Calendar
2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.11.29 Wed 14:42
スマスマ~♪
山田組のお三方が来られて 照れ照れな木村くんが かぁいい~
そんな可愛い木村くんを ここぞとばかりにいじる 小悪魔サタスマコンビ☆
アンタたちってば まったく (笑)
探り探り ぎりぎりの線で木村くんをイジメルしんごが これまたかわゆい
でも滅多に見られない 木村くんの真っ赤なお顔のほうがもっとかわいくて
木村くんの勝ち~

そして やっと出ました☆ジャスティン
まだ 25なのかぁ~!! (いいなぁ キャメロン・・・ 爆)
一生懸命 英語でしゃべろうとするしんご
どーして そんなにアゴがガクガクしちゃうのぉ (笑)
ふふふっ(^w^) かばええのぉ オマエさんは
大好きな曲を すんごく嬉しそーに 楽しそーに歌うしんごが 大好きだよ~(>_<)
くるっとひるがえった時の スカルなお背中に 完全KOでした
カッコイイ カッコイイ カッコイイ ダイスキ ダイスキ ダイスキ (涙)


で。 話かわって。
プラダ 観てきたよ~!! 『プラダを着た悪魔』 観てきたよん。
た~のしかったぁ
110分 短いっ! ずっと見ててもいいくらい♪
もう~ ファッションが楽しすぎて ワタクシたまりませ~ん (嬉)
ストーリーもちゃんとしっかりしてるしね。
結末が私としてはちょっと不満だったけど これは私の願望だからしかたない!
私だったら 絶対しがみついてるけどな~ファッション界に っていう (ははは)
プリティ・ウーマンみたいな ほんとにHappy Movieで
だから 観てきた今 けっこうハイテンションになってます 私♪ (単純)
でも ふつーの男性陣には用のない映画だろうな~。
デートで観ても カレシは退屈なんじゃないかな (笑)
ゴロちゃんもしんごも ふつーの男性じゃないからね、 きっと好きなんだと思うけど
PARISに行きた~い!! 行ってみた~い!! と思った
しんごぉー。 プラダはNYにも行けるけど 慎吾の大好きなパリにも行けるぞぉー
一緒に行こうよーーっ! (すいません 映画のせいでハイです ・汗)

そして もうひとつ 気分上々なことが! (と言っても完全個人ネタ^^;)




2006.11.28 Tue 15:20
おはようSMAP 今週から しんごのお当番になりました (←なぜクマ? ・笑)
レポは分室からどうぞ~。

年末に向けて たださえ誰でも忙しいっちゅうのに
表参道の次は お台場で・・・ なにやら 動きがあるらしいと
はぁ~・・・ 
やってくれるのは もちろん嬉しい。 でも正直フクザツ。。。 かな
いろいろと。。。

さて。
ちょっと~ なんだかおかしなテンションになってきてるんですが (苦笑)
がんばって (?)、 気をしっかりもって (??)、 アゲアゲを心がけつつ
昨日のお話したいと思います (笑)
お友達の超・強運に招かれて (ほんとにありがとう~) 
昨日 いいとも観覧に行ってきました。
レポじゃないです。 私が想ったこと。
なので そーゆうのが苦手な方は ゴメンナサイ ここでスルーをお願いします
今日は絶対に 痛いし 長い (←それはいつも ・爆) 話になる。 はず^^;


2006.11.26 Sun 02:40
日・月とアップする時間がなさそうなので 早めにやっちゃいます。

【裏スマ】
真っ暗に照明を落としたスタジオから。
慎吾ひとりにライトが当たっています。
上向きにして持った刀を見つめて、 真剣お芝居? 小芝居? (笑)
「私は武士でがんす。」 刀を鞘に収めて 左脇に置き、
「どうしてわかっていただけないのですかっ? がんす。」
向かいに 笹野さんが座ってらっしゃいました。
ぷぷっ と笑いをこらえておられます
「私はこの国のため そして何よりもあなたのためにっ!
 この命を捨ててまで 武士の一分にかけたでがんす。」

「ならばっ しかたがない! こうせざるをっ! でぇらぁ~~~っ!!」
と 刀を抜いて 笹野さんに切りかかったところで 照明がついて
スマステのOP (あ、エンディングでも流れるね^^;)の曲がかかり、
「すいませんでした ありがとうございました
ぷはははははっ と笹野さんは笑っています
「え~ 今夜のスマステーションは え~ 本物の時代劇とは。
 この後すぐです。
 (笹野さんに)ヨロシクお願いします。」
笹野さんも 「よろしくお願いします」 と。
慎吾が笹野さんの肩に手を回して ニコッと極上スマイルでCMに入りました☆


-----------------------------------
しんごが!
また・・ またまた!! 引き締まってるぅ~
ど~しようっっ!! カッケェよ~うっ (惚)
あんまり かっけ~くなられると困るよ~お (汗汗)

来週 楽しみだね~@木村くん!
しんごがどれくらい嬉しがっちゃうのか それも楽しみ♪
きっとまた 可愛いい嬉しがり方 するんだろうなぁ~

「プラダを着た悪魔」 しんごは絶対 月イチに入れると思ってたぁ
んで、 入れたら絶対 ゴロちゃんは1位にすると思ってたぁ♪♪
二人とも 絶対好きだろうな~って思ってたから、
予想が当たって 超自己満足に嬉しい~^^
先週観に行く予定が 延期になって、 今度の水曜日に観に行くんだけど、
すごい楽しみで早く見た~い って思える映画は久しぶりだっ♪
ホントー楽しみ。 
でも期待大で行くと ハズされるかもしれないから ほどほどにしとこ^^;

「武士の一分」 このまえ映画館で予告を観ただけで ちょっとキツカッタ
これは一人で観に行きたい。
同じ温度のスマ友さんと行けないなら これは一人でしっかり観たいと思った。
観たあと そっとしておいてほしいから~ (汗)

そう言えばしんご・・・ 今日 三谷さんに会ったって!?
何で会ってたんだろう? 気になる・・ (大きなお世話)
なんか ヤな予感


わわわっ・・・ 私 もう24時間起きてるぞ・・・(爆)
今日はお休みなので夜更かしできるから、
これから 明日返却しないといけない映画を1本観ようと思ってたんだけど、
それ観て 朝8時に起きるとして いったい何時間寝られるんだぁ?
(←すでに計算できない脳の状態 ・苦笑)
オマエはカトリシンゴかって話だわ
やっぱ 諦めて寝ようかな~。 もう瞼 半分くらいしか開けられてないし


2006.11.24 Fri 06:18
昨日ようやっとMyojoをチェックしてきただよ~
おメガネで外歩くのに あんま慣れてないから、出歩くのをちょっと控えてたんだけど、
(レンズの枠内とソコ以外の見え方の差があり過ぎで 怖いのよ~^^;)
私にとっては 絶対ハズシがないMyojoなだけに もう限界 (笑)

やっぱり、 だ。
今回もハズシてない! ハズシてないどころか・・・
なにもかもが 直球ストレートにど真ん中ストライクで (修飾語多すぎ ・爆)
・・・・・まっすぐ見れない (オロオロ)
・・・・・目が見れない
ただの雑誌なのに 目を合わせられなくて 
ページの上を視線さまよわせて うろたえるアホでした (苦笑)

でもね。
家に持って帰ってから ゆっくりご対面しようと思って、
インタビューのほうをその場で読み始めたんだけど。。。

いきなり 「く~ちゃんがね」 で始まってたので 迷わず置いてきてやった
けっヽ(●`Д´●)ノ ざま~みやがれってんだぁ~! この ぶわ~かっ!!

・・・ あー スッキリ (笑)

あ、 しんごは全然わるくないっすよ(;^_^A
ふつうにお仕事の話してるだけなんで 
ただ その言い方が私の気に食わないだけなんで (爆)
ちっとも悪くないんですけどね?
仕事の話なら 「コーダサン」 と呼べよと思っただけなんで 
何を考えて く~ちゃんく~ちゃん連呼してんのかさっぱり意味がわからず (猛毒)
アホじゃないの? と思っただけなんで~ (劇薬)
はい。 ものわかりのいいフリなんてもうしません (きっぱり)

「なんなんですか? 何が言いたいんですか?」 と言われてる図・・・
うぷぷぷぷっ(^w^) おもろー!!
もっと言ってやって~~~(^o^)/



2006.11.23 Thu 07:51
先週の話なんだけど 『7月24日通りのクリスマス』 を観てきたの。
映画そのものの感想としては こぢんまりとよくまとまった話の展開で、
合間 合間にはさまるリスボンや長崎の風景がキレイだったし、
多少 「それ おかしいやろ!(笑)」 と突っ込みたい点はありつつも
ま いっか、 と流せて見続けられる合格点な内容だった。 と思う
(でたー! ナニサマ発言 ・笑)

それよりも。
終わった後で 友達4人とランチしながら 
今見た映画の内容について あーだこーだとウルサク盛り上がるわけだけど。
大沢みきおくんと中谷美紀ちゃんのカップルでは 
トウが立ちすぎてて感情移入できない、 とか(爆)
 (←まぁ ソコは私も否定はしなかったけど^^;)
そんな年になって 若い子みたいに好きだ好きだって一生懸命になれるのが わからない、 とかみんな言うわけ。
まぁ 主婦はイロイロ手厳しいわけですよ
で。
好きな人を思い続けて泣いたり、切なくなったり、っていうそんな感情
もう遠すぎて全然思い出せない そんなのもう忘れちゃったよ~、 と。。。
そうじゃない? と聞かれて (汗汗)
あ~そうかもね~ なんぞと適当にお茶を濁した返事をしたけれど、
心の中では、 
「ゴメンナサイ イマモ ゲンエキナンデスガ・・・」 と大汗かく私
(みんな 私がしんごバカだってことは知ってるけど、 あくまで”ファン”としてだと思ってるから さすがに本音は言いづらい ・苦笑)
私はけっこう 自分としんごに置き換えて かなり感情移入してたから、
観ながら切なかったり ちょっとウルッときたりしてたんだけど~
やっぱ 私がおかしいのか・・・ と思ったり、
いまだに現役でいられる自分は幸せなんだろうな と思ったり。
でも年相応でないことだけは確実なんだな と悟ったランチタイムなのでした (爆)
いつか ただ好きでいるために 引退宣言する日が私にも来るのかな?

そして今日。。。


2006.11.22 Wed 16:01
あーっ そっかぁ・・・ しんごって新庄より年下なんだぁ~

という 一般の人にとっては ごくごく当たり前のことに
なぜか うわーーー・・・と驚く私 (笑)
いったい しんごのことをいくつだと思ってんだ 私は

あは。 いやいや そういうわけじゃなくて!
新庄って私にとっては いつまでも若い気が・・ 若手な気がしてて・・(苦笑)
一番よく甲子園通いしてた頃が ちょうど新庄が新人で活躍してたころで
(まだ背番号も「5」じゃない頃)
その頃のまんまを自分の中でずーーーっと引きずってるので (引きずりすぎか^^;)
新庄がもう34だってことに まず驚いた (なはは)
そっか もうそんな年か・・・ (って私と1個しか違わないじゃんかっ! ・爆)
もう引退なんて早いじゃん~ と思ってたけど、 まぁおかしくもない年かぁ・・・
いつまでも デキの悪いむすこ みたいな、 デキの悪い子ほど可愛い みたいな、
可愛い子には旅をさせろ みたいな (苦笑)
トラファンは だいたい新庄に対してそんな感じじゃないのかな~ (私だけ?^^;)
「次はなにをやってくれるんだろう」 じゃなくて
「今度はまた 何やらかしたんや!?」 っていう

しんご やっぱり ヒチョリくんのピッコロに食いついてたんだ~
しんごが見たら喜ぶだろうにと思ってたけど、 ちゃんと見てたんだね♪
”ひちょり” がほんとの本名 という答えに
ゴクッと言葉を飲み込んで 「へぇ~(;^_^A」 と無理やり納得してるところが好き☆ かわいい☆

ひさしぶりのアイドル☆キックオフ 嬉しい~
でも 歌がないのが・・・ていうかEDがないのが淋しい~
(歌がないのは 今の私的には逆にちょっと ホッとした・・・)
「オレの時も もっと緊張しろよ~」 とか言ってたくせに、
いざ みんなからドキドキ☆緊張で見つめられる順番に替えられると
とたんに へたれっぷりを発揮!! なんじゃ そりゃ~(大笑)
ほっぺヒクヒク あひるクチが かわいすぎで反則~(ぶ~)
「1番でいいよ! 1番がいいよ!」 と訴えるも、 
全然聞いてもらえてない末っ子クン
チミはずーっとこんな感じでお兄ちゃんたちの中で大きくなってきたんだねぇ
うぷぷぷぷっ(^w^)
デカイだけに おかしいったらありゃしない (笑)
かわいいったらありゃしない☆

スマスマの感想くらい まんべんなく5スマのこと書けばいいのにな~ 私も。
そんなつもりじゃないのに しんごばっかり (苦笑)
中居くんも木村くんもゴロちゃんもつよぽんも ちゃんと見てるしチェックしてるし、それぞれにツボもあるんだよ~
でも書くと こうなっちゃうのだ (汗)

 慣れないからメガネでPCに向かってるとクラクラしてくる~(冷汗)
打ちながら寝てしまいそう! (それはメガネと関係あるのか?)


2006.11.20 Mon 19:31
いきなりですが 【裏スマ】 いっちゃいます

今週は いつもの場所 (テレ朝内 廊下) からの裏スマ。
まずは 慎吾ひとりのアップから始まりました。

みなさん こんばんは~ 香取慎吾です。
今日のスマステーション ゲストは、 元サッカー日本代表監督 岡田武史さんです!

 (ぱちぱちぱち~と拍手)
引きの画面になって しんごと岡田さんの2ショットに変わりました。

岡: よろしくお願いします。
慎: よろしくお願いします。
   岡田さんはもう 僕の中では 申し訳ない・・かも・・しれないんですけど、
   サッカー! 監督! 岡田さんってイメージが強いんですけど、
   今日は環境問題がスマステーションとしては特集なんですけど、 環境は・・・

岡: 帰ろうか? (笑)
慎: いや (苦笑) もう なんてこと言うんですか~(汗)
   環境問題についても色々とあれなんですよね~!?
岡: いや まぁ 専門家じゃないけど、興味は持って勉強はしてますけどね
慎: はい。 そこで、 分別チェック!
岡: はい
慎: このペットボトル。 これはどこにどう捨てたらいいのか?

 500mlのペットボトルの1本を岡田さんに手渡しました。
 二人の前に 可燃・不燃・資源 の3つのダストボックスが置いてあります。
  
岡: (ふたを取って) これはプラスチック・・
慎: プラスチック・・ 燃えない・・
岡: この分け方はねぇ・・
慎: はい
岡: 趣旨が違うな
慎&スタッフさん: はははははっ (笑)
慎: 地域によって違うんですよね
岡: 違う
慎: (ペットボトルを資源に入れようとしながら)これは~ ここ? 
   大丈夫ですか?


ってところでCMに入りました 

うん。 確かにちょっと この分け方じゃ~分別に迷うかも (苦笑)
フタは不燃だけど ペットボトルは資源ゴミだし、
だけど 資源ゴミと言っても ビン・カン・ペットボトル に分かれてるし~・・・
でもこの場合はやっぱ 慎吾の言うとおり 資源に入れるのが正しいのかな?!
地域によって違うと思うけど 一応東京都ではそうなってると思う (多分^^;)


スマステ本編のほうは 日中の疲れで着の身着のまま寝てしまって、
夜中の4時半にモソモソ起き出し ゾンビ状態で見てたから
あんまり 覚えてない~
覚えてないけど なんで今 岡ちゃんがゲストなんだろー? と
ぼ~っと思ったのは覚えてる (爆)
環境問題はもう 岡田さんのいうとおり 
「地球がアブナイんじゃなくて 人間がアブナイ」 なんだよねー よく考えると。
なんか目からウロコだったなぁ
自分で自分の首を絞め続けてるだけなんだね 人間って。
意識改革。。。 もっとしっかり自覚を持たないとなって思った。
やれることはやってるつもりだけど めんどくさくてサボっちゃう時もあるし。


2006.11.20 Mon 07:32
ってウルフルズじゃないけど なんかすごいタイトルだね (苦笑)
今日の私のキーワードは やぶれかぶれ。
よーするに ヤケクソってやつ? (;^_^A
朝からヤケクソです。 ええ。 もうホント (笑)
ひっさしぶりに 仕事始めから終わりまで ずーっとドシャ降り。
そんな中 3時間も外をウロウロしなきゃなんないのだから 
ヤケクソにもなりますってば つーの。
天気予報 はずしやがって このやろー (怒)
何がイヤって 靴の中がグッチョグチョで冷たいし 指かたまるし キモチワルイし、
ここでグチってもしかたないけど、 さすがにグチの一つもこぼしたい!
大雨だから停まるたんびにバイクのエンジンも止まるし、 
今日いったい何十回エンジンかけなおしたんだろー。
アイドリングストップとか悠長なこと やってる場合じゃないんだけど (爆)
おまけに先週半ばから 角膜潰瘍 とかいうのを突然患っちゃって、
自分で見てもわかるくらい 目ン玉に2箇所 白い小さい塊があって、
そこに膿がたまってるらしい。
んでも メガネじゃ仕事できないので
痛み止め 倍量飲んで、 無理やりコンタクト入れていくんだけど、
もう~ 頭が痛いのか目が痛いのかわかんなくなってくるし、
とにかく 今朝は最強に不機嫌な私なのだ。
普段なら まだまだ修行がたりないな~自分 って思うんだけど、
今日は 正直そんなこと 「知るか!」 って感じ (笑)
何人もの人に踏み台にされるのにも いい加減 嫌気がさしてきたし、
しかも今日は結婚記念日だったということに 今気付いた^^;
最悪の朝にふさわしい記念日じゃないの (苦笑)

あ、 雨だからっていつでも機嫌悪いわけじゃないですよ (汗)
だいたいの場合 サクッとこなせるんだけど、
今日は どうにもこうにも 何かにつけイチャモンつけたい日なのです。
猛犬注意 近寄るな ってとこです (笑)
久しぶりに更新したってのに ひっどい内容で すみませ~ん (呆)
金・土と二日間 学校公開&展覧会 (1日中参観ってパターン やめようよ~)、
に合わせて日曜をチビの七五三詣りにして
ババ様に着物を持ってこさせるため上京してもらったので
3日間 拘束されておりました

2006.11.16 Thu 20:11
今週のサムガのレポを読ませてもらった時 (あれ?先週だっけ??)
『年末にかけて ちょっと大きな仕事やりたいな~なんて』 
とか 中居くんが言ってたのを読んで、
 (正確にこの言葉どおりではないと思うけど こんな感じのこと)
へぇ~ また紅白でもやるのかな!? なんてチラッと思って
それっきり忘れてたけど (笑)

ほんとに今年の紅白の司会に決まったんだね!

ていうか、決まったんだよね?・・・
今日の スポーツ報知にその記事が載ってたんだけども~。
全然 どこのWSでもやらなかったから ちょっと不安
でも もうすでに決定みたいな書き方だったよ?!
ちなみに紅組は ダウンローズのゆきえちゃん♪ 2年連続で。
らしいです (笑)

あぁ。。。 今年も年越し15分前まで気が抜けないのね (もうヘトヘト ・爆)
いや ありがたいことでございます。
ファン冥利に尽きる! と思わねば (笑)

それにしても~。
ドラマとかの時といい、 今回といい、
中居くんの事前の発言は ファンの方への予告サービスなの?!
今のうちに イロイロ推測しろよ~♪ ってSな感じなの? (んなわけないか^^;)
なんか・・ そのへんの心理が・・
ミステリアスだなぁ~ ひろちゃんて (笑)


2006.11.15 Wed 17:06
「おかーさーん ぼくのあるくみちの 第3巻 見るー!」 だとか
「おかーさーん ナースのお仕事の 1巻と2巻は録ってないの~?」 とか
ドラマの放送回を ふつうに1回2回と呼べなくなってる うちのちびです (笑)
だから アンタは西遊記 見すぎだっつの
(あ、ナースのお仕事は今コッチで再放送してるのです^^; 
      朝倉いづみちゃんの大ファンなのです うちのちびは ・苦笑)
このまえ 熱でガッコを休ませた時は
クチで言えばいいのに わざわざ手紙に書いて渡された
「さいゆうき だい5巻 こどものくにをつけてください。 おねがいします」 と
必ず いつでも 巻指定 (苦笑)
最終回を指定されたことがないのが 唯一救いなんだけども (汗汗)

うちの子たちの 西遊記に対する反応を見るたび、
しんごはホントにいい仕事したな~ って思う。
キャラものはいい加減 どーだのこーだの 賛否両論あるし 私も色々言ったけど、
こどものココロをこれだけ掴む仕事 なかなかできるもんじゃないのでは と。
そーゆうの考えると 
西遊記がしんごのキャリアのどうゆう評価につながるのか知らないけど、
そんなん どーだっていいんじゃないかなって気さえしてくる。
なんも考えてないこどもに評価される仕事ほど スゴイもんはないなって。


って! あれぇ~~O(≧∇≦)O 何の話してるんだっ
そんな偉そうなこと言ったわりに 猿のDVD-BOXの発売日を
ちゃんと把握してない私ですいません (爆)

さて スマスマの感想~♪

ニセ・本能寺海造さん カツラとったら すげ~ かっけぇ~(*/∇\*)
なんでだぁ~?? (笑)
鼻がついたままでも かっけ~ぞ? 
私の目が もうソッチ寄りになってるからか~!? (ドッチ寄りだ?)
なんでだろ? あの赤と黒の衣装のせいかなぁ~ (爆)
藤田さんから見れば お坊さん? なんだ
ひゃはははっO(≧∇≦)O
たっぱがあり過ぎるけど アタマ丸めて袈裟着たら 似合うかもね。
しんごの ボーズあたま・・・ 好きだったなぁ~。
モヒカンもボーズもすごい好きだった。
なんてキレイな顔してるんだろー この人は・・・と。
残念なことに ナニ着ても全然おかしいってのが難点だけどっ (爆)

松さんの食べっぷりがすごくオトコマエで よかったです☆

ホストマンブルース。
まだ見ておりません (笑) 時間なかったから飛ばしちゃいました
ごめんね 木村くん&ゴローちゃん^^; おっとエビちゃんも♪
でも そろそろこれもシオドキでいいんじゃないの!? (あ・・)

ニワさん。
編集長? なんだっけ? あの男性の方は? (すいません 名前わかんなくて ・汗)
いつもいつも 必死で笑いをこらえてて 
でも こらえ切れずに笑ってる! っていうのが すごく好き☆
冷静かつ ごく普通に突っ込むごろーちゃんは、
しんごのあんなの(爆)には 慣れてるのか 吹きもしないのがすごいな~と
「もう少し冷めてからにするわ」 というニワさんが超キュートに見えてしまった!
あんななのにっ(*/∇\*)
クチの天井 ヤケドしないんかね^^; 大丈夫なんやろか~

エンドトークで 中居くんのニッカボッカ+ブーツが超かわいい~♪
と思ったら・・・( ̄○ ̄;)
なんだよ~う! 歌はいつもの衣装じゃんかよ~う!
もう飽きたってば その服は!! (爆) ←好きじゃないから言いたい放題
ていうか、 歌。
前に流したやつ 編集しなおしてCG入れなおして 
違う見せ方してるだけなんじゃないの? ( ̄○ ̄;)
トークの時の衣装で歌ってくれるのは いつなんだろ~。
後ろに いつもよりか全然多いお花が置いてあったけど、
何の時のついでに収録したんだろー。
そろそろ 『Show your smile』 が聴きたいんですが・・・

つよぽんのラーメンマンにも笑わせてもらったけど~ (^w^) 
 (ごめん つよぽん! はまり過ぎだと思ったのは私だけ!?)
やっぱ なんといっても 「思い切って シャア」 !!
もう~ 今週はこのひと言に尽きるO(≧∇≦)O
「思い切って」 なんだよ~! 「思い切って」!
金太郎は 思い切らないとシャアにならないんだって (爆笑)
髪の色はバッチリなのにね

2006.11.14 Tue 06:10
今日のサンケイスポーツなんですが(;^_^A
なんと SMAPが一面記事なんですね~☆
これは さすがに首都圏版だけかなって気がしますけど。

SMAPが一面っていうより 新庄が一面って言うほうがいいかもしんない (笑)

新庄が20日放送のスマスマに来る、と。 
 (ビストロと 他の企画コーナーにもって書いてある)
その記事と写真が一面。
なんだけど!
この写真ってのが 前に新庄が玉様に出たときの写真で (爆)
つよぽんが中村先生の頃だよ~ 懐かしい
いつだっけ? と思ったら、平成14年12月って書いてあった(;^_^A

記事の内容的には、 新庄が初仕事に選んだのがスマスマだったと。
根気強くオファーを続けたスタッフの熱意に応えて、
初仕事がスマスマになるよう 他のスケージュールを調整した、みたいな。
別に写真もきれいじゃないし、SMAPに関する記事内容もナシですけど (苦笑)
まぁ 写真だけはでっかくドーンと 4年前のすまぷぅが (汗)
ビリヤード台の前で新庄とご歓談中です (笑)

矢田ちゃんの入籍でもなく うのちゃんの婚約会見でもなく
これが一面かよ?!\(◎o◎)/ と驚いたので (笑)
書いてみました
(フジサンケイグループそこまで宣伝しなくても みんな見るってば! 爆)


帰りにヨーグルト買おうと思って寄ったコンビニで
今日発売のJ自身を 思わず手に取ってしまった
(木村くん 表紙だったし ←言い訳^^;)

先週のは結局買わずじまいになっちゃったな~。
悟空のあの写真は この先いくらでも似たようなのが出るだろうし、
デニムジャケで ほどけたブーツにジーンズinの金髪さんにはグッときたけど、
なんでもかんでも 知らないしんごを知りたがるのもどーなの? って感じで
買うのやめたんだった。
なんかちょっと・・・
自分の知らないしんごは知りたくないっていうバイオリズムだったのかな (笑)

とかいいながら。。。 
うぷぷぷぷ(^w^)
サイケな花柄(?)シャツの可愛さに負けて 連れてきてしまった今週号
「J自身とかとりしんごの蜜月」(なんじゃそりゃ・・・) のおかげで、
先月から すっかりこの雑誌買うの 抵抗なくなっちゃったよ (溜息)

さ。
これから スマスマ見まーす。 
うるさいのが起きてくるまでに どこまで見れるだろ?!



2006.11.13 Mon 18:58
今日の衣装は 木村くんのはっぴ~ば~すで~だから
絶対カッコイイよね
なんて話してたら・・・
なははは。 そうきましたか (笑)
「武士の一分」のPRだから 武士の格好で正しいんだけども^^;
木村クンっぽく ばっちしスーツとかでキメルのかな~なんて予想してたから、
SAMURAI姿って意表をつかれて なんか悔しいぞ
どーせなら もちっとパンクな武士がよかったかな~
とかいいながら まだオープニングしか見ておりません (苦笑)
スマステで また痩せた! と思ってて、 
でも いいともはなぁ~ いいともだからなぁ~ どうかなぁ~(汗)
と、ちょっと不安だったけど、 
やっぱり先週に続いて まだ細い!
まだ。 (爆) 
 ←どーしていつも、いつまで持続するかで気を揉まなくちゃいけないのか

ぴったり21 人気のおでん?
明日 ゆっくり見ようーっと。
今週は なんかおもしろいこと あったのかなぁ~?


去年の今日は 木村くんのお誕生日のこと な~んにも触れなかったから、
今年は ちょっと書いてみようかな~。
なんて いちいち 大層に言うことじゃないけれど (笑)

木村くんへ
お誕生日 おめでとう!
もう34なのね^^
毎年 ほんの2ヶ月ほどの1個差がすごく嬉しかった頃がありました。
木村くんのBirthdayが 特別な日でなくなって もう何回目かな。
木村くん 本当に 強くて優しい顔になったね。
ハラハラしながら見守っていた頃が懐かしいです。
私が大好きだった頃の木村くんは、
危なくて 時々怖くて なにを思ってるのかよくわからない時があって
だからこそ 目が離せなくて釘付けだったけれど、
今の木村くんは 私にとって
いつでもいてくれる 安心できる 裏切られる心配のない あったかい存在。

望むと望まざるとに関わらず 
今までずっと1番のポジションという重圧の中に身を置いてきた木村くん。
神様はきっと 木村くんだからこそ その使命を与えたんだろうね。
木村くんが負けるはずないと信じているけど、
どうか これからも その負けず嫌いを徹底的に発揮して 
みんなに魅せつけて下さい。 いつも いつでも 期待して見守っています。
どうか負けないで、楽しみつづけてね。

あ、 DVDまだ買ってないんだけどね~
あさって 自分のお給料が入ったら買うからね~! 見るからね~!
超・楽しみだよ♪

それからそれから 最後にお願い (えへへ)
これからもずっとずっと デカくて可愛い弟をよろしくお願いね





2006.11.12 Sun 12:30
今回の 【裏スマ】
私が見れるようになった この3年ちょいの間では初めてのパターン? かな?

スタジオ入り口の ドア付近からです。
後ろの壁には 今日のスマステのタイムスケジュールが貼られています。
  20:15 打ち合わせ *3サブ 
  20:30 立ち位置確認 ~リハーサル
  21:00 制作 - 出演者打ち合わせ *第2リハ室
  21:15 外国人 スタジオ入り (外国人って・・・
  22:30 ジャンクション スタンバイ
  22:45 出演者呼び込み
  22:50 出演者 スタジオ入り
とか 書いてある~
(これ 別に裏スマには関係ないんだけど おもしろな~と思って ・笑)
下半分には
  19:30 香取慎吾 様 入り
  22:15 西田敏行 様 入り
  22:00 小林克也 様 入り
  20:00 大下容子アナ 入り
  20:00 スマガール 入り
  22:00 スマボーイ 入り
とかも書いてあって、 へぇ~~~ って感じ(笑)
パッと見に このスケジュールがよく見えたわけじゃないんですよ^^;
(しんごが真ん前に立ってるから 邪魔で文字がちゃんと見えないし ・爆)
得意のリプレイ&スローで 何回も戻って確認してしまったヤツです
こーゆうコマイところに執着しちゃうヤツです (苦笑)

話がそれた!
はい 【裏スマ】 ですね。

慎: 皆さん こんばんはー! 香取慎吾です。
   さっそくですが 今日のゲスト、 西田敏行さんです。

西: どうも^^ どうもよろしくお願いします。 (カメラに向かって)よろしくお願いします。
 - なぜか小声の西田さん。 なんとな~くコミカルな気配 (笑)
慎: 生放送のこういう番組ってのは あまり・・・
西: そうですね、あまり出たことないですねぇ。 緊張してます。
   こっちが入り口ですか?

慎: そーなんですよ こっちが・・
   スマステーション あのう 特にねスタジオの雰囲気がけっこう独特で・・・

 - と言いながら 歩いてスタジオの入り口~中へ入っていく二人
西: 番組はねぇ よく見てるんですよ。 スマステーション、よく見てるんですよ。
慎: あ!ありがとうございます。 
   初めて来る方とか あの けっこうね、すごく緊張しすぎちゃったりするんで・・・

西: あぁ あぁ
慎: あの 今日はね 特別中の特別です!
西: なるほど
慎: 始まる前にね ちょっとスタジオ見学を・・・
西: えーっ(嬉) ありがとうございます。
 - スタジオの一番後ろ カメラさんよりもまだ後ろから
   スタジオ全体をこっそり見渡す二人
   (スタジオ全体 こんなふうになってるんだーと私も見れて得させてもらった^^;)
慎: こーゆう感じになってますね。
西: わぁ~~^^ わりと雑然としてんですね。
慎: ふふぁははははは!
西: へぇ~ そうなんだぁ~ (物珍しい感じで見渡す西田さん)
慎: 本番前の空気なんですけど、 こんな感じになってます。
西: みんなねぇ なんか緊張感がみなぎってないみたいな・・
慎: いや、この1分2分の間にね 緊張感 グッ!とみんな上げていくんでね
西: あ~ いくんですか? はぁ~
慎: これ、最初オープニング あそこから入ってきて、ドア入ってきて、
   あそこのね 階段をね3段ぐらい上がってもらいますんで。
   あそこの階段 まず気をつけたほうが。

西: ええ ええ ホントに無事上がれるかなぁ? 上がれるかなぁ・・
慎: そうなんです。 上まで上がったところで そこ なんとか・・
   もう
 (チラッとカメラを見て) 始まりますから!
西: あぁ・・

会話としてはすごくフツーなんだけど どうも全体的にコミカルで (笑)
なんか クスクス笑っちゃう感じなんですね~。
しんごと西田さんの間の 無言の勝負なのかなっていう・・・

で。 本編スマステ。
カッコよかったり 可愛かったり なんだかお腹いっぱい

ブリーフ1枚の西田さんの真似をするのが
どーして あんなに 無駄にヤバ・カッコイイのか!(爆)
西田さんと共通点がいっぱい見つかって うわ~うわ~って歓ぶしんごが
どーして そんなに可愛いのか! (モエ)

西田さんと 役作りやお芝居に対するスタンスを話してるとき、
合間合間で 役者・香取慎吾の真剣な表情が見られてうれしかったな。
(特集Vのあいだは ポカーンとお口あいてること多かったね♪ 可愛いいぞ!)

西田さんのことを振り返るVを見てて、
自分がこどもの時に見てて スンゴク好きで、 今でもスゴク好きなドラマの中に、
必ず西田さんがいる ってことに初めて気が付いた!
『池中玄太』も『西遊記』も『おんな太閤記』も。
よーするに 西田さんが好きってことなんだね~
もちろん大好きな俳優さんだけど あんまり意識して考えたことなかったなぁ~
好きなのが当たり前な気がする俳優さんじゃない?

しんごと西田さんの共演で リハも本読みもやらない作品 ぜひぜひ見たい!!
しんごファンじゃなくても 絶対見たい作品になるよね!
近い将来 実現するといいな☆

 今日は北風ビュービュー さむぅい!! でもすっごくいいお天気です♪ 秋だね!
ポチッと応援してもらえると 素直にうれしいです☆


2006.11.10 Fri 16:34
じゃあ いったい当初の予定では どの程度飛ぶつもりだったの?

って話じゃないですか? (笑)
はい。 ライブDVDのタイトルが決まったそうですね

  『Pop Up! SMAP LIVE! 
          思ったより飛んじゃいました! ツアー』


って どんなツアーやねん
と思わず ビクターのHPに向かって つっこんだ私です^^;
もう~ イッチャッタ だの トンジャッタ だの
しょーもない韻は踏まんでええっつーの (笑)
踏まんでいいから 発売予定日どおりに発売しろ、 と。
ここ何年か ライブDVDが予定日どおりに発売されたこと ありましたっけ!?
今年も どーせ2週間ばかし延期されんじゃないの? と、
まだビデオ撮りも終わってない段階で発売予定日が発表された時から
私は疑っております (爆)
ほぼ 確信に近いくらい疑ってます
ほんとに12/6に発売されたら、
ビクターの前で Dear WOMAN 1曲 振りつきで歌ってもいいぜ。
ってぐらい
  んなこと言っといてホントに6日に発売されたらどーすんだよー!!オマエ!
    -大丈夫。 だれもビクター前で張ったりしてないから (ほほほ)


ちょっとイロイロわけあって (たいしたことじゃございませんよ^^;)
江原さんゲストの回のビストロを見直してたんですけど。。。
慎吾の目が! 口が! 

・・・・おおきい (爆)

パーツがでかいってことは 締まってるってことで、
ほんの3ヶ月前の映像がそう見えるってことは、
いかにそのままでキープされてなかったか! ってことだよねぇ~
短い旬だったねぇ・・・ (ぷっ)
次の旬は いつなんだろう・・・ 
いつなの? 金太郎 (←もう完全に個人的に流行ってる!)

その時の中居くん、 全然ピンピンしてるのが すごい不思議に思えた (苦笑)
サムガのレポを読ませてもらって
筋肉つぶした話を聞いたあとだから 余計に~
どんだけ痛かったんだろう~ 筋肉つぶすって。 もう考えられない。
もう出だしを想像するだけで それ以上 想像するのも無理ってくらい 痛そう (泣)
あの時 江原さんに 「健康に気をつけて」 って言われてたのが、
今 あらためて見ると ちょっとゾクゾクした~ (冷汗)

で。 ライブDVD。
しょーじき言っちゃうと、
個人的には ホントに2週間くらい延期のほうがありがたいの (笑)
だって あと1ヶ月で発売なんて
全然 ココロノジュンビができないんだもん~


ブログランキング見てると、KAT-TUNブログが圧倒的なんだけど、そんな中で、数少ない(笑)スマブログの中でもつよぽんのブログさんが圧倒的に多いのはなぜだろう~?


2006.11.09 Thu 13:16
  顔をあげて さあ 歩こう
  夢はここにないから 立ち止まらずに ススメ

昨日の朝も 今朝も すっごく星空がキレイでした。
(皆さんからすれば 一昨日の晩も昨日の晩も になるのかな^^; ややこしい!)
こんな青白い夜空でも いつもより全然 数えられないくらい星があって。
星はどうして ゆらゆら揺れながら光ってるのかなぁ なんて。
北の空に貼りついた 大きな北斗七星を見上げたら ちょっと泣きそうになったり。
白鳥座がキレイに見えて ヴェガもアルタイルも オリオン座もいつもの位置にあって。
星空 見上げると 想う相手はひとりなわけですが・・・
そんな私は 北極星が この歳になってもわかりません (爆)
(どこなのー ほぼ動かないというその星は! ・汗)

そんなこんなで おセンチになって 『MIJ』 見ました (苦笑)
キミに恋をした瞬間のボク に返りたくなって。
私にとっては 封印の1枚です。
よっっっっっっぽどのことがない限り 極力見ないようにしてる 『MIJ』
だけどホントは いつでも一番見たい 『MIJ』

相変わらず 「ダレ? ( ̄○ ̄;)」 ってくらい ほっぺたコケコケの
金太郎なんてとても呼べないような ほっそーーーい人が笑ってました。
別人かと思っちゃうけど (爆) 私にとってはすごく見慣れた人
いつも心の奥で笑いかけてる人
私が恋をした瞬間の 私だけの人がそこにいて 笑ってた 踊ってた。
キミとの距離も淋しい時間も回り続けるからいいのよ。
だからやっぱり 立ち止まらないで前に進もう。
そんな感じの イタイ朝でした (笑)

で!
そんなもん見ちゃって テンション間違っちゃったので (汗)
軌道修正のためにやっとこさ 「古畑 vs SMAP」 見ました (拍手!)
おーーーっ しんごの顔が長いっ (禁句)
これ もう何年前になるんだっけ!? なっつかしぃ~~♪
(今さらな感想を述べてすいません でも やっと見たので^^;)
当時 ばりばり木村班だった私は、 木村くんと慎吾がやり合っちゃうところ
お芝居の中の台詞だと 重々わかっていながら
「慎吾ちゃん それ本気で思ってるわけじゃないよねぇ?
と アホな心配してたな~と 懐かしく思い出しましたわ (笑)
今 改めて見るとツッコミどころ満載だったけど 楽しかったぁ
いや~ 3000人のコンサート・・・ 行ってみたい!!(爆)

今日の晩ご飯 カレーっておうち多いんじゃない? 慎吾班 (笑)
私も 今朝まではそうしようと思ってました^^;
でも 明日チビの誕生日だということを朝になって思い出し (ははは)
誕生日の晩ご飯が 前の日のカレーってのは、
さすがにカワイソウかと思ってやめました。
( 「カレー = 2日連続」 の定説がどうしても覆せません


先週の 「ぴあ」 のタカハタさんのコラム読んだら 「一分DVD」 がどーしても見たくなってしまった!!
木村くんだし ま、いっか~と思ってたけど、やっぱ気になるモトカレ(笑)
もちろん初回版なんて とっくのとうに売り切れだけど、通常版なら予約しなくてもOKだろうし・・・悩んでおります^^; 買うべき? あぁ でも猿のDVD-BOXが・・・ もうお金ないってば!


                 歌詞一部引用 『ススメ!』 作詞:多田琢

2006.11.07 Tue 17:46
ふっはははははははは

金太郎ーーーーーーっ (叫)

金太郎! 金太郎! 金太郎ーーーっ!!
もう~ 何回でも呼びたいっ(大笑) 

おいっ! 金太郎っ!!

こんなにドンピシャにツボをつかれた言葉って すごい久しぶりだぁ
なんで今まで この言葉を思いつかなかったんだろーって不思議 (こらこら)
今ちょうど金アタマだし (そんな言い方ってあるかよ~^^;)
ライブのダンス・パートで ごろちゃんと2ショットの 
でんぐりがえりさんが 超モエだったのもあって
すっごいツボに入ったぁ☆☆☆
当分のあいだ 自分の中でこの言葉 超・流行りそう~O(≧∇≦)O
うひゃひゃひゃ~~~~ 
金太郎!金太郎!金太郎! (まだ言ってる)

「ん? ん? なんだってぇ?!」 みたいなカワイイ否定したってダメだよ~ん♪
もうキミは今日から金太郎なのだ (決定)

長山さん すごいなぁ
ゴロちゃんやつよぽんや中居くんのイメージも ぴったんこだったし☆
(「ゴロちゃん→わからない」 ってある意味 大正解だと私は思う ・笑)

もう この言葉をいただいただけで (勝手に貰ってる)
今日のスマスマは終わってもいいわ~と思ってたら、
その後が もっとおもしろかった! つよぽん。 (苦笑)
もう一体何度目なのかの またまた例の話を持ち出す中居くんに
「・・・・また言い出しちゃったよ これ~」 な感じの
あの表情が なんともいえず (ツボ)
そしてそして かりなちゃんからのイメージ 「変態」 (→正しくは「繊細」)
に 本気でひきつってる あの顔!! (爆笑)
中居くんってば ほんとにもう・・・ 仕事人だねぇ
さらに 「それではみんなで試食で~す」byオーナーの声に
「僕らのお鍋とデザートも・・・」 とサクッと返すゴロちゃんとは対照的に
なんともいえない表情で見つめ返す 剛さん。。。!!
アナタって人は どうしてそうも素で最高なんでしょーか (笑)

おいしいリアクションに いつも木村くんがちゃんと反応して笑ってくれるのが
見てて なぜかスゴク嬉しいのだ (唐突に^^;)

ナマイさんって。
いろいろなブログさん巡らせてもらって知りました。 →元ネタがあるのね?
全然知りませんでしたよ~。 すいません 世情に疎くて (爆)
なんで みんな知ってるのかが 私としては不思議なんだけど、
知らない私のほうが もしかして不思議な存在なの? (うそん?)
それはともかく このコント。
中居ヲタ & 慎吾ヲタ には最高のコントじゃありませぬかっ
手アップ☆口元アップ☆って これ以上の妄想モエはないじゃん (びば!)

巨匠とのライブ♪
なんだ 1曲だけなのか~ と思ってスイマセン (笑)
いや すごいことですよ。 『feat.SMAP』 ですよ!?\(◎o◎)/
1曲でも全然スゴイことですけども。
期待が大きすぎたせいで スイマセン
凄すぎて スマとコラボる意味あんのかな? と、ちょっと思ってスイマセン (汗)
でも 慎吾のパートはすっごく良かったです! 慎吾の そーゆうの大好きです
(身内だけ褒めてるみたいで ちょっとヤダ ・苦笑)

慎吾がジーンズはいてるのが スゴクスゴク大好き☆
自分が 「ジーンズ好き」 だから、 ほんとはもっと慎吾にもはいてほしい。
つよぽんみたいに いっぱいいっぱい はいてほしい。
でも しんごはそんなに好きじゃないらしい (苦笑)
それが ちょっとつまんない。

男はジーンズだぜっ!! (個人的に ・笑)


先週UPされた『STAY』のイラスト・・・
すっごい脱力させられたけど(苦笑) ほんとは嬉しかった☆ちゅ~してるの☆
しんごが思う「STAY」もこんななんだなと思って 嬉しかった。



2006.11.06 Mon 18:07
【裏スマ】
できません。 レポ。(笑)
もう~ だってレポのしようのない 裏スマだったのよ!
場所はいつものテレ朝内・スマステマークの貼ってある窓の廊下なんだけど。。。
太田さんと二人で 
「太陽にほえろ」 のジーパン刑事の殉職シーンを演じあうんだけど~(笑)
そんなのレポしようがないっ
裏スマ始まって いきなりもう慎吾はなりきってんのね。
「おい 待ってくれよ・・・ どーしたんだよっ!? なんじゃあ こりゃあ~!!・・・ 
 待ってくれよぉ・・・ おりゃあ 死にたくないよ・・・」

と、お芝居してるんです ちゃんと気合入れてね。
コントじゃなく ちゃんとやってるだけにレポのしようがない!
想像してください (笑)
でも そこへ 太田さんが 
「カットー! ちょっと・・ ちょっと!ちょっと~! (笑)」
とダメだし付きで 登場です^^
「そうじゃない それじゃないんだな~^^;」
「今 かなり本気でした」
「こーゆう感じでやんだな (笑)」
「・・・お願いします」
で 太田さんの番。 上手なの これが☆
すごいコントちっくで 何言ってるかわかんないような感じなのに(笑)
「待ってくれよ おりゃあ死にたくないんだ・・・」 のところから 台詞とか優作さんソックリ!
よく見て研究してるんだな~ って感心しました☆
「みなさん お待たせしました。 松田優作特集・完結編」
「待ってくれよぉ・・・ (←太田さんは跪いてまだやってます・笑)
  ちょっと~ ちょっと ちょっと~」
「(・・・笑いをこらえて(^w^)) このあとすぐですっ! 
 ちょっとちょっとは違うでしょ!? (笑)」


てな感じの裏スマでしたが・・・ こんなんでイメージ沸くでしょうか? (汗)

【本編】
フワフワ もしゃもしゃ おさ~るさ~んだよ~ うきっ! (可愛い)

まばたきするの忘れてない? ってくらい 真っ剣に見てたね。 しんご。
ついつい私もVTRに引き込まれてしまうもんだから
ハッと気付いて我に返っては 「あ、しんご しんご(;^_^A」 って感じで、
思い出したように ワイプのほうをチェックしたんだけど。
そのたび おわっって、 思わず引いてしまうくらい
微動だにせず すごい目つきのしんごがいた (苦笑)
何を想って あんなに真剣に見てたのかなぁ。。。

でも それは こっち側には伝わらなくてもいいこと。
しんごが しんごの心の中にしっかり刻んでてくれればいいこと。
何を見て 何を感じて 何を想うのか 全部知りたいけど
知らなくていいこと 知ろうとするのはイケナイことも 多分あるよね。

「次の特集 何がいいですか」 って聞く前に見ろよ! って話だよ(笑) って!!
ほらっ!! 言われてんじゃん 太田さんにぃ~~~~(大笑)
知らないよっ

そうそう。 スマタイのイラスト。
実物もらってきても 何のイラストだか さっぱりわかんない (汗)
なんか・・・ しんご爆発 みたいな
しんごのなかの優作さんのイメージをつなげると こうなるの?
う~ん わかりません (笑)
どんな脳みそしてんのか ちょっと覗かせてくんない?って感じ (おい^^;)
わかんないところがスゴク好き♪ しんご!って感じがしてスゴク好きっ。


以下は ついでに今日の いいとも~♪ ちょっとだけ! (になるかどうか^^;)


2006.11.04 Sat 16:16
今日は全然スマ話じゃないです

昨日 ちびの七五三の写真を 写真だけ先撮りってやつをしてきました
衣装は何着 着てもOKっていう
よくあるチェーン店の写真スタジオですね~(笑)

もうね~! むすこんときの反動があるせいか (苦笑)
楽しいっ♪
女の子の衣装 選ぶのは楽しい~
アレも可愛い!コレも可愛い! どーする?どーする? どれにするっ?
なんですけど。
悲しいことに 意見が合わない・・・
結局 主役はあんたじゃないのよ って感じで私が折れるんですが (当たり前)
えー それにすんのぉ と納得いってなかったくせに、
いざ 着替えて出てくると もう~ 親バカ発揮ですわ
もう か~わいいのだ (むすこん時と違って ・爆)
「馬子にも衣装」 とは 昔の人はよくいったもんだなぁと しみじみ感心した (笑)
衣装のせいで ちび本人まで可愛く見えるから不思議なのよ♪ (ははは)

イベントものに あまり気合を入れない夫婦なもんで
和装・洋装 1ポーズずつでいいよね~と ゆるいノリだったのに、
ヒラヒラお姫様衣装を見てしまうと
やっぱり せっかくやから 
「オススメの5ポーズ選んでお得なセット料金」 のやつにしよっか~
なんて 親バカ丸出しで (呆)
丸出しなのはいいけれど (いいのか?)
その支払いは いったいどこから沸いてくるのか!?
これで最後の七五三やし ええやん いっぱい残しとこ
なんて お気楽どんぶり勘定お得意のダンナは 気軽に言うんですけど。
どこから 沸いてくるんでしょー いったい。。。
(そういう私も どんぶり勘定専門 ・爆)

しかも七五三のみならず! 来週 誕生日なんだな~ おちびさん。。。
むすこの誕生日は7月末なので 
フトコロがあったかいと 誕生日も忘れないんだけど、
チビは 毎年 この時期が誕生日 (って当たり前 ・笑)
夏の散財がたたって 冬のボーナスまで首の皮一枚のこの時期。
今年みたいなイベントがない限り、
どうしても 誕生日をすっかり忘れ去られてしまうカワイソウな人
今年も忘れていたかった~・・・ 
とうとうDSをねだられてしまった (涙)
うちは 誕生日とクリスマス以外 本当にカワイソウなほど
徹底して オモチャを買ってやらないので、
その2つのイベントでねだられると さすがに却下できない親心。
知ってか 知らずか 年ごとに高額なもん二人してねだりやがって
このやろー

ああ この冬も 右から左に流れていくのね・・・

そうそう。 昨日 その写真スタジオで。
男の子って やっぱりね~
うちのむすこもそうだったけど みんな 嫌がって泣くよねっ (笑)
昨日 一緒になった七五三の男の子 入れ替わり立ち替わりで5人くらいいたけど
お見事なほど 全員泣きだしてた
そんなカワイイ時期どこいったんだ? の立場から見てると
泣いてる姿もすんご~く きゃわいいんだけど、
とーちゃん・かーちゃんは大変だべ
女の子は 普段着れないようなドレスだの着物だの着た自分に酔ってるから (笑)
多少の苦しい・痛い・痒い は我慢してるというか 気にならないんだろうけど、
男の子からしたら 「なんでこんなもん着せられなきゃいけないんだっ
だもんね (苦笑)

泣き叫ぶ5歳児クンを 見ないフリして見ていただけなのに
「あんたにも そーいやぁ これくらい手こずらされたよな~
と 本人は覚えていない恥ずかしい過去を暴露された むすこなのでした (笑)


そうは言いつつも 男の子はやっぱ可愛げがあって カワイイのよ~^^;


2006.11.03 Fri 07:32
そーいえば長いこと 番組の感想とか書いてないな~と思って見返してみたら。
なんと。
10月のあたまに うたばんの感想書いたっきりだった (爆)
例の腹筋ベルトのやつ (笑)
10月はジェットコースターみたいに 
気持ちがあっちいったりこっちいったり めまぐるしくて
テレビの感想なんて書きたい気分に全然なってなかったんだな~ そういえば。。。
ずっと へんなテンション続けてたし (汗)
せっかく読みにきてもらっても おもしろくなかっただろうな~
ごめんなさいでした (ぺこ)

やっと スマスマも天声も見終わったから
ひさびさに書いてみようかな! ちょっと駆け足のメモ程度だけど

【日曜日】
<いいとも増刊号>
終了後のお楽しみ・・ いっちばんおもしろかったところは全然放送されてなかった!
まぁ これはしかたない (笑)
下ネタ炸裂だったからね~ ちょっと放送できないくらいに
観覧したくせにレポなしで申し訳なかったけれど、 
ちょっとここにも書けないくらいの下ネタで大爆笑でした
かわりに 終了後トークの中でも一番盛り上がらなかったところが使われてた (苦笑)
あの日の慎吾は ずいぶんとご機嫌さんで 調子いいように見えたよ。
終了後トークでも 珍しく自分から話に入っていったりしたし、
CM中には 背中を向けたままで ライブのソロのダンスっぽいようなのも
ちょっとだけ披露してくれたし
うん、 かっこよかったけど かわいかったです。

<特上!天声慎吾>
デート企画第2回目ねー・・・( ̄○ ̄;)
まぁ 「可もなく不可もなく」 って感じでしょーか (笑)
ここ! っていうツボも別になかったし (爆爆)
まちゃまちゃが すんごいキレイでびっくりしやした(^◇^;)
そこに全部もってかれた感じで あとの感想がどうも薄いんだな~。
「オレ これに乗ってくるから オマエ ビール買っといて」 ってのも
悪くはないけど 
「先に飲んどいて」 って言われるほうが私的には よりBetterだな(聞いてないから)
慎吾が乗りたがってた ギャラクシーなんとか(爆)
乗ったことあるんだけど、 こどもに言われるまで ぜんっぜん忘れてた (苦笑)
どんなだったか覚えてないんだけど スペースマウンテンぽかったような記憶が・・・^^;
とにかく やたらとチケットが高かった! というのは覚えてる (え?)
あのメリーゴーランドも ちびと乗ったらしいんだけど
ほんとに覚えてない (爆) こんなかーちゃんでごめんよ~

<黒バラ>
最近 ぜんっぜん見てないの! 中井さん おげんき~?!

【月曜日】
<いいとも>
先週会ったしんごより 顔がちっちゃくなってる気がした!
よっぽど ロケ 過酷だったんかい? って (笑)
ぴったり21で 7位をあけちゃった三枝に 
「中途半端ですね~」 って言った後が さいっこーにかわいかった!!
わざとふざけて 『いらっしゃ~い』 ってやるところもね
で、 わざとなんだけど、 そのわざとの中にも ちょっと本気で
三枝がどれくらいすごいか イマイチ絶対わかってないだろー? ってのが
見え隠れな感じで 私個人的に そこがすごいツボだった! 
(きっと誰もツボじゃないだろうけど)
ハロウィンの衣装が ふつーにカッコよくて 
なんか・・・きゃあ って感じになる自分がうれしかったです (ははは)

<スマスマ>
デカイ愛ちゃんのあのカツラが 荒川静香さんときの使いまわしか? (笑)
ってこまいトコロを チェックしてしまってた私^^;
いや~ん もう かわいい♪ 
相変わらず ホント デカいくせに可愛いですわ~
ピンクが似合いすぎだっちゅーの!(笑)
卓球の対戦は・・・ 愛ちゃんのすごい返しに、
本気でびびってキレイに一回転してよけるゴロちゃんに大笑い
当たり前みたく本気になってるつよぽんもおかしかったけど!
一番最後の人は まぁ お役目を果たしたってことで よかったんじゃない? (笑)
ETね。 
またまた 相変わらず 足 広げすぎだっつの!! (笑)
体かたいのに 股関節はやわらかいのか~?^^;
いつものことだけど つよぽん せまそうじゃん
歌の始まりが 『頭頂部』 からで・・・ね
もう のっけからモエ~でした
どーしてキミのアタマは そんなに ふわふわフワフワふわふわフワフワふわふわと
やわらかそーなんだっ!!
真上から 「ぐぅわしっ」 っと掴んで 挟み込みたいです (うきっ)
あんなに体積デカく見えるアタマも 掴んでみたらちっちゃいんだろうなぁ (萌)
「ひとりぼっちで~は~な~いんだ~」 のとこ。
片目になっちゃう 意味がわかんない
そこはフツー アップじゃないのかっ?!
なぜに片目? なぜに片顔?? こーらーーーーっ
ここ すごい重要な部分なんですけどぉ (涙)
はぁ・・・(溜息)
で。 来週はセルジオ・メンデス?
いや 大御所さんのご来訪はとってもうれしいですけども。
おい。 ジャスティン どーなったんだ!? お蔵入りしちゃうのか?
あ。 いまさらだけど (苦笑)
先週の ”サディスマティック・ミカエラバンド” よかった
もう最近は毎日2回は聴くってくらい よく流れてるけど、 好きだわ~。
そういえば昔、 桐島かれんちゃんがボーカルで参加した時のアルバム
死ぬほど聴いてたな~と懐かしく思い出しました
そして 慎吾の衣装が どんぴしゃ☆ツボ!
ちょっとブリティッシュ・ロックぽくて かっちょええ~ 大好き!!
黒澤さんに100匹くらい進呈したい (メーワクですから)
『ありがとう』続きで この手の衣装に飢えていたのだ 私 (笑)

【火曜日】
<僕の歩く道>
いまのところ なんとか周回遅れだけは免れてますが・・・ もうギリギリ(苦笑)
剛班の人たちには 見るのにパワーのいるドラマじゃないのかなって気はする。
この役 慎吾がもしやってたら やっぱ見るのに相当気合いるだろうなって思うから。
難しい問題も含むテーマだし ちょっとカンタンに感想とかは書けないね。
また あらためて。

<ぷっすま>
ぷっすま見てて 毎回必ず しみじみと思うのは、
つよぽんが ほんっとーにかわいくて オチャメでしょうがない!
『ぷっすま』 という番組があることが 剛班の人たちが羨ましい!
そして ついつい天声と比較するワタシ・・・(汗)
天声見てて しんごのこと ソコまでかわいいーっ! って思うことないな、と。
(だってビジュに問題ありすぎの回が多すぎるんだもん ・爆)
今週のぷっすま 見るには見たけど、 内容ほとんど見てないんだ~ (あは)
(←そーゆーの見たって言わない
第一の目的は ほっぺのCM捕獲だったので。 ぷっすまそのものより。(^◇^;)
まんまと60秒録れてて 超うれしいよ~♪ 
ほっとぺっぱー「団」 にこだわる かばええ子をゲットできました

【水曜日】
<仰天ニュース>
中居くんが最初のほうにスマ話をしてたともらったけれど
完全に見逃しました (苦笑)
ニュースにしろ バラエティにしろ 再現Vのある番組って好きじゃないので、
意識してないと仰天は200%忘れる (爆)
そもそも なんで中居くんがこの番組のMCしなきゃなんないのか
いまだに意味がわかりませんです (問題発言?)
中居くんと鶴瓶のトークで1時間なら 絶対見るんだけどなぁ

【木曜日】
今 感想書いたのを 全部イッキに観た1日でした (やっと)
「ぼくある」 と 「コトー」 を追うのにいっぱいいっぱいなので、
結局 「のだめ」 は捨てちゃったな~と気付いた日でもある (苦笑)
いいや。 きっと漫画で読んだほうがおもしろいだろうから 誰かに借りちゃおう^^;

DVDに焼いても焼いても いっこうにHDの残時間が増えない。
なにが原因~? と思って 録画リストを遡ったら・・・


古畑 まだ見てなかった・・・!!

いったい いつ見るつもりなんだろ~ 私・・・ (汗)

火曜いいともの 「中居様」 の企画が 
いまだにイマイチ飲み込めてない にしっちです。
そして 金曜いいともを見ながら つよぽん 回すの上手になったなぁ~
感心しているにしっちでもありました。
それでは ばいちゃ~ (古)


「ばいちゃ」 と 「ばいなら」 いまだによく使うのはどっちですか?!


2006.11.01 Wed 17:30
20061101173057

なんとかゲットしてきました

何時から貼り出されるかわからなかったんで
とりあえず朝9時半に渋谷についたものの、
「バッジ掲示時間 12:00」 
と無情な看板をスタッフのおにーさんが出すもんだから (涙)
あう・・・
2時間半 立ちっぱ (腰いてぇー!)
友達と一緒でよかったよ~~ これ一人だったら厳しい!
TDLですら 2時間半待ちだとくじけそうになる私。
なんで こんなことにだけ こうも頑張れるんだ (笑)

聞くところによると 月曜日の新宿は凄かったらしいけれど
今日の渋谷・初日は スタッフさんが誘導してくれて
待ってる間も列になって順番に並んで、
配布時間が始まると その順番のままで 2~3人ずつポスターの前に行って取って、
その間 後ろの人は 「しばらくお待ちくださ~い」
「はい 次の方どうぞ~」
「お一人様 2個でお願いします~」 (って誰も聞いちゃいねぇ状態だけど^^;)
な感じだったので、混乱もなく、スムーズだったんじゃないのかなぁ~。
我先に! みたいな不届き者さんもいなかったし。
一人2個とか言われても それじゃ~自分の分すら5スマ揃わないじゃんねぇ。
なんのために渋谷まで行ってると思ってるんだー (そんなの知ったこっちゃないだろーが)
わざわざ行って 自分の分だけでノコノコ帰れますかっての~ (笑)
ってわけで 何回並びなおしただろ~なぁ
見て見ぬフリしてくれたんだろうスタッフさん ありがとね!
一人で欲張らないから 安心してくださいませ (笑)

真ん中に一緒に写してるのは SAMPLEのバッジです。
大きさ 比較できますか?
思ってたよりも全然大きくて ビックリしたよ~

明日も多分 新しく貼られると思います。 行かれる方 がんばってね!



眠い(笑) 眠い眠い眠い! 寝させてー・・・

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


