな言い方が かぁいくてたまりまへん (笑)
ステーキハウス蜂さんのハンバーグといい、
(そう言えば年末に我が家にも届きました! うんまかったよ~♪)
今日の帝国ホテルのミートパイ(?)といい、
なんだかうまい具合に 好物っぽいモノのときに引き分けになるよねぇ
でも 今日のはちょっとリアクション薄い気がしたけど、 お口に合わなかったのかな? (笑)

昨日の天声のニッカボッカくんも これまた激しくかわいらしゅうて 似合ってて
なんか英国の王子みたーい
・・・・
すいません 褒めすぎました (爆)
王子は王子でも 天声の王子デス (汗)
プロのアドバイスがいいからなんだろうけど、 すっと飲み込むところはサスガだね♪

華麗なる出演者による華麗なるドラマ 見ましたよー!
なんじゃ このドラマっ ですよ もう。
セットすごすぎ!! 
もう~目が釘付けで 小道具好き・セット好きの私にはたまりませんでしたことよ
原作を読んでないので、 原作とどれくらいギャップがあるとかはわからないけれど、
お父さんもただ鉄平に冷たいだけの人ではなさそうだし、 今後スゴク楽しみです!
セットが! (違)
木村くんについての感想は 書ける機会があれば書きたいかな~^^



2007.01.12 Fri 18:33
2時っちゃお! 見るの忘れたよ~
今日はTBSをはしごで生出演の木村くん お疲れ様どえす。
朝から みのさんの番組で 誰かさんとは違って シャッキリ起きてる木村くんの優しい笑顔に癒されますただ
あ~~ん 2時っちゃおぉ~~~

そういえば先日。
チビの幼稚園の時のママ友が
「お正月の西遊記SPおもしろかったよー!」 とメールくれたの。
オリラジってナニ? ヤマちゃんって誰? って本気で聞いてくる彼女 (笑)
ファンでなくともこどもっちに大人気だった本放送時も 
もちろん見てなかった (たはは)
ちょうど悟空のお年頃な (?!) 年長男児の母だったのにもかかわらず!
だから なんだか余計に嬉しかった~
私が嬉しがるのは合ってるのか 大きなお世話なのか知らないけどさ!
「夏休みに映画やるからねー(^o^)/」 と
しっかり宣伝しておきましただよ 香取さん

今週はちょっと余裕があったので、 
去年の春あたりから溜めに溜めていた雑誌たちをチョキチョキして整理しました
ちょっとねぇ・・・・       

買いすぎ!! 私 (爆)

今回整理した分だけで MUJIさんの40ポケットファイルが2冊半・・・!!
いい加減 置く場所なくなるちゅうねん (苦笑)
前はもっと厳選して買ってたのに この頃もう とりあえず買っとけー! みたいな
ちょっと調子に乗ってました (ぷっ) 反省します 反省猿です (うきっ)
なので 今年の年頭の誓いは 『雑誌は吟味して買うこと』 (ちっさ ・爆)
もうTV誌ばっかり やたらめったら買いませーん
神に誓うよ~♪です (byでかめろん伝説)
ポポロとMyojoとメンノンは ほぼ無条件で買ってしまうけど
それはまあ許して って感じで (ぽりぽり)、
TV誌はほんともう 厳選します。 ここで宣言しときます (汗)
きっと怒涛の勢いの 「映画公開前お猿の雑誌ウキウキ祭り」 (今勝手に命名) も
頑張って 打ち勝つぞー! おー

といいながら さっそく今度のメンノンが超楽しみな私♪
夏まで この誓いがもつのかどーか 自分でも疑わしいっす (苦笑)

 
明日のスマステは 月イチあるんだっけ?!
映画6回観たらスタンプがたまって 1回タダで観れる券が今あるんだけど、
「マリー・アントワネット」 にするか 「それでも僕はやってない」 にするか
もう一回 「武士の一分」 観にいくか・・・ 悩んどります。
月イチ どんなラインナップかなぁ~
有効期限1月末なんだけどな~ 
あ!! 愛ルケ? (爆)


昨日書いた移転の話ですが
ちゃくちゃくと準備をすすめております~^^;
次に書くときは 移転のお知らせになるかもしれません!



2007.01.11 Thu 10:39
すげー事務的なタイトル (爆) 全然思いつかなかったのさ(汗)

今朝一番のが ジャニウェブからだったぁ♪
こんな早くから (8時なってなかったよー) なんだ!? と思ったら 西遊記の撮影初めレポ
うれしいなぁ~ ありがたや~
あのクレーンは一体 高さどれくらいなんだろ?
高いとこ大好き悟空は楽しんで撮影できたのかな?
それにしてもスタッフさん・・・ レポ うまい (羨)

ぴったんこカンカンSP
私は単純に楽しく見させてもらったけど 木村班 ダイジョブだったのかなぁ? (笑)
今回ばかりは ないす!あずみーーっ! と叫びたい箇所がいっぱいあったじょ
OPのロケ場所の あの公園は・・・ あの公園はーっ・・・
とんじょもだしさぁーー・・・
ええーーっ 木村くん そんなとこに来てたのぉ!?
近いんですよ ウチから。 あの公園はたまに遊びに行くんですよ~ (あう)
近々また行ってみよう (単純)
そして 表参道への移動で 一瞬うつったバス移動中の道路・・・
私がいつもスマタイ取りに チャリンコとばしてる道でんがな
一瞬映ったは 雨の日とか寒すぎるor暑すぎる日によく利用しております (逆境に弱いの)
表参道の しんごも大好きSHOP 出たね♪
あそこ 敷居が高くて なかなか入りづらいんだよねー・・・

そうそう、 いいともしんご☆
休み明けの定説を覆すように (爆) 全然膨らんでなかったね~。
ホッとしたような、 心配なような。。。
お猿に変身がハードだったのかなぁ
そういえば しんごの手のひらがちょっと腫れてたような 傷があったような気がしたけど、 気のせいかな? ダイジョブなのかな?
ワンコのように ワカメちゃんにむしゃぶりつく あのクチの具合が
なんとも言えず 萌え~でした。 すいません わかりづらくて (笑)

放送終了後の後説で いつも最初にタモさんが
「お台場記念特別ゲストです! はやみもこみちくんでーす!」 とか言って
お客さんをからかって遊ぶんだよね
でも 結構みんな本気にしてしまって キャーッ!!ってものすごい歓声が毎回あがる
ゴリさんが OPよりすごいよ! っていつも突っ込むように (笑)
もこちゃんの前は 福山クンだったけど、 この前実際に福山クンが出演してからは もこみちくんに変わったんだけど、
今週からの後説は タモさん 誰に変えたんだろ~? (笑)
もう あのネタは辞めちゃったのかなぁ!?
誰かが観覧行くまでわかんないや~ 増刊号でやってくれないかな
ガイドのスマ新で いいともトリオが言ってたのはこのことだと思うよ
関係ないけど ろくろの王国 超たのしみ
そして スタッフさんもしつこい (笑)  Show Your Smile いい加減やれっ (爆)

えっと 以下はちょっとブログに関する連絡でーす


2007.01.07 Sun 03:04
めちゃイケSPってほんとに中居班にとっては 超美味い番組だな~(羨)
と改めて思いながら見たりしてました
しんごでも こんな番組企画またあったらいいのになぁ~~
しんごが牛乳吹きかけられてるところを想像して ニマニマしていたドSです (笑)
あ~見たい!! (自分じゃ絶対できないけど^^;)
4時間半もぶっ通しでフジにご出演な中居クンを追いかける中居班は大変だにゃ~よっぽど容量の大きいHDD持ってないと 対処しきれないよね 
ふだんから ただでさえ多いのに!!
ドラマボーリング(←こんなタイトルじゃないだろー ・汗)
1年前を懐かしく思い出しながら見てました
中居クンに突然マイク渡されて 進行たのまれてウロタエルしんごが可愛かったな~
あれのあとに うっちゃんゲストのスマステがあったんだよね♪

an・anの木村くんが超カッコよかった~ (惚)
いいな~ しんごでもこれぐらいガッツリ組んでやってくれないかな~(>_<)
(なんでもすぐに しんごで しんごで ってウルサイな 私も
いやあ でもホントによかったよ~ an・an♪
木村くんがファッション誌に出る時は らふしもんずとかなんばーないん多いよね
本人も好きなのかなぁ♪

それはそうと ぷっすまSPの画伯のディープインパクト・・・ (天才)
もう あれを見ただけで正月はめでたいなって気になりましたよ
号泣状態だったさ わたしゃ~ (大爆笑の結果)

悪魔が来たりて~は見てない! (苦笑)
ていうか ゴロちゃんの金田一シリーズ 1回も見たことない(;^_^A
だってぇ~~ な~んか怖そうでぇ~~~ やなんだもんっ!! (爆)
ごめんよ ゴロちゃん!
あ でも いいとも見たよ~(^o^)/ 「かいじゃりすいぎょ」 はヤバイんでない~? (大笑)

スマステのない土曜日は淋しいなぁ~ なんて思って
(このセリフ 別々の人に何回言っただろー@メール うざくてゴメンナサイ ・汗)
普段 あまりにもしんごのことしか書いてないのが 5スマファンとしては多少うしろめたく (笑)
たまには 他メンのことも書いてみよう と思ったんだけど・・・(苦笑)
どうにも なんだか内容が事務的 (爆)
そんなら 仮装のことでも書いとけよ~って話なの!? (知らねってば^^;)





2007.01.05 Fri 08:53
みなさま あけましておめでとうございます~
と~しのは~じめのた~め~しとて~♪ とか歌ってたと思ったら もう5日です (笑)
帰省から 昨日の夕方戻ってまいりました。
留守の間に たくさんのコメントをいただいていて ありがとうございました!
レスが遅くなっちゃいましたが 先ほどお返事させていただきました
みなさんのところにご挨拶が遅れて申し訳なく思ってますが
もう5日ってことで 今さら感が漂い始めてるので (笑) 
ここで替わりにご挨拶させていただきます。
今年も こんなアホ痛ブログですが どうぞヨロシクお願いいたします
そして 今年一年 みんなみんなにとっていい年でありますように

う~・・・ ほぼ1週間ぶりなので ナニから書けばいいかわかんない(笑)

で。 
なにやら こっちでは新春2日・3日にかけてお猿の番組をやってたらしいですね
しかも けっこうな長時間。
お友達ブログさんに教えてもらって 青ざめてテレビ欄確認したけど
もちろん関西ではそんなもん やっちゃおりませんでしたよ (爆)
(え? やってなかったよね!? また私の大ボケじゃないよね? 汗)
あ~そうだ そうだ これが関西ってもんだったわ と
懐かしいような 情けないような (とほほ)
NTTのCMも イチローくんだったし、
あ~今この裏で中居くんかな?しんごかな? なんて思って見てました
ふだん 自分がどんだけ近いところにいさせてもらってるのか
最初はそれだけで有り難くて泣きそうだったのに 
いつのまにか当たり前になってるのを痛感しました (涙)
おとどしまでも 昨夏に帰った時も そうほど思わなかったのになぁ~^^;
慣れって怖いね (苦笑)

でも おかげでローカル色満載な吉本の芸人さんに テレビでいっぱい会えましたわ (笑)
嬉しかった~! でも、そういえば新喜劇見なかった~ (残念)
それから ひっさしぶりに心斎橋筋を難波から心斎橋まで歩きました
ミナミに行っても心斎橋筋はいつも避けて歩くので 
まともに歩いたのって多分 十何年ぶり!? (驚)
で 道頓堀も 松竹から角座まで超~~~ひさしぶりに歩いてみて
もうほんっとに浦島太郎状態
なにこの店? ナニこの店? の連続で (笑) 
あ でも食いだおれ太郎にはちゃんと挨拶してきましたよん
川の向こうに ドンキが出来てて 「なんじゃっ ありゃっ\(◎o◎)/」 の観覧車!!
(あんなん いつ出来たの?!)
もう完全に観光客化してたけど 久しぶりで楽しかった!
お店で買い物したり食事したりの ちょっとした店員さんとのやり取りに
「あ~やっぱ大阪やなぁ~ ラクでええわぁ~」 ってホッとしたりね



2007.01.01 Mon 00:00
A Happy New Year
大好きなあなたの部屋まで 
凍る街路樹 抜けて急ぎましょう
今年も最初に会う人が あなたであるように 早く 早く

A Happy New Year
新しいキスをください
そして鐘の音 通りに溢れて
今年もたくさんいいことが あなたにあるように いつも いつも

A Happy New Year
今日の日は どこからくるの
陽気な人ごみに 紛れて消えるの
こうしてもうひとつ年をとり あなたを愛したい ずっと ずっと

今年もたくさんいいことが あなたにあるように いつも いつも


                      (『A HAPPY NEW YEAR』 作詞・作曲: 松任谷由実)


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


